おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

破滅の道をまっしぐら!? 男性がこの年で不倫にハマッたらイタイと思う女性の年齢ランキング!

破滅の道をまっしぐら!? 男性がこの年で不倫にハマッたらイタイと思う女性の年齢ランキング!

写真拡大

今年は何かと不倫のニュースが街を賑わせていました。自分には関係のないことだと思っていたら、意外と身近なところで不倫をしている人がいることもありますよね。そこで今回は、不倫にハマッたらイタイと思う女性の年齢について、働く男性にアンケート調査してみました。

Q.その年で不倫にハマッたらイタイと思う女性の年齢は?

1位 「35歳まで」……30.4%
2位 「23歳まで」……26.5%
3位 「30歳まで」……17.6%
4位 「25歳まで」……15.7%
5位 「33歳まで」……5.9%
※6位以下省略、複数回答可

35歳までという回答が約3割となっています。みなさんは不倫について、どのように考えているのでしょうか。

■1位 「35歳まで」

・「これ以上の年齢になったら結婚できなくなるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「もう後戻りがきかない年齢なので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「若いなら挽回の余地も十分あるが、年を重ねたら厳しい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

結婚から出産を考えると、35歳くらいがギリギリなのかもしれません。人によって違いはありますが、妊娠の可能性を考えるのであれば、このあたりがやめどきかもしれませんね。

■2位 「23歳まで」

・「というより若ければ若い程、イメージが悪い」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「不倫自体いけないことであるが、相手が若い人だと余計に問題があると思うから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「さすがにもっと他の男性選べよと思える年齢」(36歳/学校・教育関連/専門職)

この年齢であれば、不倫でなくても他にもいくらでも彼氏候補はいそうですよね。また、若い分、不倫をしていると余計にイメージは良くないようですね。

■3位 「30歳まで」

・「30歳を過ぎてからは自分を大事にしたほうがいいと思うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「三十路というのは大きな岐路だと思うから」(33歳/電機/技術職)
・「30代になったら、そろそろ落ち着いて分別ある態度を取るべきだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

20代と30代では周囲からの見た目も変わってきますよね。アラサーとしてひとくくりというわけにもいかないようです。さすがに30代ともなれば、しっかりとした自覚を持つべきのようですね。

■4位 「25歳まで」

・「若い頃の過ちで許されるのは20代前半までかなと思う。アラサー近くで不倫している人は考えを改めたほうがいいと思う。自分が損するだけだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「若い時期からハマってしまったら大変そう」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「若すぎるから。他にもいい人は必ずいるから」(29歳/情報・IT/営業職)

若気の至りと考えれば、20代前半までとなりそうです。若ければ若いほど、他にも素敵な人はたくさんいそうですものね。

■まとめ

不倫の場合、好きになってしまった相手にたまたまパートナーがいたということかもしれません。ですが、よくないことということも事実ですよね。やり直すにはやはり若いほうがいいということになりそうです。結婚して妊娠することを考えると、早いほうが良さそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22〜38歳の働く男性)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