おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

January 2015

涙は女の武器じゃない! 男性がもっとも付き合いたくない女性の黄金パターン

映画やドラマなど、ここぞという場面で感動的なBGMと共に落涙する女優。思わず観ている側も感情移入してしまうものですが、現実の世界では、男性にとっての女性の涙は厄介なものでしかありません。


男性により多く愛されたいなら、上を目指して自分を磨くことも重要ですが、それよりも、愛されるべき女性としての土台をしっかりと固めておくことももっと重要です。男性が敬遠するタイプの女性にならない、ということが大切というわけですね。

特に男性に嫌がられるのは、理由如何を問わず涙を流す女性。涙は「女の武器」という言葉はちらほら耳に入りますが、男性からしてみれば泣く女性とはそれ以上の話し合いも臨めず、面倒というほかありません。

今回は男性が涙を流す女性を苦手に思ってしまう理由を、詳しくご紹介いたします。

●泣き上戸な女性が敬遠される理由
嬉しいこと、悲しいこと、おどろいた時など、普通なら泣かないようなことですぐに泣いてしまう人は男女問わず一定数いるものです。

このような性質の男性は、周囲から意気地なしと評されることが多いものです。一方で女性の場合、すぐ泣いちゃうところが可愛い、と評価されることも結構多いもの。特に年上の男性などは、「守ってあげたい」と思うようになることも、珍しいことではありません。

ただ、何事も度が過ぎるといけないもので、頻繁に涙を流されているうちに、可愛いと思えていた性質も、最終的には面倒に思えるようになってしまうんですよね。

こうなってしまうとまさに悪循環。男性が別れを持ちかけても泣かれ、根負けして撤回すると安堵して泣かれる。じわじわ真綿で首を絞められるように、徐々に精神が磨り減っていく恋愛に発展しがちです。

●ここぞという場面で涙を見せる女性が敬遠される理由
「女はみんな、女優」なんて言葉がありますが、まさにその言葉がうってつけと言えるほど役者が、結構そこかしこにいるものですよね。時には生来の役者っぷりが本物の女優を凌ぐほどで、周囲の空気を一変させ、自分に注目させるほどの発言、表情を発揮出来る女性までいるものです。こうした女性の場合、涙ぐらいすぐに流すことだって出来てしまうのだとか。

でも男性の正直な思いを言えば、どんな理由があろうと女性の涙は出来るだけ見たくはないんです。極端な話、子どもを産んで育てる力を持っていて、平均寿命も長い女性は、男性よりも遥かに強い生き物。涙を流す女性が苦手という男性が多い理由には、生き物として自分よりも優れている女性の弱い面を見せられると、自分がもっと弱く思えてしまうという思いを抱くからなのかも知れません。

また、役者は男性の中にも紛れ込んでいるものです。意図的に「涙を見せて気を引こう」という女性には、「涙にほだされるふりをしてこの女といい関係に持ち込もう」という打算を抱いた男性もまた、擦り寄って来る可能性だってあるので、「ミイラ取りがミイラ」を地で行く結果にならないように、努々注意することも必要ですね。

●今回のまとめ
理由は色々とあるのですが、大抵の男性はやはり女性の涙には特別に苦手意識を抱いているもの。涙を流す女性にキュンとする男性は、どちらかと言えば変わり者で、あるいはサディストの気があるのかも知れません。

本当に感極まっての落涙は仕方がないのですが、我慢出来そうな状況では泣かないという選択も重要です。涙をこらえている女性の気丈さを目の当たりにする方が、男性としてはより何倍も心を動かされるものですよ。
(松本ミゾレ)


go to source

彼と長続きさせる秘訣は? だらしなさを改善していつまでもラブラブな関係でいよう!

彼と長続きさせる秘訣は? だらしなさを改善していつまでもラブラブな関係でいよう!

いつまでもあの頃のような感覚で付き合うためには、お互いに初心を忘れないことが大切ですよね。付き合いが長くなればなるほど、いい加減な部分も多くなってきて、「え…」と感じたり幻滅したりすることもあるはず。


彼に「だらしないな」と思われないようにするためにも、男性がこれだけは絶対に嫌だと思っていることを知り、それだけは気を付けておきましょう。男性の意見も募れるQ&A;サイトの「オウケイウェイヴ」では、2人の関係を長続きさせる秘訣が隠されていましたよ!

