おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

トピック

【マジメ検証】足爪がデコボコで裸足がイヤ! なので、足爪をキレイにするという「ザンミーラ ネイル」を1ヶ月使ってみた結果 → デコボコが…消えた!

サンダルが手放せない季節が、とうとうやってまいりましたね。ところでみなさんは自然のまま、つまりペディキュアなどを塗っていない状態の “スッピン” の足の爪に、自信があるでしょうか?

実はわたしも足爪に悩みを持つ1人。巻き爪の手術をした経験があるし、昔行ったジェルネイルの影響なのか割れやすくなったような気もします。だから、じーっと見られるのはちょっぴり恥ずかしいというのが本音です。

だけど、足の爪のケアって具体的にどうしていいか分からない……と思っていたところ、足のツメの悩みを解決する「ザンミーラ ネイル」なるアイテムがあるというではないですか。なんでも、爪に塗るだけで爪表面を滑らかにして、健康的な状態に戻してくれるというケア用品だとか。

実際に商品を送っていただいたので、1カ月間毎晩塗布どれくらい変わるのか観察してみることにしました。

【足の爪に塗るだけで凸凹がケアできる】
足のツメのケアというと、なんだか難しそうなイメージがあって、これまでは「こまめに爪を切る」「ペディキュアを塗ってごまかす」くらいしかできませんでした。

なんでも爪は皮膚の一部らしく、肌同様に保湿すると状態が回復するとのこと。

「ザンミーラ ネイル」は足の爪専用の浸透補修液。爪に塗るだけで、液が素早く角質内に浸透し、表層の硬くなって傷んだ組織を柔らかくして除去。爪の表面を滑らかにし、色や質感やかたちなどを、健康的な状態に戻すのだそう。

【「縦筋濃すぎ」「デコボコしてる」といったことに気づく】
1カ月トライアルをするにあたり、まずは自分の足爪の状態を改めてチェックしてみることに。

すると自分でも引くほど「縦筋」が色濃いということに気がつきました。それに触ると、表面がデコボコしておる……。こ、これは手強そうだぞ。

巻き爪が怖くていつも端っこだけかなり深めにカットしている点に関しては、どうか目をつぶっていただければ幸いです! (ホントは伸ばしたほうがいいらしいけど)

【質感はさらさら&すごく塗りやすい】
お風呂から上がってさっそく「ザンミーラ ネイル」を塗布。爪の表面はもちろん、「爪先端の裏側にまで塗るように」と説明に書かれていたので、まんべんなくたっぷり塗ります。チューブから直接足爪に塗ることができるので、手が汚れないのがイイね☆

液の質感は “さらっとしたオイル” という感じで不快感はゼロ、誤って床にこぼしてしまってもすぐに拭き取れるので安心です。

1つ不満を挙げるとするなら、あまり速乾性がないこと。ひょっとすると塗布した量が多かったのかもしれないけれど、馴染むまでに30分くらいはかかりました

 

【1週間後、縦筋が姿を消し始める】
こうして毎晩塗り続けて1週間、ちょっとした変化に気がつきました。まず1つ目は、当初と比べるとずいぶん「縦筋」が目立たなくなってきたこと。2つ目は、心なしか、甘皮が取れやすくなったこと。

【1カ月後にはもっと目立たなくなった&デコボコも消えた!】
さらに塗り続けて1カ月が経つと……高級霜降り肉のようなハッキリとした「縦筋」が、ほとんど見えなくなってる~! 表面のデコボコもすっかりなくなって滑らかになりましたっ。

興味深かったのは、塗り始めてからちょうど1週間目くらいに弱っていた足爪の一部が1度ポロリと割れて取れて、その後時間をかけて再生していったことです。「ザンミーラ ネイル」の効果なのか、それとも単なる爪の周期だったのかはわからないのですが、一応報告しておきますね。

【結論:ちょっぴり値が張るけど試してみる価値はある!】
実際に長期間試してみて、効果は明らかにあったと感じています。特に「縦筋」「表面のデコボコ」に関しては、まさに劇的ビフォーアフター状態でした。

