おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

January 2016

実践済み! 彼とのケンカを長引かせないためのコツ4選

実践済み! 彼とのケンカを長引かせないためのコツ4選の画像:キレイスタイルニュース 実践済み! 彼とのケンカを長引かせないためのコツ4選
どんなに大好きでラブラブなカップルでも、ささいなことから大ゲンカに発展することもありますよね。ケンカが長引くと、お互い引くに引けなくなってしまうことも。今回は「彼とのケンカを長引かせないコツ」について、女性のみなさんが実践している方法を伝授してもらいました!

■自分から謝る
・「自分から折れて早々謝る。腹が立ったときはお風呂に入りリセットする」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ムカついても自分から素直に謝る」(29歳/金融・証券/営業職)

・「悪くないと思っていても自分から謝ることにしています」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

「絶対に自分は悪くない!」と思っていても、先に自分から謝ることでケンカを長引かせないようにしている人も多いようです。どちらかが折れないと嫌な空気が続いてしまうので、先に折れた方が楽かもしれませんね。

■その日のうちに解決する
・「その日のうちに言いたいことを言ってスッキリして終わりにする。終わったことはグチグチ言わない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「その場で寝かせずに解決するまでとことん話すこと」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)


go to source

【連載9:AFTER】ヤダ触らないで!「彼氏と電話中なのに」力任せでバスルームに…

テッサがハーディンの部屋で発見したのは、意外にも自分の愛読書エミリ・ブロンテの『嵐が丘』。

ハーディンがお坊ちゃま男子学生の社交クラブであるフラタニティであったことに、ショックを隠せないテッサでしたが、「それが何か?」と勝手に部屋に入られ怒りのハーディンに追いつめられてしまいます。

「きみがおれといちゃいちゃしたいなら、申し訳ないけど、好みのタイプじゃない」

「あなたって人は……」

不愉快な気分で精神的にもぼろぼろにされたテッサは、毅然とした態度で部屋を出て階段の下り口に向かいましたが、流れてくる涙を抑えることはできませんでした。

 

■彼氏に電話してみたけど……

濡れたほほをそっと拭いながら、ふと気づいた。このフラタニティハウスの所在地も、寮へ戻る方法もわからない。パーティーに来ると決めたのを思い返すたび、自分に腹が立ってしかたない。

最初によく考えるべきだった。こんなことが起こらないよう、なにごともきっちり計画を立てる性分なのに。フラタニティハウスはまだにぎわっていて、やかましい音楽が鳴り響いていた。ネイトもゼッドも見当たらない。とにかく二階で部屋を見つけて、床で寝るほうがいいだろうか。

すくなくとも十五部屋はあったし、運がよければ、空いているところがひとつぐらいあるかもしれない。感情を表に出すまいとしてもわたしには無理だし、一階に下りていって、こんな状態でいるのを見られるのはもっといやだ。ステフと入ったバスルームへしかたなく戻り、ひざのあいだに顔をうずめて座る。

ふたたびノアに電話すると、こんどは二度目の呼び出し音で出てくれた。

「テス? もう遅いよ、だいじょうぶ?」眠たそうな声だ。

「ええ。ううん。ルームメイトとばかげたパーティーに来て、フラタニティハウスで身動き取れなくなっちゃった。寝るところもないし、寮に戻る手段もない」わたしは泣きじゃくった。生死に関わる問題ではないけれど、どうしようもできない状況に自分から飛びこんでしまったのがくやしい。

「パーティー? あの赤毛の女子と?」

「そう、ステフと。でも、彼女は二階で気を失って伸びてるの」

「ワオ。でも、だいたいなぜ、そんな人といっしょにいるの? 彼女はすごく……きみがつき合うようなタイプじゃないよ」軽蔑するような口調に腹が立つ。だいじょうぶ、心配いらないよ、明日は明日の風が吹くさ。前向きに励ましてほしかったのに、こんなふうに厳しいことを言われるなんて。

「そういう問題じゃないんだってば、ノア……」ため息まじりに話し始めると、ドアのハンドルががちゃがちゃ鳴ったので、わたしは体を起こした。「ちょっと待って!」外にいる人に向かって叫び、トイレットペーパーで目のまわりを拭いたものの、アイライナーがよけいにじんだだけだった。

「あとでかけ直す。誰か、バスルームを使いたいみたい」ノアに何か言われる前に電話を切った。

 

