おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

April 2015

これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?

これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?

年齢を重ねるごとに、肌トラブルや体力の衰えなど、いろいろなところに悩みを抱えるようになります。「私、もう女としての魅力がないの?」と不安に思っているのなら、Q&A;サイトのオウケイウェイヴでたくさんの人の意見をチェックしてみましょう。自信を失っている女性も、心に響く声を聞くことで向上心や自信を持てるようになるはずです。


■質問
女性です。現実を知りたくて質問いたします。女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか?

■回答1
25歳、男性です。私見ですが、落ちる価値とは、「若さ」「勢い」「情熱」などでしょうか。「老け込んだ」「行動的でなくなった」「じっくり見るようになった」などのことに関してマイナス的に見れば、その辺りが「落ちた」と考えられるのですかね。まぁ、気もちとしてはわかります。

しかしながら、私個人は女性の価値を「若さ」にあんまり求めていませんので、25歳過ぎたらと言われても「価値がない」などと思いません。むしろ、人間的な魅力とか人としての魅力とかがわかるようになるのがそのくらいからだとさえ思っています。生物としての「若さ」というものが失われだしたと(仮定して)、その結果として価値が落ちるというのは、かなり極端ではないでしょうか。

■回答2
結論から申し上げると「落ちます」。しかし、落ちるのはもっと前で正確には19歳が、女性の魅力が最大になる時期だといわれています。これは女性の魅力をアップさせる「エストロゲン」というホルモンが19歳の時に分泌のピークを迎えるからです。グラビアアイドルやアイドルなどの年齢を見てもそれはわかります。しかし、女性としての賞味期限という話になってくるともっと先で、閉経を迎える50歳前後が女性の賞味期限なのでは。それを過ぎると妊娠できない訳ですから、女性としては機能しないということになります。■回答3
22歳女です。25歳が外見的にたるみや、しわが増え老けてくる時期でありながら、性格が消極的になったり、慎重になったり、性格の嫌なところがなかなか直せなかったり、もう、人間が完成しているので外見的にも精神的にも矯正したくてもできない年だから賞味期限切れ(修復不可能)といわれるのでは?

■回答4
若い女性はちやほやされて調子に乗っているからあまり好きではないです。常に明るく楽しくなんでも笑うっていうのを見るとなんか嫌です。落ち着いて話ができなかったり、妙に突っ張っていたり、偏見を持っていたりします。25~35の女性は心が広く、いろんなものを受け止めてくれるので、話していて楽しいので好きです。

結婚の相手としては30を過ぎると女性の方が目が肥えてくるという話しを聞きますので、男性としては戦々恐々です。そういう意味では、あんまり目の肥えていない若い女性の方が良いかなと思ったりもします。年齢を重ねた女性は、男性の自尊心に傷をつけないことが大切だと思います

■回答5
25歳とは言いませんが、30歳を過ぎれば女の価値は暴落します。 いいとこ、33歳くらいまでですね。それを過ぎればおなかが2段腹になったり肌の衰えが化粧で隠しきれなくなったりですね。極めてまれに35歳まで見れる人がいるけど、例外中の例外ですね。 30歳を過ぎれば子供を産む能力もガタ落ちだし、はっきりいって女としての存在価値はありません。やはり、女は20代前半までが勝負でしょう。

■回答6
死ぬまで女は現役です。賞味期限はありません。価値ですが不特定多数が勝手に判断するだけの基準値にすぎません。女の年齢と価値をひっつけて判断する人の気持ちがわかりません。私は男ですが、質問のように思わない人間もいっぱいいることをお忘れなく。気にする問題ではありません。

***

いかがでしたか? 中には厳しい意見を持つ人もいますが、「その人の価値観や努力による」という、温かい声を掛けてくれる人もいて、勇気付けられたのではないでしょうか? また、女性の価値というのは、外見だけで計ることはできません。若い頃は視野が狭く、自分中心の考えしかできなかったとしても、年齢を重ねるにつれていろいろな考えができるようになったり、周りへの配慮も自然にできるようになったりしていきます。そういった心配りができる女性とできない女性とでは、同じ年齢でも価値は大きく異なるはずです。

25歳を超えてからも、磨くポイントはたくさんあります。より魅力的な女性になるためにも、日頃のケアや気遣いを忘れないでおきましょう!

