おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

November 2014

人脈を広げて素敵な男性を見つける生活習慣7つ【後編】

前回に引き続き、後編でも毎日の生活習慣を変えるだけで、出逢いの頻度をグッと高められる方法を紹介していきましょう。


■1.SNSなどを有効利用してみる
昔と違い今は、スマホひとつで出会うきっかけをつくることができる便利な時代です。特にSNSは友人との交流はもちろん、全く知らない人との繋がりを持てるツールなので、そこから交友関係を広げていくことも可能です。

ただ、純粋に出会いを楽しみたい男性もいれば、体目的で近づいてくる男性もいるということをお忘れなく。平気で嘘をついてくる人もいるので、本当に信用できるかどうかを見極める判断力が必要になるでしょう。

■2.地域の行事にも参加する
仕事などで忙しく、これまであまり地域の行事に参加したことがない人は、積極的に地域の催しに顔を出すようにしておくと良いですよ。お祭りなどは地域の若い男性も意外と多く集まります。

学生時代の友人などとの繋がりもあり、昔話しに花を咲かせられるかもしれません。地域の行事は各自治体が発行している情報誌や、自治体のHPなどから知れるので、小まめにチェックして参加できそうな行事にはぜひ足を運んでみてくださいね。

■3.ペットがいるなら散歩している人が多い時間を選ぶ
犬などのペットを飼っていて散歩をさせているなら、ジョギングや犬の散歩などをしている人が多い時間帯を狙ってみましょう。犬が恋のキューピッド役になってくれ、そこから恋愛に発展するケースもありますよ。犬の散歩をしている男性は、犬好きなので、大抵は会話しやすい雰囲気になっているはずです。

■4.同窓会や合コンなどに足を運ぶ
出会いは待っていても訪れてはくれません。自分から積極的に行動することでやっとチャンスを掴めるということは覚えておきましょう。飲み会や同窓会、合コンの誘いがあれば出来る限り参加して、交友関係を深めることが大切です。

その場で素敵な異性に巡り合えなかったとしても、女性陣から男性を紹介してもらえるケースもありますし、参加していた男性陣の友達との繋がりを持てる可能性もあります。「お酒が苦手だから」と敬遠している人も、ノンアルコールビールなどもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

いかがでしたか? 明日から使えるものもあったと思います。毎日を充実させられるように、そして素敵な異性と出逢えるように、1つからでもライフスタイルを変えていってはいかがでしょうか? 
(RUREI)


go to source

キレイで健康な毎日のために野菜にこだわってみよう! 有機農業を写真と料理で体感できるイベントレポート

美容や健康のことを考え、野菜を中心とした食生活をしている女性も多いのではないでしょうか。ただ、野菜の作り方にまでこだわって選んでいますか? 


有機農業の写真や料理を体感できるイベント「SHARE THE LOVE for JAPAN Presents『土』~有機農業という生き方~」が11月24~26日、代官山ヒルサイドテラスC棟ギャラリーで開催されました。

「SHARE THE LOVE for JAPAN」とは、“大地にやさしい農業”に取り組む農家の想いを伝えるべく、サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパンが支援している活動のこと。この活動は2011年に起こった東日本大震災で移住を余儀なくされた有機農家の方を支援することから始まりました。そして2014年は、これまでの支援活動を継続しつつ、有機農業に挑戦する若手農家への支援活動や有機農業の第一線で活躍する先駆者たちを紹介してきました。


ちなみに有機農業とは、野菜を農薬や化学肥料を使わず、有機資材で作ること。有機野菜といえば、美容や健康によく、安全というイメージはありませんか。しかし、「有機野菜といっても、作り方はさまざま。味などの特長に個性が強くでますし、有機野菜だから必ずしも安全ということはありません」と先駆者の一人で、高知県の有機農家の山下一穂さんは言います。

