おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

September 2016

「別れた後も友達でいよう」 “復縁”したいなら連絡は断つべき?【恋愛jpホットトーク】

「別れた後も友達でいよう」 “復縁”したいなら連絡は断つべき?【恋愛jpホットトーク】

写真拡大

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

別れた後も「友達として繋がっていたい」という彼。
そんな彼と友達ではなく復縁したいと考えている場合、しっかりと冷却期間を設けたほうがいいのでしょうか?

今回は、復縁を考えている彼についての相談と、寄せられた回答をご紹介します。

●【相談】復縁したいなら、別れてからも続いている連絡は断つべき?

**********

先日、3年付き合っていた彼氏から振られました。
数日前まではすごく仲良かったので突然のことでした。

私に対する愛情が薄れてしまったらしいのですが、友達としてはつながっていたいと言われました。

それからずっと連絡が続いています。
私は復縁したいのですが、復縁には冷却期間が必要とも言われています。
ただ、連絡を切りたくないとも思っています

私が復縁したい場合、連絡は切った方がいいのでしょうか。

(シェリリンさん)

**********

3年という長い期間お付き合いをしていたからこそ、別れてからも友達としての繋がりは持っていたいと感じるのかもしれません。

復縁には冷却期間が必要という話もあります。
ですが友達として連絡を続けていては冷却期間にはならないかもしれませんよね。

彼のことをまだ好きであれば連絡は続けたいけれど、復縁したいなら連絡を断つべきなのでしょうか。

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】一度連絡を断ってみるといいかも

**********

一度連絡を断ってみるといいですよ。
その間に復縁できるかを考えるといいと思います。

元カレさんの真意は分かりませんが、別れた直後から連絡を取り合うのは変な感じがします。
そういうことも含めて、じっくり一人で考えるといいんだと思います。

(みささん)

**********

一度連絡を断ってみることでお互いが復縁についても考えられるかもしれません。
別れた直後から取っている連絡はやめて、彼にも一人でじっくりと考えてもらいましょう。

●【回答2】自分勝手すぎ!いい男だとは思えない

**********

自分から振っておいて「友達としてはつながっていたい」って意味がわからないし自分勝手すぎですね。
そんな決断力のない男はいい男だとは思えないな。

(kenkenさん)

**********

自分から振っておきながらも、離れずに友達としてキープするのは自分勝手に感じますよね。

別れると決めたらスッパリ離れる決断ができなかったという点でいい男とは思えないという意見も。
復縁以外にも選択肢はあるかもしれませんね。

●【回答3】しばらくは自分のために時間やお金を使って

**********

まるで数年前の私と同じでビックリしました!
私は連絡を絶ちましたよ。
男のほうから言い出したことなので、泣いてすがっても意味ないかなと思って二つ返事で別れ、私からは連絡しませんでした。

男が愛情が薄れたと言うのは、長く付き合ったせいで相手の欠点なども見えてきてときめきがなくなった、という感じです。
そのため、スッパリ連絡を絶つとなんとなく寂しくなって向こうから連絡してきます。

友達としてつながっていたいというセリフは正直ずるいと思います。
下手したら体の関係だけが続いてしまうことがあるので、寂しいとは思いますがちゃんと復縁するまでは会わないほうがいいと思います。

ツラいでしょうが、しばらくは自分のために時間やお金を使ってリフレッシュしてください!

(きなこさん)

**********

友達として繋がっていたら体の関係が続いてまう、なんて都合のいい関係になり兼ねないことも。
スッパリ連絡を断ったら、復縁するまで会うのは控えたほうが良いかもしれませんね。

しばらくは彼のためではなく自分のために時間やお金を使ってリフレッシュしましょう。

●スッパリ連絡を断って自分をリフレッシュさせてあげましょう!

別れた後も友達として繋がっていて、連絡も続けているようだと彼も復縁について真剣に考えてはくれないかもしれません。

スッパリ連絡を断ち、一度お互いが復縁について考えられると良いですね。
彼との連絡に費やしていた時間は自分のために使ってリフレッシュしましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/514

(文/恋愛jp編集部)


go to source

コナカが南青山にオーダースーツ店オープン 2着目以降はスマホで注文

コナカが南青山にオーダースーツ店オープン 2着目以降はスマホで注文

左からコナカディファレンス事業部ゼネラルマネージャーの中嶋傑、代表取締役社長の湖中謙介、SAMURAIクリエーティブディレクターの佐藤可士和
左からコナカディファレンス事業部ゼネラルマネージャーの中嶋傑、代表取締役社長の湖中謙介、SAMURAIクリエーティブディレクターの佐藤可士和
画像: FASHIONSNAP / DIFFERENCE

 コナカが10月1日、初回はショップでテーラーが採寸し2着目以降はスマートフォンからカスタマイズや注文ができるオーダースーツブランド「ディファレンス(DIFFERENCE)」1号店を青山に出店する。クリエーティブディレクターの佐藤可士和がトータルプロデューサーに就任し、商品・サービスの開発やショップのデザインを手掛け、女性向けのサービスではスタイリストの徳原文子がディレクターに就任。青山店オープンと同時にリリースされるアプリや公式サイトの設計・ディレクションはtha ltd.の中村勇吾が担当した。

