おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

「デートなのにケチすぎる」正直ドン引きした男性の金銭感覚4つ

節約上手な男性といえば「しっかりした金銭感覚!」な感じがしますが。度が過ぎると「デートなのに、ケチすぎる!」とガッカリしてしまうこともありますよね? やりすぎた節約に「ドン引き」してしまうなんて場面も……。
今回は女性たちに聞いた「ガッカリ彼の金銭感覚」についてご紹介します!

正直デートでドン引きした「彼の金銭感覚」4選

1. 「おごるよ」と誘ってファーストフード

「今日はおごるよ」とドヤ顔で誘ってきたのに「ここでいい?」と激安な定食屋やファーストフードだったときに「ワンコインかい!」とガッカリしたという声も。おごってくれるのはうれしいけど、だったら事前に宣言しないでお会計のときに「ここは俺が」とスマートな対応をすべき……?

「おごるよと行って、某ファストフード店に連れていかれた。気持ちはうれしいけど、おごると宣言したのに『ケチ』を発揮するのは残念な気が……。なんか『安っぽく見られてるのかも』ってガッカリしませんか?」(29歳・アパレル勤務)

▽ ワンコイン程度の女って思わないでよね、と心の中でモヤモヤしそう。

2. デートで「カフェで休憩」を拒否する

「喉が渇いたから休憩しよう」という彼女に、ペットボトルのお茶や缶コーヒーを買おうと提案する彼。カフェでひと休みを「お金がかかる」と拒否されて「ケチすぎる」とドン引きしたという声もありました。「カフェのドリンク? だって高いだけじゃん……」そんなこと、言わないで。

「デートのときにカフェで休もうと言ったら『え〜高いから、缶コーヒーでいいでしょ!』と言われたことがある。ひとりならいいけど、デートのときは数百円くらいケチらないで欲しい!」(30歳・メーカー勤務)

▽ なかには「家から持参した水筒」で済ませようとされたというケチエピソードも。

3. 電車で移動のとき「一番安いルート」検索

電車で移動して出かけるときに「俺、定期あるからさ」と自分にとっての「一番安いルート」で行こうとする男性。「いや、私にはあんまり意味ないんだけど」とドン引きしたという声もありました。安いからと時間がかかるルートで行くのも、なんだかな〜。

「電車ででかけるときに『俺の定期が使えるから、このルートで行こう!』と、自分だけが安くなる行き方を検索する姿を見て『この人とは、もうデートしない』って思った」(27歳・ネイリスト)

▽ ケチもだけど、自分だけが得しようとするその自己中精神にもガッカリしそう……。

4. プレゼントが「明らかにお金がかかってない」

誕生日のプレゼントが「手作り」「もらいもの」と、明らかにお金をかけていないこともドン引き? 特別な日なのにケチるなんて、自分を安く見られた気分になってしまうものですよね。値段は重要ではないけれど、それなりのものだと「大切にされてるな〜!」とうれしくなるのが女心なのかもしれません。

「誕生日の日に、明らかにもらいものと分かる粗品を渡されたことが。『お金ないからごめんね』といわれても、大事にされてない気がして悲しかったですね〜(笑)」(31歳・IT関連)

▽ お金をかけなくても、せめてそれなりの「気持ち」を込めて欲しいものです。

まとめ

節約しようとするのはいいことですが、相手にまで「ケチ」をつらぬくのは「なんだかな〜」と思ってしまうもの? たまには「節約デート」も楽しいけれど、毎回だと「残念」な気分になりそう……な気がしませんか?



go to source

ロマンティックな瞳にコイして。冬の“濃い色アイシャドウ”がナウいんです♡

アイシャドウを楽しむ冬

?size=l

2017年冬、印象的な目元はアイシャドウで作るべし♡

ベーシックなブラウン系カラーから
個性的でオシャレなパープル系カラーまで。
しっかりと発色してくれる、“濃い色アイシャドウ”をご紹介します。

:: ブラウン系EYES

デパコスなら

?size=l

【TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)】
「アイ カラー クォード」
: 03 ココア ミラージュ

高級感あふれる発色が魅力のアイカラーパレット。
ソフトな印象から、大人っぽくてモードな印象まで、様々なブラウンメイクを楽しめそうですよね。

?size=l

ネーミングの通り、ココアのようにこっくりとしたブラウンは、冬のアイメイクに欠かせない存在になりそうな予感♡

アプリケーターが2本入っているのも嬉しいですね!

