おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

「恋愛観もだいぶ変わった…⁉︎」みちょぱをジャケ写に起用! SPICY CHOCOLATEのラブソング・ベストに込めた思いを聞く‼︎

「恋愛観もだいぶ変わった…⁉︎」みちょぱをジャケ写に起用! SPICY CHOCOLATEのラブソング・ベストに込めた思いを聞く‼︎

写真拡大 (全10枚)

 

 

スマホ時代のNo.1ラブソング「ずっと feat. HAN KUN & TEE 」をはじめ、数々の大ヒットラブソング生み出してきたSPICY CHOCOLATE!

 

その究極のラブソング・ベスト『スパイシーチョコレート BEST OF LOVE SONGS』がついに発売になりました!!

 

このベスト盤にはSPICY CHOCOLATEならではのコラボレーションが満載で、

さらにジャケ写にはみちょぱこと池田美優ちゃんを起用したことでも話題になっています。

 

 

ということで、109ニュースではみちょぱとSPICY CHOCOLATEを率いるKATSUYUKI a.k.a.DJ CONTROLERさんの対談を実現!

 

ベストアルバムの注目ポイントからみちょぱ自身の恋愛観まで、いろいろなテーマにわたる楽しい対談になりました!

 

 

 

 

 

--今回、究極のラブソング・ベストを発売ということで、収録曲を見てみると、やはりフィーチャリングしている人がとっても豪華ですね!

 

KATSUYUKI a.k.a.DJ CONTROLER(以下K):「フィーチャリングアーティストを選ぶにあたっては、もちろん作品を聴いたりライブを観に行ったりして、自分たちでアンテナ立てて探しています。それぞれの曲ごとに、何を訴えたいのか、そして自分たちの作品に合うのかをイメージして決めています」

 

 

--新曲『君のことが好きだったんだ』ではBENIさん、Shuta Sueyoshiさん (AAA) 、そしてHAN -KUNさんとのコラボレーションという珍しい組み合わせですね。

 

K:「BENIさんはずっと一緒にやりたくてアプローチしていたんですけど、なかなかタイミングが合わなかったんです。今回は念願叶ってご一緒できたので、そこに合う声を考えて、AAAのライブDVDを見返していたら、Shutaくんの声がすごいイメージに近かったんですよ。そこにレゲエテイストを加えてくれるHUN-KUNにも入ってもらって、新しいSPICY CHOCOLATEが表現できたと思います!」

 

 

--今までのCDジャケットやミュージックビデオには、たくさんの人気モデルが出演されていますが、それもご自身で選ばれているんですか?

 

K:「そうですね。曲によってどんな子が合うかイメージしてMVのストーリーも考えています」

 

 

 

 

--今回はジャケット写真にみちょぱを起用されていますが、そのきっかけを教えてください。

 

K:「今までの集大成ということで、かなり悩んだんですよね。でも、雑誌とかテレビとかで見ていて、みちょぱにすごいカリスマ性を感じたんです」

 

みちょぱ(以下M):「このお話を聞いた時はすごい嬉しかったです。で、改めて今回のベスト盤を聴いてみたら、ぜんぶ聴いたことある!って感じでした!」

 

K:「それは嬉しいですね〜! 親が聴いていたとかじゃなくて?」

 

M:「いやいや、『ずっと』を聴いたのが中学生の頃で、そのくらいの年ってレゲエにもちょっと興味が出てきた時だったんですよね。ジャケ写にラブリさんとか河北麻友子さんとかが出ていたのも印象に残ってますし、その方たちと並べたことも光栄です!」

 

 

 

--お互いの第一印象はいかがでしたか?

 

K:「やっぱりオーラあると思いましたね〜」

 

M:「曲はよく聴いていましたけど、私はKATSUYUKIさんの顔を初めて見たんです。正直いうと、もっと若いと思ってました(笑)。ママに歳が近くて意外でしたね。あと、レゲエの勝手なイメージですけど、もっとイカツイかと思ってたので、それも意外でした!」

 

 

--撮影する時にKATSUYUKIさんからオーダーなどはあったんですか?