そこで必要なのが、消費者としての目利き。「認証、素材の香りや質感など、自分の感性・責任で選ぶ人たちが増えてきました。能動的に、情報を調べていく消費者が、本当に良い物と出会えていますよ」とも。

今回のイベントでは、写真家の公文健太郎さんが撮影した先駆者&挑戦者の写真を展示。さらに、土のレストラン「ヌキテパ」の田辺シェフ監修のもと、先駆者たちが育てた有機野菜を使った料理を、無料で試食することができました。


ここでは「土」を使った土粥、土ドレッシングなど、珍しい料理も提供。そのほか、パクチーなどを使ったサラダなども。来場者は、「試食してみて、今までいかに味つけの濃いものを食べていたかに気付かされました。土も食べることができるんですね。また苦手だと思っていたパクチーも、おいしい、と思うことができました」とコメントしました。

「有機野菜かどうかではなく、“おいしい”という基準で野菜を選ぶことが大切。ただ、そうやって選んでいくと、自然と有機野菜になっていくのかも」と山下さん。普段は忙しく、なかなか素材までこだわることができない人も、一週間に1回は素材にこだわって選んでみるなど、少しずつでも行動を変えてみるのがいいそうです。

そのほか「SHARE THE LOVE for JAPAN」のホームページでは、先駆者&挑戦者のインタビュー・コラム記事や、ワークショップやマーケットの情報も公開。ぜひご覧いただき、有機野菜についての知識を増やしてみませんか。そして、食や健康についてもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

・SHARE THE LOVE for JAPAN
公式サイト


go to source

冬本番!お気に入りのコートに合わせてほしい髪型10選

冬本番!お気に入りのコートに合わせてほしい髪型10選

冬もいよいよ本番になり、外出にはコートが欠かせない季節。お気に入りのコートを見つけたら、今年の冬は髪も一緒にチェンジしてみては?あなたの魅力をさらに引き出してくれること間違いなし!そんな冬にぴったりのヘアスタイルをご紹介。

■ショートヘア
透明感!やわふわショート
ラフ無造作なくせ毛風外ハネMIXで大人可愛いショート・ウェービーボブスタイル!大人モード・フレンチシックにもオススメ。自分らしさの出る重めスタイルは、黒髪も耳かけスタイルも好印象。メルティカラーやラベンダーアッシュ、ハイトーンで遊んでも。

ナチュラルで遊ぶ!簡単ナチュラルショート
ナチュラルなショートに束感を出した大人ナチュラルなショートカット。毛先に束感を出すことでマニッシュな印象。オイルを付けて乾かし、ワックスを付けて仕上げるだけでOK。

■ボブヘア
大人かわいいラフカールボブ
大人かわいいラフなカールが嬉しい柔らかなボブのスタイル。伸ばしかけの方にも長めからボブに挑戦する方でもスタイリングが簡単なのでオススメ!髪質や顔形問わず似合わせやすいスタイル。

アッシュ柔らか毛先ワンカール前髪長めボブ
大人フェミニンなモテ愛されミディアムボブ。厚みはあるのに重くない重軽質感とふんわりバルーンシルエットでひし形小顔効果も!毛束感と立体感が自然な動きと無造作なニュアンスたっぷりでモテ愛されるフェミニンエレガント系ヘアスタイル。

楽にきまるふんわりボブ
マロンブラウンにカラーリングし柔らかさとツヤを演出し、ワンレングスをベースにカットして顔周りをリバースにする事で扱いやすさと軽さを実現。スタイリングは内巻きにパーマをかけてハンドブローのみでOK!

■ミディアムヘア
大人愛されミディアム
鎖骨下のミディアムスタイル。ちょっぴり大人な雰囲気と可愛らしさを融合させた感じは、男性、女性からも好感度あり。ラフなのにかわいいをイメージしてみました。前髪はおろしながら流すスタイルで、男性からの根強い支持も!

外国人風ふんわりミディ×グレージュカラー
カットベースは少し前下がりのミディアムボブ。毛先に自然な動きと束感がでるように内巻きと外巻きパーマを、トップにはかけあげた時のふんわり感をプラス。くせのある方はカットのみでも!