 「ディファレンス」では、スマートフォンでショップ訪問日時を予約し、事前にカウンセリングシートで性別や予算、仕上がりイメージ、身長、体重、好みのサイズ感といった質問に答えると、店舗のスタッフがおすすめのスーツやYシャツ、ネクタイなどの生地、ボタンなどを用意。初回は店舗でプロのテーラーが採寸し、パーソナルデータをもとに2着目以降はアプリからサイズの微調整や生地を変更して注文できる。メンズの価格はスーツが3万5,000円〜、ネクタイ・シャツ・ベルトが8,000円〜、コートが4万5,000円〜などで、ウィメンズはスーツが3万5,000円〜、スカートが1万2,250円〜、ジャケットが2万4,500円〜など。純国産で最短2週間で商品が届けられる。

 湖中謙介代表取締役社長は「紳士服業界は縮小を続けており厳しい状況だが、オーダー業態は高い伸びを示している」と話し、同社のカスタムオーダー業態「OSV」では過去5年間で既存店単位200%の伸びだという。今後、「OSV」を「ディファレンス」業態に変えていく方針で、近い将来に100店舗の出店、売り上げ150億、営業利益で15億円以上を目標に掲げる。佐藤可士和は「オーダーのニーズはあるが敷居が高く入りくいイメージがあると思う。デジタルでオーダスーツのサービスを提供するところもあるが、デジタルだけだとサイズ感に不安感がでてくる。『ディファレンス』では初回は店舗でプロのテーラーが採寸し、その後は誰でも簡単にカスタマイズできるというリアルとデジタルの絶妙なバランスが取れている」と話した。

■DIFFERENCE(ディファレンス)青山店
住所:東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山1F
電話番号:03-5413-3801
営業時間:平日11:00-21:00 土日祝11:00-20:00

公式サイト



go to source

片手で気軽に食べられる! 『ラフォーレ原宿』にシフォントースト専門店&おにぎりスタンドが同日オープン☆

お買い物中の食事って、ゆっくり休憩もいいけれど、手軽にパパッとすませたい時もありますよね。でもおいしいものじゃなきゃ嫌だし、おしゃれなものがいい! そんな女子のワガママを叶える2店舗が、『ラフォーレ原宿』に同日オープンします♬


まずは新感覚シフォントーストの専門店『LAST CHIFFON(ラスト シフォン)』。シフォンケーキのふんわり感と、トーストのサクサク感が一度に味わえるシフォントースト。ソースやトッピングを組み合わせれば、自分だけのシフォントーストを作ることができちゃう♡ 店内で焼きあげていて、焼きたてを提供してくれるのも魅力的!


もうひとつがおにぎり専門店『onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)』! "おにぎり協会"全面プロデュースのショップです。ひとくちサイズのおにぎり「onigiri-petit」(各¥300)は、定番の具材からパクチーや抹茶などユニークな食材も使用。見た目も鮮やかで、ピクニックや手みやげにもバッチリです☆

トーストとおにぎり、まったくイメージの違う2つのショップが登場する『ラフォーレ原宿』。どちらもとびきりおしゃれだから、知っていたら一目置かれちゃうかも!?



go to source

連絡しないって言ってたのに……。SNSで彼氏が元カノとつながるのは「許せる」or「許せない」?

連絡しないって言ってたのに……。SNSで彼氏が元カノとつながるのは「許せる」or「許せない」?

写真拡大

彼氏が元カノとまだ連絡を取っていたり親しくしていたら、今はただの友人だとしてもいい気分はしませんよね。最近はいろいろなSNSが流行っていますから、直接連絡を取っているだけでなくSNS上でつながっているケースもあります。彼氏が元カノとSNS上でつながっていたら許せるかどうか、女性に聞いてみました。

Q.彼氏がSNSで元カノとつながっているのは許せますか? 許せませんか?

許せる……33.3%
許せない……66.7%

6割以上の女性が許せないと回答しました。半数を超える人が、たとえSNS上でも彼氏が元カノとつながっているのは許せないと考えているんですね。その理由も詳しく聞いてみました。

〈許せないと解答した理由〉

■つながっているだけで怪しく感じる

・「元カノとつながる必要があるのか?と思うから」(24歳/小売店/事務系専門職)
・「未練があるみたいでもやもやしちゃう」(25歳/電機/事務系専門職)

いまだに元カノとつながっているだけで、「まだ未練があるのではないか」「浮気するつもりなのではないか」と怪しく感じてしまう女性が多いようです。

■過去はすっぱり断ち切ってほしい

・「以前の恋愛はもうきっぱり忘れてほしいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「切るならすっぱり切ってほしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

元カノはもう過去の人と断ち切って、自分だけを見てほしいと考える人が目立ちました。恋人から友人関係へと変化することもあるかもしれませんが、それでもSNSで露骨につながっているという状態は嫌な人が多いんですね。

