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蜷川実花の「M / mika ninagawa」から浴衣が登場、全10柄を展開

蜷川実花の「M / mika ninagawa」から浴衣が登場、全10柄を展開

 婦人仕立て上りゆかた:4万6,980円、 半布帯:1万9,440円
婦人仕立て上りゆかた:4万6,980円、 半布帯:1万9,440円

 写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」が、三越伊勢丹限定で浴衣を製作した。6月28日から7月4日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで販売し、7月5日以降は同館7階の呉服フロアで取り扱う。

 浴衣は、蜷川実花の花の写真が小松精練のインクジェットプリント技術によって施されている。白地にビビッドカラーの花々が散りばめられた柄や、品のある藤色を基調にさまざまな植物が映し出された幻想的な柄など、全10種類を用意する。

■M / mika ninagawa × ISETAN YUKATA
会期:2017年6月28日~7月4日
会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ



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海外ラグジュアリーECモールを徹底調査

海外ラグジュアリーECモールを徹底調査の画像

今年の6月、遂にLVMHが独自のECサイト「24sevres」をオープンした。「24sevres」は店頭受け取りサービスやチャットサービスなども充実しており、商品が店頭とオンライン双方で購入できる"オムニチャネル"な環境も整えている。このように今、ラグジュアリーブランドの多くがECサイトに出店をしており、消費者はより充実した買い物体験ができるようになっている。
そこで今回は日本からでも利用可能な海外のラグジュアリーECサイトをまとめてピックアップ。それぞれのECサイトの特徴やポイントを見ていこう。

1)NET-A-PORTER

ec2,jpg.pngイギリス・ロンドン発のラグジュアリー系オンラインセレクトショップ。世界中から厳選された350以上のトップデザイナーの最新作を週3回入荷しており、商品のラインナップが非常に幅広い。また、ネッタポルテはウェブ上で独自の雑誌を公開しており、よりショッピングが楽しめるコンテンツが充実している。

(1)日本語対応 ◯ 日本語のカスタマーサポート有り
(2)メンズの取扱い △ 姉妹サイト「MR PORTER(ミスターポーター)」でメンズを取り扱っている。
(3)日本への送料 15ドル ※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 2〜3日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後28日以内返品無料(キャンペーン中の為変更有り)

NET-A-PORTER
https://www.net-a-porter.com/jp/en/

2)MR PORTER

ec3,jpg.pngMR PORTERは先程ご紹介したNET-A-PORTERのメンズ版サイトとして、2011年にイギリスにてオープン。取り扱うブランドは400以上で日本では入手困難なアイテムも多数取り揃える。
こちらもNET-A-PORTER同様メディアコンテンツが非常に充実しており、グルメスポットや着こなし方法まで様々な情報を発信している。

(1)日本語対応 ◯ 日本語のカスタマーサポート有り
(2)メンズの取扱い ◯
(3)日本への送料 無料(キャンペーン中の為変更有り)※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 3〜5日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後28日以内返品無料(キャンペーン中の為変更有り)

MR PORTER
https://www.mrporter.com

3)THE OUTNET

ec4,jpg.pngTHE OUTNETは2009年にオープンした、NET-A-PORTERが運営するイギリス初のラグジュアリーアウトレットサイト。250以上のブランドを取り扱い、NET-A-PORTERで以前販売されていた商品を中心にアウトレット価格で購入することができる。

(1)日本語対応 ☓
(2)メンズの取扱い ☓
(3)日本への送料 24ポンド ※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 4~6日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後28日以内返品可能(送料は自己負担)

THE OUTNET
https://www.theoutnet.com/en-JP/

4)Farfetch

ec5,jpg.pngFerfetchはロンドン発のラグジュアリーECサイトで2015年に日本にも上陸している。
最大の特徴はブランド単位で出店しているのではなく、各ブティックの目利きによって商品がセレクトされ、出品されていること。最近では、ニューヨーク・メトロポリタン美術館コスチューム・インスティチュートの特別展として「Rei Kawakubo/Comme des Garçons(川久保玲 /コム デ ギャルソン)」が開催されることを記念してコム デ ギャルソンのアーカイブ専門店「Dot COMME」のコレクションを発売したり、注文から90分以内に商品を届ける即時配送サービス「F90」の提供をGUCCIの商品限定で実施するなど独自のユニークな取組みも。

(1)日本語対応 ◯
(2)メンズの取扱い ◯(キッズも有り)
(3)日本への送料 無料(キャンペーン中の為変更有り)※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 3〜7日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後14日以内返品交換無料

Farfetch
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/items.aspx?ffref=chk_hd_logo

5)SHOP BOP

ec6,jpg.pngSHOPBOPはAmazonが運営してる米国発のECサイト。600以上のブランドを取扱い、商品数が非常に充実している。日本未入荷のアイテムも3営業日内で届けられるのが魅力。

(1)日本語対応 ◯
(2)メンズの取扱い ◯(キッズも有り)
(3)日本への送料 無料(キャンペーン中の為変更有り)※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 1〜3日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後30日以内返品可能