■「触らないで!」

向こう側にいる人が、力任せにノックしてくる。わたしはうめき声とともにドアを開け、目のまわりをふたたびこすった。「ちょっと待って、って言ったのに—」

こちらをにらみつける緑色の瞳に、わたしは言葉を失った。

吸いこまれそうな瞳を見つめるうちにはっとした。ハーディンの瞳が何色なのかいままでわからなかったのは、彼が目を合わせようとしなかったからだ。いまもまた、深い緑色の瞳を丸くしているものの、すぐに顔を背けた。そのくせ、押しのけて出ていこうとするわたしの腕をつかんで引き戻そうとする。

「触らないで!」大声をあげて、わたしは腕を振りほどいた。

「泣いていたのか?」心の底から気になる、といった口調。これがハーディンでなかったら、わたしを気遣ってくれていると勘違いしただろう。

「いいから、かまわないで」

彼はわたしの前に回りこむと、長い手足でこちらの動きを封じこめた。もういやだ、こんな駆け引きにはつき合っていられない。

「ハーディン、かわいそうだと思うなら、放っておいて。意地悪なことを言いたいだけなら、明日にしてよ。ほんと、お願いだから」どうしていいかわからず困惑しているのがバレてもいい。とにかくいまは、彼とは関わりたくなかった。

ハーディンの目に動揺が走る。彼はこちらをじっと見てから、おもむろに口を開いた。「廊下の突き当たりに近いところに、きみが眠れる部屋がある。ステフも、おれがそこに連れていっておいた」とそっけない声で言う。続きがあるのかと待ってみても、彼はそこで言葉を切ったまま、わたしをまじまじと見つめるばかりだった。

「オーケー」とつぶやくと、彼はどいてくれた。

「左側、三番目の部屋だ」そして廊下を歩いていき、自分の寝室に消えていった。

いったいどうしたのだろうか。ハーディンが失礼な言葉を一度も吐かなかったなんて。明日だって、顔を合わせたら絶対トラブルになる。わたしが課題をしあげる予定を立てるように、彼は人を傷つけるコメントをノートに書き留めていることだろう。明日のターゲットは、きっとわたしだ。

廊下の左側、三番目にあったのはごくふつうの部屋で、ハーディンの寝室よりずっと狭いにもかかわらず、ベッドが二台あった。

彼はここでいちばん偉いまとめ役なの? みんなを脅していちばん広い部屋を分捕ったというなら、理解できるけど。ステフは窓に近いほうのベッドで大の字に伸びていた。わたしは靴を蹴るようにして脱ぎ、彼女に毛布をかけてから、ドアをロックしてもうひとつのベッドに横たわった。

輪郭のぼやけた薔薇の花や、怒りに満ちた緑色の瞳……そんなイメージが夢を彩るうち、わたしは深い眠りに落ちていった。

 

■目覚めてみると……

どうして、見覚えのない部屋で寝ることになったのだろう。目が覚めても、ゆうべの出来事を思い出すまで時間がかかった。ステフは大きな口を開けていびきをかいている。寮にどうやって戻るのかわかるまで、彼女を起こさず待つことにした。

靴を履いてバッグをつかみ、部屋を出る。ハーディンの部屋のドアをノックすべきだろうか。それともネイトを探す? そもそも、彼はこのフラタニティハウスの住人なの? ハーディンがフラタニティのメンバーだというのも予想外だったから、ネイトがそうだとしてもおかしくはない。

廊下で寝ている人たちをまたぎながら、わたしは一階へ下りた。

「ネイト?」返事を期待して声をかける。リビングだけでも、すくなくとも二十五人は寝ていた。床は赤いカップやごみでいっぱいで、それを避けて歩くのもひと苦労。それを思うと、二階の廊下はおおぜい人がいたにもかかわらず、すごくきれいだった。

キッチンにたどり着くと、あたりを片づけたくなるのを抑えるのが大変だった。フラタニティハウス全体を掃除するには、まる一日かかるだろう。このごみをハーディンがひとりで片づけているところを見てみたい。そんな考えが頭に浮かび、わたしはくすくす笑ってしまった。

「何がそんなにおかしい?」

振り向くと、手にゴミ袋を持ったハーディンがキッチンに入ってくるところだった。

 

次回、ようやく寮に戻ったテッサは、いよいよ月曜日、大学での授業一日目をむかえます。順調に思えた一日でしたが、最後の授業にハーディンがあらわれ……!?