■ロングヘア
大人ガーリー!王道ウェービーロング
厚めバングとランダムウェーブで王道ガーリースタイル。秋冬と暗くなりがちな洋服にも合わせやすい明るめカラー。ウェーブの動きも分かりやすくオススメ。

ナチュラル艶感ソフトウェーブ
前上がりのローレイヤーをベースに、頬ラインから柔らかく大きなウェーブをつけたスタイル。輪郭を優しく補正し、ナチュラルな華やかさを演出。くるくるとねじりながら乾かして、最後にワックスで束感をプラス。

ヘアとコーデを合わせたら、きっとお出かけしたくなるはず。イベントも盛りだくさんな冬をぜひ楽しんで!

>>ヘアスタイルカタログをもっと見る

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ



【関連記事】
ビューティーナビが2014年冬に流行る髪型を発表 人気サロン発!今大注目のトレンドヘア
冬のモテのニットからでる、指先に男がキュンと来るってホント?
イベントの季節が到来!2014年冬の最新キラキラネイル
今40代がアツい!?大人が似合うおしゃれヘア
「黒髪」が女をキレイに見せる!?本当にモテるヘアスタイルとは

[記事リンク]



go to source

イイ男と恋愛&結婚するには!? イケメン座談会から分かった実態調査【第3回「クリエイター」イケメン編】

イイ男と恋愛&結婚するには!? イケメン座談会から分かった実態調査【第3回「クリエイター」イケメン編】

アラサーOLからは仕事の内容がイマイチつかみづらく、繊細な印象があるクリエイターイケメン。彼らが恋人や結婚相手にどんなことを望んでいるのか、徹底解剖します!

第3回「クリエイター」イケメン編

【左】梶原康文さん(35歳)デザイナー
身長:180cm 体重:82kg 実家暮らし 趣味:映画鑑賞 彼女:募集中

【左中】小林裕和さん(27歳)フォトグラファー
身長:171cm 体重:56kg ひとり暮らし 趣味:技術習得 彼女:募集中
公式サイト

【右中】大橋弦也さん(25歳)グラフィックwebデザイナー
身長:175cm 体重:67kg ひとり暮らし 趣味:植物 彼女:有

【右】中川裕也さん(29歳)クリエイティブディレクター
身長:171cm 体重:58kg ひとり暮らし 趣味:ダイビング 彼女:募集中
関連サイト


クリエイター男子は、意外と出会いが少ない!? ――今回は、クリエーター職に従事するイケメン男子の恋愛観・結婚観についてお話しをお伺いしたいと思います。デザイナー、フォトグラファー、グラフィックwebデザイナー、クリエイティブディレクターの4名にお集まりいただきましたが、彼女がいるのは大橋さんだけですよね。彼女とはどこで知り合いましたか?
大橋弦也(以下大橋、敬称略):倉庫の一部屋をモノ作りの場として借りようということになって、声をかけたら4人集まった中に、陶芸家をしている彼女がいたんです。その場所で共同作業をするわけじゃないんですけど、顔を合わせる機会が増えていくたびに仲良くなって…という感じですね。


――デザイナーと陶芸家! クリエイティブカップルの見本のような組み合わせですね。他の3名のみなさんの、彼女いない歴は。
梶原康文(以下梶原、敬称略):結構、長いです。もう5~6年はいないですね。
小林裕和(以下小林、敬称略):僕は2年ぐらい。
中川裕也(以下中川、敬称略):僕は1年弱ぐらいですかね。僕らっていろんな人と会うことが仕事の一環だから、出会いがたくさんありそうなイメージを持たれがちですけど、意外と出会いがないんですよ。同業者ミーティングみたいな会はありますけど、情報交換の場ですから、半分仕事みたいなもんですし。
小林:タレントやモデルに手を出すなんて、言語道断ですし。というか、信用問題に発展するから、怖くて手なんて出せない(笑)。
中川:確かに(笑)。毎回、キレイな人に会って楽しく仕事をしてはいますけど、無意識に割り切ってるんですよね。

