おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

April 2017

与えられることに慣れている!? チヤホヤされるのに“モテない“理由とは!?

与えられることに慣れている!? チヤホヤされるのに“モテない“理由とは!?

写真拡大

男性からチヤホヤしてもらえるのに、なぜか彼氏ができずモテない……。
そんな経験はありませんか?

実はチヤホヤされるのにモテないのには、理由があったんです。
今回は、男性からチヤホヤされるのにモテない理由を紹介します。
ぜひ、思い当たる節がないか読んでみて下さい。

●(1)理想が高すぎる

『見た目が良くても、男に対してあれこれ要求してくる人と付き合いたいとは思えません。付き合った時に苦労するのが目に見えてるので敬遠します』(28歳/教師)

何より怖いのは、「年々少しずつ理想が上がっていく」こと。
もし相性のいい男性と出会えたとしても、あまり話をすることなく「彼はちがう」と切り捨ててしまい、なかなか幸せになれません。

顔やスタイルのよさ、ファッションセンス、会話の面白さ、頼りがいや優しさ、仕事やお金、運動神経など相手選びの基準には様々なものがありますが、高くなりがちな理想を適度に保つことを意識しなくてはなりません。

要求するものが自分に見合ったものなのか、改めて考えてみてください。

●(2)プライドが高く自分から声をかけられない

『チヤホヤする分にはいいけど、アプローチはしたくないな。チヤホヤされなれてる女性って与えられることに慣れてそう』(26歳/商社)

プライドが高く負けず嫌いな女性は、チヤホヤされ慣れていて常に受け身の姿勢です。
いいなと思う人がいても、自分から声をかけたら負けな気がするし自分からアプローチした経験が皆無なので、声をかけられません。
愛情表現も、自分からデートのお誘いするなんて絶対にありえないこと。

でもそんな受け身でいるのが当たり前でいたら、男性もアプローチしたくなくなりますよね。

●(3)片思いに慣れていない

『チヤホヤされ慣れた人って、自分からアプローチした経験がないから好きな人ができても立ち回りが下手そう』(31歳/デザイナー)

チヤホヤされる女性は久々に本命の相手ができても、どうやってアピールしていいのか分からないことが多いです。
そういった方は学生のころからわりとモテるほうで、これまで彼氏が途切れたことがなく苦労した経験がありません。

だから、片思いの人がどうやってアプローチするのかわからなくて何もできないのです。

●(4)駆け引きが下手

『聞いてもないのに、他の男とデートの話に行ったと言われても「だから何?」と思ってしまう。それってただの軽い女じゃない?って内心思ってます』(31歳/PRプランナー)

チヤホヤされ慣れた女性は、本命の人との駆け引きは下手くそです。
例えば、密かに憧れている上司の前で『最近こんな人からデートに誘われてます』『正直めっちゃモテるんですよ』なんて、ムダに他の男性の影をアピール してしまいます。
やきもちを妬かせるためにアピールするのでしょうが、ただの「軽い女」だと思われますよ。

●(5)男性不信

『過去に男性に裏切られた経験のある人は、男という生き物自体を心から信用してない感じがしてつまらないです』(29歳/公務員)

しつこくアプローチしてきた男性が、同時に自分以外の異性にも口説いていた光景を見た女性がいました。
その人は別にその人のことを好きだったわけではないけど、あまりに不誠実な態度を見て軽く男性不信に……。
それ以来、誰かから言い寄られても「本気で私のこと好きなわけじゃないだろ!」と思うようになったそうです。

----------

さてチヤホヤされる女がモテない例をあげましたが、心当たりのあるものはありましたか?
もし心当たりある方は少し意識してみるだけで、意中の異性とお近づきになれるかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)


go to source

まとめ買いするファン続出♡Uniqlo U「クルーネックTシャツ」の魅力!

ユニクロの夏の定番シンプルTシャツは、毎年名品揃いなことでも有名。

そんな中、今年もファンの心を掴んで離さないとっておきのアイテムが……?

Uniqlo UのクルーネックTシャツはまとめ買いする人ファンも続出中。

早速魅力に迫ります!

 
Uniqlo Uって何?

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

クリフトフ・ルメールの率いるデザイナーチームが創り出すコレクションシリーズ。

毎年、シンプルでおしゃれなデザインは注目を集めています。

 
人気の秘密は?

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

プチプラなのにしっかり肉厚な生地で1枚でも透けにくいのは嬉しいポイント。

サイドに縫い目のないデザインなので、シルエットもスマートで綺麗に着こなせます?

シンプルなデザインは、サイズ感をあえて大きめをチョイスしてゆったり着るのもおすすめ。

 
カラー展開も豊富?