■質問
恋愛や結婚生活を長続きさせるためには、思いやりはもちろんですが、お互いだらしなくなると異性として大切にできないと聞きます。そこで、男性が嫌う女性のだらしない言動を知りたいと思います。以下は私が思うだらしなさです。

・平気でおならをする
・言葉遣いが汚い
・姿勢、食べ方の汚さ
・どこでも化粧する
・体中ぼりぼりかく
・下着姿でも平気で歩く

など…。これ意外にあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

■回答1
清潔度ですね。やっぱり、女性はきれいであるというのが男性の大半が思っている印象です。不潔であったりすると印象はガックリ低くなってしまいがちです。

■回答2
親しき中にも礼儀ありに尽きると思います。かつて、恋愛・結婚前に、少女の恥じらいや、いい子ぶったのであれば、そのまま習慣化して続けるよう指示しています。距離感は詰めすぎない方が、飽きずに恋愛関係も、いつまでも新鮮に長持ちします。

■回答3
部屋か汚い。食事の食べ方が下品。金銭感覚がいい加減。なことです。

■回答4
他列挙すると「口臭や体臭をケアしていない」特に日本人の女性は口臭に関しては酷く無頓着であり、先進国の中では断トツで口臭の強い女性が多い国です。(男性もですが)

■回答5
掃除が出来ない、片付けられない食べ方が汚い、トイレのドアを閉めないお風呂に入らない、などなどキリがないと思います。

■回答6
約束事を破ったり、嘘をついたりでしょうかね。また、口に出したことを実行できない女性にもだらし無さを感じます。私自身ができていないことばかりなので、あまり厳しいことは言えないのですが、相方にはできていて欲しいですね。

■回答7
一番嫌なのはいろんな男と”男友達”とか”男の知り合い”とか言い訳して飲みに行ったりする女性ではないでしょうか?別れの原因ってたいがい金か異性関係です。

■ベストアンサーはコレ!
自分はなにもやってないのに、何かやってる人をバカにする。可愛い子の悪口言われてるのが好き。とかです。みっともないですよね。

***

いかがでしたか? 1番多かった意見は、片付けや掃除ができない、不潔という2点でした。外見がどれだけ魅力的でも、整理整頓ができなかったり身だしなみが整っていなかったりすれば、それだけで100年の恋も冷めてしまうようです。

男性は女性に対する理想を案外高く抱いているところがあるので、そういう点からもきちんとしておいてほしいという願いが込められているのでしょう。いろいろな部位をチェックしたり、部屋やバッグの中、台所、冷蔵庫の中など、きちんと片づけたりして男性が思う「女性らしさ」に近付くようにしましょう。

また、マナーや人間性もチェックされていますよ。悪口や陰口はご法度のようですね。外見的にも人間的にもだらしなさを感じさせない素敵な女性になれれば、きっといつまでも彼と幸せを感じていられますよ! 

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

【関連記事】
彼が話を聞いてくれない、6つの理由とその対処法【前編】
愛を感じられればOK!? コレなら許せる恋人の嘘3つ
彼氏が途切れない女の共通点「賢い女は言い出さない」【後編】
目指せ以心伝心カップル、彼との仲をグッと引き寄せる方法3つ
どんなに尽くしても、恋愛がうまくいかない理由って? 

[記事リンク]



go to source

彼に「俺の会話がヘタだからか」と思わせてしまう言動6つ【後編】

前回に引き続き、後編でも彼の話がイマイチ面白くないときに気を付けておきたい言動を3つ紹介していきましょう。


■4.携帯に気を取られている
メールやLINEなどをしている最中に、彼が話をしてきたとき、あなたはきちんと彼と向き合って会話していますか? ついついスマホに夢中になって、彼の話を聞くのが疎かになっているケースもあると思います。

ただ、それが何度も続くと、彼は「俺の話が面白くないのか」と思って、会話をすること自体をあきらめてしまうことにもなりかねません。ふたりでいるときの時間を大切にするためにも、スマホはマナーモードにしたり、バッグの中に片付けて会話を楽しんだりしてお互いに気持ち良く過ごせる環境をつくっておきましょう。

■5.感想なし
彼の話を聞いた後、何の感想もなく無言で過ごしていませんか? それは態度で「あなたの話は面白くないから話さないで」と言っているようなもの。特に彼が乗り気で話してくれた内容なら、きちんと感想を述べるのが礼儀です。前編でも述べたように、間であいづちを打ったり表情で楽しさを感じさせたりすることも、相手に好感を抱いてもらうために必要なことでしょう。

