おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

October 2014

星座別・今週末の恋愛運【10月31日~】

 今週末、ロマンティックな時間は巡ってくるのでしょうか? アメリカで大人気の占サイトの日本語版「Tarot.com Japan」から、今週末の恋愛運をお届けします。星座ごとの恋愛運がわかるロマンティックなハートレート付きです!

※こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。

⇒【12星座別週末のロマンティックレート】はこちら
http://joshi-spa.jp/?attachment_id=155009


12星座別週末のロマンティックレート たとえばもし、この土曜日に結婚式を挙げる予定があるなんて人がいたら、それは2014年で一番の吉日と言えるでしょう!

 月が、夢見るような魚座に12時37分(米国東部時間)に入り、その瞬間から、空に浮かぶすべての惑星との間に、とびきり素敵なアスペクトをつくるのです。

 それに加えて土曜日には、愛の惑星である金星が冥王星と華麗なセクタイルをつくりますから、たとえ何が起ころうと愛の力で切り抜けられることを保証してくれるでしょう。そして同じ日に、火星は海王星とセクタイルとなり、あなたとあなたの恋人、2人の夢が現実に。今週末は力の限りを尽くして、思い立ったことを行動に移しましょう。新しい恋をするも良し、真実の愛を永遠に誓うも良し。

<記事提供元サイト:Tarot.com Japan>
Tarot.comはアメリカをはじめ世界中で愛される占いサイト。毎日の運勢毎月の星占いから簡単にできる本格タロット占いまで、全て無料で楽しめます!



go to source

ユナイテッド ヌード×イリス ヴァン ヘルペン、新作「イリス ブーティ」発売

ユナイテッド ヌード×イリス ヴァン ヘルペン、新作「イリス ブーティ」発売

写真拡大

ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)から、イリス ヴァン ヘルペン(Iris Van Herpen)との新作コラボレーションシューズ「イリス ブーティ(IRIS BOOTIE)」が発売される。

[ この記事の画像をもっと見る ]

ガガやビョークも愛用し、先進的な技術を駆使したオートクチュールで知られるイリス ヴァン ヘルペン。シューズブランドのユナイテッド ヌードとは2009年より継続的にコラボレーションを行っており、新作を発表する毎にその斬新なデザインが話題を読んでいる。

今回発売される「イリス ブーティ」は、まるで一つのアートピースのようなレザーブーティ。ハイヒールのヒール部分を取り払ったシューズを、三日月型の立体物に差し込んだようなフューチャリスティックなデザインは、角度によって全く違う表情をみせる。

正面はウェッジソールのブーティのようだが、横面からみると、靴とオブジェが融合したユニークなフォルムに目を奪われる。複雑な構造をしていながらも、同素材のブラックレザーで統一しているため、不思議とミニマルな印象を与えてくれる。

価格は100,000円+税で、2014年11月1日(土)より一部取扱い店舗で発売される。

【商品情報】
ユナイテッド ヌード×イリス ヴァン ヘルペン
発売日:2014年11月1日(土)
価格:100,000円+税
カラー:ブラック

取扱い店舗:LUMINE 新宿店、伊勢丹新宿店、西武渋谷A館2F婦人靴売場、西武池袋2F婦人靴売場



go to source

さすがに戦慄! 怒らせたら本当にヤバかった、恐怖の元カノ体験談

さすがに戦慄! 怒らせたら本当にヤバかった、恐怖の元カノ体験談

写真拡大

日ごろ穏やかな人ほど、怒らせると怖いなんて言いますよね。実際に、恋愛の中でこの言葉が本当であると痛感した男性もいるようです。いつもはニコニコしていてかわいい彼女が、一度怒らせてしまったら本当にヤバかった! 今回はそんな、男性たちの「恐怖の元カノ体験談」を集めてみました。

■その執念がスゴイ(ジロウさん/27歳/通信)

「元カノに内緒で女友だちと二人きりでご飯に行ったら、バレて大変な目に遭いました。二歳年下のかわいらしい、おっとりした感じの彼女だったのですが……」

ジロウさんは彼氏と別れたという女友だちに呼び出され、「まあ、このくらいはいいだろう」という気持ちで彼女に黙って出かけたそう。

「バレていないと思っていたんです。でも、あるとき友人に電話をかけると、まったく知らない人が出ました。『番号が変わったのかな?』と思いつつ、メールを送ろうとするもエラーに。それで、別の友人にその人の連絡先を確認しようと思って電話をかけたら、また間違い電話。そこで、『何かがおかしい』と気づきました」

