おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

ローソン トレンドがつまったクレヨンタイプのコスメを紹介

駆け込めばなんでもそろうコンビニエンスストア。じつは限定コスメの宝庫だってご存じでしたか?

「そこでしか買えない、個性的なコスメを各コンビニが発売しています。プチプラなうえ使い心地や機能もよく、さらにかわいいという、見逃せないコスメもいっぱいなんです!」とアツく語るのは、プチプラコスメのブログ「美人になれる、たくさんの魔法」で12万人もの読者をもち、美容部員やメイク講師の経験があるhiromiさん。

hiromiさんがローソンで気になっている、激推しコスメを紹介してもらいました。

トレンド感抜群!ローソンの限定品は、色とりどりのクレヨンコスメ

ローソンの注目コスメは、トレンドがつまったクレヨンタイプのコスメたちです。


強めのトレンドカラーや冒険カラーは、大人の女性だと「試してみたいけどちょっとドキドキする」とちゅうちょしてしまいますが、コンビニコスメなら気軽にトライできます。ローソン限定のクレヨンコスメは、インテグレートとのコラボなので色のイマドキ感はばっちり。540円で2色入りとプチプラなのもうれしい! 手軽に新しい魅力を見つけるのに役立ちます。このシリーズは、まるでロケット鉛筆のように「つなげる」ことができるのも魅力!

1.まぶたにスーッとすべらせるだけ!旬な目元がつくれるアイシャドウ


・インテグレート プチクレヨンアイシャドーミニセット/アーバンダーク 540円

シーズンごとに旬なカラーが登場する、ミニサイズのアイクレヨン。まぶたの上をスーッとすべらせ、指でパパッとなじませるだけで、トレンド感のある目元がつくれます。粉のアイシャドウを何色も塗り重ねるより軽い仕上がりで、テクいらず。抜け感のある若々しい目元になれるのも、大人女子にとってはうれしい限りです。

2.くり抜きハート?塗りつぶしハート?なりたい印象で選べるクレヨンチーク


・インテグレート プチクレヨンチークミニセット/ヘルシーニュアンス 540円

リップと同じサイズの、可愛らしい見た目のクレヨンリップ。使い方がちょっとおもしろくて、頬に五百円玉くらいのハート型を描いてぼかすと、ふわっとした大人っぽい斜めチークに。ハートを中まで塗りつぶしてからぼかすと、ポッと上気したような可憐なチークになるんです。頬にクレヨンで直接のせていくタイプなので、濃くつきそう…と思ったのですが、想像以上にナチュラルな仕上がりになり、うれしい驚き!

3.ぷっくりとした色っぽい唇になれる、優秀クレヨンリップも2色入り


・インテグレート ボリュームバームリップNミニセット/大人っぽエレガンスモード 540円

インテグレートのブランド商品としても大人気の、ぷっくり唇をつくれる保湿バームリップ。ローソン限定アイテムは、ミニサイズのリップが2本セットになっていて540円と驚きのお手頃価格! 色選びに悩んだり迷ってしまうことの多いリップですが、使い切りサイズでトレンドど真ん中の2色が試せるのはすごくうれしいですよね。1色ずつをシーンごとに分けて使うのはもちろん、2色を重ねて奥行きのあるリップメイクにするのもオススメです。

このシリーズは、まるでロケット鉛筆のように「つなげる」ことができるのも魅力!


アイシャドウ、チーク、リップの好きなカラーを選びます。


3つの好きなカラーをつなげて1本にすると、ほぼボールペン1本分のスペースで、3アイテムを持ち歩くことができるんです!

ローソン×インテグレートのシリーズでは、ほかにも、ナチュラル肌がかなうミニファンデーションなどもそろっています。こちらもなんと540円! 持ち歩きサイズや使いきりサイズを探している人に、このシリーズはおすすめです。

すぐそこにあるコンビニでも、たとえ500円のチークやアイシャドウでも大人のきれいは手に入ります! ぜひ、ご近所のコンビニでチェックしてみて下さいね。

●教えてくれた人
【hiromiさん】
ブログ読者数12万人超のブログ「美人になれる、たくさんの魔法」を更新中。美容部員やメイク講師だった経験を活かし、メイクトレンドを取り入れるコツや、年齢に応じたメイクの悩みについて、プチプラコスメを使って解説するのを得意としている。



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