おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

February 2017

【男女のちがい】デート中、どんなコトを考えている?

【男女のちがい】デート中、どんなコトを考えている?の画像:キレイスタイルニュース 【男女のちがい】デート中、どんなコトを考えている?
デートの最中とはいえ、男性と女性とでは考えていることが微妙に違っているようです。それぞれどのようなことを思いながら、デートを楽しんでいるのでしょうか? 今回はデート中に考えていることについて、男女の意見を比較してみました。

<女性がデート中に考えていること>
■食事のこと
・「次の食事のこと。食べること大好き」(31歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「晩ご飯は何がいいかなぁ。とかです」(28歳女性/その他/その他)

デートの際においしい料理を食べるのが楽しみ! という女性も少なくありません。どんなものを食べようかということや、どんなおいしい料理のお店に連れて行ってくれるんだろう? などと考えるうちにテンションも上がっていきそうです。

■彼も楽しんでくれているかな?
・「相手も楽しんでくれているかどうか」(29歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「自分が楽しみ、なおかつ、相手も楽しめるような時間を過ごせているかどうか」(32歳女性/通信/事務系専門職)

デートは自分だけが楽しむためではなく、お互いが楽しめてこそだと考えている女性も多いようです。相手を楽しませるために、相手が興味のある話題をふったり、リアクションをすることでより楽しいデートになりそう。


go to source

神奈川「さがみ湖桜まつり2017」夜桜イルミネーション開催・約2500本の桜と約600万球の光の競演

神奈川「さがみ湖桜まつり2017」夜桜イルミネーション開催・約2500本の桜と約600万球の光の競演

写真拡大

神奈川県相模原市の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にて、2017年3月25日(土)より「さがみ湖桜まつり2017」が開催される。

「さがみ湖桜まつり2017」は、さがみ湖リゾートならではの起伏に富んだ地形を活かし、どこまでも広がる桜を鑑賞できるイベント。都心からわずか1時間のさがみ湖の森を、約2,500本の桜が彩る。

新スポット「桜の天の川」

今回は、約500本の桜並木が400mに渡って続く新スポット「桜の天の川」が新登場。「桜の天の川」は、桜を鑑賞するために新設された約400mの散策ルートの両脇に約500本の桜が立ち並び、頭上で花を付けた枝が交差し、ピンク色のトンネルの様な美しい光景を演出。また、散策ルートにはリフトが併設しており、リフトに乗りながら桜並木を見下ろす特別な花見を体験することもできる。

夜は関東最大600万球のイルミネーションと約2,500本のソメイヨシノを中心とした桜が競演する「夜桜イルミリオン」へと生まれ変わる。華やかなイルミネーションの光と、ライトアップされた桜はそれぞれの美しさを一層際立たせ、幻想的な雰囲気に。

新アトラクション「マッスルモンスター」

同日、山頂にてオープン予定の鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」からの眺望はまさに絶景。眼下に桜を見下ろしながらアスレチックに挑戦することもできる。足元に広がる起伏に富んだ敷地に広がる桜は「さがみ湖リゾート」ならではの魅力だ。さらに、園内では桜と共にヤマブキやスイセンなど、様々な花も見頃を迎える。

「お花見限定メニュー」と「ナイトアトラクション」も

園内中心部にあるレストラン「ワイルドダイニング」では、大きく開けた窓があり、お花見限定メニューの「さくらパンケーキ」などと共にお花見を楽しむことができる。また、観覧車や極楽パイロットなど全10機種の乗り物を「ナイトアトラクション」として営業。各アトラクションにはこの期間限定でイルミネーションの装飾が施される。

日帰り温泉やイベントも充実

桜やイルミネーションを鑑賞した後は「さがみ湖リゾートエリア」内の日帰り温浴施設「さがみ湖温泉 うるり」で体をゆっくり温めて帰ることができる。隣接のキャンプ場に宿泊し、朝露に濡れる桜を愛でるのも風流だ。加えて、期間中の週末には桜の下で、手裏剣や巻物探しをする忍者修行のイベントも実施。桜鑑賞だけではない、体験型複合リゾート「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の魅力を味わってみてはいかがだろうか。

