おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

August 2015

男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ

男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

写真拡大

【モデルプレス】大好きな人といつまでも一緒にいたいですよね。

【さらに写真を見る】男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ

好きな気持ちが大きければ大きいほど「結婚」を意識します。

男性が「この人と一緒なら幸せになりそう」と思うのは、どのような女性なのでしょうか。

そこで、男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点を5つ紹介します。

■自分のすべてを理解してくれる

仕事や価値観など、自分のすべてを理解し受け止めてくれる女性に対し、男性は「幸せになれる」と感じる傾向があります。

どんなときでも1番に理解してくれる相手は、常に味方でいてくれるものです。

仕事でミスをしても味方が傍にいれば安心できますよね。

男性にとっては大きな支えになるのです。

そんな自分のすべてを理解してくれる女性なら「自分を理解してくれるのはこの人しかいない」と、強く想うようになりますよ。

自分よりも彼の気持ちを理解することが大切ですね。

■一緒にいて癒される

男性は女性に「癒し」を求めている傾向があります。

一緒にいて自然とリラックスできる、自然体でいられる、穏やかな気持ちになるなど、癒される女性に対しては「幸せになりそう」と感じるものです。

逆に、気持ちをかき乱される、振り回される相手を男性は「一緒にいたい」と思いません。

外で働く男性にとって、家に帰ってくるとき癒される相手がいると幸せを感じます。

癒される女性ほど、「この人となら幸せになりそう」と思うのです。

■いつも笑顔でいてくれる

男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性には、いつも「明るい笑顔」でいる共通点を持っています。

疲れているのに相手が怒っている、不快な表情をしていると面倒に感じる男性が多いのです。

男性は女性の笑顔に惹かれ、癒される傾向があります。

癒される女性を求める男性にとっては、女性の笑顔が大きなポイントになるのです。

たとえ、自分が疲れていても彼の前では常に明るい笑顔を心がけておきましょう。笑顔は自然と気持ちを明るくさせてくれますよ。

■男性を立てるのがうまい

男性を立てるのがうまい女性ほど、「一緒に幸せになれそう」と男性は思います。

たとえば、大勢で飲んでいるとき、自分の失敗や恥を周りに言う女性は嫌気が指すものです。

やまとなでしこのように、男性を立てるべきときは立てる女性を男性は求めていますよ。

しっかり自分を立ててくれた女性に対して、男性は感謝の気持ちと同時に「一緒にやっていけそう」と感じる傾向があるそうです。

女性はあくまでおしとやかに影で男性を支えましょう。

■価値観が合う

金銭感覚や趣味、笑いのツボなど、価値観が合っている人とは気が楽ですよね。

「この人と気が合うな」と思う女性に対して、男性は自然と好意を持ちます。

そして、徐々に触れ合いながら距離を縮めていくのです。

価値観が合う人とは大切な関係を築いていきたいもの。

一緒にいろいろなところに出かけ、同じ気持ちを共有したいと思うようになるでしょう。

いかがでしょうか。

大好きな彼から「この人となら幸せになりそう」と思われるためにも、ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)


go to source

夜食に食べたい!満足できちゃう簡単美容メニュー5つ

夜食に食べたい!満足できちゃう簡単美容メニュー5つ(Photo by TatyanaGl)【モデルプレス】

写真拡大

【モデルプレス】もうすぐ食欲の秋。「こんな時間だけど何か食べたい」、「明日はテストだから、もう少し頑張りたいけどお腹がすいてきた」。そんなお悩みも増える時期です。

