「飲んでないし、塗ってないっつってんだろうがぁ」 Photo by a_marga  from Flickr

「飲んでないし、塗ってないっつってんだろうがぁ!」

Photo by a_marga from Flickr

年を重ねると気になりはじめる、肌やカラダの健康状態。ちょっと高価な化粧水や乳液を根気強く浸透させてみたり、野菜ジュースやサプリメントなどの栄養補助剤を取り入れてみたりする方もいるのではないでしょうか?

毎日顔に塗り、飲むものは……

以前、イギリス・バッキンガムシャー在住の2児の母である女性トレイシー・キスさんが、美肌つくりのための化粧水や健康管理のためのスムージーを紹介した動画が世間を吃驚させました。スキンケアとスムージー紹介で話題になるの? と思っている方! 驚くなかれ、トレイシーさんがスキンケアに取り入れているのは「精液」なんです!

彼女が毎日欠かさずするお肌のお手入れは、<精液フェイシャルケア>。化粧水のように精液を自分の顔に塗りこんで5分~20分ほど放置した後、お湯を含ませたシートで拭き取るというスキンケアです。これを毎晩続けて「お肌のコンディションがずいぶん良くなった♪」そう。

Youtubeより

20分放置って…バリバリやろ。Youtubeより

菜食主義のトレイシーさんは毎朝、スムージーを飲むことから1日をはじめます。フルーツ、アーモンドミルクや植物の種などをミキサーに投入! ここまでは美味しそうですね。最後に……スプーン1杯分の精液を混ぜてミキサーかけて、スムージー完成。「この精液入りスムージーを飲みはじめてから風邪をひかなくなった」と本人は胸を張りますが、医師は「“肌のコンディションがよくなった”“風邪をひかなくなった”という科学的根拠はない」と警告したといいます。

週3の頻度でフレッシュな精液をトレイシー宅に提供しているのは、タバコ・お酒・ドラッグをしていない男友達。トレイシーの「健康のため」という依頼を理解し、提供開始する前には性感染症検査も行ったんだそうです。男友達はセックスかオナニーの時に放出する精子をプラスチックケースに溜め、トレイシーに渡しているんだそうです。ボランティア精神あふれてますね。

精液の美容&健康法……実際、どうなの? 

アホみたいな話ですが、「精液を飲むと美肌になる」という噂を聞いたことのある女性は日本でも多いのではないでしょうか。10代後半~20代前半あたり、若い時期に一度は耳にする都市伝説のようなものだと思います。ナゼこんなことが言われているのか……。「美容のために飲んでいた」「精液入りのお湯に浸かっていた」「目の下のパックとして利用してしていた」など<クレオパトラと精液>についての言い伝えが根深く関係しているように思います(事実なのかは解明されていませんし、今後はっきりすることもないでしょう)。

精液の成分は、確かに害のあるものは入っていません。それどころか、アミノ酸、亜鉛、果糖などで構成され、卵白とほぼ同量の高タンパク質、さらにビタミンB12やビタミンC、ミネラルも入っているという情報だけ見れば「めっちゃ栄養あるじゃん!」と誤解してしまう人もいるでしょう。ただしいずれの成分も、精液に含まれている量は微々たるもの。美肌や健康の効果を助けるほどの量ではありません。精液を飲んでほしい男性が女性に納得させるために広めたのでは? という噂もありますが、セックスの際に彼の精液を飲んだ女性が(たぶんプラシーボ効果で)「精液飲んでから、肌の調子がいい!」と周囲に伝えている可能性もあります。がしかし、もし本当に肌の調子が良くなったと実感していたとしても、それは精液のおかげではなく、良いセックスで女性ホルモンがイイ感じに分泌している可能性大です。

注意するべき点

でも飲んでみたいんだよね~という好奇心旺盛な貴女。はたまた「ご主人様の聖液で身も心も隷属したいんです」という奴隷プレイを好む貴女。デメリットを理解した上でゴックンするようにしてください。

1番怖いのは性感染症。精液を飲む=性病になるのではなく、口の回りに付着したり、虫歯や口内の傷などと一緒に口から入り込むことが性感染症のリスクを高めます。「淋病」「ヘルペス」「梅毒」「クラミジア」「B型肝炎」、さらに唾液からは移らないと言われるHIVも、精液を通しての感染はあり得ます。

もし美容目的であれば、精液を塗りこんだり飲んだりするよりも、楽しいセックスをして女性ホルモン放出しまくった方が美肌になるのではないでしょうか。ホルモンってやつは侮れませんからね。



go to source