おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

December 2016

【動画】「サボってたらパンチだにゃん」 デスク上の見張りニャンコ

【動画】「サボってたらパンチだにゃん」 デスク上の見張りニャンコ

写真拡大

毎日おつかれさまです。
恋に仕事に疲れたアナタに、本日もほんわかできちゃう「癒しの動画」をお届けします。

本日お届けする動画はご主人の仕事の進み具合を見に来るネコちゃんの動画です。

動画をぜひご覧ください。



----------

いかがでしたか?

せまい隙間からにゅるんと出てきてまた潜っていくのが、なんともかわいらしいですね。
こんな監督さんが見周りに来てくれたら、仕事も楽しくなりそうです……!

それではみなさん、明日も頑張っていきましょう!

出典:Youtube/https://youtu.be/jtOC9IX_YlA


go to source

ありがとう2016年(ねずみver.)

ありがとう2016年(ねずみver.)

写真拡大

やのあんな

2016年いろんなことがありました
今年はCChannelもたくさんupしたよ(^O^)



go to source

やべっメロメロ…!「子犬に学ぶ」オトコを虜にしちゃう仕草3つ

子犬は、愛らしくて守ってあげたくなる存在ですよね。ペットショップで生まれたてのワンコを見るたびに、ほんわかした気持ちに包まれている人も多いのでは? 愛らしい存在になってモテを極めたい女子には、格好のお手本……。愛玩動物飼養管理士の筆者が、子犬に学ぶオトコをメロメロにする仕草を3つご紹介します。

1:純真無垢な眼差しで見つめる

子犬は汚れを知らない存在です。愛らしくつぶらな瞳で見つめられれば、無垢な眼差しにズッキューンしちゃう人も多いですよね。

モテも同様で、オトコの目を無垢な眼差しで見つめれば「あなたを信頼しています」「私は汚れを知りません」と、清純かつ信頼できる女子の証となっているのです……!

淀んだ目で見つめられるよりも無垢な瞳で見つめる女子のほうが、オトコをメロメロにするパワーをもっているもの。

純真無垢な瞳って、なににも勝る清純の証にも感じられますよね。

2:できそうでできないところが危うい

子犬って、小さいだけあって自分では何もできなかったり、何かをしようとすると助けが必要だったりしますよね。

人間誰しも自分の助けを必要としている存在というのには、情が湧きやすいもの。ちょっと危ういところも目が離せなくなりますよね。

オトコとしても、手をかけた対象の女性には情が湧き「大切にしよう」とする傾向があるのです。

子犬のように“コレを自分でやってみたいけどできない”というシチュエーションが多ければ、「しょうがねーなー」なんて思いつつも助けちゃうのがオトコ心理なんです。

なんでも自分でできちゃう女子よりも、オトコの助けが必要なタイプのほうがモテるのは、子犬をケアしてあげたくなる感情と似ているのかもしれません。

3:無邪気で自由気まま

子犬って、遊び疲れたらコテンと寝てしまったり、かと思えば新しい遊びを開発したりと自由気ままに動いていますよね。

そして、オトコの思い通りにならず自由気ままに振る舞う女子も、モテる傾向にあります。

子犬のように、わざとらしくなく無邪気に気ままに振る舞う姿は、多くの人々を魅了するもの。モテる女子ほど、意中のオトコの意のままには動かないのが真実です。

彼に従順な成犬のような振る舞いも忠実ではありますが、子犬のように無邪気に気ままに振る舞うほうがオトコを魅了する仕草になるのかも。

いかがでしょうか?

子犬のような仕草を習得できれば、オトコをメロメロにするのもたやすいものかもしれません。

ワンコ好きなオトコはもちろん、そうではない人も子犬っぽい女子には魅了される人が少なくないはず。

子犬は、純粋無垢な存在だからこそ愛らしい存在でもありますよね! 彼をメロメロにしたい女子は、ぜひ身近な子犬の仕草を観察してみてください。



go to source

新しい年の始まりは、シャンパーニュの新たなプリンスと過ごしてみて♡

ウートピ・ワインラボの浮田所長が「新年に飲みたい泡」をおすすめしているシリーズ第2回目は、シャンパーニュの“新たなプリンス”と目される一本です。

2016年に最高評価を受けたシャンパーニュ

2016年、日本のトップ・ワイン・テイスターたちから最高評価を受けたシャンパーニュはシャルル・エドシック ブリュット・レゼルヴでした(ン万円もするプレステージ・シャンパーニュは除く)。希望に満ちた2017年の到来を祝う場に最も相応しい泡はこれだと、ワインラボ所長・浮田も断言できます。

