「思わず結婚したくなる女性」の条件って?男性の「結婚脳」を刺激できる2つのキーワードの画像:キレイスタイルニュース 「思わず結婚したくなる女性」の条件って?男性の「結婚脳」を刺激できる2つのキーワード | 恋愛ユニバーシティ

「選ばれる女性」になりたい!


「最近お付き合いも順調だし、この調子なら結婚ももうすぐかも…!」そんな密かな期待を抱いているのに、一向に彼が「結婚」というキーワードを出さないとき、あなたならどうしますか。
自分から結婚を意識させるのは、なんだか押しつけがましいし、かと言ってどんどん時間は過ぎていってしまうし…。
そんな悩みを抱えていたらぜひ参考にしたい、「思わず結婚したくなるオンナって?」という、気になる特集が女性ファッション誌with(5月28日発売)に掲載されていました。彼から「結婚したい!」と思われる女性になるための情報が満載です。特集の一部からご紹介します。

1.「逆プロポーズ」もOKの時代
話題の社会学者である古市憲寿(ふるいち・のりとし)さんによると、生涯未婚率は「2030年には約25%になる」と言われており、「今30歳ぐらいの男女の4人に1人は結婚しない時代になる」といいます。
50年前の日本は「未婚率1%」だったため、100人に一人しか結婚しない人がいなかった時代から、4人に一人は結婚をしない道を選ぶ時代になれば、当然価値観も変わるもの。未婚率が増え続ける背景には「その時代の社会状況」が反映されているといいます。



go to source