5位・・・同じ下着を着続けている(8.2%)

5位に選ばれたのは“同じ下着を着続けている”でした。

・「ヨレヨレな物を着けている」(50代男性)
・「ボロい」(40代男性)

いくら見えない場所だからといって、ヨレヨレな下着を身につけている妻に夫はゲンナリ。

実際にランジェリーショップの店員さんに伺ったところ、ブラジャーであればワイヤーが変形していたり、くたびれた印象になっていれば、それは既に替え時。そうでなくても、半年に一度くらいはショップでサイズを測ってもらうほうがいいそうです。

 

4位・・・清潔感がない(9.6%)

女性としてショックを受ける結果です。4位は“清潔感がない”でした。

・「汚い!」(30代男性)
・「できる範囲でかまわないから、きれいなものを身に付けてほしい」(50代男性)

5位の“同じ下着を着続けている”ために、清潔感がなくなってしまっているのかもしれませんね。

高級なものを頻繁に買い替えるのは大変ですが、そうでなければ定期的に新しいものを購入したいところ。同じ屋根の下に住んでいて「清潔感がない」と思われているのは嫌ですよね……。

 

3位・・・夫好みの下着を着てくれない(12.3%)

夫の意見も聞いてあげて! “夫好みの下着を着てくれない”が3位に選ばれました。

・「妊婦用の下着を出産後も付けている」(20代男性)
・「もうすこしかわいい柄がいい」(40代男性)

産後も妊婦用の下着をしばらく着用していたという女性も、少なくないのではないでしょうか? 着慣れてしまうと、なんとなくラクで着続けてしまいますよね。

また、夫の好みと自分の好みが違う場合、なかなか相手に合わせるのも難しいものです。でもたまには一歩譲歩して、下着1組くらい夫の意見を取り入れて選ぶと喜んでくれそうですよ。



go to source