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

【関連記事】
モテない女子のNG行動まとめ
「そのくらいわかろうよ」と思う脈なし態度6パターン
現役ホステスが暴く!「男に飽きられるNG女」の実態【後編】
彼氏・彼女ができないと嘆く人へ
「いい人」で終わってしまう女子の3つの特徴とは? 

[記事リンク]



go to source

見逃さないように注意して! モラハラ男がしがちな言動

見逃さないように注意して! モラハラ男がしがちな言動

人前だろうとお構いなしに大げんかをした後でも、からっと仲直りするイタリアのカップルを見ていると、モラハラのようなジメジメしたシチュエーションとは縁がなさそうなイメージがあります。しかし、知人から「暴言に耐えられなかったのが別れた理由」「実はつまらないことですぐキレる人だった。平手打ちされて別れを決意」という話もチラホラ。必ずしもラブラブではないカップルがいるのは、アモーレの国でも同じことのようです。気の強いイタリア人女性でも時には、ひっかかってしまうモラハラ男性。実にならないおつき合いをずるずる続けてしまわないよう、モラハラを見分けるポイントをご紹介します。


1.デートの時一緒に歩かない
ひょうひょうとしてユーモアのある、頭の回転の早い男性とつき合っていた知人がいます。ときに彼のいうセリフにはトゲのようなものが感じられて、「この人大丈夫かな?」と私はあまりいい印象を持っていませんでした。半年ほど経って、知人からメールで「こっちから振った」と報告があったときは、やっぱりなと思ったものです。最大の理由は、「デートのとき同じ歩調で歩いてくれなかったこと」だそうで、彼女が一緒に歩きたいといっても、彼は適当な返事ばかり。それが重なったことにイライラした彼女が「いいかげんにしてよ」と訴えたら「お前こそなんでついてこないんだよ」と逆ギレ。それが別れのきっかけでした。

好き勝手に歩いて、相手がどこにいようとおかまいなし…ではデートの意味がありません。パートナーに貼りつくようなイチャイチャはともかく、一緒にいるときには相手をすぐ感じられるくらいの距離を保ちたいものです。相手への気配りをせず気ままに歩きたがるような男性なら、「むしろ女性側がついてきて当然」とモラハラ予備軍の考えが頭の中にあることも。早い段階で見切りをつけたほうが無難です。
2.妙にやさしい
10年前のレオナルド・ディカプリオに似た彼とラブラブだった知人女性が、突然「別れた」と報告してきたときのことです。飲み会の席でよく「どんなに彼が自分に優しいか」「どれだけ素敵なプレゼントを贈ってくれたか」をノロケて幸せそうに見えていただけに、彼女の話は周りを騒然とさせました。彼と同棲していた彼女が、彼のお気に入りのセーターを洗った時のことです。少し縮んでしまったそうなのですが、それを彼が知ったとき「お前はなんて役に立たないんだ」と彼女にいい放ちました。そのまま1週間以上も口をきかないという態度の豹変ぶりに怖くなった彼女は、彼が仕事でいない時、自分の荷物をまとめて別れの手紙を置き、しばらく女友達のところにいた後、実家へ帰りました。

彼氏の優しさは、つき合う上での大切な条件です。しかし、あまりにも優しすぎる場合は裏側にモラハラ気質が隠れている可能性を考えましょう。「優しくしてから突然変わる」を繰り返し、相手を支配しようとするのがこのタイプ。深く関わらないうちに次へいくことをオススメします。

3.「だからいったじゃないか」が口グセ
飲み会の後、知人を迎えに来たその彼氏。彼女がみんなに自分の彼を紹介した後、彼をまじえてしばらくの間雑談をしていたときのことです。彼女の話に「だから言ったじゃないか、あのときは××で…」といちいち口を出す彼の姿は、お世辞にもカッコいいとはいえませんでした。彼女にケチをつけているように見えたのは私だけではないようで、二人が帰っていった後も「あの彼氏、大丈夫なのかねぇ」といった友人がいたくらいです。さらにその後、共通の友人から「彼女が彼と別れたがってるから今相談に乗ってるの」という話を聞いたときはみんな「なんでもっと早く逃げ出さなかったの!?」と言う始末でした。

