おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

お兄ちゃんになってほしい!兄キャラランキング

お兄ちゃんになってほしい!兄キャラランキング

写真拡大

家族の中でも一番身近で頼りになる存在の「お兄ちゃん」。自身に兄がいないとわからないものですが、アニメの世界でも取り上げられる題材なので、頼りになる兄の存在を羨ましく思う人も多いかと思います。

そこで今回は「お兄ちゃんになってほしいアニメの兄キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ作品で一番お兄ちゃんになってもらいたいと思われている兄キャラとは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 木之本桃矢
2位 榎木拓也
3位 土間タイヘイ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『カードキャプターさくら』シリーズの「木之本桃矢」!

意地悪にも見えるお兄ちゃん、『カードキャプターさくら』シリーズの「木之本桃矢」が堂々の1位に輝きました。
文武両道で学校ではかなり人気のある彼、妹であるさくらに対しては意地悪な態度を取っていますが、それは心配の裏返しのようなもので、誰よりも妹を大事にしている感が伝わりますね。
彼女がカードキャプターである事に気付きつつも邪魔にならないよう配慮するなど、見えないところで優しさを発揮するタイプかと思います。

2位は『赤ちゃんと僕』の「榎木拓也」!

小学5年生で育児をする事になった、『赤ちゃんと僕』の「榎木拓也」が2位を獲得しました。
母親は小学校5年生の時に事故で他界、父は忙しくなかなか早く帰ってこられない事から、まだ幼い弟と日々を奮闘する事となります。

3位は『干物妹!うまるちゃん』シリーズの「土間タイヘイ」!

妹と二人暮らし、『干物妹!うまるちゃん』シリーズの「土間タイヘイ」が3位にランク・インしました。
優しくて几帳面、料理が得意な事もあって、真の姿がグータラな妹に半ば寄生されているものの、持ち前の優しさから何だかんだ妹を甘やかす日々が続きます。

いかがでしたか?
とりあえず、料理のできるお兄ちゃん気質の男性はモテるんだなぁ、と思いました(小並感)。

今回は「お兄ちゃんになってほしい!兄キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,917票
調査期間:2017年11月13日〜2017年11月27日


go to source

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