おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

October 2015

間接キスでドッキドキ! 長い片思いを実らせるための“もう一押し”テク5つ

間接キスでドッキドキ! 長い片思いを実らせるための“もう一押し”テク5つ

写真拡大

【相談者:20代女性】
私にはずっと片思いをしている男友達がいます。彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいと思いますか?

●A. わかりやすくアピールをしてください!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者様はずっと片思いをしていらっしゃるということですが、その男性にどのくらいアピールをされていますか? もし恥ずかしくてあまりできていないようなら、もっと積極的にアピールをされてみてはいかがでしょうか? 

それとも結構アピールなさっているのでしょうか? その場合、こちらとしてはアピールしているつもりでも、男性側に伝わっていない可能性もあります。だから、“わかりやすく売り込む”ことがポイントになってくるのですよ! 男性を振り向かせたいなら、まわりくどいアピールなんていらないのです。

●遊びに誘って、もうひと押し!

気になる男性を遊びに誘って、OKの返事がもらえた! これだけで満足してはいけません。だって、これではまだ友達の域を越えていないではありませんか! 本番はここから! 積極的すぎるくらい押して、彼の反応を見てみましょう。具体的にどのような行動を仕掛ければドキドキするのか、リサーチをしてみました。

『単純だけれど、間接キスはドキドキする』(SE/20代男性)
『急に手を繋がれると意識してしまう』(営業職/20代男性)
『2人だけになったときに、仲間内では語らないちょっとした相談とかをされると信頼されているのかなと思う』(営業職/20代男性)

また、女性にも片思いからめでたく両思いになれた経験談を聞いてみました。

『腕とか服とかにつかまるといいみたい』(販売員/20代女性)
『「これおいしいよ! あ〜ん」ってやった』(事務職/20代女性)

こうやって見てみると、男女ともに同じようなことを言っていることがわかります。だからとりあえず、これらのテクニックをマネしてみてはいかがでしょうか?

----------

友達の関係を壊したくなくて、あえてアクションを起こさないという男性もいます。まずは、わかりやすいアピールで彼の反応を確かめてみるのがいいと思います。片思い、実を結ぶといいですね!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)


go to source

「ジェネレーションギャップ」から「寿命問題」まで! 年の差カップルのお悩み事情7

「ジェネレーションギャップ」から「寿命問題」まで! 年の差カップルのお悩み事情7

写真拡大

ここ数年、芸能人の年の差婚が話題になるなど、何かと注目を集めやすい年齢差カップル。「恋に年の差なんて関係ない」という意見もよく耳にしますが、実際に年の差恋愛をしていく上ではいろいろな問題やトラブル、悩みなどはないのでしょうか。そこで今回は、年齢差がある相手とき付き合っていく上でどんな悩みがあるのか、女性たちの本音を聞いてみました。

「ジェネレーションギャップ」から「老後の寿命問題」までお悩み多数

アンケートの結果、「ジェネレーションギャップ」や結婚した場合の「老後問題」などいろいろな悩みが見えてきました。

・「ジェネレーションギャップがツラい。なかなか共感してほしい話題で会話ができない」(20代/会社員)

・「たまに話が合わないことですね。知識のちがいや好みのちがい、育った年代のちがいが会話に出てしまいます」(20代/会社員)

・「ドラマの話や流行った歌などがちがうため共感ができず、話が盛り上がる手前で終わりになってしまうことがよくありました」(30代/会社員)

・「まわりの目が気になる。10歳差程度なら問題ないが、20歳差以上になると親子みたいに見られる」(30代/会社員)

・「結婚から老後まで(悩みがつきない)。両親への挨拶のときに必ず驚かれると思う。老後は年上の方のほうが先に亡くなる可能性が高いので寂しくなりそう」(20代/会社員)

・「話が合わないことがある。まわりからの視線がツラい。結婚を考えたときに、どちらかが早く亡くなることが予想される」(30代/会社員)

・「子どもを育てる上で、子どもが大学に行った場合、卒業するころには旦那さんが定年退職する年齢になっていること」(30代/会社員)

年が離れていることで流行や好み、価値観などにズレが生じるジェネレーションギャップ。話が合わなくなるという恋人同士には致命的な問題を生むとして、悩んでいる人たちもいました。また、「一緒に歩いていると恋人同士に見られない」「不審がられてしまう」など、まわりの目が気になるという声も。ほかにも深刻なものとしては、結婚した場合の老後問題が挙げられました。年が離れていることからどちらかが相手に先立たれてしまうという厳しい現実に悩んでいるカップルも少なくなく、年の差恋愛の障壁は意外と多いことがわかりました。

悩みはあるけど愛もある、年の差カップルのゆくえ

いかがでしたか? 最近では年を重ねても若々しい考え方やファッションをする人が増えていることから、年齢差を感じさせないカップルも多くなってきました。しかし、このように実際に年齢が離れていることで起こる問題や悩みは意外と多くあるということもまた事実。お互いの歩み寄りなどで乗り越えられるものから、老後の寿命の問題などなかなか乗り越えられない現実的な問題まで、いろいろな事情を抱えながら年の差カップルは愛を育んでいるようです。