人によって個人差はあるでしょうが、わたしはこれからも続けてみたいと思った次第! ただちょっとネックになるのが、そのお値段。Amazon.co.jpだと送料込みで3218円と、ややお高めなんですよね。

しかしながら1カ月毎晩塗り続けてもまだ液が残っているので、高すぎるということはない気がします。お伝えしたとおりしっかり効果もあったので、足の爪のケアに悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか♪

参照元:足爪用浸透補修液 ザンミーラ ネイル
撮影・執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事

[記事リンク]



go to source

あぁ後悔…やっちまった失言エピソード

あぁ後悔…やっちまった失言エピソード

“失言”といえば、芸能人や政治家の発言がよく取り上げられますが、皆さんも失礼なことを言って誰かを怒らせてしまったり、その場を凍り付かせてしまった…なんて経験、ありませんか?20~30代の女性に失言経験について聞いてみました。

■女友達や家族への失言経験率は50%以上

すると、先輩や後輩などに対する失言経験がある人は2~3割にとどまったものの、女友達や家族に対する失言経験がある人は半数以上という結果に。一体どんな失言をしてしまったの?

■悪気はないけど…【女友達】への失言

●「『結婚するなら正社員じゃないと不安』と話した友達の夫がアルバイトだった」(34歳)
●「嫌なことが続いていた友人に、『日頃の行いが悪いからだね』」(26歳)
●「友人に、『Aちゃんに似てる人がいたけど、Aちゃんにしては可愛い格好してたから』と、まるでAちゃんの格好が可愛くないような言い方をしてしまった」(25歳)
●「恋愛相談をされ、『モテなくたっていい人見つかるよ』と言ってしまった」(26歳)

■うっかり漏らした【家族】への失言

●「小学生の頃、『お母さんは太ってて恥ずかしいから横を歩かないでほしい』と言ってしまった」(25歳)
●「『お父さんと二人きりだと気まずい』と母に話していたら、後ろに父がいた」(26歳)
●「親から結婚しろとうるさく言われたとき、『うちの親みたいにけんかばかりしたくないから結婚したいと思わない』と言って傷つけてしまった」(33歳)
●「やたら啓発本を買う父に、『たくさん買っているけど結果になっていない』」(38歳)

気を許している相手だからこそつい漏らしてしまったひと言…。悪気がなかったとしても、胸にグサッと刺さります。ちなみに、「彼氏や夫」に対する失言率は意外にも(!?)半数以下。とはいえその内容は…

■ともすれば破局危機!?【彼氏・夫】への失言

●「元彼の名前で呼んでしまった」(32歳)
●「彼がテレビを見ていて『薄っぺらい番組だなあ』と言ったので、『自分だって薄っぺらい人間じゃん』と言ったら険悪なムードに」(38歳)
●「自分より低学歴の彼氏に、『学歴低い人は嫌』と言ってしまった」(29歳)
●「長く連れ添った夫婦は顔が似るという話をテレビで見た彼氏が、『俺らも長いから顔が似てきたかな』と言ったので、思わず『絶対やだ』と…」(27歳)

んー言われた方のダメージは大きそう。ところで、失言をしてしまった相手とのその後の関係ってどうなった?

■失言後の関係、「特に変わらない」が最多

こちらも聞いてみると、約6~8割の人は「特に変わらない」と回答。ギクシャクしたり疎遠になる人が多いのかと思いきや、懐が深い人が多いんですね。とはいえ、失言一つで関係が壊れる可能性も大。皆さんも失言には十分気を付けてくださいね!


【データ出典】
あなたご自身に関するアンケート 2017/2/27~3/1実施
有効回答数:310人
(インターネットによる20~30代女性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


■関連記事
男のプライドが傷ついた“女の言動”
発表!彼から言われた「ひどいひと言」語録

[記事リンク]



go to source

全国3万人の調査で判明!「不倫男性が多い都道府県」意外なトップ3は

全国3万2,000人への調査で“不倫しやすい県民”を解明!