■ふたりがつながっていることで不安に

・「特に必要のない関係は不愉快だと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁)
・「知らない間に連絡をとりあっているかもしれないと思うと不安。私も元カレとはすべてSNSは切っているので」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

以前の恋人とSNS上でつながる必要はないと考えている人にとっては、元カノとつながる彼氏の考えそのものが理解できませんよね。全く何もないとしても、どうしても不安は拭えません。

〈許せると解答した理由〉

■直接会わないSNS上の関係だけならセーフ

・「直接会っているわけではないので」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「つながっていても会わなければ構わない。ネット上だけなら問題ないと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

許せると解答した人の中にはには、直接ふたりきりで会ったりはせず、SNS上でつながりを持つ程度なら許容できるという意見が目立ちました。当然のことかもしれませんが、SNS上でのやり取りから関係が発展しないことが前提なんですね。

■別れた後友人関係になることも

・「別れても友だちでいられるならいいと思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「元カノも友人のひとりになっていることもあるのでつながってもいいと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

恋人関係が終わった後、いい友人の関係になれることもたしかにありますよね。元カノがそういった存在ならそれでも構わないという女性も多いようです。

■自分も元カレとつながっている

・「自分もつながってて人のこと言えないから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「自分もつながっているので、文句が言えない」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分が元カレとSNSでつながっているなら、彼氏が元カノとつながることに文句は言えないですよね。友人関係を保てるのなら、悪いことではなさそう。

■まとめ

全体的にはSNS上でのつながりも許せないという女性のほうが多いですが、中には一定の理解を示す意見も少なくありません。なんにせよ、元カノとつながっていることは今カノには隠しておくよりも正直に話しておいたほうが良さそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22〜34歳の働く女性)



go to source

体臭をおさえられる?痩せられる?半身浴のウソとホント

体臭をおさえられる?痩せられる?半身浴のウソとホント

写真拡大

ブームのやまない半身浴。疲労回復やダイエットにいいなど、いろいろな効果がうたわれているけれど、実際のところはどうなのでしょうか…?

今回は、半身浴のウソとホントについてまとめてみました!

■☆半身浴で体臭をおさえられるってホント?

半身浴による体への最も大きな影響は、「リラクゼーション効果」。ぬるめのお湯に長時間浸かることによって、体を芯からじっくりと温めることができます。

半身浴をしている間は、体温が上昇することによって血管が拡張し、血流がよくなります。毛細血管などの細かい血管まで拡張され、体のすみずみまで血液が行きわたることによって、肩こりや腰痛などの症状がやわらぎ、疲れがとれますよ。

また、半身浴の効果として見逃せないのが、体臭をおさえるというもの。体臭が強くなる原因のひとつは、汗腺機能の低下です。汗をかきづらくなることによって、汗に含まれるアンモニアなどの成分が濃くなり、きつい体臭の原因に…。

半身浴は発汗をうながし、汗腺機能を向上させる働きがあるため、汗の臭いの元となる成分を薄めてくれるのです!

■☆半身浴で痩せられるってホント?

とくに女性の間で、半身浴ダイエットが注目されていますよね?半身浴ダイエットのメカニズムは、半身浴によって体が温められ、血行がよくなることで基礎代謝量がアップして痩せる、というもの。

でも実は、血行がよくなるだけでは基礎代謝量はアップしないのだとか…。半身浴によって消費されるカロリーは、100キロカロリー程度なので、半身浴だけで痩せることはかなり難しいといえます。

一方で半身浴は、むくみや余分な水分が体内にたまることによって起こる、水太り対策としては有効です。下半身や顔のむくみが気になる方は、半身浴と合わせて、浴そう内でマッサージを行ってみましょう。血流と外部からの刺激によって、たまっていた水分が押し流され、むくみの解消につながりますよ!

■☆正しい半身浴の入浴方法とは?

半身浴は、38度から40度くらいのぬるま湯がベスト。効果的な入浴時間は20分から30分といわれていて、お湯の量は入浴した際にみぞおちラインが浸かるくらいまでを目安にしましょう。湯量が多すぎると、心臓への負担が大きくなり、体調不良を起こす原因になりかねません。

また、半身浴中は汗をかきやすいので、脱水症状を避けるためにも、こまめな水分補給が必須です。ペットボトルにいれた常温の水を浴室内に持ち込むなど、脱水対策だけは怠らないでくださいね!

■☆半身浴で肌がきれいになるってホント?

半身浴によって、毛穴が開き、汚れが排出されることで肌がきれいになるという風説があります。しかし一般的には、長時間の入浴は肌の乾燥を招くとされていますよね…?

これは、肌の表面のうるおいを保つ脂質成分が、長時間の入浴によって水に溶けだし、失われてしまうため。もともと乾燥肌が気になるという方は、肌のうるおいを守るセラミドや、オイル成分配合の入浴剤などを使って、肌の乾燥を防ぎましょう。

■☆あまりにも長時間の入浴はNG!

半身浴を行う時間は、長ければ長いほどよいというわけではありません。半身浴の正しい入浴方法と時間を知って、体のサイクルを調整して、疲れに負けない体を手に入れましょう!(ツナ缶/ライター)

(ハウコレ編集部)



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