 

K:「僕はいつも横の方で立って見てるだけで、口出さないようにしています(笑)」

 

M:「今回はギャル感をだいぶ消したんですよ! ナチュラルメイクだったので柔らかい雰囲気出せるように頑張りました!」

 

 

--確かに珍しいくらいのナチュラル感ですね。実際に仕上がった写真を見てどうでしたか?

 

M:「いけんじゃん!!って思いましたね〜。中のブックレットの写真もすごくいい感じなので、ぜひチェックして欲しいです! ちなみに通常盤の写真が特に男ウケいいです(笑)」

 

K:「いや〜素晴らしいですよね。いろんな表情を作ってもらって素敵な仕上がりになりました!!」

 

 

 

--ラブソング・ベストということなので、みちょぱさんの恋愛についても触れてみたいんですけど…?

 

M:「え〜⁉︎ そんなの聞きたい?笑」

 

K:「今回のリード曲になっている『君のことが好きだったんだ』は告白ソングなんですよ。みちょぱが初めて告白したのって何才くらいの時?」

 

M:「自分から告ったのは中3ですね」

 

K:「やっぱりそのくらいの年だよね。その告白はうまくいった?」

 

M:「いきました! でも、それから告白ってしたことないんです。私はどちらかというと告白して欲しいと思うタイプなので。向こうに言わせるように仕向ける的な…」

 

 

--このアルバムにはみちょぱも中学からずっと聴いていたラブソングが詰まっているみたいすが、この期間で生活にもかなり変化がありましたよね。

 

M:「はい。もちろん恋愛観も変わってきました。昔はヤンキーみたいのが好きだったけど、今は大人っぽい落ち着いた人がいいなって思うようになりました。テレビとかいろんな仕事をやらせてもらって、自分の知識のなさを痛感するので、頭がいい人にいろいろ教えてもらいたいんですよね〜」

 

 

 

 

--KATSUYUKIさんは渋谷でもイベントをたくさん行っていたり、渋谷のイメージもかなり強い方ですが、109に行ったことはありますか?

 

K:「実は渋谷でイベントを始めた当時、109にフライヤーをたくさん持っていって、上から下まで歩いて配ったりしてましたね。あとはけっこう知り合いがお店出していたりもするので、顔出すこともあります!」

 

 

--なるほど! さすがですね!! では最後に、このベスト盤でいちばん注目して欲しいところを教えてください!

 

K:「渋谷をイメージした純愛の物語が散らばっているので、いろんなシーンで聴いてほしいです。たとえばケンカして仲が悪くなってしまったときに、このアルバムを流して『将来一緒にいようぜ』とか『君が隣にいて欲しいな』とか、そういう気持ちを歌詞から汲んでもらって、仲直りしてほしいですね!」

 

 

--みちょぱ的にはどうでしょうか?

 

M:「とりあえずジャケ買いしてほしいです! 曲を聴いてもらえれば絶対に好きになると思うので、まずはジャケ買いからでも‼︎ ジャケ写は3種類あるので、家用、車用、彼氏んち用とか、全部買ってもらえたら嬉しいです!笑」

 

 

 

 

 

『スパイシーチョコレート BEST OF LOVE SONGS』

 

■通常盤 UICV-1085  CDのみ 2500円(+税)

 

■初回盤A UICV-9251 CD+DVD 3500円(+税)

 

■初回盤B UICV-9252/3 2CD 2980円(+税)

 

 

iTunes:http://po.st/it_bc_bls

レコチョク:http://po.st/reco_sc_bls

 

 

DISC1(通常盤、初回AB共通)

 

1. 君のことが好きだったんだ feat.BENI, Shuta Sueyoshi (AAA) & HAN-KUN

2. ずっと feat.HAN-KUN & TEE

3. I miss you feat.清水翔太

4. あなたと明日も feat.ハジ→ & 宇野実彩子 (AAA)

