おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

【マジメ検証】足爪がデコボコで裸足がイヤ! なので、足爪をキレイにするという「ザンミーラ ネイル」を1ヶ月使ってみた結果 → デコボコが…消えた!

サンダルが手放せない季節が、とうとうやってまいりましたね。ところでみなさんは自然のまま、つまりペディキュアなどを塗っていない状態の “スッピン” の足の爪に、自信があるでしょうか?

実はわたしも足爪に悩みを持つ1人。巻き爪の手術をした経験があるし、昔行ったジェルネイルの影響なのか割れやすくなったような気もします。だから、じーっと見られるのはちょっぴり恥ずかしいというのが本音です。

だけど、足の爪のケアって具体的にどうしていいか分からない……と思っていたところ、足のツメの悩みを解決する「ザンミーラ ネイル」なるアイテムがあるというではないですか。なんでも、爪に塗るだけで爪表面を滑らかにして、健康的な状態に戻してくれるというケア用品だとか。

実際に商品を送っていただいたので、1カ月間毎晩塗布どれくらい変わるのか観察してみることにしました。

【足の爪に塗るだけで凸凹がケアできる】
足のツメのケアというと、なんだか難しそうなイメージがあって、これまでは「こまめに爪を切る」「ペディキュアを塗ってごまかす」くらいしかできませんでした。

なんでも爪は皮膚の一部らしく、肌同様に保湿すると状態が回復するとのこと。

「ザンミーラ ネイル」は足の爪専用の浸透補修液。爪に塗るだけで、液が素早く角質内に浸透し、表層の硬くなって傷んだ組織を柔らかくして除去。爪の表面を滑らかにし、色や質感やかたちなどを、健康的な状態に戻すのだそう。

【「縦筋濃すぎ」「デコボコしてる」といったことに気づく】
1カ月トライアルをするにあたり、まずは自分の足爪の状態を改めてチェックしてみることに。

すると自分でも引くほど「縦筋」が色濃いということに気がつきました。それに触ると、表面がデコボコしておる……。こ、これは手強そうだぞ。

巻き爪が怖くていつも端っこだけかなり深めにカットしている点に関しては、どうか目をつぶっていただければ幸いです! (ホントは伸ばしたほうがいいらしいけど)

【質感はさらさら&すごく塗りやすい】
お風呂から上がってさっそく「ザンミーラ ネイル」を塗布。爪の表面はもちろん、「爪先端の裏側にまで塗るように」と説明に書かれていたので、まんべんなくたっぷり塗ります。チューブから直接足爪に塗ることができるので、手が汚れないのがイイね☆

液の質感は “さらっとしたオイル” という感じで不快感はゼロ、誤って床にこぼしてしまってもすぐに拭き取れるので安心です。

1つ不満を挙げるとするなら、あまり速乾性がないこと。ひょっとすると塗布した量が多かったのかもしれないけれど、馴染むまでに30分くらいはかかりました

 

【1週間後、縦筋が姿を消し始める】
こうして毎晩塗り続けて1週間、ちょっとした変化に気がつきました。まず1つ目は、当初と比べるとずいぶん「縦筋」が目立たなくなってきたこと。2つ目は、心なしか、甘皮が取れやすくなったこと。

【1カ月後にはもっと目立たなくなった&デコボコも消えた!】
さらに塗り続けて1カ月が経つと……高級霜降り肉のようなハッキリとした「縦筋」が、ほとんど見えなくなってる~! 表面のデコボコもすっかりなくなって滑らかになりましたっ。

興味深かったのは、塗り始めてからちょうど1週間目くらいに弱っていた足爪の一部が1度ポロリと割れて取れて、その後時間をかけて再生していったことです。「ザンミーラ ネイル」の効果なのか、それとも単なる爪の周期だったのかはわからないのですが、一応報告しておきますね。

【結論:ちょっぴり値が張るけど試してみる価値はある!】
実際に長期間試してみて、効果は明らかにあったと感じています。特に「縦筋」「表面のデコボコ」に関しては、まさに劇的ビフォーアフター状態でした。