――梶原さんは? 
梶原:僕の勤める会社は社員数自体が少ないから、社内での出会いはないですね。お酒を飲む席で出会うことが大半。前の彼女も、俗にいう合コンで出会いましたし。そういうパターンぐらいしか、出会いがないですよねえ。
中川:僕も似たようなパターンですよ。前の彼女は友人の紹介だし、知り合いの知り合いを呼び合って飲み会で出会ったこともありました。
小林:一般のOLさんとはライフスタイルが違うから、向こうが僕らと出会うのが難しいのと同様に、僕らが出会うのも難しいっていう。
大橋:僕が今おつき合いをしているのは偶然、同じ世界の人ですけど、特に同業者じゃなくてもいいんですよね。
梶原・小林・中川:ホント、そこにはこだわりがない。


――なるほど。クリエイター男子もアラサーOLと同様、出会いが少ないんですね。では、もし好みの女性と出会ったら、どんなふうにアプローチをしますか。

小林:僕は女の人が怖いから、向こうからアプローチしてほしい。手ごたえを感じて押して、「何、勘違いしてるの?」なんていう展開になることを想像するだけで怖い(笑)。
中川:自分はその逆ですね。女性にグイグイ来られるのが苦手。最初は友達から始まって、徐々に仲良くなったらご飯に誘うとか、飲み会で出会ったら自分から話す機会を作るとか。
大橋:最初は友達感覚から始めるっていうのは、僕も同じです。相手との共通点が見つかって、仲良くなったら遊びに誘います。だから最初はアプローチをするっていう感覚じゃないかもしれない。
小林:みなさん積極的ですね。僕はご飯に誘われただけでうれしいですよ。自分のために時間を割いてくれるっていうことだけで、ありがたいです。
梶原:僕はアプローチされるのもウェルカムだし、自分から押すこともあるから、ケースバイケース。押すときは冗談っぽいノリで、「来週ヒマ?」みたいな感じで何度か誘います。1回目のデートにこぎつけるまではフランクな感じでいって、その後からは真剣にアプローチしますね。

クリエイターイケメンの好みのタイプは常識のある優しい子…? ――みなさんが「アプローチしたい!」と思うような女性のタイプは?
中川:う~ん…一般常識がある人? 

――それって普通のことじゃ…(苦笑)。
中川:そう、普通でいいんです。クリエイター職の男って少し変わった女性が好みだって勘違いされやすいんですけど、食事中にクチャ食いしないとか、電車の中でファストフードを食べないとか、普通のことがクリアーできていれば十分。
小林:変わってることを求められがちっていうのはありますよね。僕は仕事の関係者に覚えてもらうために見た目を作り込んでいるんですけど、「きっと中身も変わってるんだろう」って予想して、アプローチされることが多々あって。で、あまりにも普通だからガッカリされちゃったりして。
梶原:そういう偏見は持たれやすいかもしれませんね。僕も普通の女性がいいですもん。天然っぽくてフワフワーッとした、井川遥さんみたいな人が好き。
大橋:あ、いいですね、井川遥さん。
小林:僕は早見優さんと森高千里さん!

――(笑)。同じ世界の人とおつき合いをしている大橋さんは、好みにこだわりがあるのでは?
大橋:同じ系統が好きな人がいいっていうのはありますね。展覧会やクリエイターさんの作品を観るのが好きだし、洋服や部屋の内装に僕自身がこだわりを持っているから、センスが同じじゃなくても、こだわりがある女性は素敵だな、と思います。