 

【参考】

アナ・トッド(2015)『AFTER 1』(小学館文庫)

 

【関連記事】

※ 【連載1:AFTER】すべて計画通り!「人生でもっとも大切な日」にオールAの彼氏

※ 【連載2:AFTER】え…なんで男子生徒が!? 「信じられないルームメイト」に大混乱

【連載3:AFTER】うそ…もしかして!? 悲劇「男女共同シャワー」で濡れちゃった

※ 【連載4:AFTER】「まだか?」にぷちっ…タトゥー男子がいる部屋で着替えることに

【連載5:AFTER】「まさか…それを着ていくの?」パーティーの準備で口をあんぐり

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

AFTER(1) [ アナ・トッド ]

AFTER(1) [ アナ・トッド ]
価格:626円(税込、送料込)



go to source

げ…セックスレスの原因にも!? 「お腹の脂肪」を確実に減らす秘訣3つ

げ…セックスレスの原因にも!? 「お腹の脂肪」を確実に減らす秘訣3つ

写真拡大

いくら「今年こそ、このお腹の脂肪をなんとかしなきゃ」と焦って腹筋やジョギングをしても、3日坊主になってしまうことが多いもの。

そこで今回は、『WooRis』の過去記事や海外の健康情報サイト『Prevention』の記事を参考に、春に向けて確実にお腹をすっきりさせる方法をご紹介します!

 

■1:タンパク質摂取量を増やす

米コーネル大学の肥満専門医師によると、人間は歳を重ねるにつれて、ホルモンの一種“インスリン”を多く分泌するようになり、その結果お腹に脂肪がたまることになるとか……!

しかし、なんとタンパク質を多く摂る食事によりこれが防げるそうなのです。

過去記事「ダイエット効果が大幅UP!研究で判明した“朝食にタンパク質”がよい理由」でお伝えしたように、タンパク質を多く含む食品は血糖値を安定させ、空腹感を減らして、結果として摂取カロリーも減るので、全体的なダイエットにも効果的!

 

■2:食生活に酢を取り入れる

2009年に日本で行われた研究によると、毎日酢を中さじ1〜2杯、8週間続けて摂取した人は、体脂肪や内臓脂肪が大幅に減少したそうです!

その程度の量ならそのまま飲むのも簡単そうですが、「そのままはちょっと……」という場合、料理に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

■3:ストレスを解消する

過去記事「えっ…体重の増加もそうなの!? “ストレスホルモン”が健康に及ぼす悪影響4つ」でもお伝えした通り、なんとストレスが高まり、ストレスホルモン“コルチゾール”が多く分泌されるだけでも、お腹の脂肪が増える結果になるとか……!

痩せたいならストレスをそのままにしておいてはいけません。ストレス解消できる趣味やヨガ、ウォーキングなどのエクササイズを定期的にすることで、自然とお腹もすっきりしてきますよ!

 

以上、お腹の脂肪を減らす簡単な秘訣3つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

お腹の脂肪を減らす最大のポイントとしては、上記の秘訣を1回だけではなく、毎日続けることにあります!

米デューク大学の研究によると、太っていることで性生活に悪影響が出るそうです。確かに、お腹の脂肪が気になってその気になれず、夫に誘われても恥ずかしくて「ちょっ……触らないで!」などと逃げる結果になりそうですよね!

夫婦仲の悪化を防ぐためにも、やっぱり今年こそナイスボディをゲットしようではありませんか!

(ライター 相馬佳)

 

【関連記事】

※ タバコ級にヤバい!毎日飲むと「4.6歳も細胞が老化」する飲み物とは

※ びっくり…コレだけで!? 「夫の愛情がメラメラ燃える」妻の鉄板テクとは

※ げっ詐欺だ〜っ!結婚後に「妻がおブスになった」と嘆く夫の確率はなんと…

 

【SPONSORED注目記事】

※ ミランダ・カーに学ぶ!飲んで「5週間−9kg」のお手軽ダイエット法

※ 食生活乱れてない?「59種類の栄養素」が摂れるユーグレナとは

※ たった1,000円で「感動のハリ」を実感!夫婦円満もコレだけでOK

 

