おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

February 2015

「自分のペースが大事」が92.2%!イマドキ男子の対処法とは

「自分のペースが大事」が92.2%!イマドキ男子の対処法とは

写真拡大

気になる異性が何を考えているのか……それは恋愛において永遠の悩みですよね。しかも時代によって考え方は移り変わるもの。成人式を終え、新しい“イマドキ男子”が誕生し始めています。

一体“イマドキ男子”を狙うにはどんなアプローチが有効なのでしょうか? オーネットの調査を参考に、新成人ほやほやの“イマドキ男子の狙い方”を明らかにしていきますね!

 

■自分のペースを大事にするイマドキ男子

オーネットが、2015年1月に成人式を迎える全国の独身男女600名を対象に、恋愛・結婚などについての意識調査を行いました。彼ら新成人たちに「自分のタイプ」について調査してみたところ、面白い結果が。

なんと「人からペースを崩されたくない」と答えた新成人が、なんと92.2%! さらに「将来の望ましい暮らし方」について男性のみに調査したところ、「自分の趣味を大切にする暮らし」が上位にランクインしたのです。

 

■相手の趣味やペースを大事にする!

つまりイマドキ男子を狙う場合、大事なのは“相手の趣味やペースを尊重する”ということ。「可愛いわがままで振り回しちゃえ!」なんて時代もありましたが、今はむしろ逆! 「デートは?  記念日は?」「休日は全部私のために使って!」なんて思考では、イマドキ男子もすぐにおサラバしてしまいます。

なのでイマドキ男子相手には、「私はあなたの趣味に理解がある」「お互いのプライベートは大事にしたい」というアプローチが効果的というわけです! 逆に、間違っても相手の趣味やペースを否定したり押さえつけたりするような発言はしないよう、気を付けましょうね。

 

【関連記事】

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

※ ますます進む、『若者の恋愛離れ』3人に1人は、異性と交際したいと思わず 2015年新成人意識調査 - オーネット



go to source

旦那の話はNG!? 既婚女性が独身女性に気を遣うこと5選

旦那の話はNG!? 既婚女性が独身女性に気を遣うこと5選

写真拡大

既婚女子と独身女子とでは、暮らし方や考え方にちがいがあることも。あまりに自分本位だと、相手に嫌な思いをさせてしまうこともあります。そうならないために気をつけていることって? 既婚女性に、独身女性と遊ぶときに気をつけていることを聞きました。

■旦那の話は控える
「結婚願望があるもののまだ結婚していない女友だちの前で、旦那の愚痴やノロケ話は絶対にしない。どちらも心証がよくないことが多いので。ただし、『夜がご無沙汰で悩んでいる』といった類の話はなぜかすごく食いつきがいいので、たまにします(笑)」(29歳/IT)

ノロケ話はうんざりされてしまいそうだし、愚痴を言うと結婚にネガティブな印象を持たれてしまうかもしれませんもんね。

■自分から結婚や恋愛の話を持ちかけない
「自分が結婚してからは、『彼氏と最近どう?』『結婚の予定は?』と聞けなくなった。本当は聞きたいけど、自分が独身のときに既婚者にそういうことを聞かれて上から目線に感じたことがあったので……」(31歳/アパレル)

結婚しているだけで余裕があるように思われるという懸念があるよう。されて嫌だったことはしないほうがよさそうです。

■贅沢な食事に付き合う
「独身の友人に会うとオシャレで高級なお店で食事することが多くて、これが自分にとってはけっこうな痛手。独身女性のように自分で稼いだお金を自由に使えないけど、私に合わせてもらうのも気が引けるので、友人に合わせている」(27歳/医療・福祉)

独身と既婚では金銭感覚のちがいが生じるようです。家庭内のルールはさまざまですが、お小遣い制の場合は財布の紐を固くしないと1カ月やっていけないこともありますもんね。

■帰宅時間を合わせてしまう
「夕飯の支度があるため旦那が帰宅する前に家に戻りたいのに、独身の友だちと一緒だとつい夜遅くまで付き合ってしまう。特に女子会だと途中で抜けるとしらけそうだし……」(26歳/美容)

帰宅時間を気にしているものの、早く帰ると付き合いが悪いように思われそう……と悩んでいる人も。本当に仲のいい友だちなら無用な心配かも?