【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 【職業】会社員
■調査期間:2015年09月01日〜2015年09月15日
■有効回答数:100サンプル

(ウィルゲート編集部)



go to source

意味わかんない! 男性が彼女に怒られて「理不尽だ!」と思ったこと4つ

意味わかんない! 男性が彼女に怒られて「理不尽だ!」と思ったこと4つ

写真拡大

男性がどんくさかったりまちがったことをしていると、注意したり怒りたくもなりますよね。でも、イライラをぶつけられたほうは理由がわかっていないことがしばしばあります。男性が怒られた理由がわからず、理不尽だと思ってしまった内容とは?

■生活態度について

・「トイレの便座を下ろさないことを怒られた。下ろすのが当然という考えが理解不能」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「頼まれた買い物を忘れた」(32歳/電機/技術職)

・「以前結婚していたとき、いろんなことで怒られていました。細かくは忘れましたが、テレビを付けっぱなしにして寝ていたなどです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

トイレの便座に関しては、いかにも男性のあとといった感じがいやですし、女性と共用するならトイレの便座は下ろしたほうがいいですよね。ただ、女性からするともっともな気持ちがわからないまま怒られると、イラッとくる男性も。怒る前に、冷静に嫌な理由を伝えてみるところから始めましょう。

■自分のことは棚上げ

・「人の仕事態度などを注意するくせに、自分が仕事や仕事仲間に対して影で愚痴や悪口を言っている件は棚上げ。まず自分自身を正せと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「私はいいのって言われること。本当にむかつく」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分が遅刻してきたから渋滞に巻き込まれたのに、こっちの運転がノロノロしているからと言われたこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)

相手にも悪いところがあるのに一方的に怒られると、男性でなくとも嫌ですよね。仕事態度などは彼女がよかれと言って注意している場合もあると思いますが、怒る前に一度自分を省みるようにしましょう。

■生理中のイライラ

・「生理のときに何もしてないのに機嫌が悪くて怒られた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「生理中に買い物を頼まれてコンビニまで行き、買ってきたものを彼女に渡したら、これじゃないと怒られたこと」(32歳/商社・卸/営業職)

・「生理前でやつあたりされた」(31歳/金融・証券/専門職)

生理中でいつもより感情的になった女性に叱られたんですね。怒られると理由を探したくなりますが、生理中のイライラが原因だったときには男性もお手上げ状態。あらかじめ男性に生理中と伝えておいたり、「イライラしてごめん」と謝っておくなど、女性側の配慮も必要ですよね。

■時間に関すること

・「電車が止まって遅刻した。わかってくれなかったので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「歩くのが速いと言われ怒られた、前に歩くのが遅いと怒られ理不尽だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「時間に遅れたこと。仕事だから仕方ないと思う」(33歳/金融・証券/専門職)

電車の遅刻や、仕事での遅刻は、仕方ない部分もありますよね。ただ、男性側も最初から「遅れても仕方ない」と開き直った態度だと、待っていた女性はイラッときてしまうかも。これは男女ともに歩み寄りが必要です。

聞いてみるとけっこうありましたね。女性としては、彼に直してほしいところがあって怒ることが多いのですが、怒ると逆効果になることもあります。まずは怒りはグッと抑えて、嫌なことやどうしてほしいのかを感情的にならずに伝えるようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)



go to source

独身男子ドン引き!オトコを追い詰める「恐怖のゼクハラ」とは…

独身男子ドン引き!オトコを追い詰める「恐怖のゼクハラ」とは…

写真拡大

そこのアナタ、そこそこ長く付き合っている彼氏が、なかなかプロポーズしてくれないなぁ……なんてお悩みではないですか?

もしかしたらその理由は、アナタの知らず知らずやっている行動や言動にあるかもしれませんよっ!

ちまたでは結婚雑誌『ゼクシィ』を置いて結婚したいアピールをすることから、結婚を焦るあまり彼の意向を無視して一方的に結婚話を進めていく女性の行為を「ゼクハラ」とも言うようです。

そんな男子がドン引きする“ゼクハラ”とは……?

銀座ダイヤモンドシライシが行った「結婚に対する意識調査」と、筆者の2,500回に及ぶ合コンで聞いた男子のボヤキを参考に紹介します。

 

■3位:逃がさないっ! “外堀を埋めまくり”アピール・・・26.8%

“友人に話を広めて回りから勧めてもらうようにする”が第3位となりました。バレさえしなければいい気もしますが……。

男子の意見としては、

「自分の恋愛について、友人でも他人からとやかく言われたくない」

「結婚だけが目的? 悪者扱いされてるようで気分が悪い」

等、恋バナ好きな女子に対してデリケートな男子の心理がうかがえます。

 

■2位:ソコにも! ココにも! “結婚情報誌”がっ!・・・37.2%

続いて“結婚情報誌をさりげなく置いている”が2位となりました。

これぞ元祖“ゼクハラ”こちらは同棲をしているカップルの場合が多いようですが。男子からはこんな意見が

「プレッシャーに追い詰められる」

「無言の圧力が半端なくて怖い。ハッキリ言ってくれた方がいい」

等、モノ言わぬ雑誌の半端じゃない攻撃力に男子は逃げたくなるようです。

男子「よし! “逃げる”を選択だ!」

で極めつけはコレ!