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

カラー展開も豊富で全部で4色。

トレンドのピンクも淡めなカラーなので、大人女子も挑戦しやすい。

濃い目のデニムとコントラストを付けたコーデは春っぽく爽やかに決まりますよ!

 
ニュアンスカラーは合わせやすい



go to source

定期的な検診も早期の発見&治療の鍵。11人に1人がかかると言われる”乳がん”基礎知識

 定期的な検診も早期の発見&治療の鍵。11人に1人がかかると言われる”乳がん”基礎知識

写真拡大



著名人が乳がんであることを公表したり、若年層でも患者数が増えているということを聞いたりと、漠然と”乳がん”に対して不安を抱いている方も少なくないと思います。

”乳がん”は乳房にできる悪性の腫瘍のことを言い、多くの場合は 母乳を乳頭まで運ぶ乳管から発生します。国立がん研究センターの最新調査データによれば、生涯に乳がんを患う日本人女性は11人に1人、 女性の乳がんの死亡数は50年前に比べて7倍に増加しているそう。また、年齢別で見ると30代後半から増加し、40代後半~50代前半にピークを迎えています。

 

|まずは「自分の乳房のタイプを知ること」が大切



一般的に日本人は欧米人と比べると乳腺濃度が高いデンスブレスト(高濃度乳房)の比率が高いといわれています。しかも比較的若い人での割合が高く、マンモグラフィーでは乳房内部が「白く」写り、がんのしこりがあったとしても見えづらくなってしまいます。ちなみにGEヘルスケアが世界9か国(対象4500人)で実施したデンスブレストについての認知調査では、全体で31%がデンスブレストについて知っているのに対し、日本人の認知率はわずか1%という結果だったとのこと。まずは自分の乳房のタイプを知ることも重要です。

 

|”乳がん”は早期発見・早期治療で90%が治る

乳がんは早期に発見し適切な治療を行えば、9割以上が治るとも言われています。サイズが2センチ以下でリンパ節に転移がないものであれば「早期発見」と言えますが、大きさだけでは判断できるものではないので、早期の発見と治療のためには、定期的な検診とセルフチェックの習慣付けが大切になります。

それでは前回のセルフチェック法に引き続き、検診の方法についても改めて確認してみましょう。

 

|”乳がん”の検診方法を確認して、自分に合ったブレストケアを

乳がん検診は「マンモグラフィ―」「超音波検査機器」のある医療機関や検診機関で 受診できます。国が推奨しているのは40歳以上の方に2年に1度のマンモグラフィー検査ですが、乳房のタイプは人それぞれ。月1回のセルフチェックだけでなく、医師としっかり相談して、自分に合った検診方法を選択しましょう。

 

■超音波(エコー)検査 ※一般的に20〜30代向けの検診方法



【超音波を当てるだけなので痛みはありません】

胸に超音波を当てて調べる方法です。 妊婦の方や若年層の方など、乳房の圧迫に耐えられない方も安心して受診できます。

 

■マンモグラフィー検診 ※一般的に40〜50代向けの検診方法



【胸を挟んで圧迫して行います】

早期の乳がんも発見できる乳房専用のX線撮影。検査時間もたったの20分と手軽に受診できます。

 

なお、閉経後は肥満などにより乳がんのリスクが増加すると言われていますので、閉経後も2年に1回程度のマンモグラフィー検診の受診が推奨されています。

 

冒頭に述べた通り、”乳がん”を早期に発見して適切な治療を行えば90%以上が治ると言われていますから、まずは定期的なセルフチェックとともに検診を受診することも習慣付けて漠然とした”乳がん”に対する不安を解消するように努めてくださいね。

 

illustration:Sachie Nakamura cooperation:ピンクリボンフェスティバルPR事務局


go to source

生活感がある女子はモテる!男が「安心する生活感」と「ゲンナリする生活感」のちがい

生活感がある女子はモテる!男が「安心する生活感」と「ゲンナリする生活感」のちがい

写真拡大

一口に生活感といっても、色々なモノがあります。
生活感が無さすぎる女性は男性ウケが悪いこともありますし、逆に生活感が丸出し過ぎて引かれてしまうことも……。

男性が安心する“良い生活感”と、げんなりしてしまう“悪い生活感”の違いとは何なのでしょうか?

