おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

July 2016

くぅ~気持ちいいっ!美髪も叶えてくれる「クール系シャンプー」3選

くぅ〜気持ちいいっ!美髪も叶えてくれる「クール系シャンプー」3選

写真拡大 (全4枚)

今年の夏は記録的な猛暑になると予想されていますね。暑い日が続くと熱中症や日焼けの心配はもちろんのこと、髪へのダメージも大きくなるんです! エアコンの冷房での乾燥、紫外線のダメージ、汗などで頭皮から嫌な臭いが……など心配は尽きません。

そんなときに活躍するのが、髪をケアしてくれて、洗うだけで気分爽快にしてくれるクールシャンプー。男性用は以前から多く発売されていましたが、最近では女性用のクールシャンプーも目にすることが多くなってきました。

「興味はあるけど、どれを買ったらいいかわからない」と考えているクールシャンプー初心者のあなたに、今回は美容師の筆者がオススメのアイテムをご紹介いたします。

■そもそも「クールシャンプー」って?

クールシャンプーは天然メンソールやミント成分を配合していて、洗うと地肌がスースーして爽快な気分にしてくれるシャンプーです。また、お風呂から上がって髪を乾かす時もスースーして涼しいので、ドライヤーを使うときのストレスも軽減してくれますよ!

■気分も爽快!美髪も叶えてくれるクールシャンプー3選

(1)ロレッタ「デビル バブルシャンプー」200g 2,400円(税別)

一見スタイリング剤のような容器の炭酸シャンプーです。炭酸で血行・代謝を促進し、皮脂を浮き上がらせ髪の汚れはもちろん、毛穴の汚れも落としてくれます。普通のシャンプーでは落としきれない汚れも落ち、頭皮や髪をケアできます。

(2)ナプラ「リフレッシュスキャルプ シャンプー」200g 1,000円(税別)

天然メンソール配合により、クールな使い心地で頭皮をリフレッシュし、頭皮を健康に保ってくれます。刺激が強いので、肌の弱い方は注意が必要です。

(3)ルベル「イオリコミント クレンジング icy」 200ml 1,800円(税別)

さらに涼しくなりたい方にオススメのシャンプーがこちら。天然成分が地肌にアプローチし、心地よくうるおいを与え、美しい髪に導いてくれます。

いかがでしょうか? クールシャンプーなど、心地よく冷やしてくれるアイテムをうまく使って暑い夏を乗り切ってくださいね!

【参考】

デビル バブルシャンプー ―  ロレッタ

※ リフレッシュスキャルプ シャンプー ― ナプラ

※ イオリコミント クレンジング icy ― ルベル

【筆者概略】

※ 小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で『川田美容室』を設立。お客様が楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、HP・ブログ・LINE@などでも日々のケアなどを発信。アフターフォーローにも務めている。

【画像】

※ NotarYES / shutterstock



go to source

「彼女に内緒でエッチビデオを観てますか?」彼氏たちの秘密とは…

みなさんの彼氏は、エッチビデオを観ていますか?

「彼女がいるのに、なんでエッチビデオなんて観るのっ!?」と怒る女子もいれば、「男子ってのはそういうものだから……」と諦めている女子もいますよね。

まぁ、エッチビデオを観るのはいいとして、それでいざデートのときに“元気がない”なんてことになったら、怒ってもいい気がします。

ところで、世の彼氏たちは、みなさんの予想通り、みんながみんなエッチビデオを観ているものなのでしょうか?

池袋・秋葉原・渋谷にて彼女のいる男子50人を対象に「彼女に内緒でエッチビデオを観ていますか?」とアンケートを行いました。

 

■彼女に内緒でエッチビデオを観ている・・・68%!?

アンケートの結果、「彼女に内緒でエッチビデオを観ている」と回答したのは50人中34人(68%)という結果に。意外と少なくないですか!?

しかし、実は「内緒じゃないけど観ている」と回答した男子が11人。

合計すると50人中45人(90%)が「彼女はいるけどエッチビデオを観ている」という結果に……。やはりという多さです。

「観ている」と回答した男子たちに、その理由を聞いてみました。

 

■1:「彼女とエッチビデオは違う」

「彼女がいてもエッチビデオは観るでしょ。それは別物。まったく別。

彼女ができたら漫画を読まないとか、映画を観ないとか、ゲームしないとか、ないでしょう? エッチビデオもそれと同じですよ」(21歳/ショップ店員)

—映画とかゲームなら、一緒にできますよね。エッチビデオも一緒に観るんですか?

