1:「今●●にいるんだけど、近くにいない?」

「ひどい別れ方をした元カレから、数年ぶりにきた連絡が“今●●にいるんだけど、近くにいない?”だったとき、本当に腹が立ちました。

そんな都合よくいるわけないし、数年ぶりなのに、適当な扱いをされている感じがして……。改めて別れてよかったなぁと実感」(編集職)

近くにいたら会いたかったということでしょうか……? 数年ぶりに連絡をするなら、もう少しまともなお誘いの方法があったはずでは。

照れ隠しや、軽いノリで再会したい、なんていう気持ちがあったのかもしれませんが、悪印象になっちゃいましたね。

 

2:「泊めて」

「きっぱりと別れたはずなのに、急にLINEで“泊めて”って連絡が届いてびっくりしました。

もう別れたよね?って返信しましたが、そのあと、私の家まで押しかけてきたんです。“いつまで彼氏ズラするつもりなんだ!”って怒っちゃいました」(学生)

別れたはずなのに、今までと同じような距離感を保ち続けようとする男性もいますよね。

別れるのがどういうことか、きちんと理解できていないのかもしれません。しっかりと、今までとは違うんだと伝えた方がいいです!

 

3:リア充自慢

「私が振って別れちゃった元カレが、何故か“俺は今こんなに幸せなんだ! すっごく充実しているよ、お前と別れてからめっちゃモテるしな”なんていう内容の報告LINEをしてきます。

振ってしまった罪悪感から最初は優しく対応していましたが、何度も続くのでイライラしちゃって」(学生)

自分を振った元カノを後悔させたいのか、みじめな気持ちにならないように精一杯虚勢をはっているのか……。なんにせよ、いい印象にはつながりませんよね? それに元カレさんが本当にリア充なら、元カノにわざわざ自慢する必要なんてないのでは?と思っちゃいます。

 

4:「会いたい」

「元カレから唐突に”会いたい”ってLINEが来たときはゾッとしちゃいました。付き合っているときに、会いたいなんて言われたらすっごく嬉しくてキュンとしたものです……。愛って冷めるんだなぁて、実感」(事務職)

悲しいことに、彼女にはもう彼への愛情はなくなっていたんですね。別れるというのは、そういうことも決意したうえでのはず。

元カレさん、寂しくなっちゃったのでしょうか……?

 

元カレからのLINEは、厳しい目で見てしまいがちなのかもしれません。でも、こんなイラっとLINEに振り回されず「今」を楽しみましょう!

 



go to source