おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

March 2016

デートでも女子会でも使える! 「スナイデル」の春服コーデ

デートでも女子会でも使える! 「スナイデル」の春服コーデ

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春。そうだ京都へも行きたいし、近場へのお散歩だって楽しい。そんな今、風に揺れて光に透ける、季節を感じられる服はいかが? 女っぽさがほんのり高まる「スナイデル」の“日差しが似合う服”で、デートへ、女子会へ♪

◎リラックスしつつ女っぽい、ピンクベージュ&ホワイトのコーデでお花見♥
ペールトーン配色と揺れる袖&裾。フレア袖が手もとの動きを色っぽく演出し、スカートのスリットが大人っぽさをぐっと高めて♥ ちょいボリュームのあるストラップサンダルが、トレンドのロングスカートと好バランス。

ジャンパースカート¥13200・トップス¥9400・靴¥11400・ハット¥9400/スナイデル

◎はおるだけで即今っぽいロングガウンで、デニムスタイルを更新してお散歩デート
トレンドのロングガウンは、風に揺れる丈の長さと、春の光に透ける軽やかさが新鮮。ガウンの中を白ニット+スキニージーンズでコンパクトにまとめ、すっきりIラインに♪ サボ風サンダルでほんのりトレンド感を高めて、お散歩へ出発しましょ。

ロングガウン¥20000・ノースリーブニット¥8400・デニムパンツ¥15000・靴12200・バッグ¥9400・バングル¥5800/スナイデル

◎ワントーンの中に一点華やかさを盛って。大人のスイートコーデで女子会へ
たとえば素敵なテラス席で女子会。そんな心弾むお出かけには、華やかに揺れる花柄スカートを相棒に。スカート以外はアイボリーでまとめ大人っぽさをkeep。鎖骨の間でつやめくパールが美人ムードを後押し♪

ジャケット¥15000・ビスチェ¥9400・スカート¥14200・靴¥15000・バッグ¥12200・2 連ネックレス¥3400/スナイデル



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佐藤栞里がプッシュする 春のニューアイテム「ロングジレ」

佐藤栞里がプッシュする 春のニューアイテム「ロングジレ」

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ワンツーコーデが、3倍おしゃれになる、旬度UPの最速アンサーは「長い羽織もの」。今までより“ちょっと長い丈”をはおるだけで、おしゃれ力がググググン!と上がって見える! 誰よりあか抜ける、正解だけの実例集をお届けします。春本番を目前にして、気になるニューアイテム、「ロングジレ」。買ったら手放せなくなるかも!? その効果をお見せします!

◎モードだけど、とっつきやすい! 着やせも狙えるから買うべし!(写真左)
「ジレ」って難しい? いえいえ、すぐ買っちゃってください! リブニット×クロップトパンツのシンプルコーデに合わせたら、一気におしゃれ上手に。気になる腰まわりは隠して、縦長ラインを強調してくれるから、スタイルアップ確実のアイテムなんです!

ジレ¥9800/ミラ オーウェン ニット¥18000(アナディス)・パンツ¥16000(アナカ)/アンシェヌマン 福岡パルコ店 靴¥18000/オデットエ オディール 横浜店 バッグ¥13000/The Dayz tokyo 渋谷店 ネックレス¥19000・バングル¥15000( 2 点ともフィリップ オーディベール)・スカーフ¥7800(マニプリ)/アングローバルショップ 表参道 

◎デート&女子会コーデなら、白のワントーン×キャメルジレ(写真中央)
ノースリーブコートのような、ダブルフロントのジレは、きれいめな白のワンコーデに羽織るのがおしゃれ。流行色のベージュが印象を和らげて、デートにもバッチリ。女子会では一目置かれそう♪ 

ジレ¥36000/ルーニィ カットソー¥15000/Stola. スカート¥12000/ノエラ 靴¥9500/ボワソンショコラ 丸の内店 バッグ¥17000/アルアバイル ネックレス¥2590/イェッカ ヴェッカ 新宿 時計¥45000/シチズン(クロスシー) リング¥1600/ジオン商事(スリーフォータイム) ソックス¥700/タビオ(靴下屋)

◎ナチュラルなニットジレは、春の日差しに似合う可愛らしさ♡
切りっぱなしのデニム×ナチュラルトーンのコーデを、爽やかに仕上げるホワイトのジレ。可愛げもあって、流行のヴィンテージテイストなデニムコーデが即完成!

ジレ¥11000・靴¥11000/ノエラ シャツ¥21000/アンシェヌマン ユニ博多店(エルマフロディット) パンツ¥4900/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店 バッグ¥19800/ビームス ウィメン 渋谷(ヴィトラス ジュトヴィラス) ハット¥6300/グレース バングル¥11200/フレディ&グロスター二子玉川店(オパール)



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【男子100人に聞きました】モテる女と愛される女って、どっちが幸せだと思う?

愛される&モテる

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Woman Insightでもたびたび取り上げてきた「モテ」について。非モテ研究会や松本モテ道でさんざんモテについての記事を紹介してきましたが、なんと、「モテる女」と「愛される女」はどうやら違うみたいなんです!

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そこで、男性100人に「モテる女」と「愛される女」の違いについてアンケートをお願いしました。ぶっちゃけどっちを目指した方が幸せなのでしょう……?

・モテる女と愛される女ってどう違うの?

