おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

June 2015

haruの恋占い 7月のあなたの物語(5月生まれ)

「ひとつのことに集中できる」のは、5月生まれの代表的な才能です。ただし「それしか見えていない状態」はちょっとだけ危険。
集中する理由は本来、あなたと誰か、または世界が「幸せになるため」だったはず。それなのに、いつしか目標が「自分の頑張り」「あなたの存在」を認めてもらうことにすり替わってしまったようです。
または、単に時間稼ぎをしているようにも感じます。ここら辺で本腰を入れて、あなたが本当にすべきことを見つめ直してみましょう。
少々苦しさが伴いますが、この苦しみがあなたという人間性に、厚みと温かさを与えるようです。
〈恋の魔法〉
取り越し苦労をしている可能性があります。Happyなはずなのに苦しさを感じるのは、相手を深く知る余地がまだまだあるという証拠。誰かの心を知れば、自ずと安心感が生まれてきます。
【haruの恋占い全体運に戻る】


go to source

haruの恋占い 7月のあなたの物語(4月生まれ)

上昇エネルギーが非常に高まってきます。でも、ちょっとだけ高まり過ぎるのかもしれません。どうも今月のあなたには「頑固さ」が目立ってしまうようなのです。
常に中心的存在でリーダーとして頼られてしまう4月生まれのあなたは、みんなの期待に応えようといつも頑張ってしまいます。
でも今月はなぜか「やる気はあるのに、決断に自信がない」という矛盾が生まれがちに。優柔不断さを隠すために、余計に態度を強固なものにしてしまうようなのです。
これでは誰かの心を動かすことは難しくなってしまいます。「なんだか空回りしているな」「体に心がついていっていない気がする」そんな風に感じたら、まずはいったん「聞き役」になって、エネルギーの高まり過ぎをコントロールしてみましょう。
〈恋の魔法〉
個性的な強さが魅力のあなたですが、今月は相手に合わせたり、おしとやかな一面を出す努力を。ファッションは、トラディショナルでシンプルな装いが、好感度を高めます。
【haruの恋占い全体運に戻る】


go to source

haruの恋占い 7月のあなたの物語(3月生まれ)

「もう終わりにしよう」と何度も何度も決心したのに、なかなか手放せなかった「ある悪しきこと・習慣・人」と、今月きっぱりお別れができそう。
いいことなんてもたらさなかったのに、なぜかあなたの心と手にしっくり馴染んでしまっているので、手放す瞬間は離れがたい気持ちになるかもしれません。でも、未練を残すことなくきっちりとお別れしてください。
「無」からのスタートとなると思います。最初こそ、手持ち無沙汰で寂しい気持ちになるかもしれません。そのかわり身軽です。自由です。
なんといっても「自分のためだけに使える時間」を手にいれることができます。新しいあなたになれるこんなチャンス、絶対に見過ごしてはダメ。
〈恋の魔法〉
もう一度、恋の炎が勢いを増すかもしれません。そのためのおまじないに、ブラックをコーデの引き締めカラーに。ミステリアな魅力が高まることで、誰かの心を再び熱くするようです。
【haruの恋占い全体運に戻る】


go to source

第2の結婚ラッシュ世代! 「アラフォー」カップルに共通する「9つの条件」に納得感

アラフォーは第二の結婚ラッシュである!

写真拡大

  ここ数年、筆者の周辺では37歳〜43歳前後の男女の結婚が目につきます。アラフォー友人の結婚式の二次会の幹事を依頼されるたびに「アラフォー」の成婚ポテンシャルの高さに驚きます。

 彼らには「年齢も年齢だし」といった焦りはなく、「期が熟したので自然に結婚した」という余裕すらうかがわれます。今回は「アラフォー結婚」を成し得た彼らにはいったい「どのような共通点」があるのかを、レポートしてみたいと思います。アラフォーの皆様に参考にしていただけましたら幸いです。

