おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

ナイス食感★「水菜とエノキのチーポン焼き」がおつまみに◎

ナイス食感★「水菜とエノキのチーポン焼き」がおつまみに◎

写真拡大 (全3枚)

野菜が高いときに頼れる食材・水菜♪


一時期よりは落ち着いたとはいえ、野菜が高くて毎日の食事作りに頭を悩ませている人も多いかもしれません。野菜が高騰中のときでも、比較的値段が安定しているのが水菜。今回ご紹介するのは、水菜と同じくリーズナブルなエノキを使ったレシピです。

水菜&エノキをアレンジ★


作り方は簡単。水菜とエノキにチーズをトッピングして焼いたら、仕上げにポン酢を。トローリ溶けたチーズとシャキシャキした水菜&エノキの食感がクセになりますよ〜。チーポン味は、ビールはもちろん、ワイン、日本酒などどんなお酒にもピッタリ♪


手軽美味☆水菜とえのきのチーズポン酢

by miyuki12

えのきの旨みと水菜のシャキシャキした食感にコクあるチーズとポン酢の酸味がよく合います。食物繊維もたっぷり♬

チーポン焼きが美味しい!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「簡単チーズポン酢が最強にお野菜と合いました!」「お鍋残りの水菜エノキがチーズとポン酢でまた違った美味しさに」と絶賛されています。


いかがですか?簡単なのに美味しいおつまみは、覚えておくと本当に便利。鍋を作って水菜やエノキが余ったなんてときにも、役立ちますよ。さっそくお試しあれ。 (TEXT:森智子)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