■恋愛相談をされて言葉を選ぶ
「『彼氏にフラれた』『出会いがない』と相談されても、何て返せばいいか悩んでしまう。『あなたならすぐ次の人が見つかるよ』『そのうち出会えるよ』『もっとこうしたらいいよ』、どれも上から目線に取られそう」(28歳/金融)

普通に友人として相談に乗っているつもりが、“先輩ヅラ”をされているように思われてしまう……?

お互い相容れない部分があっても、それを認め合ってちょうどいい距離感で付き合っていきたいですよね。みなさんは既婚女性と独身女性が互いに気を遣い合っていると思うことは何ですか?

※画像と本文は関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)



go to source

「愛嬌がいい子」より「ツンツンしている子」が男性に選ばれる理由

「愛嬌がいい子」より「ツンツンしている子」が男性に選ばれる理由

「女は愛嬌」といわれているなか、私は28年間「強気でとっつきにくい」といわれてきました。


以前テレビの仕事をしていたときも、人にゴマはすらないし、だれにでも感じ良くフレンドリーにもできないし、そんな自分が付き合う人は当然限られ、友だちも決して多いタイプではありません。むしろ、どんな男性でもオープンでテンション高くいられる女性ってどうも好きになれません。

でも、それでもこのスタンスを貫いているのには理由があります。それは「八方美人」そのものに意味を感じないからです。

■1.何が好きなの? 嫌いなの?
みんなに合わせて仲よくふるまえたとしても、あなたの本当の姿をだれも知らなければ、本当は何が好きか嫌いかわかりません。つまり、自分のことを結局は知ってもらえないわけです。

だれにも嫌われなければ安全ですが、そこまでして得られるモノって何でしょう? あえていうなら、不特定多数の電話番号くらい? でもそんないろんな人の電話番号、本当にほしい? 私は自分が気になる人の電話番号だけでいいので意味は感じませんね。

■2.どうしたいの?
「好きな人と結ばれたい」は多くの女性が願うことですが、好きな人と結ばれるためにあらゆる男性にいい顔をする必要性はまったくなし。特定のその人に笑顔を見せてあげるだけで十分なのでは? と思ってしまうのです。「必要のない労力」とはこのことをいうのではないでしょうか。

でも、愛嬌をふりまいてはあらゆる男性に口説かれ、おごってもらい、毎日違う男性とデートがしたいなら話は別。「結局はかまってちゃんなんだな」と私は思うんですけどね。

■3.“一番”にはなれない
合コンでどんな男性とも盛りあがれて楽しめる天才がたまに君臨します。その後も連絡をとってはデートに誘われ、「いいな~モテて」と羨ましがられることは間違いないわけですが、それは大きな勘違い。

結局、だれとでも盛り上がれる女はだれとでも楽しめるから、どんな男性とでも付き合えちゃう女。そんな人と遊びたい男性はたくさんいると思いますが、決して“一番”には選ばないでしょう。

だって、怖くないですか? 誰とでも遊びに行けちゃう女。「自分じゃなくても、楽しく遊べるのだろうな…」私なら、こう思います。「楽しみたいときだけ、気兼ねなく誘える存在」都合よくふるまう分、都合よく付き合われるのがオチです。

「モテる」は一方的に相手からいい寄られること。「結ばれる」は自分からも相手に歩み寄ること。似ているようでまったく違います。

本当に一番になりたいなら、本当に選ばれたいと思うなら、もっと自分を相手に知ってもらう必要があります。

それはどんな表現でもいいのです。ツンツンしてても、ちょっとワガママといわれても、もっと自分に自信をもって、アピールしてほしいな、と思います。
(内藤 里奈)

【関連記事】
男女の違いを理解してより素敵な関係を築こう まとめ
92%の人は恋人に嘘をつく!? 交際前の男女がつく嘘とは?
脈アリな男性が送ってくる3つのサインって?
男性と女性、「嫉妬」の違いと特徴とは?
長女は恋愛下手!? 兄弟構成から学ぶ恋愛の傾向と対策