ジロウさんはメールアドレスを覚えていた母親の連絡先をチェック。そのアドレスも、覚えていたものとは微妙にちがっていたそうです。

「確かめたわけではありませんが、おそらくすべての連絡先がいじられていました。ただ、彼女の連絡先だけは無事だったので、彼女の仕業だとピンときました。彼女を問い詰めると『だって、そうしておけば私に黙って女性と二人でご飯に行ったりできないでしょう?』とサラリ。いつの間に、こんなことを……。

連絡先は約200件。かなりの手間がかかったと思います。その執念というか、なんというか。コツコツ連絡先を変える彼女の姿を想像して、心底怖くなりました」

バレた理由も怖くて確かめられなかったというジロウさん。幸い仕事関係は別の携帯で管理していたため無事だったそうですが、友人などの連絡先はバックアップをとっていなかったため、人に聞きながら修正するしかなかったそうです。

■衣類全滅!(ヒロミさん/30歳/医療関連)

「昨年まで同棲していた元カノとは、ケンカ・仲直りを繰り返しつつも、それなりに楽しくやっていました。あの事件が起こるまでは……」

事件!? 一体、何が起こったというのでしょうか?

「夜にちょっと口論になって、次第にヒートアップして大げんかとなりました。深夜になってさすがに疲れたので、私は休戦を提案して就寝。そして、翌朝起きて着替えようとクローゼットを開けたら、なぜか私の服が一枚もありません。わけがわからず家の中を探すと……。浴室で私の服が見つかったんです」

そこでヒロミさんが見たものは、変わり果てた洋服たちの姿でした。

「水が入った浴槽にギッシリ私の衣類が! そして、問題はその水の色! キレイな赤色だったんです。ニオイでそれが赤ワインだとすぐにわかりました。何枚か服を取り出してシャワーで洗ってみましたが、まったく色は落ちず。洗濯しても、ダメでした。残された衣類は、着ていたパジャマのみ……」

やるだけやった彼女はスッキリしたのでしょう。ヒロミさんが声をかけても起きる気配はなし。色が目立たない服を選んで洗濯・乾燥し、とりあえず服を買いに行くことにしたヒロミさんですが、怒りと恐怖で震えがとまらなかったそうです。

■いつの間に?(シュンペイさん/28歳/製造業)

「元カノのせいで、なぜか自分の母親から説教されてしまいました。その元カノを親に会わせたのは一度だけ。そのとき、どうやら私に黙って母親と連絡先を交換していたようです」

あるとき、シュンペイさんと元カノがケンカしたときに事件は起こります。

「ケンカの翌日。母親から電話があり、『あんないい子を泣かせて!』『お前が悪い』と説教されました。そもそも、私は母親と元カノが仲良くなっていたことを知りませんでしたから、何が何やら……」

彼女はお母さんを味方につけるため、お母さんは息子の近況を彼女から知らせてもらうため。利害が一致した二人は、メル友になっていたそうです。

「女は怖いと思いましたね。ケンカの原因についても、かなり曲げて伝えていたようで、母親の中では私がすっかり悪者に。まだ結婚の話が出ているわけでもないのに、恋人同士の関係に母親まで巻き込んだ彼女が理解できなくなって、別れました」

元カノとしては、ただ彼ママと仲良くなりたかっただけかもしれませんが……。それでも、シュンペイさんの気持ちを考えると、これはちょっとやり過ぎですね。

頭に血が上ってしまうと、ついキツく言いすぎてしまう。その程度なら、たぶん誰にでもあることでしょう。しかし、物に当たったり、周囲を巻き込んだりするのはやはりいただけません。男性が彼女を怒らせなければ問題はないわけですが……。笑い話になる程度のお仕置きで勘弁してあげようではありませんか。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※画像は本文と関係ありません



go to source

オタク女子・能年玲奈&童貞エリート・長谷川博己に恋の予感? 『海月姫』ビジュアル解禁

Photo by cinemacafe.net

写真拡大

能年玲奈を主演に迎え、東村アキコ原作「Kiss」(講談社)にて連載中のコミックを実写映画化した『海月姫』。このほど、能年さん演じるオタク女子と、長谷川博己演じる童貞エリートの恋を予感させる劇中ビジュアルが公開された。
国民的人気を誇る能年玲奈、若手実力派筆頭の菅田将暉や長谷川博己を始め、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓(アジアン)、篠原ともえほか、個性豊かな豪華キャストが集結している本作。

