おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

クールな「大人の恋の駆け引き」で男のハートを燃やす方法

クールな「大人の恋の駆け引き」で男のハートを燃やす方法の画像:キレイスタイルニュース

あなたは恋の駆け引きをしていますか? 「恋の駆け引き」とは、時に刺激的な言動で好きな人の気を引いたり、相手の出方を伺うことです。一歩間違えれば嫌われるリスクもありますが、成功すれば大きなリターンを見込めるハイレベルな恋の戦術です。

恋愛の成就のために駆け引きが絶対に必要、とまで言いませんが、恋愛上手な人は駆け引きをクールにこなしているようです。彼女たちはどんな駆け引きで成功させているのでしょうか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。

自分が「売り手市場」であることを匂わせる

男は、長らく恋愛していない閑古鳥の鳴く廃れた女よりも、常に愛されているような活きのイイ女を求めます。それを知る恋愛上手たちは、シングルの期間が長かろうが短かろうが、「彼氏と別れたばかり」と言います。
自分が「売り手市場」にいることを伝え、新鮮さをアピールしているのです。「私はつい最近まで別の男に愛されていた女。あなたはどうする?」と彼の心にアプローチを仕掛けます。

男の前では一途で通し、しっかり本命の座につく

別の男の存在を匂わせて彼の闘争本能に火をつける、という昔ながらの駆け引きがあります。しかしいい女ほど、この戦法は封印。なぜなら、他の男の存在について触れれば「遊んでいる女」と認定され、本命の座をゲットできなくなるからです。

恋愛上手は「私にはあなたしかいないの。さぁどうする?」と真正面から攻めて、出方を伺います。もちろん他に男がいたとしても、しっかり隠し通します。



go to source

今は無理…!失恋直後に見たくない「幸せカップル」の光景3つ

失恋直後って、街で他のカップルを見るのがつらいですよね。自分がラブラブな時には気にもとめなかったカップルの姿が、突然自分を絶望のどん底に突き落とすなんて……。こんな誰でも1度や2度は経験したことのある、「見ると辛い幸せカップルの光景」を敢えて男性たちに聞いてみました。きっと「わかる〜」と共感するカップルの行動がたくさんあるハズ!

1:電車内で頭を預け合って寝る

「3年付き合った彼女と別れた後はかなり辛かったですねぇ。仕事も手につかない感じだったんですけど、帰りの電車の中で頭を預け合って寝ているカップルを見たときは本当に泣きたくなりました」(Hさん/30歳)

――よく見る風景ですよね。

「そうなんですよ。今は見ても全然平気。“あぁ、疲れたんだなぁ”ぐらいにしか思わないのに。失恋直後ってちょっとおかしくなってますよね」

――そのカップルに言いたかった言葉をどうぞ!

「“幸せなら立って、俺を座らせろ!”ですかね(笑)」

確かに。自分も疲れてるけど立っている状態で、カップルだけが座って寝ている……。理不尽な怒りが沸いてきそうです(笑)。

 

2:ちょっと言い合いをしている

「僕は街で言い合いのケンカをしているカップルを見たときが辛かったですね」(Kさん/26歳)



go to source

3日間限定♪おしゃれなバカンス体験ができちゃう「エビアン×My Little Box」コラボイベント開催!

3日間限定♪おしゃれなバカンス体験ができちゃう「エビアン×My Little Box」コラボイベント開催!

写真拡大

東京・表参道にて、パリのライフスタイルを紹介する日本初上陸の体験イベントが期間限定で開催されます♪

 エビアン×My Little Boxがコラボ☆

フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター「evian」と、パリのサプライズBOX「My Little Box」がコラボ☆

限定デザインのコラボレーションボトル全6種が、7月31日(月)より発売されます。

d27163-2-882462-7

コラボボトル発売にともない、8月4日(金)から8月6日(日)までの3日間限定で、パリ流ライフスタイルを提案するイベント『“メゾン・ド・バカンス”by evian×My Little Box』が、東京・ゼファ表参道にて開催!

d27163-2-480690-1

会場では、お休み上手なパリジャンをお手本に“ちょっとパリ休み”スタイルが体験できちゃうといいます♪

 パリ発・人気の体験型イベント♪

『Maison de Vacances(メゾン・ド・バカンス)』は、「バカンス(=休日)」をテーマに、My Little Boxが開催する体験型イベント。

昨年パリで初開催され大盛況をおさめたイベントで、今回は日本初上陸☆

「忙しい都会の街中にいながらも夏のバカンス気分を味わってもらいたい」という思いを込めた会場には、パリジャンが暮らすアパートのような空間を再現!

