FASHIONSNAPの現役スナップハンターが、原宿の最新ストリートスナップから旬のトレンドをピックアップする本企画。今月は「ヴェトモン(VETEMENTS)」や「バレンシアガ(BALENCIAGA)」に影響を受けたファッションがよく見られました。

「従業員じゃないんですけどね」企業ロゴがファッションアイテムに

「ケンゾー(KENZO)」や「アニエスベー(agnès b.)」などブランドロゴの流行が記憶に新しいですが、10月の原宿ストリートでは企業ロゴに人気が集中。コカ・コーラやFedEx、DHLなど、アメリカで設立された企業ロゴが多く見られました。

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寒さも我慢、アウターは肩を出して着るべし

今シーズンは下半分をボタンやジップで閉めて、上半分は閉めずに肩からずらしてアウターを着るのが旬。「ヴェトモン(VETEMENTS)」のデムナ・ヴァザリアがアートディレクターを務める「バレンシアガ(BALENCIAGA)」の2016-17年秋冬コレクションが原宿のストリートにも影響を与えているようです。



ちょっと前まではダサかった?中世ヨーロッパ書体が人気

夏頃から徐々に「Blackletter」フォントを見かけるようになりました。トレンドのロングスリーブの袖部分でも取り入れられることも多く、ストリートでは冬も人気が継続しそうです。ちなみに画像の宮本彩奈さんが着ているのパーカーは「ティー(TTT)」の2016-17年秋冬コレクションのもの。





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