主人公は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子・月海。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる…こともなく、いまやすっかり腐った女の子に。月海は、男子禁制のアパート“天水館”で「男を必要としない人生」をモットーとする “尼〜ず”たちとオタク道を極めた、それなりに楽しい日々を送っていた。しかしこのゆるい日常は、女装美男子と童貞エリート兄弟の出現によって揺るがされることに――。

今回到着したのは、ゆらゆらと揺れるクラゲをバックに能年さんと長谷川さんのなんだかいいムードを収めた写真。長谷川さんが演じる修は、政治家である父親の秘書を務める未来の首相候補の超エリートだが、30歳過ぎても童貞という“残念ボーイ”。ある日、破天荒な女装男子・蔵之介(菅田さん)によってメイクされた月海に一目ぼれしてしまうという役どころだ。

今回公開された一枚は、一目ぼれ後に訪れた水族館での一コマ。オタクな月海はクラゲに夢中だが、今後の2人の恋を予感させる一枚となっている。 さらに、修が月海のためにとクラゲの巨大なぬいぐるみをかかえて慌てふためくシーンを収めたものも。

果たして、2人の恋のゆくへは…?

『海月姫』は12月27日(土)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
海月姫 2014年12月27日より全国にて公開
(C) 2014映画『海月姫』製作委員会 (C) 東村アキコ/講談社

■関連記事:
【予告編】能年玲奈も驚愕!? “美”女装男子・菅田将暉降臨! 『海月姫』
“女装男子”菅田将暉が“オタク女子”能年玲奈にメイク!? 『海月姫』ビジュアル一挙解禁
岡田将生&菅田将暉&安田顕…女子よりキレイ!? タイプ別“女装男子”コレクション
ハロウィン当日! コスプレしたい“ハイファッション”な映画ヒロイン
堀北真希、“お嬢様ナース”に変身! 狙うは玉の輿!? TBSドラマ「まっしろ」


go to source

オランダ発「ガストラ」日本初の旗艦店を銀座にオープン - アパレルライン初上陸

オランダ発「ガストラ」日本初の旗艦店を銀座にオープン - アパレルライン初上陸

写真拡大

2014年11月1日(土)、117年の歴史をもつオランダの老舗マリンブランド「ガストラ(GAASTRA)」が、日本初となる旗艦店を東京・銀座にオープンする。

[ この記事の画像をもっと見る ]

ガストラは、ヨットやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツにおいて、セイルをはじめとしたプロフェッショナルギアで日本でも既に著名な存在だが、同ブランドのアパレルラインは、日本初上陸となる。

今回オープンする旗艦店では、航海をモチーフにしたスポーティーなものから、伝統の重みを感じさせる渋いトーンのものまで、機能的でディティールにこだわったシリーズ「Sport Collection」や、伝統的なクルージングスタイルをモチーフに、マリンスタイル定番アイテムを洗練されたエレガントなイメージに生まれ変わらせた「Breton Collection」をメインにラインナップ。

「FASHION FOLLOWS FUNCTION」(機能性ありきのファッション性)というオランダ本国のブランドコンセプトを受け継ぎながら、マリンスポーツだけではなく、マリン&アーバンの両シーンにおいて活躍していけるブランドとして、新しいファッションシーンの構築を目指す。

また、海にまつわる名作を数多く残し、海をこよなく愛した小説家アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(Ernest Miller Hemingway)を広告キャラクターに起用し、「LIFE IS OCEAN」というガストラ独自の世界観を提案していく。

【店舗情報】
ガストラ銀座店
オープン日:2014年11月1日(土)
住所:東京都中央区銀座8丁目9番17号 銀座EHビル
営業時間:11:00〜20:00



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