見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選の画像:キレイスタイルニュース 見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選
特別美人というわけではないけれど、「あ、いいな」と思う素敵なオーラをまとっている……そんな雰囲気美人な人っていますよね。

雰囲気美人な人って、見た目はもちろん、中身や言動にも美人オーラがあるものです。

生まれつきの美人には今さらなれないけれど、雰囲気美人になら努力次第でなれるかもしれません。

そこで今回は、雰囲気美人だと思う人の特徴について20代〜40代の男女にお話を聞いてみました。

●(1)誰に対しても愛想が良くいつも笑顔

『人によって態度を変えず、いつも笑顔で愛想がいい。八方美人とは違って、誰にでも平等に優しくしてくれる感じ。いつも笑顔だと、それだけで魅力が倍増して見えちゃいます 。真似したくてもなかなかできないから、余計に「素敵」だと感じます』(30代女性/会社員)

満面の笑顔ではなく、いつも微笑んでいるような笑顔を浮かべている女性って、余裕がある感じで素敵ですよね。

笑顔は女性をよりきれいに、よりかわいく見せるものだと言われていますが、そういう人と出会うと妙に納得してしまいます。

取り立てて美人ではなくても、誰に対しても優しくいつも笑顔で接している女性は、内面からの美しさがにじみ出ているような気がします。


go to source