吉野家がタレントの足立梨花さんに、4月から導入している味や品質を高めた牛丼についてインタビュー。

「今回の牛丼における最大の品質向上点は、牛肉の熟成期間を拡大したことです。その結果、肉のうまみが増し、味がまろやかになりました。そこで、吉野家の牛丼好きの足立さんに、チャームポイントの「美尻」や、最近話題の「バストアップ」に関するお話を交えながら、さらにうまくなった吉野家の牛丼を体験していただきました。」



■『熟成肉』でうま味が増した牛丼を大絶賛!
吉野家好きなこともあり、満面の笑みで登場した足立さんは、牛肉の熟成期間を拡大した今回の牛丼を試食し、大絶賛。「お肉が甘く感じて、とってもおいしいです。牛肉の熟成期間を延ばしたと聞きましたが、そのせいですかねぇ!?たれがかかったご飯もとってもおいしいです。」と食レポ風にコメント。さらに、「一層おいしくなって、普段仕事で頑張っているお父さん世代の人たちも、喜ぶと思います!私たち女性にも、食べやすくなったと感じますね。」と感想を述べました。

■ 「“一人吉野家”にも挑戦したい!」 実家の冷蔵庫には吉野家が!
 試食シーンの撮影では、無理して食べなくても良いと言われながらも、お肉をおかわり。「小学生の頃かな、実家の冷蔵庫によく吉野家さんの冷凍牛丼が置いてあって、しょっちゅう食べていました。それ以来の“吉牛ファン”です。」と、吉野家の牛丼に、子供の時から親しんでいたことを紹介してくれました。
 また、今回の取材をきっかけに「これまで吉野家のお店には、友だちや、事務所の人と一緒に行ったことはあったのですが、今度は是非 “一人吉野家”に挑戦します!」と、引き続き吉野家の大ファンであることを宣言しました。

■ 「牛丼のように、胸も『熟成』させた~い(笑)」
 吉野家の牛丼が、肉の熟成期間を拡大したことにより、おいしくなったことにあやかって「熟成牛丼のように、私のバストも“熟成”される、何かいい方法ないですかねぇ~。お尻はきれいと言ってもらえるんですけど(笑)」など、ちょっぴり大人っぽいトークを展開し、周囲の笑いを誘っていました。
 さらに「おいしい牛丼を提供するために、肉の熟成期間を延ばしたり、たれを改良したりと、日々、企業努力されている吉野家さんって、スゴイと思います!私も吉野家の牛丼のように、たくさんの方々から愛されるタレントになりたいので、努力して頑張っていきたいです!」とコメントしてくれました。

<足立梨花 プロフィール>
出身地 : 三重県
生年月日 : 1992年10月16日
血液型 : A型
趣味 : アニメ観賞(月に35本観てます!)、音楽を聴くこと、ご当地キティ集め
特技 : ソフトテニス、手話
出演歴 : NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 東京編レギュラー
TX「大東京トイボックス」  主演:百田モモ
映画「好きっていいなよ」 武藤愛子役( ※2014年7月12日公開予定)
公式ブログ : http://ameblo.jp/rika-adachi/

--------------------------------------------------------------------------------------------------

<「牛丼」商品概要>
商品名 : 牛丼
対象店舗 : 全国の吉野家
並盛:300円 / アタマの大盛:390円
大盛:460円 / 特盛:560円
※一部の店舗では商品、および価格が異なります。

<品質向上した点>
今回の牛丼の品質向上点は以下の3点です。
① 牛肉の熟成工程を拡大することで、うまみ成分が増し、まろやかで深みのある味にしました。
② 秘伝のたれはワイン原料を増量し、たれ全体のまろやかさ、香りを高めました。また、ジンジャー(生姜)を生のす
りおろしに変更し、キレのあるすっきりした味わいにしました。
③ 肉を煮込む段階で玉ねぎを増量し、自然な甘みが増しました。盛りつけの際は、肉の量は従来のままで、玉ねぎが増
量しました。


<会社情報>
会社名 :株式会社吉野家
※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長 : 安部修仁
所在地 :東京都北区赤羽南1-20-1
URL : http://www.yoshinoya.com/


go to source