購入はこちら

プチプラなら

?size=l

【MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)】
「マジョルック (イルミネーター)」
: BE300 あの娘はセクシー

こちらは、限定カラーのパレット。
特徴は、それぞれのカラーによって質感が異なっていること!

ベースはクリームタイプなので、
ラメのキラキラ感と発色を高めてくれます。

?size=l

使いやすそうなカラーが揃っているので、
シーンに合わせて他のカラーパレットと
組み合わせても良さそうですね!

:: レッド・ピンク系EYES

デパコスなら

?size=l

【ADDICTION(アディクション)】
「ザ アイシャドウ」
: 99 Miss You More(P)

魅力的なカラーバリエーション展開で、
乙女心をくすぐられるADDICTIONのアイシャドウ。

公式サイトによると、人気カラーのランキングで
3位(2017年11月現在)につけるのがこのMiss You Moreです。

?size=l

1枚目と2枚目の写真を見比べてみると、
ピンクの雰囲気が全然違いますよね。

濃いめに塗ればパキッと発色してアクセントに、
優しく塗ればほんのりガーリーな印象に。

気分やファッションに合わせて、ニュアンスを変えられるのがオススメポイントです♡

購入はこちら

プチプラなら

?size=l

【CANMAKE(キャンメイク)】
「パーフェクトスタイリストアイズ」
: 14 アンティークルビー

プチプラコスメの代表格、CANMAKEには
オススメしたいアイシャドウがたくさんありますが…

こちらの「パーフェクトスタイリストアイズ」は
SNS上でも人気の高さがうかがえるアイテム。

?size=l

スイートなピンク系カラー&レッド系カラーが一緒に楽しめるパレットで、女の子らしい目元に。

グレイッシュ系の右下のカラーを使えば、
大人っぽいメイクも楽しめそうですね!

:: パープル系EYES

デパコスなら

?size=l

【YVES SAINT LAURENT BEAUTE(イヴ・サンローラン・ボーテ)】
「クチュール クルール パレット」
: 5 シュルレアリスト

パープル系カラーのバリエーションが
こんなに豊富なパレットは珍しいですよね。

妖艶で大人っぽい雰囲気のグラデーションメイクを楽しむなら、このパレットに決まりです。

?size=l

パウダーはクリーミーで滑らかに馴染むので
オシャレなパープルカラーを存分にアピールできそう。

このパレットでロマンティックアイズを手に入れて♡

購入はこちら

プチプラなら

?size=l

【Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)】
「シングルアイカラー」
: 026 PSYCHEDELIC

プチプラかつ優秀な単色アイシャドウ!
印象的な目元を叶えてくれるアイテムです。

パープルは、普段のアイメイクにプラスして、
ラインのようにポイントで使ったりするのもオススメです。

?size=l

26番のPSYCHEDELICというカラーは、
強めのグリッタータイプで輝きがスゴイ♡

ちょっぴり特別なシーンにも活躍してくれそうですね!

購入はこちら

コイしてもらえる瞳になろう♡

?size=l

お気に入りのアイシャドウは見つかりましたか?

濃い色アイシャドウでカラーメイクをしたら、
恋が動き出す予感…!



go to source

大量収納でコスパ最強!無印良品「コスメボックス・ポーチ」の活用術

クリスマスコフレや新商品の発売についつい踊らされ、どんどん増えていくコスメ達……。メイクボックスを整理したいけど、どうしたらいいか分からない! そんな女性たちにオススメなのが、無印良品のメイクボックス。今回は、無印良品のメイクボックスの賢い活用術を、時短美容家の並木まきがご紹介します。

文・並木まき

『ナイロンメイクボックス』で見やすい収納を

コスメを大量に持ち歩く日には、「ナイロンメイクボックス」の中サイズ(約16.5×23.5×16.5cm)と小サイズ(約16.5×19.5×12.5cm)で乗り切っている私。

ボックスそのままでも十分なのですが、コスメをたくさんお持ちの方はどうしてもゴチャついてしまいますよね。

そんな時は、同じく無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス・1/4横ハーフ」と「ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド(新)」を仕切りとしてボックスにセット。

このポリプロピレンのボックスはサイズ感が超優秀! 大抵のコスメであれば幅も高さも楽々クリアしてくれます。

日常生活で応用するなら、平日メイクとオフの日メイクで何段ずつかに分けておいたり、“パーティ用コスメ一式”、“デート用コスメ一式”などと、テーマ別に分けたりしてもいいかも!