[記事リンク]



go to source

男性が関わりたくないと思う女性の特徴8つ【後編】

男性が関わりたくないと思う女性の特徴8つ【後編】

前回同様、男性が「面倒な女だな」と思い、関わることを避けてしまう女性の特徴を4つ紹介していきましょう。


■5.何もかも否定する
相手の意見や価値観などを頭ごなしに否定してしまう人は、人間関係を築くのが苦手なタイプといえます。とくに男性はプライドの高い人が多いので、自分の存在自体を否定されているような感覚になってしまい、その人のことを嫌ってしまう可能性もあります。

たとえ相手との意見が食い違ったとしても、すべてを否定することだけは控えておきましょう。「そういう考え方もあるんだね」と、男性の意見を立てた話し方をするだけで、あなたの印象はグッと良くなるはずですよ。

■6.かまってほしいアピールをしすぎる
寂しいとき、ひまを持て余しているときなど、男性にかまってもらいたいあまり、強制的に相手を拘束していませんか? LINEしても相手から返事がないからと何度も電話やLINEをしたり、それをスルーされるとより一層エスカレートしたりと、かなり厄介なタイプだと思われてしまう危険性があります。

「重たい女」「面倒な女」だと思われる前に、何か趣味や自分の生きがいなどを見つけてみましょう。異性と関わる以外の楽しみを見つけることで、「かまってちゃん」から脱出することができると思います。

■7.愚痴ばかりを漏らす
愚痴や不満ばかりを周りに漏らしている人は、マイナスなイメージを持たれているでしょう。「一緒にいても愚痴ばかりでちっとも楽しくない」と思われても仕方ありません。ときには不満を打ち明けてストレスを解消することも必要ですが、普段は明るく前向きな印象を与えられるようにすることが大切です。

■8.すぐに泣く
「涙は女の武器」といわれますが、泣いて許してもらおう、泣いて解決しようとする女性に苛立ちを感じる男性は多いということを忘れてはいけません。「泣けば済むと思うなよ!」というのが男性の本音。

何かあるたびに泣いているようでは、だんだんあなたの信頼度はなくなってしまい、「関わりたくない女だな」と思われてしまっても仕方ないですね。何かトラブルがあったときは、きちんと相手と向き合うことが大事だということでしょう。

いかがでしたか? 恋愛の鉄板とも言える情報を鵜呑みにしすぎていると、逆に異性との関係を築けなくなってしまうかもしれません。相手としっかりと向き合い、相手の気持ちを読み取ろうと努力することが、うまく付き合っていく秘訣ですよ。
(RUREI)

【関連記事】
一生独身でいる女性の特徴まとめ 婚期を逃してる原因は何?
男がいないとダメな女は、男には求められない?
顔が可愛くても…男性が幻滅するもったいない女性の特徴6選【前編】
「仕事がデキる女子」にありがちな恋愛ウィークポイントとは? 
あなたがモテない理由を大解剖! デートに誘いにくい、女性の特徴4パターン

[記事リンク]



go to source

【動画でマスター!】鶏肉とトマト缶だけで絶品おかずを作ってみよう!

【動画でマスター!】鶏肉とトマト缶だけで絶品おかずを作ってみよう!

写真拡大

パパッとおいしいものを作りたい!そんなときには材料は少なく、味つけもシンプルな料理がぴったり。そんなシーンに大活躍間違いなしの、クックパッドスタッフも大絶賛の一品をご紹介します!


シンプル手間なく美味しい!

今回ご紹介するHIROマンマさんの「鶏のトマト煮」 レシピは、鶏モモ肉とトマトの旨みがギュッと詰まった一品。シンプルな味付けなのに、驚きの美味しさでごはんにワインに合いますよ。


材料2つで簡単美味しい!

鶏モモ肉とトマト缶、調味料で10分煮込んで出来上がり〜。
詳しくはこちらの動画で。

クックパッド料理動画でみる

作り方をチェックしてもいかにシンプルで簡単かがわかりますよね。さっそくあなたのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