おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

男子が「ハズレ」と感じてしまう合コン 45%が回答した体験とは?

最近は、「合コン」で本気で相手を探す人は少ないらしく、その場を楽しむために行っている人が多いようです。

でも、なかにはハズレと思っちゃう合コンもあるようで……。恋愛マッチングサービスの「Omiai」が男性約3,000人を対象に「合コンあるある」に関する調査をご紹介します。

■あぁ、つらい…男子が実際に経験した「合コンあるある」が悲しい…

【「合コンあるある」特徴編】

第1位:内輪ネタで盛り上がる(45.1%)
第2位:会った瞬間にテンションの下がり具合が分かる(40.5%)
第3位:会計時に財布を出すことすらしない(34.5%)

これまであなたが経験した「合コンあるある」“特徴編”のランキング第1位は、5割近くの男性が“あるある”に選んだ「内輪ネタで盛り上がる」となりました。また、「女性のメンバー同士が目の前でスマホのチャットアプリで会話をしている」(30代男性)というなんとも反応に困る経験談も聞かれました。

第2位には、約4割の男性が“あるある”に選んだ「会った瞬間にテンションの下がり具合が分かる」がランクインしました。「会った(男性陣の顔を確認した)瞬間、コンタクトを外して、メガネ姿になった。」(30代男性)「顔を見るなり終わったなーという雰囲気を出す」(30代男性)といったような驚きの経験談も。

第3位には、3割以上の男性が“あるある”に選んだ「会計時に財布を出すことすらしない」がランクインしました。「頼む飲み物や食べ物が高い値段のものばかりで、会計が笑えなかった」(20代男性)、「5対5で女子が1人ずつ帰り、お金も置いていかない事が最近ありました」(40代男性)など、男性にとっては心もお財布も寂しい経験談もありました。

どれも合コンあるあるですが、男性側としてはちょっぴりがっかりしてしまう瞬間ですね。全員が楽しめる合コン作りがモテる近道かもしれませんよ。(かよ)

情報提供/恋愛マッチングサービス「Omiai」



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