【詳細】
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
営業期間:2017年3月25日(土)〜2017年4月30日(日) ※予定 ※定休日は要問合せ。
営業時間:2017年4月9日までは 9:00〜21:00 (最終入場は20:30)
※昼間からプレジャーフォレストに入園の場合はイルミリオンをそのまま観覧可。
2017年4月10日からは 9:00〜16:30(平日)・9:00〜17:00 (土休日)
料金:
桜まつり特別入園券(2時間以内):800円、リフト片道券付き:1,000円、リフト往復券付き:1,300円
夜桜イルミリオン(16時以降入園):大人:800円、子供・ペット(犬):500円
(大人は中学生以上、小人は3歳から小学6年生)
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
交通:
・車
[東京埼玉方面から]中央自動車道 相模湖東出口から約7分
[横浜方面から]圏央道相模原IC (3月29日開通予定)から約15分、圏央道高尾山ICから約20分
・電車/バス
JR中央本線 相模湖駅にて津久井神奈交バス「三ヶ木」行きに乗り約8分、
「プレジャーフォレスト前」下車
JR横浜線 橋本駅にて神奈川中央交通バス「三ヶ木」行きに乗り換え約35分、
「三ヶ木」バスターミナルにて「相模湖駅」行き約50分、「プレジャーフォレスト前」下車

【問い合わせ先】
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
TEL:042-685-1111


[写真付きで読む]神奈川「さがみ湖桜まつり2017」夜桜イルミネーション開催・約2500本の桜と約600万球の光の競演

外部サイト

  • 東京駅・商業施設やホテルで“桜”メニューが登場 - 桜塩漬けがのったチーズケーキやお花見弁当
  • 商業施設「キュープラザ二子玉川」モンベルやボルタリングジム、レストランなど出店
  • 小旅行気分の本格タイ料理「バンコクナイト」渋谷・スペイン坂に、手掛けるのは宇田川カフェのLD&K


  • go to source

    割り勘する彼氏の心理~奢られ上手な女になる方法~

    割り勘する彼氏の心理〜奢られ上手な女になる方法〜

    写真拡大

    みなさんは、彼氏とデートする際の支払いをどうしていますか? 最近では割り勘にしているカップルも多いはず。とはいえこの割り勘、自分の分は自分で払うのが当たり前だと思いつつも、割り勘ばかりが続く状況に、「愛されてないのかな……」と悩んでしまうこともありますよね。そこで今回は、恋人のいる男女を対象に、働くカップルの割り勘事情を大調査! 割り勘にする彼氏の心理とは? デートでお互いが心地よくお会計を済ませる方法を探っていきましょう。

    <目次>
    ■働くカップルの「割り勘事情」を大調査!
     ★デートの支払いはどうしてる? 割り勘カップルの割合
     ★割り勘デートはアリ? ナシ? 働く男女の本音
    ■愛されてない!? 割り勘にする彼氏の心理とは
     ★働く女子に聞いた! 「愛されてない」と感じる彼氏との割り勘TOP5
     ★割り勘になるのは愛されていないから?
     ★割り勘にする彼氏の本音って?
    ■デートで心地よくお会計を済ませる方法
     ★彼女に「ここだけは払って」と思う瞬間TOP3
     ★男性が「奢ってあげたい」と思う女性とは?
    ■まとめ

    ■働くカップルの「割り勘事情」を大調査!

    働いているカップルは、普段どのようにして支払い方法を決めているのでしょう。周囲のカップルの割り勘事情が気になるところですよね。社会人の男女から、その実態を聞いてみました。

    ★デートの支払いはどうしてる? 割り勘カップルの割合

    どちらも働いているのなら、デートの支払いのときに割り勘にするのは当然かもしれません。まずは社会人の女性に、デートの支払いはどうしているのか、こんな質問をしてみました。

    Q.デートの支払いはどうしていますか?

    第1位「彼氏が多めに払う」(36.3%)
    第2位「割り勘」(31.5%)
    第3位「彼氏が全部払う」(21.0%)
    (※1)有効回答数124件。単数回答式、4位以下省略・その他除く

    およそ4割近くのカップルは、彼氏のほうが多めに支払っているようです。カップルの年齢差にもよるかもしれませんね。また、僅差で「割り勘」だという回答が2位となりました。やはり、割り勘カップルが増えている事情が伺えます。

    ★割り勘デートはアリ? ナシ? 働く男女の本音

    デートのときは、できれば割り勘にしたいと思う男性もいるかもしれませんね。そこで男性たちに、デートの支払いを割り勘にするのはアリだと思うか、アンケートを実施して教えてもらいました。

    【男性の意見】

    Q.デートの支払いを割り勘にするのはアリだと思いますか?

