マッサージクッション「ルルド」に興味津々な猫さんが、現在ツイッターで大きな注目を集めています。

ぷにゃにゃす‏さん(@punyanyas)のお宅のはちわれニャンコは、ぐにゃりぐにゃりと妖しい動きを見せるクッションに、すっかり心を奪われてしまった様子。「むむ、中に何かいるニャ!!」とでも言いたげに、クッションの中身を探っています。

【顔、顔ーーー!!】

「つかまえてやるニャ!」猫さんはクッションに爪を立てて、もみ玉にアタック。中身が気になってしかたないようです。

あまりに興味を抱いているので、ぷにゃにゃす‏さんが中身を見せてあげました。すると猫さんは、目を真ん丸に見開いたまま、クッション表面をじーーーーーっと凝視。動きに応じて移動する “光の玉” を、ただただ呆然と見つめ始めたではありませんか。

【ツイッターで一躍人気に!】

未知との遭遇に衝撃を受けているその表情には、じわじわくるばかり。

驚いているような、恐怖を感じているような、はたまた思考停止状態に陥っているような……。なんともいえない顔つきがツボに入ったツイッターユーザーが続出していたようで、「めっちゃ驚いてる」「おめめがまんまるちですね」「かぁわぇぇぇー!」「萌えました」といった具合にコメントも殺到していました。

【興味を抱く→クッションを監視するように(笑)】

リツイート数4万超、「いいね」の数は6万4000超。大注目されている猫さんの飼い主、ぷにゃにゃす‏さんに、猫さんはいつからマッサージクッションに興味を持ったのか、話を伺ってみましたよ。

「ここ数日背中が痛かったので、以前購入したルルドを久しぶりに出しました。使用前にソファに置いていたところ、猫が興味を示し上に乗ろうとし始めました(最終的に乗りました)。スイッチを入れてみると、動くもみ玉に反応したので、カバーをめくってみたのが一連の流れです」

マッサージクッションの中身を知った後、猫さんのクッションへの対応は変わったのかといえば、答えはイエス。「わたしが使用している間、ぴったりと横についてルルドを監視しておりました」とのことでして、興味は減るどころか、ますます大きくなっているようです。

人間だって、得体のしれないものは怖いですもんねぇ。でもね猫さん、その “光の玉” はあなたに対して悪さしたりしないから、どうか安心してちょうだいね~~~!!

参照元:Twitter @punyanyas [1] [2]
Photo:ぷにゃにゃす, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼一連の流れです(かわいい)



go to source