おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

June 2017

【インタビュー】『パイレーツ』の新ヒロイン、“ノーメイクの時間”に隠された美の秘訣

Photo by cinemacafe.net

写真拡大

「守ってもらうだけのお姫さまじゃない。自分の意志を持ったキャラクターだから、大好きなの」。凛とした眼差しで情熱的に語るのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』で新ヒロインに抜擢されたカヤ・スコデラリオ。
劇中では、ジョニー・デップを相手に堂々たる演技を披露し、外見の美しさはもちろん、内面からあふれ出るオーラがまぶしいほどに輝く。大ヒットシリーズの鍵となる役柄を手にし、世界中から注目を集める女性となったカヤ。一体、その“美の秘密”とは何なのか?

本作は、孤高の海賊ジャック・スパロウの最恐の敵、サラザールが解き放たれ、様々な運命が交差するなか、ジャックが激しい決戦に身を投じる姿を描くエンターテインメント映画。カヤは、決戦の重要アイテムとなる伝説の秘宝“ポセイドンの槍”の謎に挑む天文学者・カリーナを演じている。シリーズへの参加に「とても特別な経験よ」と心を込めるカヤ。何よりも彼女を喜ばせたのは、カリーナが「ただ守ってもらうだけのお姫さまではない」ということだ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「監督からは『守ってもらうだけのお姫さまといった役ではないよ』という言葉をもらって。自分の意志をきちんと持ったキャラクターだと聞いて、とてもうれしかった」というように、カリーナは世間から“魔女”とレッテルを貼られながらも、科学者としての不屈の精神を失わない聡明な女性。「自分がやるべきことに集中していて、アイデンティティを持っている女性。でも自分自身を模索している部分もあって、今回の冒険は彼女が自らを見つける道のりでもある。その過程を演じることにとてもワクワクした」。

飄々としたジャックと負けん気の強いカリーナは、対照的な性格ゆえにぶつかり合うこともしばしば。ジョニーとの共演では「ジョニーはすごく優しい心を持っていて、温かい人。おどけて周囲を笑わせることもできる素晴らしい人よ。“ジョニー・デップ”というと、頭のなかで神のようにイメージを作り上げてしまっていたけれど、ものすごく温かい、一人の人間なんだってわかった」とスターの本当の人柄に触れた。

しかしながら「初めてジャック・スパロウの衣装を着たジョニーが目の前に現れたときは、やっぱりそのスター性にやられちゃったの(笑)。思っていた以上に、本シリーズがとジャックが自分の子ども時代に大きく関わっている存在なんだと思った」と少女時代から見ていた映画の世界が、目の前に現れたことに驚きを隠せなかったそう。

カヤ・スコデラリオ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海』/photo:Nahoko Suzuki
まっすぐに相手を見つめ、しっかりと想いを伝えるカヤ。知的さにあふれる姿がカリーナとピタリと重なる。「カリーナのまっすぐに突き進むところは、私も共通して持っている部分。あらゆるものに情熱があって、とりわけ仕事への情熱を持っている。そこも私と同じ。きちんとゴールを設定して、そこに届こうとするためにはどんな努力も厭わないわ」と女優としての夢を叶えるために、力強く邁進している。

1992年生まれの25歳。カヤが女優への一歩を踏み出したのは、2007年のこと。TVドラマ「Skins」(原題)シリーズでデビューを果たした。「女優を目指し始めた頃の私に会えるとしたら、『女優業は思ったより大変よ』と声をかけたいわ。それと同時に『想像しているよりはるかに、あなたはこの仕事を愛するようになるわよ』ってね」とニッコリ。「自分が成長したなと思うのは、19歳の時。初めてアメリカの映画に出演するために、4週間ロスに滞在することになって。一人で自立した生活をすることを学んだわ。その後『メイズ・ランナー』という私にとって初めての大作へ出演があって、映画業界の色々なことを学んだ。作品や経験を重ねるごとに、仕事への情熱も増えてきたと思う」。

モデルとしても活躍する美貌を持つが、美の秘訣は「何と言っても保湿。お水はいつも飲んでるわ。保水剤も大事」とお茶目に水をゴクゴクと飲んで見せる。では内面から輝く秘訣は?「とにかく一緒にいて気持ちのよい人と過ごすこと。学生時代からの友達が多くて、彼らと話すときはノーメイクで、日常のとりとめもない話をするわ。愛犬と散歩する時間も大事。それといまは子どもがいるので、彼とあまり離れないでいられる仕事選びが必要。大切で守りたいものがいることが、私の原動力よ」。

カヤ・スコデラリオ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海』/photo:Nahoko Suzuki

