おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

裏切らないうまさ♪「アボカド×オニオン」でお酒が進む!

裏切らないうまさ♪「アボカド×オニオン」でお酒が進む!

写真拡大

アボカド×オニオンの旨いつまみ


暑くなってくると、おつまみも”さっぱり系”が人気を見せてきます。そこで、定番野菜「玉ねぎ」を生のまま使って、辛味とさっぱり感満載のお酒が進む一品を作ってみませんか?

火なし&マヨなしで食べるおつまみ


今回ご紹介する玉ねぎのおつまみレシピには、もうひと食材プラス。夏の紫外線対策にも効果があるという「アボカド」と組み合わせます。味付けは、すべて醤油を使った和テイスト。しかも、夏にもピッタリの「火を使わず」に作れるレシピを集めてみました。さっそくチェックしてみてください。

醤油とかつお節で和風に!


レンジで簡単☆新玉ねぎのツナ煮。

by ゆぅゅぅ

レンジで簡単に作れるちょっと甘めの新玉ねぎの煮物です。旬ならではの新玉ねぎのトロトロ感を是非味わって下さい。

海苔をプラス!


美肌の一品✨アボカドと玉ねぎの海苔和え

by 管理栄養士tomo

アボカドのビタミンE、レモン・海苔のビタミンC、玉ねぎのケルセチン、かつお節のアミノ酸など、老化防止と美肌にいいレシピ♡

オニオンソースでさっぱり♪


アボカドと生ハム☆オニオンソース

by にやんさん

超簡単☆ビールにも!ワインにも!焼酎にも!
我が家の人気のおつまみです(*´∀`)

ごま油の風味が◎「納豆和え」


☆アボカドと納豆玉ねぎのおかかごま和え☆

by 素敵にごはんchan

材料を切って混ぜるだけ〜の超簡単レシピ☆火も使わないので暑い日でも◎かつお節のうま味とごま油の風味が食欲そそりますよ♪

お酒だけでなくご飯のおかずとしてもおすすめ!火なしですぐに作れるので、あと一品追加したいというときにもいいかもしれませんね。ぜひ、夏つまみのナインナップに加えてみてはいかがでしょうか?



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