【さらに写真を見る】夜食に食べたい!満足できちゃう簡単美容メニュー5つ

どうせ食べるなら、美味しくキレイになれるものが食べたいですよね。美容に良いものなら、ダイエット中の方でも罪悪感が少なく済むかも。

そこで今回はすぐに出来る簡単美容レシピをご紹介します。

■トマトスープ

トマトジュースを鍋にいれ、コンソメを溶かします。きのこ、玉ねぎ、キャベツなどお好みの野菜を入れて完成です。

トマトの赤い色素成分であるリコピンは強い抗酸化作用や美白効果を持ちます。

シワやたるみといった肌の老化と戦ってくれるのです。

また夏の紫外線でダメージを受けた肌には美白効果がありがたいですね。

■豆乳リゾット

みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、飴色になったらお米を入れます。

豆乳とコンソメを加え、もったりとしてきたらアボカドを入れ、塩コショウで味を整えて完成です。

豆乳に含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをする成分なので、美肌に効果がありますよ。

またアボカドはエストロゲンの分泌に関係するビタミンEも多く含むものですので、女性に嬉しいメニューです。

■パプリカオムレツ

小さめにカットしたパプリカ、ベーコン、玉ねぎを溶いた卵とあわせます。

後は油を引いたフライパンに広げ、お好みの焼き加減で形を整えて完成。

パプリカに豊富に含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくい特徴を持っていますので、加熱調理がオススメです。

パプリカは緑のピーマンよりも肌への栄養を多くふくむものなので美容メニューにぴったりの食材ですよ。

■レタスうどん

ゆでたレタスと豚肉を温かいうどんにトッピングするだけの簡単レシピです。レモンや塩コショウでお好みの味付けをしましょう。

レタスにはビタミンCやEが含まれます。特にビタミンEは強い抗酸化作用を持つものであり、活性酵素の悪影響から救ってくれますよ。

また豚肉はビタミンA、B、E、Cをバランスよく含むものですので、健康な肌を作る大きな味方です。

うどんは消化に良いものですし、夜食にぴったりですね。

■焼きバナナ

最後はちょっぴりデザート気分が味わえるメニュー。

フライパンにココナッツオイルを入れ、生のバナナを焼きます。こんがりいい色に焼けたら完成です。

バナナは過熱すると甘みも増すので、満足度もバッチリ。

お好みでナッツをトッピングするのも◎。

いかがでしたか。

全て温かいメニューですので、体を冷やすことなく食べれますよ。

また食べてすぐに寝てしまうのは、胃への負担が大きくなりますし、良質な睡眠を妨げることにもつながりますので、寝る前の2、3時間は避けて下さいね。

どうせ食べるなら肌に良い物をチョイスして、食欲を満たしながら、美肌もゲットしましょう。

ダイエット中の方も、美容に効く夜食メニューを楽しんでみて下さいね。(modelpress編集部)


go to source

●●はやばいっ! 男性が、唇以外でキスされると興奮する部位4つ

●●はやばいっ! 男性が、唇以外でキスされると興奮する部位4つ

写真拡大

軽いキスから激しいキスまで、キスは恋人同士にとって大切なコミュニケーションのひとつですよね。普通は唇と唇を重ねあうものですが、盛り上がってくると、いろんな部位にキスする人も多いですよね。そこで今回は、男性に「唇以外でキスされると興奮する部位」についてアンケートで聞いてみました。
 ■おでこ

・「おでこ。普通にドキドキする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おでこ。実際にされたことはないがグッときそう」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

おでこは、男性から女性にするイメージがある人も多いと思いますが、意外と男性もおでこにキスされたいと思っているみたい。機会があればぜひチャレンジしてみたいですね。

■ほっぺ

・「ほっぺ……唇が触れる感覚が気持ちいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ほっぺた。軽いスキンシップな感じが好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほっぺにキスは青春時代を思い出す淡い感じがいいですよね。軽いスキンシップで、女性のかわいらしい感じが感じられて、男性もドキドキするのかも。

■耳

・「耳。音がダイレクトに伝わるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「耳。ゾクッとして興奮する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

音が直に伝わる耳は興奮度MAX! くすぐったい感じとセクシーな感じがよりドキドキするのかもしれませんね。

■首

・「首。彼女の髪の匂いを感じながらキスをされると興奮する」(27歳/情報・IT/技術職)

・「首。寝ていたときにされて飛び起きたことがある」(32歳/商社・卸/営業職)

