豊田エリー:第4回 出産はとにかく感動そのもの。私も彼も号泣でしたの画像:キレイスタイルニュース
お父様のいる海外へ旅行をするなど、比較的元気な妊婦さんだったというエリーさん。ついに出産のときを迎えます。そして大きなひと仕事を成し遂げたあとに待っていたのは──?


■出産はスムーズだったんですか?

わりと安産だったんじゃないかな? 私、もともと痛みにすごく弱いんですよ。それでまわりからいろいろな話を聞くうちに恐怖心が勝ってしまったこともあり、無痛分娩を選んだんです。分娩室に入ってから出てくるまでに何時間かかったかなぁ……? それほど長くはなかったと思います。
母がひとり目を産んだときは、けっこう大変だったみたいなんですよ。何日もかかったけど出てこなくて、結局帝王切開になったらしくて。フルコースを味わったそうなので「私は大変だったのに、いいわね」ってうらやましがられました(笑)。

■スルリと産まれたわけですね

それが……普通は吸引になることが多いみたいなんですけど、なぜか私の頭の中に「吸引はイヤだ!」というのがあって。まぁ、どうしてもというときには仕方ないんですけど、「吸引しますか?」という話になったとき「いや、私、頑張りますから!」って。
でもやっぱりなかなか出てこないので、結局お医者さんが私のお腹の上に完全に乗っかっちゃう形になって。すごいアザがお腹に残りました。結局絞り出された形ですね(笑)。


go to source