人によって個人差はあるでしょうが、わたしはこれからも続けてみたいと思った次第! ただちょっとネックになるのが、そのお値段。Amazon.co.jpだと送料込みで3218円と、ややお高めなんですよね。

しかしながら1カ月毎晩塗り続けてもまだ液が残っているので、高すぎるということはない気がします。お伝えしたとおりしっかり効果もあったので、足の爪のケアに悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか♪

参照元:足爪用浸透補修液 ザンミーラ ネイル
撮影・執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事

[記事リンク]



go to source

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々×安田顕のW主演で人気エッセイを実写化

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々×安田顕のW主演で人気エッセイを実写化

写真拡大

人気エッセイ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の実写映画化が決定。2018年春に全国公開となる。

原作は「Yahoo!知恵袋」の質問からはじまった人気エッセイ

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」にある質問が投稿された。ミステリアスで奇想天外なその投稿は、たちまち話題を呼んだ。

その後、内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を制作。そのミュージック動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得し、現在200万回以上の再生を記録。さらに翌年にはコミックエッセイ化もされ、現在第3巻まで発売、発行部数累計15万部を超える人気をみせている。本作はこの人気エッセイが原作だ。

結婚3年目の夫婦がみせる一風変わったハートフル・ラブコメディ

サラリーマンのじゅんが仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を出して倒れていた。慌てて介抱するじゅんだが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と倒れていたちえが笑う。ちえは死んだふりをしていただけだった。理由を問うも、からかうように笑うだけ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。

ある時はワニに喰われて。ある時は銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだフリ」。最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。不思議な行動を繰り返す“ぶっとび妻”といたって普通の“冷静夫”がみせる、新しい夫婦のカタチがチャーミングに描かれる。

榮倉奈々と安田顕のW主演

妻・ちえを演じるのは榮倉奈々。『余命1ヶ月の花嫁』『図書館戦争』などラブストーリーからアクション作品までを幅広くこなしてきた彼女が、不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラのちえをどう演じるかが見ものだ。一方、冷静なちえの夫・じゅん役には、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、これまで硬派な役から個性的な役まで幅広く演じてきた安田顕が抜擢された。

共演には、小出恵介や野々すみ花が決定。安田顕扮するじゅんの後輩夫婦を演じる。また、本作のメガホンをとるのは、コメディの鬼才・李闘士男監督。これまで松山ケンイチ主演の『デトロイト・メタル・シティ』や堤真一主演の『神様はバリにいる』を手掛けてきた彼が、今度はほんわかラブコメディに挑む。

【作品詳細】
『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
公開時期:2018年春
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(PHP研究所刊/作:K.Kajunsky、漫画:ichida)
監督:李闘士男
脚本:坪田文
配給:KADOKAWA
©2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会


[写真付きで読む]映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々×安田顕のW主演で人気エッセイを実写化

外部サイト

  • 映画『ミックス。』新垣結衣×瑛太、卓球をテーマにしたラブコメ
  • 映画『散り椿』岡田准一×西島秀出演の時代劇、監督は木村大作 - 18年公開
  • 映画『東京喰種』人気漫画を実写映画化 - 窪田正孝と清水富美加が人を喰らう怪人に


  • go to source

    紅茶は、レンチンがいいらしい!?

    最新の研究によると、おいしい紅茶を淹れるには、なんと電子レンジにかけるのが正解だというから驚き! しかも、そのほうがヘルシーな効果も期待できるとか。

    この驚くべき研究を行ったのは、オーストラリアはニューサウスウェールズ州にあるニューキャッスル大学で、 “天然産物の価値を高める方法”を専攻するクアン・ヴォン博士だ。今回の研究で彼は、緑茶と紅茶の重要な構成要素を抽出して精製し、下記の手順で淹れたという。すると、カフェインと、リラクゼーションを促すといわれる必須アミノ酸のテアニン、変性疾患を防ぐ抗酸化物質のポリフェノールが80%も活性化されることを発見。
     