「観ますよ。好みが合うやつならね。映画だってそうでしょう。ハードなヤツは好きじゃないみたいだから、ひとりで観るけど」

 

■2:ムラムラ補充

「彼女と長いと、飽きてきちゃうから。関係には飽きてないにしても、裸とかエッチには飽きてきますよね? そんなときのムラムラ補充に、エッチビデオですよ」(23歳/地方公務員)

—彼女のカラダに飽きたら別れるって男子もいますよ?

「そんなのかわいそう。そんな冷たい仕打ちは、僕にはできません。彼女だって、別れられちゃうくらいだったら、エッチビデオで興奮してムラムラ補充して、ずっと付き合ってもらえるほうがいいんじゃないですかね」

 

■3:勉強のため

「いろいろとテクニックとか勉強したいから、エッチビデオをちゃんと観ています。いつも同じパターンだと、相手も飽きちゃうと思うし。もちろん内緒で観てますよ。種明かししちゃったら面白くないでしょう、なんでも」(25歳/スポーツ用品店店員)

—勉強のためってことは、観ながらひとりエッチはしないのですか?

「それはしますよ、もちろん。やっぱり、どこが興奮ポイントになるか? これは、ちゃんとひとりエッチしながらじゃないと、わかりづらいですからね」

 

いかがでしたか。彼女がいるのにエッチビデオを観ている男子たちから、そのホンネを聞き出しました。意外と、「彼女との関係をよくするため……」なんて意見(言い訳)が多かったですね。どうなのかな〜……。

 

【関連記事】

※ 「ぶっちゃけ今の彼女と結婚する気はありますか?」男子ホンネ炸裂

「元カノとエッチしたいと思う?」男子に聞いたらいろいろわかった

違うのにぃ!男子が「なぜかムラっとしちゃう」エロLINE3つ

もう…ダメかなぁ?彼氏のエッチに「ときめかなくなった瞬間」3つ

あぁ勘違い?男子が「本命の子にやらかしちゃう」ダメダメH3つ

 

【姉妹サイト】

※ 一生そばにいて!「男が癒される女」2位ありがとうを忘れない、1位は

※ やっぱり…!? 今の恋人と「スグに別れたほうが良い」サイン5つ

 



go to source

「夫婦のラブを再燃させる」行動1位の男女差が面白い結果に

「夫婦のラブを再燃させる」行動1位の男女差が面白い結果に

写真拡大

男性と女性では、物事への対処法が異なる場合もありますよね。

夫婦間で何らかの問題が生じたとき、夫の対処法と妻のやり方が異なっていれば互いのホンネが理解できずに余計にすれ違いを生む事態を招きかねません。

同じ家で暮らしていながらも、相手のホンネがわからずに過ごすのって悲劇的ですよね。

じつは、『WooRis』の過去記事を比較してみると、世の夫婦は相手への愛情が“完全に冷めた”場合でも正反対の行動をとることがあるようなんです!

今回は、『WooRis』の過去記事をもとに、パートナーへの愛情を再燃させたいときに実践する行動の男女差に迫ります。

 

■夫への愛が冷めた妻の努力行動トップ3

『WooRis』の「なんと3割の妻の愛情が復活!“夫への愛情が冷めかけた時”の神対応1位は」では、夫への愛が冷めたと自覚する妻がラブを再燃させるために意識した努力をお伝えしています。

具体的には、次のような努力のトップ3が並ぶ結果になっていました。

1位:相手の性格のなかで好きなところを意識的に探した・・・27.0%

2位:相手に素直に気持ちが冷めたと伝えた・・・21.4%

3位:相手の大切さを思い出すためにあえて一緒にいる時間を減らした・・・20.6%

愛を再燃させるために、一緒にいる時間を減らし冷静に夫を見つめる努力をしてみたり好きなところをがんばって見つけようとしたりと、工夫しながらラブを育てようとしている様子が垣間見えますよね。

では、世の男性たちは同じような状況に陥ったとき、どんな言動に出るのでしょうか?

 

■妻への愛が冷めた夫の努力行動トップ3

『WooRis』の「なんと3割の夫の“妻への愛”が復活!冷めかけた愛情を取り戻す努力ベスト3」では、妻への愛情がゼロになってしまった経験がある夫が実践したラブ再燃のための努力をお伝えしています。

それによると、努力のトップ3は次のような結果になっています。

1位:一緒に食事をする機会を今までより増やした・・・20.9%

2位:一緒にいる時間を今までより増やした・・・18.9%

3位:相手に素直に気持ちが冷めたと伝えた・・・16.2%

どうやら男性は、妻への愛情が冷めたと自覚すると、再燃させるために自ら一緒にいる時間を増やそうとする傾向が強いようですね。

最近、夫がやけに一緒に過ごそうとする……と感じる場合には、妻への愛を再燃させようとしているのかもしれません。

 

■同じ目的なのに夫と妻では努力の手段がかなり違う!?