    アリ(67.2%)
    ナシ(32.8%)
    (※1)有効回答数126件

    約7割近くの男性は、割り勘にしたいと思っているようです。さらにくわしく男性の本音をのぞいてみましょう。

    <「アリ」と回答した男性の理由>

    ◆収入が変わらないなら

    ・「今の時代、男も女も同じ給料体系だから」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

    ・「きっちり半分にする必要はないが、それほど収入が変わらないなら公平に負担すべきかなと思う」(男性/27歳/マスコミ・広告/営業職)

    ◆対等でいたいので

    ・「彼女とは対等の立場なので」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

    ・「お互いに対等な関係で付き合いたいから」(男性/24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

    <「ナシ」と回答した男性の理由>

    ◆男性としてのプライドから恥ずかしい

    ・「男として恥ずかしい」(男性/34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

    ・「プライドが許さない」(男性/24歳/医療・福祉/専門職)

    関係を対等に保つために割り勘にしたい、と思う男性がいる一方で、女性に支払いをしてもらうこと自体、プライドが許さないと思う男性もいるようですね。では、同じ質問を女性たちにぶつけてみました。

    【女性の意見】

    Q.デートの支払いを割り勘にするのはアリだと思いますか?

    アリ(79.0%)
    ナシ(21.0%)
    (※1)有効回答数124件

    なんと「アリ」が約8割近くと、男性の割合を上回る結果に。みなさん、割り勘について、どんな意見を持っているのでしょう。

    <「アリ」と回答した女性の理由>

    ◆お互いに働いているから

    ・「お互いに稼いでいるんだから、当然だと思います。奢られようというほうがずうずうしいと思います」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

    ・「お互い仕事をしているし、食事にしても遊びにしても自分が楽しむものだから割り勘で構わない」(女性/30歳/商社・卸/事務系専門職)

    ◆収入が同じだから

    ・「収入がそんなに変わらないなら相手が大変」(女性/29歳/電機/営業職)

    ・「収入が同じくらいだから」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

    <「ナシ」と回答した女性の理由>

    ◆稼いでいるから

    ・「男性のほうが稼いでいるんだから払ってほしい」(女性/31歳/情報・IT/その他)

    ・「30過ぎると男性のほうが稼ぎがいいから」(女性/35歳/その他/秘書・アシスタント職)

    女性の場合は、彼氏の稼ぎ次第で、意見はどうやら分かれるようです。男女とも、割り勘にするのはまったく気にしないという意見が目立った今回のアンケート。お互い仕事をしているのなら、当たり前のことなのかもしれませんね。

    ■愛されてない!? 割り勘にする彼氏の心理とは

    とはいえ、どんなときでも割り勘を要求されると、さすがに寂しく感じることもあるのでは。特にイベントのときまで割り勘となると、愛されていないようにも思えますよね。

    ★働く女子に聞いた! 「愛されてない」と感じる彼氏との割り勘TOP5

    割り勘により、彼の愛情を疑ってしまうのは、どんな瞬間なのでしょう。そこで女性のみなさんが「愛されてない」と感じる彼氏との割り勘について、アンケート調査を行いました。

    Q.「愛されてない」と感じる彼氏との割り勘の瞬間は次のうちどれですか?

    第1位「誕生日に割り勘」(52.8%)
    第2位「1円単位で割り勘」(35.9%)
    第3位「いつも割り勘」(31.3%)
    (※2)有効回答数124件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

    半数以上の人が、誕生日に割り勘されると愛されていないと感じるようです。さすがに誕生日に割り勘を求められるのは、祝ってもらっている気分になれないのでしょう。

    ★割り勘になるのは愛されていないから?