スーツケースに入れても安心!

スーツケースを使わなくてはならないほど大量にコスメを持ち歩くことはそうそうないけれど、「彼との旅行でどうしても全部持っていかなくちゃいけない!」という時などにオススメ。

もちろん旅行以外にも出張などで、スキンケアコスメとメイクアップコスメを分けてパッキングするときにも使えます。

スーツケースごとガラガラと転がしても、コスメがバラつかずにちゃんと収まっているのは、仕切りのポリプロピレンのボックスのおかげなのです。

番外編:「いざというときポーチ」も無印!

“いざというときにあると便利なコスメ”は、別のポーチに入れて持ち歩いている私。こちらも無印良品の“ナイロンブック型ポーチ”を愛用中。

ポーチのテイストが揃っていると見た目にもスッキリ。何より分かりやすいです。

この日は、白髪隠しヘアファンデーションに、ソーイングセット、ブラシセットとアクセサリーを外したとき用の小さな入れ物など“いざというときに必要なもの”を入れていました。

見開きタイプで必要なものを見つけやすいというのも、重宝している理由。私はデイリーコスメポーチとして使う日もあれば、こんなふうにその日に必要なものを入れるポーチとして活用する日もあります。とにかくモノが入れやすいので、ひとつは持っておくと良いでしょう!

巷で大人気の無印良品グッズす。コスパの良さはもちろん、機能性を重視しているあたりに惹かれています。

時短でメイクを整えるには、コスメ収納アイテムの機能性も大事。無印良品はコスメボックスもポーチも、本当に使いやすい! 参考にしてみてください

(C) dreamerve / Shutterstock



go to source

サンタのコスプレより男子が感じる女子のエッチなかっこう4選

男子に「サンタのコスプレより感じるエッチなコスプレってなんですか?」と聞くと、たいてい、バニーガールのかっこうとか、ナース服とか、制服とか「はい、それはブルマーです」などの答えが出てくると思います。取材するまでもない話です。

そういうコスプレではなく、「サンタのコスプレより男子が感じる女子のエッチなかっこう」に、今回は迫りたいと思います。

さっそくご紹介しましょう!

1胸にフィットしている薄手のセーター

男子って、女子の洋服の上からおっぱいのサイズを推測する天才だったりします。

それがどのようなサイズのおっぱいであれ、「Bカップかな?」とか「Eかな」と思えば、そこから妄想が始まります。

この「妄想しているとき」が、男子にとってすごく楽しい時間なのです。

「このBカップのおっぱいを、ああして、こうして……で、彼女をまず乳首だけでイかせて……」たとえばこんなふうに妄想するわけです。

とくに胸にフィットしている薄手のセーターを見つつおこなう妄想は……「ハズレ感」が少ないので、うれしいのです。

が、以下の証言も得られました。

2:ふわっとしたセーターの上から察するおっぱいのサイズ感

ふわっとしたセーターを着ている女子を見て、男子は、そのふわっとしているセーターの上から、胸のサイズを推し量っていたりします。

胸のサイズ感がわからないであろうから、ふわっとしたセーターを好んで着ている女子には申し訳ない話ですが、こういう男子、わりといるみたいです。

おっぱいのサイズを、洋服の上からわかられたくないから、薄手のピタッとしたセーターではなく、ふわっとしたセーターを着るという女子の判断は、男からすれば間違いです。間違いどころか「ふわっとしたセーターから見るおっぱいのほうが萌える」という男子もいます。気をつけましょう。