1851年創業のシャルル・エドシックはイギリス、スウェーデン、ロシア、オランダなど世界の王室や宮廷で愛され、チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚に際してはロイヤル・ウェディング・キュヴェを発表して話題をさらいました。創業者の“シャンパン・チャーリー”ことシャルル=カミーユ・エドシックはアメリカに渡り、スパイの嫌疑をかけられるなどしながら、シャンパーニュの魅力をPRして回った立志伝中の人物。彼の波乱に満ちたストーリーはヒュー・グラント主演のTV映画にもなっています。

焼きたてのブリオッシュのような香りがふんわりと

ブリュット・レゼルヴは、シュポッと抜栓してグラスに注いだ直後にはふんわりとした酵母の香りと香ばしいナッツ、キノコやオレンジピールの香りがします。泡は繊細で口当たりはスムース。焼きたてのブリオッシュのような味と香りが食欲中枢を刺激します。酸は控えめでテクスチャに厚みがあり、後口にハニーレモンの人懐っこい風味が残ります。時間とともに、古酒のような丸みが立ち上がって、ますます広大な印象、柔和な表情になります。

このシャンパーニュを偉大にしているのは、ベースワインに40%も含まれるリザーブワイン*。通常リザーブワインには3年物、5年物を使うメゾンが多いなか、シャルル・エドシックでは、ブリュット・レゼルヴァの場合で最長15年間の熟成を経たワインも使われていて、それがこのシャンパーニュの風格と丸み、複雑さにつながっています。

*リザーブワイン:一般にシャンパーニュではその年に収穫したブドウから造る新しいワインに熟成を経たワインを混ぜたものをベースワインとし、それを瓶内で二次的に発酵させることでスパークリングにする。この際用いる熟成を経たワインのことをリザーブワインという。

1年の計を立てる日に飲むのですから、このシャンパーニュに関する有難い逸話をひとつ披露しておきましょう。じつは数年前まで、シャルル・エドシックは瀕死寸前のメゾンと言われていました。1980年代にこのメゾンを買収した企業が他のビジネスを優先し、シャンパーニュへの注力を怠ったためでした。

しかし、2011年に別のラグジュアリー企業の傘下に移ると、シャルル・エドシックは瞬く間に蘇りを果たします。その裏には不遇の時代にもクオリティを落とさぬよう、不断の努力を続けていた現場の人たちの献身がありました。途絶えていた日本への輸入が再開されたのは去年の夏のこと。「思いと努力はいつか必ず報われる」シャンパーニュの新たなプリンスは、グラスのなかでそう語りかけます。

価格:7500円(税別)
問い合わせ先:日本リカーTel 03・5643・9780

写真:片岡弘道

(浮田泰幸)



go to source

デートの約束も!? 「コイツ他にも男いそう」と誤解を招くNG3つ

1:スマホを目の前で出さない

デート中に、彼氏の前でスマホを一切出さないでいると、かえって浮気を疑われてしまうキッカケになることがあります。

いつもバッグの中にスマホを入れっぱなしでいると、自分の前ではLINEや電話をできない相手がいる……と、邪推されてしまうのです。

「何もやましくなければ、俺の目の前でLINEや電話をするはず!」という感覚をもっている男性ほど、スマホを触らない女性に違和感を抱くものなのかもしれません。

デート時間を大切に思うからこその行動が裏目に出てしまうなんて、残念すぎませんか?

 

2:撮影スポットで必ず自撮りする

デートで写真を撮る際に、ツーショットではなく自撮り写真を撮りまくる女性も、浮気を疑われることがあるんです……!

SNSにはひとりで写っている写真を出したいだけの目的でも、「ひょっとして……、俺とは写真を撮れない理由が?」なんて邪推をしてしまう男性もいるんですよね。

ロマンチストな男性ほど、ツーショットだけを撮りまくりたい心理があるのでしょうか。自撮りを撮りまくる姿はナルシストな誤解も招きそうなだけに、ダブルで注意をしたいところ。

自撮りマニアの女性は、要注意ですね。

 

3:直前まで次回デートの約束ができない

デートの終わり際に、次のデートの約束をしたがる男性もいますよね。

しかし、多忙を極めている女性だと直前にならない限り予定がハッキリしないシチュエーションもありがちです。

ところが、デートの約束が直前にならないと確定しない女性に対しても、浮気を疑う男性が少なくないのが実態。

“デート=恋人同士には何よりも大事な時間”という感覚の男性にとっては、直前まで待たされるにはそれなりの理由がありそうと邪推したくなるのかも。

単に忙しいだけなのに浮気を疑われるなんて、女性としてはたまったものではありませんが……。

もしも直前まで確約できないなら、その理由もキッチリ説明したほうがよさそうです。

 

いかがでしょうか?

浮気していないのに浮気を疑われるなんて、なんともショッキングですよね。

ちょっとした振る舞いのせいで「コイツ、他にも男がいるんだな」なんて誤解されれば、ラブに暗雲が立ちこめます。

心当たりがあるならば、行動を少し変えたほうが賢明と言えそうですよ。

 



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