(text:Orie Narita/photo:Nahoko Suzuki)

■関連作品:
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 2017年7月1日より全国にて公開
(C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

■関連記事:
【インタビュー】ジョニー・デップ、「ゴールなき」ジャック・スパロウの魅力
ジョニー・デップが直談判!ポール・マッカートニー『パイレーツ』で初演技
『パイレーツ』ジャックの新しい仲間ヘンリー&カリーナとは?
【海外ディズニー】ジョニデ登場の「カリブの海賊」50周年祝うスペシャルメニューも人気
【特別映像】新作『パイレーツ』にも抜擢の新星女優、“迷路の日”にインタビュー到着


go to source

『アグ®(UGG®)』のファー付きサンダルで夏の足もとを彩って♡

「ロイヤル(Royale)」¥15,000/アグ®(デッカーズジャパン)

カルフォルニア発のライフスタイルブランド『アグ®(UGG®)』より、2017年春夏の新作サンダル「ロイヤル(Royale)」が発売中!

『アグ®(UGG®)』の春夏新作サンダル「ロイヤル(Royale)」は、柔らかなシープスキンのライニングに、アッパーにはラグジュアリーなトスカーナファーがあしらわれた高級感あふれる仕様で、履き心地も抜群。歩くたびにふわふわとファーが揺れ動く、遊び心たっぷりなデザインもキュート。ビーチサイドやバカンス先でのスタイルにもぴったりなアイテムは、全6色。直営店とオンラインストアにて購入可能。今年の夏は足もとにファーを取り入れてみては?

■問い合わせ先/
デッカーズジャパン(アグ®) 0120-710-844
http://www.ugg.com/jp/



go to source

銀座の海鮮居酒屋で「1円祭」 イクラ・カニ・刺身が「1円」

 これが1円...!

写真拡大

「北海道応援隊 きたいち酒場」銀座店では2017年7月10日から24日まで、オープン1周年を記念したキャンペーンが行われます。

北海道の根室、歯舞、花咲などで獲れた海の幸が、1周年にちなんで「1円」で食べられます。

980円が1円の大盤振舞い!

きたいち酒場は、北海道から仕入れた新鮮な鮮魚を日替わりで「相場の半額」で提供しているお店です。

今回のキャンペーンで1円になるのは、通常800円の「極上ランク使用!いくら刺」(1組1食まで)、通常980円の「漁師町の刺身三段板盛」(1人1人前、1組最大4人前まで)、通常299円の「本ずわい蟹足 1本」(1人1本、1組最大4本まで)の3つ。

ただし、いくつか条件があります。1円メニューは完全予約制(1日先着5組限定、他クーポン・コース併用不可)で、料理・ドリンクを別途オーダーする必要があります。また、お通し代が別途必要です。それでも1円で海の幸が食べられるのは確実にお得。狙っている人は早めに予約しましょう。

場所は東京都中央区銀座4‐2‐12 銀座クリスタルビル9階。営業時間は17時から23時30分(金曜日のみ17時28時30分)まで。

詳細は公式Facebookへ。



go to source

【忙しい朝でも!】簡単にできるショートヘアアレンジ!

【忙しい朝でも!】簡単にできるショートヘアアレンジ!

写真拡大

吉田南歩

編み込み1つでできちゃう簡単アレンジです



go to source

夏のばっさりカットで提案したい【扱いやすいボブ】

これから夏本番に向けてオーダーが増えてきていますばっさりカット、そんなばっさりカットで提案したいのがボブなのですがどうしてボブが扱いやすくてオススメなのか、、、を紹介していきたいと思います。

ボブがオススメな理由とは、、、

スタイリングがやりやすい
乾かしただけでもまとまりやすい
似合わせカットで小顔効果が高い
何より翌日からスタイリングする上で

再現性の高さは重要ですよね? 

扱いやすいボブは毛先をササッと巻くだけでもまとまり感が残り崩れにくい。

最後に

扱いやすいボブと一括りに言いましても

色々な長さのボブがありますが

首の長さと全体像から似合う長さを設定させていただきますので

お任せいただければ似合わせカットしますので

あなたにぴったりなボブを見つけませんか??

この記事を書いた美容師さん

Mituhiko Watanabe




原宿、代官山でキャリアをスタートさせ洗練された街で技術や感性を磨きROULANDオープンとともに参加。

カウンセリング重視で、その人に似合うスタイルを提案し、再現性しやすく、扱いやすく、
普段もスタイリングしやすい可愛いスタイルを提案していきますので皆様の可愛いをお手伝いさせて下さい。



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