「モテる女は、いろんな男から言い寄られる人で、愛される女は一人の男からずっと尽くされる人のこと」(会社員・25歳)

「あわよくばデートしたい、と思うのがモテる女。結婚したらいい母親になれそうだな、と将来を見据えられるのが愛される女」(商社・31歳)

「モテる女は小悪魔系、愛される女は天使系」(広告代理店・25歳)

「異性ウケがするのがモテる女で、愛される女はいろんな人から信頼されたり、頼りにされたりする人」(会社員・33歳)

「いかに男性好みの仕草やスタイルかどうかなのがモテる女で、愛される女は内面がいかに自分と合うかどうか」(金融系・25歳)

男性アンケートによると、モテる女と愛される女っていうのは、そもそも違うようです。最も多かった回答は、モテる女は複数の男性から好意を寄せられることで、愛される女は特定の男性から大切にされたり大事にしてもらえる、と思っている人が多いようです。

一体どちらの方が女子は幸せなのか、聞いてみました!

・モテる女と愛される女、ぶっちゃけどっちが幸せだと思う?

愛される&モテる

モテる女・・・32%

愛される女・・・68%

愛される女の圧勝! 理由としては、「愛される女の方が人間の中身的に上」「若いうちはモテるし、年齢を重ねたときに愛される女性が結局幸せそう」などの回答があつまりました。

もちろんモテたいし、男性からアプローチされたいけど、モテる女を目指すよりも、愛される女を目指した方が将来的には幸せなのかもしれませんね。(松本美保)



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Eggs ′n Thingsのエッグスベネディクトがパワーアップ!ソースから一新したメニューでハワイ気分

Eggs ′n Thingsのエッグスベネディクトがパワーアップ!ソースから一新したメニューでハワイ気分

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マフィンにポーチドエッグやハムなどをのせた「エッグスベネディクト」がパンケーキに次ぐ人気を誇るというEGGS 'N THINGSのグランドメニューが一新される。

パワーアップしたラインナップには、新作を含めた10種類もの「エッグスベネディクト」に加え、パパイヤを使った人気のパンケーキや、ハワイで話題のピタヤボウルなども仲間入り。


エッグスベネディクトのバリエーションは、ほうれん草とベーコンをのせた「スタンダード」(税抜1280円)から、贅沢な「フォアグラとローストビーフ」(税抜1880円)、ハワイでよく食べられているピリッと辛い「ポルトガルソーセージ」(税抜1300円)とさまざまで、好みやその日の気分で選ぶことができる。上にかかるオランデーズソースも、ポーチドエッグや具材との相性を考えて一新されたという。


また午前11時までの「アーリーバードメニュー」にはボリュームある「クロックマダム」(税抜1050円)を追加。「ピタヤボウル」(税抜880円)は、フレッシュなフルーツとともにグラノーラをに味わえる可愛らしい一皿となっている。

ハワイ気分でブレックファーストメニューを昼も夜も楽しめる、Eggs 'n Thingsのパワーアップした「顔ぶれ」を試してみて。

Eggs 'n Things(http://www.eggsnthingsjapan.com/



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パリコレクション俯瞰、ファッションの息遣い【16SS Paris collection:横井由利】

パリコレクション俯瞰、ファッションの息遣い【16SS Paris collection:横井由利】

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一枚の服に目を凝らし、耳をそばだて、感触を確かめる、するとそこから波動が伝わってくる。デザイナーは、何を感じ、何を夢想し、何を提供すべきか、ときに感情の赴くまま、ときに才知にたけた判断により、完成させた服に込められた波動なのだ。

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ファッションデザイナーは、絵画や音楽などにインスパイアーされたものをシーズンテーマにして、物語を紡ぎランウエィショーで発表する。その物語は、ときに恋愛がドラマチックに描かれたり、日常生活の機微がスマートに描かれており、感動的なショーはスタンディングオーベーションを受けるほどだ。ただショーの中心はあくまでも新作の服だということを忘れてはいけない、素材やデザインやコーディネート、小物使いで文脈を読みとることになるのだ。

エディ・スリマンのサンローラン(Saint Laurent)には、良家のちょっと不良の女子が描かれている。ムッシュ・サンローランのミューズ、ベティ・カトゥローを彷彿させるケイト・モスをイメージし、反体制派の香りを漂わせた。ライダースの下にグラマラスなレースやスパンコールのドレスを着て挑発した。ランバンのアルベールが描いたストーリーは、衣服礼賛、女性礼賛だった。無表情な淑女が着るセクシーなドレスは、九鬼周造の『「いき」の構造』で語られた意気地や媚態の霊化が粋となるという言葉に通じる何かがある。そうして、コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)のコレクションは、いつも情動的な昂ぶりがデザインされ、見る人に衝撃を与え続けている。

Intelligent

奇しくもこの括りに並んだ3名の服は女性デザイナーのものだ。先にも述べたように彼女たちのプレゼンテーションは「自分が着たいと思う服」を出発点としている。特別な日に着る「ハレの服」より、日常に着る普段着を意味する「ケの服」を大切にする傾向がある。その発想は、ミウッチャ・プラダがデビューした90年代のリアルクローズと通じている。女性の日常を豊かにするリアルクローズは、情緒的なフリルよりも、シンプルで理性的な色使いや合理的なカッティングが必要なのだ。

エルメス(HERMES)のデザイナーに就任して2回目コレクションで、ナディージュ・ヴァンへ=シピュルスキーは、整然とした美しい数式のようにシンプルな手法で、エルメスの極上の素材やカレ(スカーフ)を再解釈してみせた。セリーヌ(CELINE)を率いるフィービー・ファイロは女性のたおやかな感性を知的に使いこなし、暮らしの中のモダニズムを追求する。持続可能(サスティナブル)な世界のために誠実な企業であることを目指すステラ マッカートニー(Stella McCartney)は、環境負荷の少ない素材を開発しつつ、美しく楽しいファッションを展開している。

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