首筋へのキスは、顔に近いこともあって、彼女の髪の匂いも感じることができるよう。シャンプーやせっけんの香りで、キスしながら彼を虜にしたいですね。

さまざまな部位があがりましたが、やっぱり唇がいいという男性も多いよう。ただ、キスにちょっとマンネリ気味のカップルは、いつもとはちがう部位にキスして彼をドキドキさせてみるのもいいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)



go to source

日本人はトマトが大好き! 健康への工夫として「野菜をたくさん摂る」人は21%

健康への工夫として「野菜をたくさん摂る」人は21%

写真拡大 (全4枚)

 ダイエットに欠かせない食材のひとつと言える「野菜」。その種類は豊富で、美味しい野菜が世界各国で栽培されているが、日本人の多くは「トマト」が大好きで、健康への工夫として「野菜をたくさん摂る」という人が21%いるらしい。

 野菜の宅配サービスを展開している、らでぃっしゅぼーや株式会社が、「野菜の日(8月31日)」にちなみ、自社商品を購入している20代〜80代のユーザー(978サンプル)を対象に、野菜についてのアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

 同調査で、『好きな野菜は何ですか?』と質問したところ、1位は「トマト」、2位は「枝豆」、3位は「かぼちゃ」という結果になった。

 また、健康への工夫として、日常生活で行っていることを聞いたら、21%の人が「野菜をたくさん摂る」と回答してトップに。それ以外としては、「栄養バランス(20%)」「薄味(11%)」「ベジファースト(10%)」などの回答も多かった。

 このほか、子どもの頃苦手だったが、大人になってから食べられるようになった野菜を尋ねたら、1位は「セロリ(食べられるようになった平均年齢25.3歳)」、2位は「ピーマン(食べられるようになった平均年齢20.9歳)」、3位は「ナス(食べられるようになった平均年齢21.1歳)」という順位になった。


go to source

毎日色を変えたい派に。手を洗うだけで落とせるネイル

毎日色を変えたい派に。手を洗うだけで落とせるネイル

写真拡大

普段はネイルをあまりしないけれど、ちょっとアクセントにつけたい気分になることがあります。そんなセルフネイル派にご紹介したいのが、イギリス発のネイルブランド「NAILS INC」の「H2GO」。
NAILS INC H2GO 全6色展開 各2,600円(税別)
なんと、水を主成分にしたネイルカラーポリッシュで、色を落とすのはせっけんで手を洗うだけという驚きの商品なのです。
ネイルリムーバーを使わず落とせるネイル
濃い色のネイルってかわいいのですが、爪と皮膚のすきまに入り込んでしまい、ネイルリムーバーを使ってもなかなか落ちないなんて経験......ありますよね? でもこれなら、夕方のおでかけ前にちょちょいと塗って、夜のお風呂ですっきり。細かい部分に入り込んだカラーも、ふわっとはずれるように落とせます。
また、不快なネイルリムーバーの匂いや肌を痛めるネイルオフの作業もなし。その日の服や気分に合わせてネイルカラーを変えたいセルフネイル派には強い味方です。
しかし、手を洗ったときなどに落ちてしまうのでは?
TAT INC. PRの富重香澄さんよると「不意に落ちないようにするには、爪の油分などを除去しクリーンな状態の上にポリッシュを塗るか、二度塗りをするのをオススメします」とのこと。とくに夏場など気温が高い時期は、爪に水分や油分が多く、そのまま塗ってしまうと通常よりも落ちやすくなってしまうそうです。おでかけ中のきれいな爪をキープするには、手を洗い乾燥したあとの爪に塗るといいそう。
メイフェアコート
使ってみると、乾くのも早く、使い勝手も◎。私のおすすめは、明るめの赤の「メイフェアコート」。今年の秋は黒を中心にカーキ、ネイビーのアイテムを着たいと思っているので、その手元のアクセントに使いたいですね。
成分には一般的なネイルエナメルに含まれるパラベンやトルエン、動物性由来成分などの有害な成分は含まれていないので、おしゃれキッズにも塗ってあげられますよ。
[NAILS INC]
image via Shutterstock


go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