SHOP BOP
https://www.shopbop.com

6)YOOX

ec7,jpg.pngYOOXはイタリア発のラグジュアリーブランドをアウトレット価格で販売するECサイト。インターナショナルなファッション・デザイン・アートを豊富にセレクトしている。シーズン・オフした商品をまとめて仕入れているため、割引率が大きくサイズが合えば非常にお得に買い物することができる。

(1)日本語対応 ◯
(2)メンズの取扱い ◯(キッズも有り)
(3)日本への送料 無料(キャンペーン中の為変更有り)※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 4~6日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後14日以内返品可能(送料は一律800円)

YOOX
https://www.yoox.com/jp/レディース

7)24 Sevres

ec,8jpg.png24sevresはLVMH傘下の仏老舗百貨店ル・ボン・マルシェが6月中旬にオープンしたECサイト。「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」や「ディオール(DIOR)」をはじめとするLVMHグループの主要ブランドに加えて148のブランドを取り扱っており、サイトのデザインはLVMHイメージ・ディレクターであるフェイ・マクロード(Faye McLeod)が手掛けている。また、店頭受け取りサービスやチャットサービスなども充実しており、ほとんどの商品が店頭とオンライン双方で購入できるオムニチャネルな環境となっている。

(1)日本語対応 ☓
(2)メンズの取扱い ☓
(3)日本への送料 20ユーロ ※2017年6月現在
(4)到着までにかかる日数 3日程度
(5)返品交換 ◯ 商品到着後30日以内返品無料

24sevres
https://www.24sevres.com/en-fr/

番外編:goop

ec9,jpg.pnggoopは女優のグウィネス・パルトロウが手がけるライフスタイルを提案・販売するウェブサイトで衣食住全般を取り扱う。かつてはレシピやウェルネス情報が中心だったこのサイトも、いまやすっかりラグジュアリーECサイトとしても成長。マイケル コースのコレクションラインや、ロベール・クレジュリーといったラグジュアリーブランドから、オリジナルのセレクトアイテム(またこのセレクトが絶妙!)まで展開している。現在は日本への配送には対応しておらず、アメリカ圏のみの配送となるので、渡航先で楽しんでみるという手もアリ。

goop
http://goop.com/10-trends-to-get-behind-this-summer/



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Nigel Cabourn 2018 Spring Summer コレクション

Nigel Cabourn

 「ナイジェル・ケーボン(Nigel Cabourn)」がロンドンで発表した2018年春夏コレクション。

  • Photo by: Nigel Cabourn
  • @London


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グラフィティ界のパイオニア バリー・マッギーが妻クレア・ロハスと展覧会を開催

グラフィティ界のパイオニア バリー・マッギーが妻クレア・ロハスと展覧会を開催

バリー・マッギー 無題 2014年 / Photo: Jay Jones  Courtesy of Ratio 3, San Francisco and Cheim & Read, New York
バリー・マッギー 無題 2014年 / Photo: Jay Jones  Courtesy of Ratio 3, San Francisco and Cheim & Read, New York
バリー・マッギー 無題 2014年 / Photo: Jay Jones Courtesy of Ratio 3, San Francisco and Cheim & Read, New York
画像: ワタリウム美術館

 グラフィティアーティストのバリー・マッギー(Barry McGee)と妻のクレア・ロハス(Clare Rojas)が、展覧会「バリー・マッギー+クレア・ロハス展 Big Sky Little Moon」をワタリウム美術館で開催する。会期は6月24日から10月15日まで。

 バリー・マッギーはサンフランシスコ出身のアーティストで、グラフィティ界ではパイオニア的存在として知られている。ワタリウム美術館で展覧会を開催するのは2007年以来2度目。今回は新作の巨大インスタレーションやマッギー作品の特徴でもあるカラフルな人間の顔をモチーフにしたイラストに加えて、ロハスとのコラボレーション作品を展示し、ストリートの世界を美術館で表現するという。

 ワタリウム美術館のミュージアムショップ「オン・サンデーズ(On Sundays)」では、マッギーのタグ名でグラフィティ用の署名である「ツイスト(TWIST)」にちなんだ「ツイスト・ジェネラル・ストア(TWIST GENERAL STORE)」が期間限定でオープン。展覧会限定のオリジナルグッズをはじめ、ジン(ZINE)やステッカーなどが並ぶ。出品作家はマッギーとロハスのほか、エリック・ゾー(Eric Zo)や加賀美健らが予定されている。

■バリー・マッギー+クレア・ロハス展 Big Sky Little Moon
会期:2017年6月24日(土)〜10月15日(日)
休館日:月曜日(7月17日、9月18日、10月9日は開館)
開館時間:11:00〜19:00(毎週水曜日は21時まで延長)
入館料:大人1000円 / 学生(25 歳以下)800円
会場:ワタリウム美術館
住所:東京都渋谷区神宮前3-7-6
電話:03-3402-3001

ワタリウム美術館:公式サイト



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ha | za | ma 2017-18 Autumn Winter コレクション

ha | za | ma

 人の生き様こそ最高のファッションと捉え、脇役として人生に寄り添う服・一生着れる服を主に提案する「ha | za | ma」の2017-18年秋冬コレクション。デザイナーは松井諒祐。

Photo:安藤きをく
Model:二見悠/瀬戸かほ
Hairmake:MISAKI
Collaboration:竹谷嘉人(絵描き)



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