【姉妹サイト】

※ 正月太りが戻らない人こそ!自然にヤセる「発酵食品」の摂り方3つ

※ 重いものは一番下に!肩こり&腰痛がスッキリするバッグの持ち方

 

【参考】

※ 9 Proven Ways To Lose Stubborn Belly Fat - Prevention

※ Does being fat make sex less fun? - CBS News



go to source

ダイエットなし!「お風呂+睡眠でヤセ体質になるコツ」4つ

ダイエットなし!「お風呂+睡眠でヤセ体質になるコツ」4つ

写真拡大

今年こそダイエットして痩せたい! と思っている人はいませんか? 特別な努力をしているダイエット期間が終われば普段の生活。生活が元に戻ると、体型も元に戻ってしまいがちです。本当に痩せたいのなら、ヤセ体質に導く生活を持続させる必要があります。そこでホリスティックビューティインストラクターである筆者より、お風呂と睡眠を効果的に活用してヤセ体質になるポイントをご紹介します。

■「お風呂」と「睡眠」を活用するだけで、ダイエット向きの身体に!

お風呂に入り体温が上昇すると、中性脂肪が減っていくことが分かっています。また、良質な睡眠を十分とることで食欲抑制ホルモンの「レプチン」が多く分泌され、自然と食欲が減るという説も。さらに、心地よい入浴は心地よい睡眠を招くため、ヤセ体質に近づくには、この2つの習慣を正しく組み合わせることがポイントになるわけです。

■食事とお風呂、どっちが先?

入浴と食事の間は、最低30分は空けるのが◎。たとえば食後すぐにお風呂に入ると、消化のために集まった血液が無理やり全身に巡ることになり、消化活動に支障が出ます。逆に、食前にお風呂に入ると、全身に散らばった血液を消化器官に集めるのに時間がかかり、同様に消化活動が抑制されてしまうのです。食べたものをきちんと消化させることは、ヤセ体質になる重要ポイント。

■ベッドに入るのはいつがベスト?

良質な睡眠をとるには、寝入りに起こる深い睡眠「ノンレム睡眠」を上手に導く必要があります。人が眠くなるタイミングは体温が緩やかに下がるとき。そのため、入浴後すぐにベッドに入ってしまうと身体がほてり、上手く眠りにつけません。入浴後からベッドに入るまでの数時間は、軽く雑誌を見たり、ストレッチをするなどして過ごしましょう。

■「リラックス値」を最大に持っていくには?

身体が温まったところで、心身をさらにリラックスさせるには「香り」の力を使うのがベスト。お好きな香りのアロマやハーブを用意してゆっくり呼吸をすれば、一気に眠りにつくことができます。眠っている間も身体はカロリーを燃焼しているので、睡眠不足はヤセ体質から大きく遠ざかるので要注意!

痩せている人は必ず「ヤセ体質」になる生活を送っています。ダイエットよりも、まずは毎日の生活習慣を見直すことが大切ですね。
(ホリスティックビューティインストラクター Eriko)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

【参考】
※石川泰弘著(2011)『お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術』(草思社)



go to source

人気スタイリストが買い付けたアパレル揃う「ミッドナイトブティック」渋谷に出店

人気スタイリストが買い付けたアパレル揃う「ミッドナイトブティック」渋谷に出店

イメージ
イメージ
画像: HIG

 人気スタイリストMAIKOがプロデュースするナイトバザー「ミッドナイトブティック」が、2月5日19時~26時に渋谷で開催される。

 「ミッドナイトブティック」は、海外で話題のナイトバザーからインスピレーションを受けたとう夜遊びの"ドキドキ"を感じられるスポットが、一夜限りでリルリールカフェ(LIL'RIRE CAFÉ)に登場。MAIKOがこの日のためにロサンゼルスやパリで買い付けてきたというアクセサリーやシューズ、ウェア、バッグなど約50点のアイテムを販売するほか、シンプルなものからポップなものまでユニークなデザインが支持を集める「mojo nail」のネイルブースが出店する。

 MAIKOは1981年秋田生まれ。雑誌や広告、タレント、アーティストなど幅広い分野で活躍している。

■ミッドナイトブティック
 日時:2016年2月5日(金)19:00~26:00
 場所:LIL'RIRE CAFÉ(東京都渋谷区松濤1-4-8)2F
 料金:入場料 1,000円 (ウェルカムドリンク1杯付き)
 公式サイト



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