おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

すぐにつかえる! スマホの急速充電テクニック

すぐにつかえる! スマホの急速充電テクニック

写真拡大

すぐにつかえる! スマホの急速充電テクニック

毎日忙しいけれど、恋も仕事も手抜きしたくない! そんな人にオススメの「女子のための時短術」。かんたんにできる時短テクニックをつかって、自由な時間をGETしましょう。

長持ちするバッテリーがコミュニケーションを制す!? スマホの急速充電&節電テクニックを紹介します。

コンセントから充電する

パソコンなどのUSB経由の場合は、コンセントからの充電より倍以上の充電時間がかかることも。

また、スマホの契約時にもらった正規品以外の充電器や置くだけ充電タイプは、電圧が違うことでスマホに負担がかかったり、充電にかえって時間がかかる場合もあるので注意が必要です。

アプリやGPSをオフに

アプリの起動は、充電時間が遅くなる原因。充電中はFacebookなどSNSアプリのほか、GPSやWi-Fiなど、容量の大きい機能をオフにしましょう。

とくに電池の残量が少ない場合は、思い切っていったん電源をオフにしてから充電するのが、最速で充電できてオススメ。

また、液晶の明るさを最小に、バックライトの点灯時間を最短にするなど、基本設定を変えることでも1時間あたりの消費量が違ってきますよ。

アプリでスムーズな充電&節電方法をチェック

140514appli.jpg

期間限定無料アプリ『充電が超長持ち♪高性能バッテリーで電池を節約(Android)』は、かわいいアンドロイドのキャラクターが端末の状態をチェックしてくれるアプリ。

メモリのお掃除で動作をスムーズにしてくれるほか、ワンタッチでカンタンにGPSや照明などの節電設定ができます。


それぞれのアプリの残りの使用時間もわかるので、スマホの操作中に「いきなりバッテリー切れ...」という心配も不要。ストレスのないスマホ生活を楽しみましょう♪

Woman image via Shutterstock



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