cocp-39342-h1234台紙

画像提供:日本コロムビア

主人公のアリーナが番組を卒業することになったEテレの子ども向け音楽番組『ムジカ・ピッコリーノ』。2017年10月は卒業スペシャルである「特別編~アリーナの旅立ち~」が4回にわたって放送中です。第1シーズンから第5シーズンまで、その成長を見守ってきたアリーナが巣立ってしまうのは少し淋しくもありますね。

そんなファンに嬉しいニュースが飛びこんできました。主人公アリーナやアポロン5号で活躍したメンバーたちが登場するスペシャルイベントが2017年11月5日(日)に開催されるんです!

タワーレコードにてCD発売イベントを開催

『ムジカ・ピッコリーノ』では2017年4月より第5シーズンとして「アポロン5号」でのアリーナと仲間たちの活躍が放送されてきました。11月1日(水)にはその楽曲を中心に収録した最新アルバム『アポロンファイブの挑戦』が発売になります。
今回のスペシャルイベントはアルバムリリースを記念したもの。なんと、主人公アリーナ・モンテヴェルディ役の斎藤アリーナさんをはじめとした5名の『ムジカ・ピッコリーノ』出演者がタワーレコード錦糸町店に集結するそうです!
登場するのはアポロン5号の仲間であるレオ役の奥田弦さんとルネッタ役の佐藤奏さん、そしてハッチハッチェル楽団から可憐な少女ピッピを演じた西條妃華さん。さらにブルーノ役として少年少女たちを見守ってきたサックス奏者、武島聡さんも出演の予定です。

アルバム購入で出演メンバーのサイン会も!

スペシャルイベントは2017年11月5日(日)15:00より、タワーレコード錦糸町店イベントスペースにて開催されます。当日は『ムジカ・ピッコリーノ』出演者が演奏を含むステージを披露。また、会場で最新アルバム『アポロンファイブの挑戦』を購入するとメンバーによるサイン会にも参加できます。

番組では第5シーズンがすでに終了していますので、このメンバーが集結する姿はもう再放送でしか見られなくなってしまうかも!? アリーナたちの姿を生で見られるスペシャルイベントは、とても貴重な機会になりそうですね。

文・井伊テレ子

『ムジカ・ピッコリーノ アポロンファイブの挑戦』CD発売記念イベント

【日時】2017年11月5日(日)
【時間】15:00~
【開催場所】タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース
(東京都墨田区太平4丁目1−2 オリナス オリナスモール 4f)
【イベント内容】スペシャルインストアイベント&サイン会 ※観覧フリー
【出演者】斎藤アリーナ/奥田玄/武嶋聡/佐藤奏/西條妃華

関連記事

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』より2017年11月1日(水)に最新アルバム『アポロンファイブの挑戦』が発売決定!
画像提供:日本コロムビア Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』は音楽の基本的なしくみを映像化し、子どもたちが感覚的に理解できるよう物語におりこんだ子ども向け音楽番組です。2017年4月からは第5シーズ...
『ムジカ・ピッコリーノ』のアリーナが番組卒業! 歴代キャストがはなむけを贈る特別編放送
Eテレで人気の音楽教育番組『ムジカ・ピッコリーノ』でギターを弾き、幅広いジャンルの曲を歌い上げる物語の主人公「アリーナ・モンテヴェルディ」。そのまっすぐな役柄と歌声でシーズンを重ねるごとにファンを増や...
Eテレ子ども向け音楽番組『ムジカ・ピッコリーノ』新シリーズがスタート
提供:NHK Eテレで放送中の『ムジカ・ピッコリーノ』は、音楽の基本的なしくみを映像化し、子どもたちが感覚で理解できるように物語におりこんだ子ども向け音楽番組です。取り上げる音楽のジャンルはクラ...


go to source