パートナーへのアドバイスは大切ですが、最終的にどうするかはあくまでも本人次第です。「だからいったじゃないか」というセリフには「オレのいうことを聞かなかったお前が間違っている」という非難が含まれ、相手にいうことをきかせたいというエゴが原因な場合も。モラハラ被害を受ける前につき合いを考え直したほうがよさそうです。

誰かを好きになると、その人のすべてを受け入れたくなるもの。しかし、恋は盲目…になってはいけません。片目だけはバッチリ開けておき、よりハッピーな出会いをつかんでくださいね!
(金丸 標)

【関連記事】
実は遺伝子で決まってる? ダメ男好き女子が幸せになるには【黒川伊保子】
こいつは要注意!? 付き合うと面倒くさくなる男の特徴
彼の行動から金銭感覚をチェック
だめんずスパイラルから抜け出す! お金の使い方で分かる、男の本気度【えりっく&月子の恋愛総研】
ちょっと待って、 付き合わない方が身のためな男性の特徴6つ【後編】

[記事リンク]



go to source

初夏にぴったりのみずしいコー ヒゼリー! モンテールがドトールコーヒーとコラボで期間限定発売

初夏にぴったりのみずしいコー ヒゼリー! モンテールがドトールコーヒーとコラボで期間限定発売

写真拡大

モンテールは、5月1日からドトールコーヒーとコラボレーションをしたチルドデザート「ドトールカフェゼリー」を6月30日まで期間限定で販売する。

同商品は2012年、2013年と発売している人気商品で、ドトールコーヒーの本格的なコーヒーをゼリーとムースに使用した人気の味わい。2015年はゼリーの割合を大きくしてコーヒーの味わいが存分に楽しめるよう仕立てた。

コーヒーゼリーはみずみずしく、コーヒーの旨味がしっかりと感じられるよう苦味が効いおり、その上にモンテール自家製の生乳の風味が活きた低温殺菌牛乳と、ドトールコーヒーのコーヒーを使ったミルクコーヒームースが重なる。さらにその上から口当たりのなめらかなミルククリームがのっかり、まろやかさと甘味がプラスされた初夏にぴったりのスイーツ。

希望小売価格は180円(税別)。

(エボル)



go to source

ヤバっ、そんな兆候まで! 極度のストレスを感じたときに、身体に感じた異変

ヤバっ、そんな兆候まで! 極度のストレスを感じたときに、身体に感じた異変

写真拡大

ちょっと体調が悪いなぁというときに病院で見てもらうと「ストレスですね」と言われることってありますが、ストレスがカラダに引き起こす異変は色々な形で表れるもの。今回は、ストレスを感じたときにカラダに起こった異変について聞いてみました。

■不眠症

・「疲れているのに寝付けないという状態になったとき。眠いのに目が冴えてしまう」(24歳/食品・飲料/専門)

・「過食もしくは拒食。寝付きは悪いが常に眠い。ちょっとしたニオイや映像で吐きそうになる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「異様にハイになって眠れなくなった」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れているのに眠れない。寝てもすぐに目が覚めてしまうという不眠症のような状態になってしまった人もいます。常に眠い感じなのに眠れないというのは、かなりしんどそうですよね。

■食欲がなくなって痩せた

・「ごはんが食べられなくなり、急激に痩せた」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「胃が常に満腹感でいっぱいになり、固形物が摂れなくなったこと」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「お腹はグーグーなってすいているのがわかるのに、口が物を受け付けない。食べたくないという気持ちになった」(30歳/医療・福祉/専門職)

ストレスで過食に走る人もいれば、全く食べ物を受け付けなくなる人もいて急に痩せてしまったりすることも。胃腸の働きが鈍くなっているうえに精神的にも疲れているので、食べるという基本的な欲求さえ感じる余裕がなくなるのでしょうか。

■ヒステリー球ができた

・「吐きそうになる。大体胃腸に現れるので、口の周りに出来物が出来る」(29歳/その他/専門職)

・「胃腸の調子が悪くなる、頭がかゆくなる、肌が荒れる」(29歳/その他/その他)

・「のどにヒステリー球ができた」(28歳/金融・証券/営業職)

咽喉頭神経症とも呼ばれるヒステリー球ができた経験がある人や肌荒れやかゆみを感じたという人も。ストレスで胃腸が弱ると肌にも影響が出る。ストレスって全身に影響があるんだと改めて思い知らされますね。

