「しまった! 付き合ってもいないのに関係をもってしまった!」

あまりおおっぴらには言えないと思いませんが、オトナの女性なら、多かれ少なかれ、このようなことはあると思います。恋愛コンサルタントとしては、体の関係からスタートというのは「いいね!」と言い難いのですが、起きてしまったこと、好きになってしまったものは仕方ありません。

ありかナシかと言われたら、体から始まる恋もアリでしょう。ただし、体からのスタートは、きちんとしたステップを踏まないと、セフレ的な関係で終わってしまうことが多いのもまた事実。

今回のコラムでは、体の関係からスタートした場合、どのようにステップアップさせるかを、5,200件以上の相談を受けた経験から、お伝えしたいと思います。

1.相手の男性はどういうつもりなのかを探る


体の関係を持ったということは、相手の男性にとって、あなたはそれなりにルックスが魅力的な人物であると映ったわけです。

ただし、全ての男性が「関係を持つ=付き合う」と、考えているわけではありません。関係を持ったというのは「一緒に食事をした」のと同じレベルで、付き合うかどうかは別だと考えていることも、多々あるでしょう。

関係をもった後、あなたに時間を使おうとしている場合、彼も付き合いたいと考えている可能性は高いです。連絡がなくなる場合は1回きり、そうでない場合は体だけの関係と考えている場合が多いですね。彼の行動から判断しかねる場合、思い切って聞いてみるのもいいでしょう。


go to source