●男性が安心する良い生活感の例

●(1)彼女の手料理を食べたとき

『冷蔵庫には野菜がストックされてて、その残り野菜で手料理をふるわれたとき。彼女の味付けになれてくると、居心地がよくなって安心しますね』(28歳/製造)

やっぱり、料理上手な女性は、男性ウケも上々!
料理が出来ないタイプの女性は、生活感が無さすぎて男性からすると微妙なようです。
料理上手な彼女から美味しい料理を作ってもらったときに、「この子が彼女で良かった〜」と男性は感じます。

ちなみに、男性は手間のかかるオシャレな料理よりも、残り物でパパっと作れる簡単な料理 を好きみたいです。

●(2)お金の管理をキチンと出来る

『レシートをきっちりとっていたり、支出の管理をしてるのをみたりすると微笑ましい気持ちになる』(30歳/運送)

金遣いが荒い女性は、男性からするとこれから付き合っていくのが怖くなってしまいます。
やはり、金銭感覚がしっかりしている女性に、男性は生活感を感じ安心するようです。

でも、あまりにケチでお金に細かい性格だと、逆にげんなりされてしまうので注意!

●(3)安い服で上手くコーディネートしている

『ブランド物に似たデザインの服とかを、ファストファッションでとりいれてる彼女をみてなんとなく安心する』(25歳/派遣社員)

プチプラで上手くコーディネートしている女性にも、男性はいい意味で生活感を感じるようです。
逆に、全身ブランド物で固めているような生活感の無い女性は、金遣いが荒い印象を与えるので男性ウケはあまり良くありません。

●男性がげんなりする悪い生活感の例

●(1)服装が手抜きorボロボロ

『いくら安価で手ごろなものとはいえ、あまりにも手抜きなのはちょっとゲンナリ』(30歳/IT)

プチプラで可愛くコーディネートされているならいいのですが、あまりに服に無頓着なのは流石に男性に引かれてしまいます。
服があちこちほつれていたり、シミが付いていたとしたら、生活感というより女子力皆無な感じかも……。

●(2)愚痴や文句ばかり言っている

『つねに「お金がない」と嘆く彼女。なんとなく実家に帰ってきたような気分になって、ちょっと萎えてしまう』(27歳/事務)

見た目以外に、悪い生活感はその人の発言にも現れます。
「疲れた〜」や「お金なくてさ〜」など、生活感丸出しの微妙な発言をついしてしまっていませんか?

そんなネガティブなことばかり言っていると、“生活感丸出しの残念な人” と思われてしまう危険性があります!

●(3)部屋が汚いのを見たとき

『生活感あるっていうレベルじゃないくらい散らかってたりすると、将来が心配になってしまう』(29歳/営業)

部屋が汚いのは、やはり女性としての印象が良くないみたいです。
そこまでピカピカに掃除しなくても大丈夫ですが、せめて洗面台が水あかでヌルヌルなんてことがないように気を付けましょう。

----------

生活感が無さすぎるのも男性ウケは悪いですが、残念な生活感はより非モテ女子に近づいてしまいます。
男性にモテたいなら、家庭的な良い生活感のイメージを持たせることが重要かも!?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)


go to source

【即キュン死】もふもふニャンコにうさ耳を付けたら…史上最強にかわいいことが判明! 動いている姿がたまらないよぉー!

【即キュン死】もふもふニャンコにうさ耳を付けたら…史上最強にかわいいことが判明! 動いている姿がたまらないよぉー!

写真拡大

生後11カ月の長毛ニャンコ、ミルクティーカラーが可愛いベルさんは、フォロワー数7万9000超を誇る大人気アニマル・インスタグラマーです。

ベルさんはペルシャ系の猫とマンチカンを交配して生まれた「ミヌエット」という種類の猫で、とにかくフォトジェニック。

まんまるクリクリなお目目、短めな手足、モフモフなボディー……どこから見ても完璧な容姿をしていらっしゃるわけなのですが、そんなベルさんがウサギのコスプレをしたらどうなると思います? ……当然のことながら、可愛くないわけがないですよね〜〜〜!!

【なにこれ、天使?】

イースターのお祝いをするべく、うさ耳カチューシャをつけてイースターバニーに扮したベルさんの姿は地上に舞い降りた天使。

うさ耳姿でモフモフっと椅子に飛び上がり、「ミャオ」とひと鳴き。あまりにもラブリーな鳴き声に、即キュン死。猫好きなら誰しも、わたしのようにノックアウトされてしまうに違いありません。

【もっとそういうやつ、見たいです】

まあるいお手手にふわふわのしっぽ、ただでさえ可愛い子がうさ耳をつけたら鬼に金棒。最強すぎて完敗です。ベルさん、お願いだからそういうコスプレ、もっとやって見せてください……!

ひと目見たら最後、ファンにならずにはいられないっ。ベルさんのおかげで、うさ耳を猫がつけるととんでもない破壊力を持つということがよ〜くわかりました。ありがとうございます、ありがとうございます!!

参照元:Instagram @ricorico_rico
画像=ミルクティーカラーのミヌエット ベルちゃん used with permission
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