以上、配偶者へのラブが完全に冷めてしまったときに再燃させようとする努力を夫・妻それぞれのトップ3としてお伝えしました。

カンのいい読者はお気づきかと思いますが、妻と夫では同じ目的なのに随分と行動が異なりますよね?

まず、男性よりも女性のほうが、パートナーへの愛を再燃させるために努力するひとの割合そのものが多い傾向にあるんです。

今回の調査は複数回答で実施したもの。夫と妻それぞれの1位の項目を比較するだけでも、努力した妻が27.0%に対し夫ではわずか20.9%と、妻のほうが愛情を再燃させようと自ら工夫しているひとが多い様子がうかがえます。

また、今回の男女差の最大の違いとしては、男性が愛を再燃させたいときには妻との時間を増やす傾向にあるのに対し、妻は夫との物理的距離を取ろうとする面が出ているのも特徴です。

こんなところにも、男性と女性で行動が異なるという点があらわれているのかもしれません。

「自分だったら、あんな風にするときはこんな風に思っているから……」と、パートナーの行動を自分の物差しでジャッジしてしまうと、じつは配偶者はまったく違う目的のために行動していた!という事態もありそうですね。

 

いかがですか?

今回の調査は、“配偶者への愛情が冷めた”というシーンでの努力行動の男女差をお伝えしましたが、夫婦の日常生活においてもパートナーの言動で推測している本心と本人が考えていることが真逆!というケースもありそうです。

男女は感覚や考え方が違う部分があるからこそ、なにげない夫婦のコミュニケーションも大事な意味を持つのではないでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 2位の手つなぎより恥ずかしい!? 「夫が妻にできていない愛情表現」1位は

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ スキンシップはなんと7位!脱レスのために「妻が夫にして欲しい事」1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ たったソレだけで…!? 誰でも簡単に「お金を貯められる」方法3つ

「いやげ物」キター!正直ガッカリな海外土産…3位民芸品より嫌なのは

 

【画像】

※ Monkey Business Images / Shutterstock



go to source

コスパ抜群の優秀100均コスメ

コスパ抜群!優秀なハイクオリティ100均コスメまとめ

写真拡大

安くて便利な100円ショップ。日常雑貨や消耗品など、さまざまなものがバラエティ豊富に揃っているのが嬉しいですよね。
でもその中でもやはり注目したいのは、超優秀なコスメたち! 種類もさることながら、そのクオリティは100円とは信じられないものばかりです! 

そこで今回は、過去の記事から厳選したハイクオリティ100均コスメをまとめてご紹介します! 上手に、賢く、キレイになりましょう。

■三角スポンジ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

ベースメイクをする時のお役立ちアイテム、三角スポンジ。「プロはこの三角タイプを使っている」と言ってもいいほどヘアメイクさんの利用率が高く、メイクの仕上がりがUPするアイテムです。

しかし、スポンジは消耗品なのでコストを押さえることができれば押さえたいところ。100円ショップの三角スポンジは、他で倍以上の値段で売っているスポンジとほとんど変わりがないように感じ沢山入っているので、コストパフォーマンス高し! 消耗品こそ、100円ショップでGETが賢い技です。


■前髪ヘアクリップ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

スキンケアやメイク時に邪魔になりがちな前髪ですが、下手にピンで留めておくと癖がついてしまいがち……。せっかくセットした前髪を避けながらメイクするのって意外と難しいですよね。そこで癖がつかない前髪専用ヘアクリップがとっても使えます! お出掛け先でのお化粧直しも前髪がスッキリしていた方が楽ちんですね。


■片手でプッシュできる容器

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

メイクをしている時って、片手がふさがってしまいがち。メイクをしながら、コットンにネイルリムーバーを取ったり、アイメイクに失敗して、綿棒にクレンジングウォーターを染み込ませて使いたかったりしませんか?

そこで100円ショップでも買える、ネイルサロンで良く見かけるプッシュ式の容器が大活躍! 片手で作業できるので、メイクやネイルの効率がグンと上がりますよ。


■エクスプレスアイシャドーペン

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

キャップが宝石のようにキラキラしていて見た目も可愛らしいです! 色展開は全部で6色で、ゴールド・ブラウン・ピンク・パープル・グリーン・ブルーがあります。
その中で筆者がセレクトしたのは、使いやすいカラーのピンク・ゴールド・ブラウン。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

繰り出しタイプのスティック型アイシャドーなので簡単に使えてとても便利です。肌にのせてみると、どのカラーもラメが入っており華やかなアイメイクに仕上げてくれます。

発色がよく、ウォータープルーフで色持ちもいいので朝から夕方までメイク直しなしでOKでした! 描きやすいので、アイシャドウとしてだけでなくカラーアイライナーとしても使えるのが嬉しいポイントです。