5. うれし涙 feat.シェネル & MACO

6. しあわせ feat.Ms.OOJA & SALU

7. 信ジルモノ feat.YU-A, AK-69 & HAN-KUN from 湘南乃風

8. 愛スルモノ feat.SHOCK EYE, lecca & SIMON

9. Last Forever feat.加藤ミリヤ & SKY-HI

10. 同じ空 feat.ナオト・インティライミ & 安田レイ

11. ミスキャスト feat.大橋卓弥 (スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎

12. 二人で feat.西内まりや & YU-A

13. ずっとマイラブ feat.HAN-KUN & TEE

14. キミと未来 feat.Ms.OOJA & 寿君

 

 

初回限定盤A DVD収録内容

「君のことが好きだったんだ feat. BENI, Shuta Sueyoshi (AAA) & HAN-KUN」(新曲)

「ずっと feat. HAN-KUN & TEE 」(黒島結菜出演)

「I miss you feat. 清水翔太」(小島藤子出演)

「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」(木下優樹菜出演)

「うれし涙 feat. シェネル & MACO」(今井華出演)

「しあわせ feat. Ms.OOJA & SALU」(田中美保出演)

「信ジルモノ feat. YU-A, AK-69 & HAN-KUN from 湘南乃風」

「愛スルモノ feat. SHOCK EYE, lecca & SIMON」

「Last Forever feat. 加藤ミリヤ & SKY-HI」

「同じ空 feat. ナオト・インティライミ & 安田レイ」

「ミスキャスト feat. 大橋卓弥 (スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎」(市川紗椰出演)

「二人で feat. 西内まりや & YU-A」

「ずっとマイラブ feat. HAN-KUN & TEE」(浅田舞出演)

「キミと未来 feat. Ms.OOJA & 寿君」(鈴木奈々出演)

 

 

初回限定盤B MIXCD収録内容】全28曲

(1)

つたえきれない feet. SHOCK EYE & TAK-Z

あれからの二人は。 feat. TAK-Z & 寿君

幸せドライブ feat. RYO the SKYWALKER & pukkey

ともに歩こう feat. NATURAL WEAPON & WATARU

ひとつだけの feat. TAK-Z & 當山みれい

(2)

I LOVE YOU feat. RUEED & 大城美友

ベイビーガール feat. RAY & 當山みれい

君に会いたい… feat. 青山テルマ & RYO the SKYWALKER

サヨナラさえ言えたなら feat. Dear & CORN HEAD

最後のWish feat. 中村舞子 & NG HEAD

(3)

それでも君が好き feat. JASMINE, SKY-HI & 寿君

出逢った頃のままで。 feat. TAK-Z & 寿君

Tun up!! feat. MUNEHIRO & 卍LINE

FREE FREE!! feat. HAN-KUN & Ami

Turn It Up feat. AK-69 & Havana Brown

(4)

キミをもっと feat. BES & 宮田悟志

片想い feat. 山口リサ & TAKAFIN

素直になりたい / 8utterfly & J-REXXX

SAKURA / KIRA & JASMINE

恋人つなぎ / MUNEHIRO & TAKAFIN

(5)

運命のカギ / RAY & FUKI

Love is the answer feat. MUNEHIRO & Miss Monday

そこに愛は feat. CHEHON & NATURAL WEAPON

ナンバーワン feat. SIMON & Emi Meyer

(6)

約束 feat. BES & N.O.B.U!!!

ヤッホー feat. RYO the SKYWALKER

ナナナアイアイ feat. KEN-U, BIGGA RAIJI, DOMINO KAT & MICKY RICH

またね feat. RYO the SKYWALKER, KEN-U, BIG BEAR, KYO虎, MUNEHIRO & CHOP STICK

 

 

■SPICY CHOCOLATE オフィシャルHP

http://spicychocolate.net/

 

 



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