 

■1位:最後の砦……親を出してくる・・・41.2%

ドン引き1位は“「親がうるさいんだよね……」などと周囲の話をする”でした。

コレは結構普通に言ってる人も多いのではないでしょうか? まぁプレッシャーかける気はゼロではないですが、そこまで気にしなくてもいいのに……とも思いますが、男子の意見としては、

「正直リアクションに困る」

「親のせいにするのは反則だと思う。大事なのは自分の気持ちじゃないの?」

大事なコトは男子から言ってほしいもの。「大和撫子たるもの、男性を立てるためにきっかけを与えているだけなのに〜ぃ!?」なんて言い訳は通用しません……。

やはり恥ずかしくても自分の口からちゃんと伝えることが大事ですね。

しかしながら、「“逃げる”を選択!」したものの……、“しかしまわりこまれてしまった!”(ドラクエ風)。そして戦意喪失……。

という風に“ゼクハラ女子”に籠絡され、あれよあれよという間に結婚してしまっていた……なんて男子もちょいちょい聞きます(笑)。

一方で結婚してほしいアピールとして“さりげなくて好感が持てる行動”に関しては、「○年後はどうしてるかな…」などと将来の話をする(46.8%)が首位。続いて、“手料理やお弁当を作って、家庭的なことをアピールする”(44.4%)という結果となりました。

 

彼氏に結婚を意識させるには、リアクションに困る“第三者(雑誌含む)を介したアピール”はせずに、自然と彼氏の方から“結婚の話をさせる”ようなアピールが大事ということですね。まるで『北風と太陽』ですね。

 

【関連記事】

※ 顔じゃなかった!「すぐオトコからプロポーズされる女性」特徴3つ

※ 悲報!「あなたは一生プロポーズされないかもしれない…」と判明

※ これで年貢の納め時!「遊び人カレシ」にプロポーズさせる方法4つ

※ 待ちたくない!プロポーズ待ち女子が「実践すべき最終手段」3つ

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

 

【姉妹サイト】

※ 28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

※ 2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考】

※ 結婚に関する意識調査 - 銀座ダイヤモンドシライシ



go to source

夢で彼の性癖までわかる!? 欲求不満の時に見てしまう“●●な夢”

男性のエッチ願望、あなたはどこまで熟知している? エキサイト電話占いのレイン先生によると、男性のH願望は、とある夢で表現される場合もあるとのこと。あなたの彼や好きな人のエッチ願望……ちょっと覗いてみませんか?

“●●な夢”は、欲求不満のサイン


同性とのSEXの夢


男性同士のSEXの夢の場合、支配したいとともに支配されたいという無意識の強い願望を表すことも多いようです。彼、もしくは好きな相手がこの夢をみた場合には、支配する側かされる側か確かめておくと良いでしょう。

トイレの夢


汚れているトイレにいる夢は、欲求が発散されていない証拠。この夢を彼が見たら、「今夜は誘われるかも」と、心の準備を整えておきましょう。思わせぶりな態度をとると、逆効果になるので気を付けて。

鉄砲の夢


鉄砲は、古典的な夢占いでの男性自身のシンボル。発射することで、相手を支配したいことを意味しています。あなたにその気がない場合には、かまをかけたり誘惑的な態度をとらないようにしましょう。

ブネズミの夢を見た男性には気をつけて!


『大きなドブネズミが彼の部屋に入ってくる夢』を見た男性には要注意! ドブネズミの大きさ、凶暴性に比例して、強くなる経済困難、不安定な精神状態にいる意味を表します。相手を困らせるようなことを言わないほうが良いときです。適度な距離を保っておきましょう。

彼の欲求不満を解消したいなら…


女性は冬になると、実用性を求めて厚手のタイツを履く人が多いようですが、タイツではなく『薄手の黒ストッキング』を履くと、男性にいつもと違う色気をアピールすることができます。女性の足のやわ肌が“透けて見える”ということが、男性の想像力を刺激するのです。男性はクリエイティブな生き物だということを忘れないでおきましょう。

今回ご紹介した男性のH願望は、たくさんある夢占いの中のごく一部。夢は人間の無意識が表れると言われているので、「昨日どんな夢見た?」なんて、さりげなく彼に聞いてみてくださいね。あなたも知らない、彼のもう一つの顔を発見しちゃうかも……。

●取材協力:エキサイト電話占いレイン先生
(しょう)

[記事リンク]



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