■6.答えになっていない答えをする
人は誰でも、興味のないことをしているときや、関心のない話を聞いているときには、無意識のうちに他のことに意識が向いている傾向があります。テレビを見たり他のことを考えたりしていると、彼が何を話しているのかが頭の中に入ってこないこともありますよね。そういうときに限って「どう思う?」と返答を期待されることも多いもの。

全く見当違いの回答をして「全然話聞いてないよね」と言われてしまわないように、会話中は彼の話にしっかりと耳を傾けるようにしておきましょう。どうしても質問の内容が分からないときには、素直に「ごめん、もう1回言ってくれる?」と素直に言った方が信頼関係を崩さずに済むはずです。

いかがでしたか? 自分がされて嫌なことばかりだったと思います。なるべく真剣に聞けるように耳を傾け、彼としっかりとコミュニケーションを取れるように意識しておきましょう。

また、逆に彼がそういう態度をとってきたときは、もしかしたら彼が盛り上がれる話題ではないのかも知れません。楽しい時間を過ごせるようにするためにも、ふたりで盛り上がれる話を見つけることも大切ですよ! 彼好みの話題を探るポイントにもなるので、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね! 
(RUREI)


go to source

経絡リンパマッサージを覚えて、むくみ・冷え・肌荒れの冬肌3大悩みを解消!

経絡リンパマッサージを覚えて、むくみ・冷え・肌荒れの冬肌3大悩みを解消!

写真拡大

「最近、身体が冷えて調子が悪いな…」

「むくみで脚がだるい…」

女性にとって、冷えやむくみは健康や美容にとっても大敵ですね。特に、これから寒さが増してくるにつれて冷えの症状がひどくなる可能性もあり、冷え性の方にとっては辛い季節となります。身体が冷えると全身の血行も悪くなり生理痛やお肌の調子を悪くする原因にもなり、寒い季節には冷え対策を万全にしておくことが大切です。

今回は、冷えを改善する方法についてお伝えさせて頂きたいと思います。

<冷えが起こる原因>
●冷たい飲み物や食べ物
夏場に冷たい飲み物を一気に飲んだ時やアイスクリームを食べた時はすぐに身体が冷えてきます。冷たいものを身体の中に取り入れると胃腸も冷えてしまい機能が弱まってしまいますので寒い季節や胃腸が弱い方はなるべく避けるようにしましょう。

●運動不足
足は、第二の心臓と言われているように足の血液やリンパを心臓に返す助けになっています。下半身には身体の半分以上の筋肉が集まりその筋肉がポンプの役割となり血液を循環させてくれるのですが、運動不足だと足の筋肉量が少ないためにこのポンプ機能が弱くなってしまいます。

●薄着、肌が出る服装
女性の方で、上半身は暖かくしているけれども脚は生脚で冷えているという方がいらっしゃいますが、特に女性は下半身を温める必要があります。下半身には子宮や内蔵があるので冷やすといけないということと、足先はただでさえ身体のなかでも冷えやすい部分で血管も細くなっていますので薄着をせず冷やさないようにしましょう。

●貧血
貧血になると血液が少なくなり細胞の熱源も届かなくなるので体温の低下に繋がります。また、栄養分も末端の血管までスムーズに届かせにくくなるので貧血の方は血を補う食事をとるように心がけましょう。

●自律神経の乱れ
自律神経には、交感神経と副交感神経があり交感神経は血管を収縮する作用、副交感神経は血管を拡張させる作用があります。自律神経が乱れて調整がうまくいかなくなると、本来であれば血管を拡張しなくてはならない場合でも逆に血管を細くしてしまうことがあり冷え性の原因になります。

また、血液がドロドロの方も末端まで血液が行き届かずに冷え性になったりします。

●低血圧
低血圧の方は、血液を送り出す心臓のポンプの力が弱いため血液を十分に送ることができず冷え性の原因になることがあります。

●ストレス
ストレスを感じるとずっと交感神経が優位になってしまいます。そうすると、血液の循環も悪くなり冷えを招いてしまうのです。

<冷えとむくみの関係>
身体が冷えると、全身の血液の流れも悪くなります。そうすると、リンパの流れも悪くなり体外に老廃物を排出できなくなってしまうのでむくみが生じてしまいます。