■1.昔からなんとなく顔ぐらいは知っている同士である

 昔からなんとなく存在は知っていて、最近になってあらためて交流が深まり「あ、こんなに素敵で、ウマが合う人だったんだ!」という気付きから交際、そして結婚に至るケースが見受けられます。

 社内の顔見知り、学生時代からの知人、これまで恋愛をいっさい意識しなかった悪友、随分昔に付き合っていた交際相手と「親密にコミュニケーションする機会」ができ、急接近するパターンです。

 周囲が結婚してしまった結果、互いを独身の男と女として見たり「夫婦だったら?」という「たら? れば?」で考えた成果とも言えるでしょう。同窓会や共通の知人の結婚式がきっかけになることもあります。互いに背景も知っていることからの安心感も背中を押してくれます。

■2.互いの青春文化が一致している同士である

  「あの頃はこうだったよね〜」「あの時代はそうだったよね〜」と、当時流行っていた映画、ファッション、音楽、遊び、テレビ番組、店や、共通の友人などの話題を共有していることも「アラフォー結婚」に見られる条件のうちの1つです。

 そのことを話せば、互いに年齢を忘れて青春時代に戻ることができます。たとえ当時、同じ場所を過ごしていなくても一体感が味わえれば十分のようです。当時のライフスタイルが似ていればさらに2人の一体感は強まります。さらに学歴、地域、キャリアは超えられる壁のようです。

■3.仕事のことを互いに認め合っている同士である

 仕事が原因でゆっくりと語り合えないこともある2人。でも仕事は互いの魅力を構成する重要な要素であることを認識しあっています。互いの仕事に、自分の得意分野からアドバイスをしあったりと「支え合える関係」を持っています。

 2人にとって「仕事談義は重要なコミュニケーション」。互いの仕事仲間との交流時間に対しても寛大です。

■4.結婚する前から「夫婦」のような掛け合いが自然にできている

 長年連れ添った夫婦や兄弟、旧友のように「会話がしっくりくる関係」が、交際前から伺われます。周囲からは「あれ? 2人合うんじゃないの?」といった突っ込みを受けることもあります。

 「この人と話してると楽だなあ〜自然体でいられるなあ〜」という相手は「アラフォー結婚」の候補者としてチェックしておくのが良いかもしれません。10年も前に交際していた元恋人と久しぶりに再会した際にも同じような「安堵感」を感じることがありますが、狙いどころです。

■5.互いに心がくたびれてなくハツラツとしている同士である

  口癖が前向きなもの同士、好奇心が旺盛なもの同士が引き寄せ合います。とくに年齢的にも互いの健康を考え、共通のスポーツを継続的に楽しんでいる2人などは「2人で一緒にいるバリュー」が高いようです。

 人の良いところを見て愛することができるもの同士であることも重要なポイント。さらにはすこしぐらいのダメな部分も「笑って突っ込みあえる」ぐらいの前向きなズボラさも必要になるようです。前向きでハツラツとした性格のアラフォー同士が引き寄せ合います。


go to source

haruの恋占い 7月のあなたの物語(2月生まれ)

しばらくの間、あなたの心に陰りを落としていた靄が、今月徐々に薄まっていきます。まだ少しだけ気分が揺れたり、落ち込んだりすることもあるでしょう。
しかし「いずれ解消する」という確約の明かりが灯りました。もうちょっとの辛抱です。その希望が現実のものとなるまで、いまはただひたすら待ちましょう。
あなたが選んだモノのよさ、大事に育てていたモノの素晴らしさがちゃんとあなたの期待に答えて輝きはじめます。
あなたの行動が「間違いではなかった」ことを証明します。だからあなたはなにもしなくていいのです。
〈恋の魔法〉
誰かの本当の心、言葉に触れるかもしれません。それらは、あなたをふわりと包みこんで、温かくて優しい気持ちにしてくれるはず。
【haruの恋占い全体運に戻る】


go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