    彼氏が割り勘を求めてくるのは、もしかして愛情がないから? と不安になる女性もいるのではないでしょうか。実際のところ、どうなのか気になるところですよね。そこで男性たちに、彼女に割り勘を要求する場合、それは愛情が薄れているからなのか、アンケートからその本音を調査してみました。

    Q.あなたが彼女に割り勘を要求する場合、それは愛情が薄れているからですか?

    はい(23.2%)
    いいえ(76.8%)
    (※3)有効回答数366件

    8割弱の男性が、「いいえ」と回答する結果に。愛情の薄れと割り勘がイコールになっているわけではないようですね。

    ★割り勘にする彼氏の本音って?

    では、結局のところ男性が割り勘を要求する理由って? 男性の意見をまとめてみました。(※3)

    (1)お金がないから

    ・「お金がないから、できるだけ出費を抑えたいため」(男性/34歳/医療・福祉/専門職)

    ・「お金がなく生活に不安が残るから」(男性/34歳/その他/その他)

    (2)割り勘が当たり前だと考えているから

    ・「割り勘が当然であり、むしろ奢られるのを極度に嫌う女性もいるから。私の妹とかがそう」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

    ・「基本割り勘でしょ。どうして男性が奢るって前提なの?」(男性/36歳/医療・福祉/専門職)

    (3)対等でいたいから

    ・「対等の関係でいたいから」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

    ・「対等な関係を示したい場合」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

    (4)奢りが当たり前だと思われたくないから

    ・「奢りが当たり前だと思われるとイヤなので、タイミング次第で」(男性/36歳/その他/その他)

    ・「奢ってあげているのが当たり前みたいになっていると感じたとき」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

    ◎彼氏が割り勘にする理由まとめ

    割り勘にするのには、男性陣にも理由があるようですね。お金がない人もいれば、彼女と対等な関係を築きたいからという人も。どちらにせよ、割り勘が当たり前だと思っている彼女の態度は、男性に悪い印象を与えてしまうはずです。

    ■デートで心地よくお会計を済ませる方法

    デートのときにどちらが支払いをするか、小さな攻防戦が繰り広げられることはありませんか? こんなとき、お互いが気持ちよく支払いをできるのが、ベストですよね。

    ★彼女に「ここだけは払って」と思う瞬間TOP3

    いつもは彼女に奢ってあげるけど、ここだけは払って欲しいと思うときも男性にはあるはず。どんなときに払ってほしいと思うのか、社会人男性の意見をアンケートで調べてみました。

    Q.彼女に対して、ここだけは払って欲しいと思う瞬間は次のうちどれですか?

    第1位「彼氏の誕生日の食事代」(32.2%)
    第2位「交通費」(22.4%)
    第3位「お会計時の端数(はすう)」(21.6%)
    (※3)有効回答数366件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

    誕生日だけは払ってほしいと思う男性の意見が1位という結果になりました。自分が主役のイベント時まで自身で払うのは、さすがにイヤなのでしょう。

    ★男性が「奢ってあげたい」と思う女性とは?

    デートに行ったとき、男性にご馳走してもらえたら、正直嬉しいのが女性の本音ですよね。そこで、男性が「奢ってあげたい」と思える女性の特徴を最後にまとめてみました。(※4)

    (1)かわいげがある

    ・「かわいければ奢ってやりたい」(男性/27歳/自動車関連/技術職)

    ・「かわいくて、性格がいい」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

    (2)奢ってもらうのが当然と思っていない

    ・「奢ってもらって当然と思わない女性」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

    ・「奢ってもらって当然という態度をとらず、謙虚な姿勢が見えるとき」(男性/38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

    (3)一緒にいて楽しい

    ・「一緒にいて楽しい、気持ちいい」(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

    ・「一緒に楽しくいられる相手であるとき」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

    (4)自分のタイプ

    ・「自分にドストライクな人」(男性/37歳/その他/その他)

    ・「自分のタイプや年下だと奢る気が高いかも」(男性/37歳/商社・卸/営業職)

    (5)おいしそうに食べる

    ・「食事をおいしそうに食べる女性」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

    ・「食事のときにおいしそうに食べてるとき。なんか来たかいがあるなと嬉しくなるから」(男性/28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

