おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

【運動会弁当に◎】海苔とケチャップで「スマイルゆで卵」がで~きた!

【運動会弁当に◎】海苔とケチャップで「スマイルゆで卵」がで〜きた!

写真拡大

もうすぐ運動会。頑張っている子供を応援できるレシピって?


5月といえば、運動会の季節。毎日くたくたになるまで頑張ってきた子供たちが成果を見せる日がやってきます。午前中、一生懸命競技をこなした子供が喜んでくれるようなお弁当を作ってあげたい、と思うのは親心ですよね。とはいえ、食費はあまりかけられないし、できるだけ簡単で手早く作れるアイディアを知りたい…という人におすすめなのが、スマイルゆで卵です。

顔のバリエーションもいろいろ☆


スマイルゆで卵は、カットしたゆで卵に海苔とケチャップで顔を作るだけの簡単アレンジ。お弁当のふたを開けた途端、子供も笑顔になること間違いなし。顔の作り方でバリエーションが広がるので、その日の気分やイベントにあわせるのも◎。運動会にもってこいのレシピです。

キャラ弁が苦手でも大丈夫!


ゆで卵deニコニコ♪スマイルキャラ弁

by Mai*Mai

初心者さんでも作りやすいニッコリ簡単スマイル弁当♪♬

スライサーを使えばさらに簡単♪


キャラ弁☆スマイルゆで卵

by うららすもも

ゆで卵に海苔で顔を付けるだけ。
蓋を開けたら笑顔になるかな〜♬

もちろん、縦にカットしても◎


お弁当にサラダに簡単で可愛い卵スマイル♪

by BARSAC

ゆで卵と海苔だけで手間なし簡単!

お弁当を華やかにしてくれるスマイルゆで卵。これなら、午後からの競技も元気に乗り切れるかもしれませんね!(TEXT:釜井知典/ライツ)

「クックパッドニュースについてのアンケート」を実施中


クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。
みなさんのご意見お待ちしています!

アンケートページはこちら>>>

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。

※SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