▷ スニーカーの撮り方がわかりません

?size=l

新しく買ったお気に入りのスニーカー、ヘビロテしているスニーカー。履くことも多いスニーカーはInstagramに載せたくなりますよね。でも撮り方がワンパターンになりがちでつまらないという子も多いのではないでしょうか?そこで今回はInstagramで見つけた、人とかぶらないお洒落な撮り方を、置き画と着用画像に分けてご紹介します♡

▷ 置き画

箱を上手に使って

?size=l

スニーカーを買った時についてくる箱を台にして靴を置いてパシャり。ブランドのロゴもお洒落に見せてくれますね。スニーカーを重ねて置けば動きのある写真になりますよ。

コーデを並べて

?size=l

「このスニーカーでこんなコーデをしたいな」なんて考えながら、お洋服を並べて撮るのも◎ワンシーズン先のコーデを考えるのも楽しいですね。大きいものから並べて、最後にアクセサリーなど小物を並べるとバランスがとりやすいですよ。

空間を作って

?size=l

スニーカーに合わせて空間を作っちゃうというのはどうでしょうか?持っているコスメやアクセサリーを組み合わせて自由に作ってみましょう♡スニーカーがメインになるように、周りに置くものはスニーカーより小さいものを選びましょう。

背景とモチーフを合わせて

?size=l

スニーカーの柄・モチーフを合わせて背景を選べば統一感のある写真が撮れます。この写真はハートで統一されていてとってもラブリー。色も合わせればさらにまとまりが出ますよ。

▷ 着用画像

鏡越しに

?size=l

ここからは、実際に履いて撮る着画のアイディアをご紹介します。まずは王道の鏡越しに撮る方法。スニーカーに合わせたコーデでとびっきりおめかしして。スマートフォンを逆さまに持って撮ると、レンズの位置が下になって、スニーカーがメインのアングルで撮影できます。

柄靴下と合わせて

?size=l

シンプルなデザインのスニーカーは個性的な靴下と合わせて、個性的な写真にしてみて。パンツを合わせているときは、ロールアップしてあげるのがオススメです。

真横から足元だけ

?size=l

なかなか見ることのない足元を真横から見るアングル。脚を1歩出したり、クロスして動きを入れましょう。この写真を撮るのには、お友だちに協力してもらったり、スマホをバッグなどに立てかけてセルフタイマーで撮影しましょう。

キモ撮りに挑戦して

?size=l

スニーカー好きなインスタグラマーさんでは当たり前の撮り方「キモ撮り」をご存知ですか?床にスマホを置いて、下から撮る方法なんです。Instagramでは“#キモ撮り”のハッシュタグと一緒に、お洒落な撮り方がたくさん載っています。是非参考にしてみてください。

上から小物と一緒に

?size=l

実際に履いて上から撮る方法が、一番簡単な撮り方ですよね。そこにバッグなどの小物もプラスしてあげればお洒落な雰囲気がグンとアップします。

無造作に置かれた他のスニーカーと

?size=l

無造作に置かれたたくさんのスニーカーって、見ているだけでワクワクしてきませんか?“欲張りな女の子”みたいなテーマの写真が撮れちゃいます。特にピックアップしてあげたい子を履いて撮ってくださいね。

脚を上にまっすぐ伸ばして

?size=l

お部屋などで簡単に撮れるのが、ごろんと寝転んで、脚を上に上げて撮る方法。摩訶不思議な写真が撮れちゃいます。ピクニックやビーチに行ったときは、青空を背景にするのもイイかも。

お友だちと一緒に

?size=l

ふたごコーデやシミラールックなど、お友だちとお揃いのコーデをするのが人気ですよね。「あの子とお揃いのスニーカー持ってる」なんて子も多いのでは?お揃いだからこそできるこんな撮り方はどうでしょうか?あまり話したことがない子でも、これをきっかけに仲良くなれちゃうかも。

同じ色のところにつっこんで

?size=l

スニーカーの色と同じ色の場所を発見!こんな絶好のシャッターチャンスは逃さないで。街を歩きながら、、スニーカーと同じ色の場所を探すのも楽しいかも。夢中になりすぎて、立ち入り禁止の場所にまで入らないように気を付けて。

手に持ってパシャり

?size=l

履いて撮るのとは少し違いますが、手に持って撮るのもかわいいんです。もしスニーカーが見切れてしまっても、お洒落になるのでオススメな撮り方です。

▷ はい、これ私のお気に入りです

?size=l

お気に入りのスニーカーは思いっきりお洒落に撮って、Instagramでたくさん自慢しちゃいましょう。もっともっと、そのスニーカーが大好きになっちゃうかも♡



go to source