――逆に、こういう女性だけはNG! という条件はありますか。
中川:ネガティブな人。弱さを見せてほしくないわけじゃないんですけど、会うたびにグチばかりを聞かされるのはちょっと……。まぁ、僕も毒を吐き合うのは嫌いじゃないんで(笑)、最後は笑える方向で終わらせるとか、落としどころがあればいいんですけど。
梶原:自分の話ばっかりする人が、僕は苦手です。こっちが話してるのに「早く終わって」的な雰囲気を出すとか、こっちが振った話題なのに、自分の話に持ってっちゃうとか。
中川:あー、それって話してて心地よくないですよね。
梶原:そう、寂しいし。いわゆる“響かない”人が嫌なんです。そういう女性とつき合ったことがあるんですけど、すぐに終わりました(笑)。

――小林さんはいかがでしょう。
小林:ガサツで品のない子は、恋愛対象にすらならないですね。
――品がない、とは?
大橋:普段の言葉遣い、身だしなみ、生活習慣、随所に出ますよ。お箸がきちんと持てないとか、食べ残すとか、食事を終えた食器にご飯粒が驚くほどこびりついてるとか。
中川:短くなったパスタがお皿にめっちゃ残ってるとか(笑)。前に言ったこと、ありますよ。「ちゃんとフォークで巻いて食べて」って。
梶原:あー、たまにありますねぇ(笑)。
小林:お酒の飲み方にも品が出ると思います。楽しむために飲むんじゃなくて、ストレス発散に二日酔いするくらい飲む方っていますけど、ただ自己管理ができていないだけに見える。あと、「◯◯部」みたいな男女で年中あつまりをやってる子は彼女にはできないですね。学生時代は最高に楽しいものですが、いい大人になってまでやってるのは、正直引きます。

仕事に対する理解、それが彼女に求める最大の条件――職業柄、不規則な時間帯の仕事があるかと思います。仕事への理解も恋人に求める条件になるのでは?
大橋:仕事への理解は大前提ですよ。わかってもらえないと、デートすることすら難しくなりますから。
梶原・小林・中川:(首を縦に振る)
梶原:土日に、急きょ仕事が入ることも珍しくありませんからね。
中川:クライアント都合で、どうしてもこの日じゃなきゃダメって日が発生することもありますし。僕、それが理解してもらえなくて別れたことがありますよ。
小林:デート直前に仕事が入って、「何でドタキャンなの?」なんて言われたら困りますよ。「コレやらなくちゃ次がないから!」って怒りたくなっちゃうかもしれません(笑)。


――クリエイティブ男子は内面が繊細な印象があります。そのあたりの理解は…?
小林:確かに、センシティブにならないとやってられない職業ではありますよね。
大橋:昔はめっちゃメンタルが弱かったんですけど、ポジティブシンキングに切り替えてから、弱さを乗り越えられましたね。仕事で辛いことがあっても、大丈夫だって自分を励ましたりして。
中川:何とかなるだろうって気持ち、大切ですよね。僕もそれで精神的な安定を得ている部分はあります。
梶原:僕は20代の頃と比べると、精神的に落ち着いてきた感じがします。20代の頃、5月病を経験したんですけど、当時を思い出すと強くなったな、と。
小林:全員、仕事を通じてメンタルの弱さを克服したってことですかね。

壁にぶつかったときほど、いつもと変わらない態度で接してほしい――もし、仕事で落ち込むことがあったら、恋人にはどんな対応を求めますか?
中川:1人にしてほしいです。仕事で落ち込んだときに彼女に頼ろうとは思わないし、嫌なオーラを出してるのが自分でもわかるから、巻き込みたくないんですよ。それに、本当に落ち込んでたら自分から話しますし。
大橋:そうそう、聞かれたら話しますけど、僕は仕事のストレスを言うのが苦手なんですよ。だから、普通に接してくれることが理解してくれてることにつながりますね。仕事に関する解決策を、彼女には求めていませんから。
小林:僕、仕事では落ち込まないんです。時間が押して終わらない状況のとき、ある先輩が「俄然盛り上がってきたねー!」って言うのが口癖だったんです。それをマネしていたら落ち込まなくなりました。
梶原:それ、いいですね(笑)
中川:次から僕も使おう(笑)
大橋:僕も使わせていただきます(笑)