    ◎奢ってあげたくなる女性まとめ

    気がある女性に対してはもちろんですが、謙虚な姿勢の女性にも奢ってあげたいと思う男性は多いようです。最初から男性が払うのが当たり前と思っていると、奢りたくなくなるのでしょうね。また、食事を純粋に楽しんでいる姿を見て、男性は「今日ご馳走しようかな」という気持ちになるようです。

    ■まとめ

    割り勘にする男性の本音はさまざま。奢ってあげたくても経済的に苦しい男性もいれば、奢る余裕があっても、対等な関係を望む男性もいるようです。割り勘にするからといって、必ずしも愛情が薄れたというわけではないということがわかった今回の調査。こんな男性の本音を理解していれば、デート中の支払いもお互いが気持ちよく済ませられるはずです。

    (ファナティック)

    ※画像はイメージです

    (※1)マイナビウーマン調べ
    調査日時2017年2月14日〜2017年2月16日
    調査人数:248人(22歳〜39歳の恋人のいる女性124人、22歳〜39歳の恋人のいる男性126人)

    (※2)マイナビウーマン調べ
    調査日時2017年2月14日〜2017年2月16日
    調査人数:320人(22歳〜34歳の女性)

    (※3)マイナビウーマン調べ
    調査日時2017年2月14日〜2017年2月16日
    調査人数:366人(22歳〜39歳の男性)



    go to source

    既婚女性に聞いた「恋愛と結婚のちがい」と「結婚相手の見極め方」

    既婚女性に聞いた「恋愛と結婚のちがい」と「結婚相手の見極め方」の画像:キレイスタイルニュース 既婚女性に聞いた「恋愛と結婚のちがい」と「結婚相手の見極め方」
    「恋愛と結婚は別」とはよく言ったものですが、未婚の女性の場合、そのちがいを理解するのは難しいこともありますよね。そろそろ恋愛ばかりしているのではなく、結婚を考えられる相手を探したいけど、どう見極めればいいのかわからないという女性も多いのでは。今回は、既婚女性のみなさんに「恋愛と結婚のちがい」と「自分に合った結婚相手の見極め方」を教えてもらいました。

    <目次>

    ■既婚女性に聞いた「恋愛と結婚のちがい」

    ・「恋愛」と「結婚」は別物?

    ・「恋愛」と「結婚」はどうちがうの?

    ■既婚女性に聞いた「恋愛した相手」と「結婚した相手」のちがい

    ・「恋愛した相手」と「結婚した相手」のタイプはちがう?

    ・「恋愛した相手」と「結婚した相手」のタイプはどうちがうの?

    ■既婚女性に聞いた「自分に合った結婚相手」を見極めるポイント

    ・一緒にいて気をつかわないかどうか

    ・価値観が合うかどうか

    ・自分を大切にしてくれるかどうか

    ■まとめ

    ■既婚女性に聞いた「恋愛と結婚のちがい」
    恋愛と結婚のちがいを語ることができるのは、どちらも経験している既婚女性ならではかもしれません。その気になるちがいを解明すべく、アンケート調査してみました。

    <「恋愛」と「結婚」は別物?>


    go to source

    コンバース トウキョウ、スティーブ アオキと一ツ山佳子を迎え新ラインスタート

    コンバース トウキョウ、スティーブ アオキと一ツ山佳子を迎え新ラインスタート

    スティーブ アオキ、一ツ山佳子
    スティーブ アオキ、一ツ山佳子
    画像: コンバース トウキョウ

     「コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)」が、2017-18年秋冬シーズンから2つの新ラインをスタートする。メンズはスティーブ アオキ(STEVE AOKI)が手がける「ディムマック(DIM MAK)」とコラボレーションし、ウィメンズのディレクションにはスタイリストの一ツ山佳子を迎えた。

     新メンズライン「CONVERSE TOKYO×DIM MAK」は、ディムマックのラグジュアリーとアーバン&ストリートの考え方をベースに、コンバース トウキョウの定番の色味やシルエットで仕上げたアイテムを展開。ウィメンズの新ラインでは、モードからストリートまで幅広くスタイリングが可能なスタイリストだからこそ表現できる新しいウィメンズウエアのあり方を提案する。ファーストコレクションは3月下旬の展示会で発表され、8月中旬に発売が予定されている。



    go to source

    規約
    ・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
    ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
    ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
    リンク
    記事検索
    ニュース
    • ライブドアブログ