    おいしくてヘルシーな、紅茶の淹れ方
    1. コップにティーバッグを入れ、白湯を注ぐ。
    2. 電子レンジで30秒ほど加熱する。
    3. 1分ほど置く。
     
    簡単かつヘルシーなだけではなく、味もいいと言うのだから、試してみない手はない! 朝の忙しいときに、あるいはオフィスでリラックスしたいとき、さっそく試してみて。

    original text : Katie Jones  translation : Mayu Nakanishi photo : Getty Images

    >>UK版『グッド・ハウスキーピンク』のオリジナル記事はこちら
     
    ※この記事は、海外のサイトで掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。



    go to source

    あぁ後悔…やっちまった失言エピソード

    あぁ後悔…やっちまった失言エピソード

    “失言”といえば、芸能人や政治家の発言がよく取り上げられますが、皆さんも失礼なことを言って誰かを怒らせてしまったり、その場を凍り付かせてしまった…なんて経験、ありませんか?20~30代の女性に失言経験について聞いてみました。

    ■女友達や家族への失言経験率は50%以上

    すると、先輩や後輩などに対する失言経験がある人は2~3割にとどまったものの、女友達や家族に対する失言経験がある人は半数以上という結果に。一体どんな失言をしてしまったの?

    ■悪気はないけど…【女友達】への失言

    ●「『結婚するなら正社員じゃないと不安』と話した友達の夫がアルバイトだった」(34歳)
    ●「嫌なことが続いていた友人に、『日頃の行いが悪いからだね』」(26歳)
    ●「友人に、『Aちゃんに似てる人がいたけど、Aちゃんにしては可愛い格好してたから』と、まるでAちゃんの格好が可愛くないような言い方をしてしまった」(25歳)
    ●「恋愛相談をされ、『モテなくたっていい人見つかるよ』と言ってしまった」(26歳)

    ■うっかり漏らした【家族】への失言

    ●「小学生の頃、『お母さんは太ってて恥ずかしいから横を歩かないでほしい』と言ってしまった」(25歳)
    ●「『お父さんと二人きりだと気まずい』と母に話していたら、後ろに父がいた」(26歳)
    ●「親から結婚しろとうるさく言われたとき、『うちの親みたいにけんかばかりしたくないから結婚したいと思わない』と言って傷つけてしまった」(33歳)
    ●「やたら啓発本を買う父に、『たくさん買っているけど結果になっていない』」(38歳)

    気を許している相手だからこそつい漏らしてしまったひと言…。悪気がなかったとしても、胸にグサッと刺さります。ちなみに、「彼氏や夫」に対する失言率は意外にも(!?)半数以下。とはいえその内容は…

    ■ともすれば破局危機!?【彼氏・夫】への失言

    ●「元彼の名前で呼んでしまった」(32歳)
    ●「彼がテレビを見ていて『薄っぺらい番組だなあ』と言ったので、『自分だって薄っぺらい人間じゃん』と言ったら険悪なムードに」(38歳)
    ●「自分より低学歴の彼氏に、『学歴低い人は嫌』と言ってしまった」(29歳)
    ●「長く連れ添った夫婦は顔が似るという話をテレビで見た彼氏が、『俺らも長いから顔が似てきたかな』と言ったので、思わず『絶対やだ』と…」(27歳)

    んー言われた方のダメージは大きそう。ところで、失言をしてしまった相手とのその後の関係ってどうなった?

    ■失言後の関係、「特に変わらない」が最多

    こちらも聞いてみると、約6~8割の人は「特に変わらない」と回答。ギクシャクしたり疎遠になる人が多いのかと思いきや、懐が深い人が多いんですね。とはいえ、失言一つで関係が壊れる可能性も大。皆さんも失言には十分気を付けてくださいね!


    【データ出典】
    あなたご自身に関するアンケート 2017/2/27~3/1実施
    有効回答数:310人
    (インターネットによる20~30代女性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


    ■関連記事
    男のプライドが傷ついた“女の言動”
    発表!彼から言われた「ひどいひと言」語録

    [記事リンク]



    go to source

    ティガラの推しメン!「Blasian(ブレイジャン)」の彼に注目♡【ティガラ式世界の歩き方#6】

    ハロニチハ! 最近暑くなってきたけど、みんな元気?