――私も使わせていただきます(笑)。では、小林さんが落ち込むのはどんなとき?
小林:人間関係、特に恋愛関係で何かあると落ち込みます。恋愛で落ち込むって、男としてメンタルが弱いのかなと思いますけど。でも、恋愛で落ち込むってことは、彼女と何かあったってことじゃないですか。その“何か”を作り合った相手に、「俄然盛り上がってきたねー!」とは言えませんから(笑)。仕事で頑張ってるぶん、普段通り優しくしてくれれば、それでいいです。
梶原:言われてみれば、僕も落ち込むのは対人関係のもつれですね。そういうとき、彼女に優しくしてもらえるだけで、癒されると思います。

――みなさん、仕事の悩みは恋人には持ち込まない、ということですね。最後に結婚観をお聞きしたいのですが、梶原さんのみがパートナーは専業主婦希望ですね。

梶原:母子家庭の鍵っ子で育ったんで、子供には寂しい思いをさせたくないんです。だから、サザエさんみたいな、ベーシックな家庭に憧れるんですよね。
中川:サザエさんはベーシックじゃありませんから(笑)。適材適所で、専業主婦になりたいような子がいいってことですよね。
梶原:そう、そう。
中川:働くのが好きなら共働きでいいし、家事に専念したいなら専業主婦になる、どちらでもいいと僕は思います。働くのが好きなのに専業主婦になった子が、言ってたんですよ。「外に出たい。ずっと家の中にいるのが辛い」って。それを聞いて、その人に合った過ごし方をすることが健康的だと思いましたし、相手がやりたいようにやってくれると、こっちも気持ちが楽。
大橋:自分がやりたいことをやらせてもらう代わりに、相手にも強要はしたくないんですよね。だから僕も、好きなようにやってもらいたいです。
小林:僕も同じ意見です。掃除、洗濯、料理、家事全般が得意だから、相手が働きたいのであれば、勉強してデザイナーに鞍替えして、専業主夫になる方法もアリかな、と。

――みなさん、結婚観には柔軟性があるんですね!
小林:もちろん。柔軟性がないと生きていけない職業なので。
中川:おっしゃるとおり。
小林:柔軟すぎて相手に何でもしてあげちゃうから、僕は“メンヘラ製造機”と言われることもありますけどね(苦笑)。

――すごいネーミング(笑)。今日はみなさん、恋愛と結婚についての貴重なご意見をありがとうございました! 
編集部まとめおしゃれで雰囲気のあるクリエイターのイケメン男性との恋愛はハードルが高いと感じていた人も多いのではないでしょうか? 彼らの仕事に理解があり、どんな状況でも楽しめるポジティブ女子になることが、クリエイターイケメンをゲットする秘訣かも。

1.「クリエイター」イケメンは、一般常識と優しさを持っている女子を好む、同業者でなくても全然OK!

2.不規則な勤務時間でも怒らない、芸能人・タレントと会うことへの嫉妬心を抱かないなど仕事に対する理解は超重要

3.結婚願望がある人が多く、結婚後の働き方も二人で話し合ってお互いの夢をかなえられる環境を築くことができる!


(内埜さくら)

【関連記事】

[記事リンク]



go to source

24kgやせたダイエッターさんの毎日ダイエット ~朝食にもなるダイエットスイーツレシピ~

24kgやせたダイエッターさんの毎日ダイエット 〜朝食にもなるダイエットスイーツレシピ〜

写真拡大

1年半で24kgのダイエットに成功した、ダイエットカウンセラー大西ひとみです。この時期は柿、リンゴ、栗、みかんなど様々な果物が旬を迎えますよね。今回はダイエット効果が期待されるリンゴを使って、朝食にもなるスイーツレシピをご紹介します。


リンゴにダイエット効果が期待される理由とは?