<冷えと肌荒れの関係>
血液やリンパは、細胞に栄養を送って老廃物を受けとってくれます。身体が冷えていると当然血液の流れも悪くなるのでこの物質交換がスムーズに行われなくなってしまい、その結果、吹き出物がでたりお肌のくすみが目立つという事が起きてしまうのです。

また、血行が悪いと皮脂腺の働きも悪くなりますのでお肌の乾燥も招いてしまいます。

<経絡リンパマッサージで冷えを改善しよう!!>
私達の身体は、生命活動を維持するために常に活動しておりその中で身体の中には老廃物が産生されるのです。通常であれば、この老廃物はスムーズに体外に排出されますが、身体に冷えがあり流れが滞っていると体内から老廃物を排出するのがスムーズに行われなくなります。

経絡リンパマッサージは、身体の流れを良くしてくれて体内を整えてくれるので冷え性の方にはお勧めのマッサージ方法になります。

●経絡リンパマッサージの方法
●強さは軽く(力をいれて行う必要はなくさするだけでも効果があります)
●末端から行う
●リンパ節に向かって
(1)足の裏・甲
冷えている方や疲れている方の足の裏は固くなっている場合があります。足の裏はツボが沢山集まっている部分でもありますので良く揉みほぐしましょう。足の甲は、指先から足首に向かって流します。
(2)ひざ下
内側、外側、裏側、膝の裏側を下から上に向かい丁寧にさすって流しましょう。特に内側は、婦人科に効果のあるツボがあるので丁寧に行いましょう。
(3)太もも
太もももひざ下同様に、内側、外側、裏側を下から上に脚の付け根(鼠径リンパ節)に向かって流しましょう。
(4)背中・腰
背中から腰の部分を上から下にさすって流しましょう。(手の指先を下に向けて行う)
(5)お尻
腰からヒップラインに沿って円を描くようにさすりましょう。
(6)お腹
時計回りにお腹をさするように流す。
(7)腕
手の先から腋窩リンパ節に向かってさすりましょう。
(8)デコルテ
鎖骨の骨に沿って指を滑らせて流しましょう。

経絡リンパマッサージは、摩擦を与えない程度の力で出来るのでマッサージ剤も必要なくどこでもできます。お風呂の中で行ってもいいですし、服を着た上からでも出来ますので冷えを感じたりむくみを感じたりされた時になさってみられてはいかがですか?



go to source

青森・八戸の新定番“八戸ブイヤベース”を楽しもう!

八戸の新鮮な魚介類を使った八戸ブイヤベースは市内14店舗で食べられる(写真はイメージ)

写真拡大

青森県八戸市の水産業界有志による団体・八戸ハマリレーションプロジェクト(HHRP)は2月1日(日)から3月31日(火)まで、「八戸ブイヤベースフェスタ2015」を開催する。同イベントは、八戸市内14カ所の参加店舗で、各店のシェフが考案した自慢のオリジナル“八戸ブイヤベース”が味わえるもの。

【写真を見る】「八戸は二度おいしい!」がキーワード(写真はレストランアゼリアのブイヤベーススープを使ったチーズフォンデュ)

“八戸ブイヤベース”とは、地魚のおいしさを実感・再発見し、八戸の食の豊かさに誇りを持ってほしいとの思いから八戸ハマリレーションプロジェクトが企画したご当地グルメ。「八戸の新・定番料理」として、2012年から毎年期間限定で、フェスタ参加店舗が提供している。

ブイヤベースは元々フランス・マルセイユが発祥の魚介のスープ料理だが、“八戸ブイヤベース”は2つのルールの下に提供される。まず、八戸港に水揚げされた魚介類を最低4種類以上使うこと(ハーブやニンニク、トマトなど、できるだけ地元産の野菜も使用)。そして、「八戸流は二度美味しい!」として、スープを生かしたオリジナルの締めの一皿も用意する。これらの条件を満たしたものが“八戸ブイヤベース”を名乗ることができる。

金額は店舗によって異なるが、単品またはコースで1700円〜4000円程度。水産都市・八戸の地魚の魅力を広く知ってもらうべく、フレンチ・イタリアン・ポルトガル料理など、市内よりすぐりの名店が結集している。

参加店ごとに味や風味が異なる個性豊かな“八戸ブイヤベース”は、この期間中しか食べられない。寒い季節にぴったりな魚介の旨味が味わえるグルメを、ぜひこの機会に味わってみてほしい。【東京ウォーカー】



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