自分が良ければそれでいい!一緒にいたら不幸になる「メンヘラ男子」の特徴4つの画像:キレイスタイルニュース 自分が良ければそれでいい!一緒にいたら不幸になる「メンヘラ男子」の特徴4つ
クリスマスが近づいてきたせいか、1回死んだはずの異性から久しぶりにLINEがくる「ザオラル」が増えてきた時期ではないでしょうか?
こんにちは、ツナえもんです。

そのまま再会して親しくなるのも縁、一度切れた縁は紡がないのもまた縁、人の縁とは不思議なもの。
しかしどんなご縁があっても「自分の幸せのためには」選ばない方がいい男性というのは残念ながらいるんです。

今日はそんな選んではいけない男性の1つである「メンヘラ男子」についてお話しようと思います!

本来「メンヘラ」は心の病気を患った人を指すネットスラングですが、今回はきちんと診断を受けて病名がついている医学的意味ではなく、一時的な気分の落ち込みでもなく、全体を通して「メンヘラ気質な人」という意味合いで綴っていきます。

●(1)第一印象がよく、周囲からの評判もいい

彼らに初めて会った時にまず、悪い印象を受けることの方が少ないでしょう。
人あたりがよく、友人たちにも好かれていて、周囲の評価も高く「いい人」で通っていることが多い。

彼らはとにかく人目を気にするので人の顔色を伺います。
気にしていないようで実は、自分が他者にどう見られているかを凄く気にするのです。
ゆえに、表向きの顔を使って、上手く周囲に合わせて溶け込みます。


go to source