今が旬のリンゴを使った料理は栄養価も高く、味も一段と美味しく感じられるはず。まずはリンゴの持つダイエット効果についておさらいしましょう。


低カロリー&腹もちが良い

リンゴは中ぐらいの大きさで約300gで、145kcal程度しかありません。また、食物繊維が豊富に含まれるため、腹もちが良いのが特徴です。お腹が空いて完食をする可能性も低くなるでしょう。


食物繊維の効果で便秘解消&脂肪蓄積を防ぐ

リンゴにはセルロースとペクチンと呼ばれる食物繊維が豊富に含まれています。セルロースやペクチンには整腸作用があり、便秘解消効果が期待できます。さらにペクチンは血糖値の急上昇を抑え、体脂肪の蓄積を防ぐ効果もあるとされています。


間食だけでなく、忙しい朝は朝ごはんにも!


リンゴ煮ダイエットスイーツ

リンゴは皮ごと煮た方ダイエット効果が期待できるのですが、今回は皮をむいて作ってみました。皮ごと食べても食感が気にならない方は、皮ごと煮込むのもおすすめです。

また、健康的にダイエットするためには筋肉も必要です。リンゴの食物繊維と一緒にカッテージチーズでタンパク質を摂取することで、筋肉維持・増加にさらなる効果が見込めます。


材料(2人分)※1人分のカロリー:約129kcal


  • リンゴ:1個

  • レーズン:大さじ2

  • レモン:大さじ1

  • てん菜糖:小さじ1と1/2

  • カッテージチーズ:100g

  • シナモン:お好みで


作り方

1. リンゴは皮を剥き(皮ごと食べたい方は皮をむかずに)8等分にし、鍋にいれます。

E9d5d27db740a71f27ae963c27a39e9f

2. 1にレーズン、レモン、シナモン、てん菜糖をふりかけます。

6038fe3dcf2fdce39df7d9e26684a459

3. 鍋にふたをし、弱火で中まで火が通ってしんなりとするまで火にかけます。(あまり火にかけすぎると、形がくずれてしまうので、程よく中まで火が通る程度に火にかける事がポイントです。)

091a67a38cd661a6a653acd6e9017fea

4. お皿にカッテージチーズを盛りつけ、その上に3をのせれば完成。

私が朝ごはん代わりに食べているリンゴを使ったダイエットスイーツのご紹介でした。リンゴ煮は冷凍庫で保存が出来るので、作り置きしたい方は材料を多めにして作ってみてください。

※記事中のカロリーは文部科学省の食品成分データベースおよびUnited States Department of Agricultureを参考にしています。

著者


大西ひとみ (パーソナルトレーナー/ダイエットカウンセラー)

3c0b8605d728a9beacdbc09a23b05d59

過去にストレスで78キロまで太り、1年半でマイナス24キロのダイエット成功経験の持ち主。アメリカでパーソナルトレーナーとして9年間活動し。帰国後、ダイエットに関する様々な著書を執筆。その他、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット講演会などの様々なメディアでダイエット指導者として活動を行う。傍ら、ダイエット食品をはじめとする商品開発にも携わり、近年はパティシエの専門学校を卒業し、ダイエットをしながら太らない美味しいスイーツを提案している。
公式サイトはこちら


最新著書:「これが本当のラストダイエット」(KADOKAWAエンターブレイン)

3748456425a3e6e5d7f8a6686a434a20

本気でダイエットをしたい方におすすめの一冊です。数々のダイエットに失敗して来た人に是非熟読して頂きたい本です。ダイエットに失敗する理由を解明しながら、タイプ別で効率良くダイエットする方法が書かれています。30代を過ぎて痩せにくくなった身体に悩んでいる方に特におすすめです。自分に合った一生キレイでいる為のメソッドが見つけられるはずです。おすすめのダイエットレシピも掲載されています。ご購入はこちらから。

詳しくはこちら



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