■ハナタカパウダー

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

こちらはルースタイプのハイライトカラー。フタにパウダーを乗せてブラシで鼻筋、顔の高い位置にのせてハイライトとして使います。

パールが細かく、輝きが上品で美しいのでハイライトはもちろん、アイシャドウベースに使ったり、涙袋にのせて使えば目元を明るく仕上げてくれ、唇の山にちょんと指で乗せれば立体感を出すように仕上げてくれたりと、さまざまな使い方ができるのでオススメです。


■ブリリアントチーク(クリームチーク)

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

こちらも100円とは思えないほど可愛らしい容器のクオリティ! 
クリームチークなのですが、肌にのせた瞬間にさらっとしたパウダーになるのでとても面白い使い心地になっています。

一度に指にたくさんつけすぎてしまうと、伸びがよくないので濃くなっています。少量を指で取り、ポンポンとのせて馴染ませるのがポイント! 
発色がいいのでチークとしてだけでなくアイシャドウとして使っても華やかなメイクに仕上がること間違いなしです!


■シリコーン潤マスク

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

この商品は普段使っているフェイスマスクの上から被せて使うシリコンのマスクです。シリコンがラップのような効果を発揮して、フェイスマスクの蒸発を防いでくれるという優れモノ!

使い心地はとても柔らかくて顔にぴったりフィットします。手を離してもずれ落ちないように耳にかけるフックが付いています。使い捨てではなく、何度も使える点も◎。入浴する時につければ、じんわりと汗が出て気持ちいいです。小顔効果も期待できちゃうかも!?


■ぬれてる綿棒

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

一本ずつ切り離して持ち歩けるのが便利なぬれてる綿棒。濡れているので、失敗したアイライナーもきれいに直すことができます。また、お出かけの際のちょっとしたメイク直しにもとても便利!

ひんやりとしているので耳掃除も通常の綿棒より気持ちよく行うことができますよ。


■ごくやわ洗顔ブラシ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

こちらは100円ショップでは少し高めの300円で販売しています。300円で購入できていいのかと思うほどクオリティが高いと感じられる筆者のおすすめアイテム! ごくやわ洗顔ブラシという名前だけあって、ふわふわなタッチが柔らかくてとっても気持ちが良いです。この細かい毛先が毛穴の奥の汚れをかき出してくれるのだそう。

泡立てた洗顔料と共に、汚れや皮脂が気になる部分を中心に円を描くように優しくまんべんなく洗えば、普段の洗顔が贅沢洗顔に大変身! 洗顔後はさっぱりとした洗い上がりに満足出来ますよ!


いかがでしたか? どれも100均コスメと思えないほど優秀なものばかりなので、みなさんも試してみてくださいね。


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
100均最大手ダイソーにズバリ聞いた!「100均コスメは安全なのですか?」
色っぽい生感リップに!優秀プチプラオイルインリップ3選
・プチプラでかわいい!夏におすすめ旬のシロップ&ラメネイル

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
・毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
・毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
・放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
・伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ



go to source

スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年7月>

 FASHIONSNAPの現役スナップハンターが、原宿の最新ストリートスナップから旬のトレンドをピックアップする本企画。東京も梅雨明けして夏本番!夏ならではのトレンドアイテムがストリートでも生まれているのでチェックしてみましょう。

100均で買えるトレンドアイテム「ガチャベルト」

シンプルな夏の装いに「ガチャベルト」を取り入れたスタイルが流行中。最近は100円ショップでも売っていて、カラーバリエーションが豊富なためコーディネートに合わせてイロチ買い(色違い買い)する人もいるとか。



トレンドブランドロゴはアニエスベー

近年ナイキや「ケンゾー(KENZO)」などのブランドロゴが流行しましたが、今年は「アニエスベー(agnès b.)」のロゴがストリートで注目されています。これまで流行ったロゴは主張の強い大きめだったのに対し、写真の秋山涼香さんのように小ぶりなロゴにトレンドがシフトしているようですね。



夏の新定番になるか?スニーカーサンダル

スニーカーのソールとサンダルを組み合わせたスニーカーサンダルが流行中。去年から感度の高い一部の層で人気でしたが、今年に入り着用者が増加。5月に発売されたインスタポンプフューリーのサンダルバージョン「インスタポンプフューリー サンダル フェイス(INSTAPUMP FURY SANDAL FACE)」も「スニーカーみたいに歩きやすく、サンダルのように涼しい」と原宿ストリートで人気です。

■最新のストリートスナップを見る


過去記事
スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年1月>
スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年2月>
スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年3月>
スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年4月>
スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年5月>
スナップハンターが選ぶ原宿最旬トレンド<2016年6月>



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