3:ハイネックのノースリーブのワンピース

夏のように露出面積が高い洋服を着ない冬は……少しでも露出している場所があれば、そこに萌える……男子はこう考えていたりします。

たとえば、ハイネックのワンピースにストッキング……という感じで、露出面積ゼロであっても、それがノースリーブなら……男子はその腕に萌えるわけです。

4:厚手のストッキング+超ミニのワンピ

厚手のストッキングはズボンと同じです、と豪語した女子がいました。だから厚手のストッキングに超ミニのワンピースを着てもなんら問題がないと……つまり厚手のストッキングの上から股間を見られても、べつにどうってことないと。

ですが、男子は厚手であれ薄手であれ、股間にフィットしているストッキングを見ると萌える……こういう証言も今回得られました。

いかがでしょうか。

エッチのときのコスプレも、ある意味おなじかもしれませんが、男子って妄想するきっかけがある女子のかっこうを見たら、すごく喜ぶのです。

こういう男子の特性を知ってか知らでか、「妄想だけさせて、エッチなしでバイバイしちゃえばいいや」という性悪女子だっているくらいです。

が、妄想させちゃったら、エッチまでヤラせてあげたら?(愛カツ編集部)

(愛カツ編集部)



go to source

「セクハラをされた時の行動」3位は監督者に相談、2位がう~ん、問題かも

言葉のセクハラや、体を触られるセクハラと、いろんなセクハラがありますが、もしセクハラをされたらどうしますか? アナタならどんな態度でやり過ごしますか?

(c)shutterstock.com

BIGLOBEが全国の20代〜50代の社会人800人に「セクハラに関する意識調査」を実施。黙っていたらつけ上がりそうだし、何か言えば角が立つし…。

■セクハラをされた時、あなたはどのような行動をとりましたか?


1位 「態度などでそれとなく抗議した」48.9%
2位 「特に何もしなかった」28.4%
3位 「上司、先生など監督者に相談した」20.5%

約半数が「態度などでそれとなく抗議」と言いますが、その度合いが難しいですよね。こっちは本気でやめてほしいのだけど、強くは言えず「やめてくださいよ〜」なんてやんわり伝えたりしてませんか? 根っからのセクハラ男にはこんな言葉は抗議のうちにはいりません。「今の時代、セクハラはヤバイですよ!」と真顔でお伝えしてあげましょう。
そして驚きなのが2位の「特に何もしなかった」。泣き寝入りってこと!? 何もしなければセクハラが続いちゃいます!
3位の「監督者に相談」はアリですよね。できれば男性ではなく、女性に訴えると理解してもらえる率も上がりそう。

では驚きの「特に何もしなかった」のはどうしてなのか。

■あなたがセクハラをされた時「特に何もしなかった」のはなぜですか?


1位 「関係性が気まずくなるのが嫌だ」37%
約4割が「気まづくなる」と回答。何か抗議をしたら相手が機嫌悪くなるとか考えるんですよね。会社での立場が悪くなるとか。でもセクハラをされた時点でもう気まづい関係ですよね?

2位 「行動しても解決しないと諦めたから」29.6%
行動しても解決しないと思うのは会社の体制だったりしません? でも何も言わず、諦めてしまえば、セクハラはなかったことのように相手はのうのうと過ごすのですよ。頭にきませんか?

3位 「相手が気付いていないので言いづらい」25.9%
相手が気付いてないのなら教えてあげましょう。「イマドキそれはセクハラになるから、もうしない方がいいですよ」と。もしくはされた瞬間、笑って「それセクハラー!」と大きな声で言ってあげましょう。恥ずかしくて2度と手は出してこないかも。

いかがでしたか? 会社での自分の立場を考えるとなかなか言いづらいのかもしれません。それでも嫌なものはイヤ!と強く言える心を持ちましょう。私もセクハラを何回か受けたことがあります。「イヤ!」と言って、疎遠になった上司もいれば、何事もなかったように通常業務に戻る先輩もいました。でもあの時「イヤ!」と言えたから、悶々と悩むことはなかったし、今もそれでよかったと思えます。
直接言えないときは、監督者や相談所などの第三者に言って、事実を知ってもらうのが良いかもしれません。
セクハラで悩んでる人は、勇気を持ってくださいね。(あおいあん)

情報提供元:BIGLOBE



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