ストレスが原因だとわかっていてもそれがすぐになくなるわけではないので、カラダの不調も長引きがち。体調が悪いことでさらに気分も落ち込んで……と負のスパイラルにハマってしまいそうになりますが、そこで弱気になるのはダメ! ストレスを上手く解消する方法を見つける努力は忘れないようにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳〜34歳の働く女性)



go to source

好きだけど……「この彼女とつき合っていていいのかな?」と考えてしまった瞬間8選

好きだけど……「この彼女とつき合っていていいのかな?」と考えてしまった瞬間8選

写真拡大

男女が恋人同士としてつき合っていくためには、「好き」という気持ちが必要不可欠。しかし、大人になるとそれだけではうまくいかないことも出てきます。大好きな彼女なのに、「このままつき合っていていいのかな?」と、ふと男性たちが考えてしまうのは、どんな瞬間なのでしょうか?

Q.彼女のことは好きだけど、ふと「この彼女とつき合っていていいのかな?」と考えてしまったことはありますか?
ある……14人(13.9%)
ない……87人(86.1%)

もちろん「彼女のことが好き」というのが大前提ではありますが、「このままつき合っていていいのか?」なんて考えもしない男性がほとんど。女性の場合は将来のことなどを考えて「本当にこの男でいいのか?」と悩むことも多そうですが……。男性は、あまりアレコレ考えないのかもしれませんね。

それでは、少数派だった「ある」と回答した男性たちが、一体どんな瞬間に、そう考えてしまったのか? 詳しく見てみましょう。

■結婚する気あるの?

・「結婚する気がまったく感じられないとき。直接聞きました」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「将来がイメージできない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

結婚願望に大きな差があると、男性がこんな不安を抱くこともあるようです。「直接聞きました」とのことですが、彼女からはどんな返答があったのか……気になります。

■お金の使い方がちょっと……

・「浪費癖がひどい」(32歳/電機/技術職)
・「金遣いが荒い」(38歳/通信/技術職)

カレの懐には迷惑をかけず、自分の稼いだお金で浪費する分には別に……とも思うのですが。「結婚」を見据えている相手なら、やはり気になってしまうのかもしれませんね。

■先が見えない恋はつらい!

・「むこうが社会人でこちらが学生のとき。未来はあるのかと」(33歳/情報・IT/技術職)

男性の方が学生ということになると、責任感の強い男性ほどつらいかもしれませんね。

■見て見ぬフリ

・「寝顔がブサイク。口を開けたまま寝る。見なかったことにして、反対側を向きます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

無防備に寝顔をさらして寝られるのは、カレのことを信頼している証です。「見なかったこと」にできるのは、やっぱりそこに愛があるから?

■単なる倦怠期? それとも……?

・「一緒にいて楽しくない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

これはもはや別れの危機では? そもそも、彼女のことが好きなのか。そんな根本的なところから、考えてみる必要がありそうです。

■男のサガ!

・「もっといい子がいるのではないかと考えてしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「特に理由はないが、ほかの女の人のことを考えてしまうことはある」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

女性にだってこんな瞬間はあります。最終的に「やっぱりコイツだな」と思ってくれれば、特に問題ナシ。

■どうしても許せないこと

・「直すと言ったことが直らない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

どうしても直らないクセなどは、誰にでもありますから……。ただ、口先だけで「直す、直す」と言うのを繰り返していると、愛想を尽かされてしまう可能性も。

■つき合う前に思うこと

・「たくさんいる女性の中から『この女でいいのか?』と疑問に思うこともある。ただ、それでも一応つき合ってみる。つき合ってから考える」(28歳/情報・IT/技術職)

たしかにつき合ってみないとわからない部分もありますが……。つき合いはじめてから「やっぱりちがった」と振られたのでは、ちょっと彼女がかわいそうな気もします。

なんだかカレの態度がおかしい。気持ちが離れているような気がする。そう感じたときは、カレがふと「このままつき合っていていいのか?」と考えている可能性もあります。ただ、アンケート結果を見ると、ほとんどの男性はそんなこと考えもしない様子。大半のケースは「女性の考えすぎ」と思ってよさそうですね。

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件(22〜39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