d27163-2-531234-10

表参道で、パリのライフスタイルを疑似体験できちゃいます♪

d27163-2-263777-9

d27163-2-812045-11

※画像は、パリで開催された際のイメージです。

 限定グッズ販売&ワークショップも気になる♪

会場では、イベント限定・フルーツ&ハーブを組み合わせた『evian fruits water』、ピクニックラグ、ちょっとパリ休みガイドブックがセットになった『“ちょっとパリ休み”セット』(200円)も数量限定で販売☆

d27163-2-781972-0

book

ほかにも、1日30箱限定で8月の『My Little Box』(3,200円)の特別先行販売や、フランス流の過ごし方を体験できるワークショップ(事前予約制)なども開催されるので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう♪

d27163-2-992992-6

“メゾン・ド・バカンス”by evian×My Little Box

http://www.evian.co.jp/evianparisian/

・フランス(まとめ)


go to source

ミュベール中山路子の「グランマティック」から新作ジュエリー、レトロなハートや瞬く星のアクセサリー

ミュベール中山路子の「グランマティック」から新作ジュエリー、レトロなハートや瞬く星のアクセサリー

写真拡大

ミュベール(MUVEIL)のデザイナー中山路子が手掛ける、ジュエリーブランド「グランマティック(GRANDMATIC)」から2017年秋冬新作ジュエリーが登場。プレフォールとフォール、時期を分けて異なったコンセプトのネックレス、イアリング、ピアスが展開される。

プレフォールのテーマは「SNOB PREPPY」。どこか懐かしいレトロでプレッピーな雰囲気を纏わせた。ネックレスは、真っ赤なハートとゴールドの色合わせ。同じく赤いハートを主役にしたイアリングとピアスは、パールを添えたポップなデザインだ。また、ハート型に縁取られたゴールドのイアリングとピアスは、前から見るとハート、後ろから見るとパールが輝く。

フォールコレクションは、星空輝くロマンティックな世界観がテーマ。カットガラスの輝きを星の瞬きに見立て、コグマ座や白鳥座などをモチーフにしたシリーズ。パールの上品な輝きとカットガラスの組み合わせが、クラシカルで美しい。耳元や首元で、揺れて煌めく星たちに魅了されて。

【詳細】
GRANDMATIC 2017年秋冬新作ジュエリー
取り扱い店舗:伊勢丹新宿本店
■プレフォールコレクション ※発売中
ネックレス 29,000円+税
ハート(レッド) イアリング/ピアス 12,000円+税
ハート(ゴールド) イアリング/ピアス 10,000円+税
■フォールコレクション ※2017年8月23日(水)発売
ネックレス 28,000円+税
ネックレス 45,000円+税
星 イアリング/ピアス 26,000円+税
星 イアリング/ピアス 13,000円+税

【問い合わせ先】
伊勢丹新宿本店 本館1F(グランマティック)
TEL:03-3351-3521


[写真付きで読む]ミュベール中山路子の「グランマティック」から新作ジュエリー、レトロなハートや瞬く星のアクセサリー

外部サイト

  • ジミー チュウより「黒レザー×星柄スタッズ」がパンクテイストなバッグやスリッポン登場
  • イクミの限定ショップが伊勢丹新宿店に、ポップで毒々しい17年秋冬ウェアを展開 - デザイナーの来場も
  • ジル・サンダー×nendo - モノトーンドット柄のスニーカーやTシャツ、バッグなど発売


  • go to source

    マーク ジェイコブス「カメラバッグ」がカイア・ガーバーとコラボ、70年代のワッペンからインスパイア

    マーク ジェイコブス「カメラバッグ」がカイア・ガーバーとコラボ、70年代のワッペンからインスパイア

    写真拡大

    マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とアメリカのモデル、カイア・ガーバーのコラボレーションによるカメラバッグ「KAIA SNAPSHOT」が登場。

    カイア・ガーバーは、弱冠15歳とは思えぬ大人びた容姿とプロポーションで活躍する、アメリカのモデルだ。ファッションモデル、女優のシンディ・クロフォードを母に持つ彼女。母親譲りのファッションセンスやカリスマ性への注目度は高まる一方だ。

    そんなカイア・ガーバーとマークジェイコブスのコラボレーションでリリースされるのは、カメラバッグ「KAIA SNAPSHOT」。1970年代のワッペンからインスパイアされた大胆でグラフィカルなワッペンには、カイア・ガーバーのクリエイティブイメージを再現。本体には、調節可能なタイガーストライプ柄のストラップが付属し、ショルダーバッグやクロスボディ、クラッチバッグとして、様々な使い方ができるデザインになっている。

    【詳細】
    マーク ジェイコブス×カイア・ガーバー(MARC JACOBS×KAIA GERBER) 「KAIA SNAPSHOT」
    ※発売中
    価格:79,000円+税
    販売店舗:マーク ジェイコブス各店

    【問い合わせ先】
    マーク ジェイコブス カスタマーセンター 
    TEL:03-4335-1711


    [写真付きで読む]マーク ジェイコブス「カメラバッグ」がカイア・ガーバーとコラボ、70年代のワッペンからインスパイア

    外部サイト

  • マーク ジェイコブスから新作カラーサングラス、ビジュアルにロックスター風の水原希子
  • マーク ジェイコブス 17年フォール ウィメンズコレクション - “カジュアル”という概念の新境地
  • マーク ジェイコブス、春の新作ウォッチ - 色とりどりのクリスタルでレインボーを文字盤に


  • go to source

    規約
    ・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
    ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
    ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
    リンク
    記事検索
    ニュース
    • ライブドアブログ