    夏っぽくなってきて、なんかワクワクしますね! ファッションも薄着になるし、色んなイベントもあって、素敵な出会いなんかもあるかも知れない(!?)コスモ女子、いつ来るか分からないチャンスのために常にキラキラしてよう♡

    さらに、そのワクワク感を一層盛り上げてくれるのはやっぱりグッドルッキングガイ♡ということで、今日は第1弾大好評だったフランスのイケメンnekfeuに続いて、世界のイケメンアーティストをご紹介します!

    第2弾は、Major Lazer(メジャー・レイザー)のメンバー、Walshy Fire(ウォルシー・ファイアー)! みんな、Major Lazerは知ってるよね? 去年大ヒットした『Lean On』を作ったDJ・プロデューサーチームで、世界中で大人気の3人組だよ。

    メンバーのDiplo(ディプロ)とJillionaire(ジリオネア)Major Lazerが結成される前からの知り合いで、ロンドンやL.Aで遊んだことがあるんだけど…Walshyはその後に知り合ったイケメン! でもそれだけじゃなく、ジャマイカ出身ならではのダンスホールな音楽がすごくかっこいい♡

    そんな彼のルックスは、Blasian(ブレイジャン)という人種から来ています。Blasianというのは、黒人とアジア人のハーフで、エキゾチックでセクシーなルックスの人が多いんです♡ Chris Brown(クリスブラウン)の元カノKarrueche Tran(カルーチェ・トラン)もその代表で超かわいいよね。

    Walshyはお父さんがジャマイカ人でお母さんが中国人。お母さんはジャマイカで産まれた中国人だから、ほとんどジャマイカのカルチャーで育ったそう。ちなみに50〜60年代の戦後、ジャマイカを含め北米南米に日本人がたくさん移住していったそう。だから、遠い国とはいえ、中国人だけじゃなく日本人もいっぱいいるんだよね。そう考えるとジャマイカに親近感が沸くというもの!

    H O L D I N G 👑 F I R M

    A post shared by CHICKEN & DUMPLIN (@walshyfire) on

    そんな中育ったWalshy、実はインテリで大学時代、音楽は趣味程度だったそう。大学卒業後は、なんとIBM(!?)で働いていたんだけど、その仕事が嫌で、思い切ってミュージシャンになることを決意。その後、マイアミを中心に活動している時に、現Major LazerのリーダーDiploに出会って仲良くなり、その後メンバーにならないかと声をかけられたそう。

    IBMの社員から、世界のトップアーティストに転身ってすごくない? 勇気を持って行動を起こせば、うちらも何にでもなれる気さえしてきた!(笑)

    ジャマイカでは、小さい頃から日本人が周りにいたから、日本にも興味を持っていてファッションが大好きなんだって! ファッションコラボのプロジェクトもかかえてるみたいで、これからの活躍は音楽だけに留まらない予感♡

    ここ数年は、Major Lazerのアルバム制作とツアーで大忙しだけど、現在、自分のソロアルバムを制作中とのこと! カリビアンとアフロミュージックのミックスという、何だか夏に超ぴったりなサウンドを作ってるとのこと。聞いてみたいね! 定期的にシングルをリリースしてるとのこと。

    Walshyの最新のソロのミュージックビデオはこちら↓

    今年の夏には、Major LazerでFuji Rock Festivalの出演も決定してるし、Walshy Fireとしてソロでの日本ツアーの予定もあるみたい! ぜひ遊びに行ってみてね。

    最後に、ウィッグで撮影後のティガラとWalshy!

    ほんと音楽と夏って相性バツグン! イケメンアーティストに注目しつつ、素敵な出会いも期待しながらフェスなども楽しんでね♡

    ティガラでした☆



    go to source

    規約
    ・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
    ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
    ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
    リンク
    記事検索
    ニュース
    • ライブドアブログ