リサーチプロデューサーの木原誠太郎氏は、日本全国約3万2,000人にアンケート調査を行い、そのデータを“ディグラム”という心理学と統計学を掛け合わせた手法で分析し、47都道府県民の特徴を明らかにしています。

その木原氏に、不倫男性の多い都道府県トップ3と、それぞれの県民性を教えていただきました!

 

第3位:島根県・・・31.6%(※全国平均25.6%)

木原氏が行った調査によれば、“不倫したことがある”という男性の割合が3番目に高かったのは島根県。

「えっ、島根? どこ?」「あー、砂丘のある県?」「それは島根じゃなくて鳥取!」……なんてやりとりが聞こえてきそうな程、鳥取と混同されがちな島根県。そんなささやかな存在感の島根県が、なんと男性不倫率で第3位という意外な結果が明らかになりました。

木原氏いわく、島根県は人口が少なくてデータが集めにくく、ちょっと“つかみどころがない”面もあるのだとか。

ただ、ディグラム診断においては、やや劣等感が強く、ストレスをためこみがちな傾向があるといいます。

そのストレスの発散先として、不倫が選ばれてしまうという可能性はあるかもしれませんね。

【島根県出身の男性有名人】

佐野史郎(俳優)、錦織圭(テニス選手)、宮根誠司(アナウンサー)

【新登場】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 

第2位:宮崎県・・・34.0%

“不倫したことがある”男性が2番目に多かったのは宮崎県。

ディグラム診断によれば、宮崎男子の県民性は、“南国”というイメージにたがわず、とにかくノリがいいとのこと。ただ、そのノリのよさと表裏一体なのか、子どもっぽいような傾向もみられるといいます。

その性質が災いして、気に入った女性が現れると後先考えずに不倫に突き進んでしまうのかもしれませんね。

【宮崎県出身の男性有名人】

堺雅人(俳優)、永瀬正敏(俳優)、東国原英夫(政治家)

 

第1位:岩手県・・・36.9%

そして、“不倫したことがある”男性の割合がナンバーワンなのは、なんと岩手県!

ちなみに、岩手県の男性は、“セックスは好き”が1位、“キスは好き”が1位、“性欲は強いほうである”が5位など、エロへの執着心がかなり強い模様……。

これらのデータを見ると肉食系遊び人を連想しそうになりますが、木原氏の分析によれば、2位の宮崎県とは対照的に、岩手男子の県民性はまじめで頑固だといいます。いわゆる“むっつりスケベ”ってやつでしょうか!?

また、岩手の女性が不倫に寛容という傾向もあいまって、不倫が発生しやすい土壌が整っているともいえるそうです。

【岩手県出身の男性有名人】

大谷翔平(野球選手)、小沢一郎(政治家)、林下清志(ビッグダディ)

 

もちろん、今回ご紹介したのは、あくまでデータベースから導き出された“傾向”にすぎず、島根、宮崎、岩手の男性がみな浮気者だというわけでは断じてありません。これらの県出身で、妻一筋という誠実な男性はいくらでもいるはず。

こういう調査結果もあることもご参考にして、浮気男にはくれぐれも引っかからないようにしましょう!

 

【取材協力】

木原誠太郎・・・1979年京都府生まれ。法政大学経営学部経営学科卒。専攻はマーケティングとブランディング(消費者行動論)。電通リサーチ、ミクシィ、電通などを経て、2013年1月よりディグラム・ラボ株式会社代表取締役。アンケート調査のデータベースを基に、心理学とマーケティングで性格を分析する「ディグラム診断」を開発。同診断はテレビや雑誌をはじめマスコミで大きな反響を呼んでいる。

 

【参考】

木原誠太郎、ディグラム・ラボ県民性研究会(2013)『47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査』(文藝春秋)

ディグラム診断:http://digram-shindan.com/

 

 



go to source

snow好きは甘えんぼ? 見た目も性格もかわいすぎるぶりっ子男子の特徴♡

男子は男らしい方がモテる! と思いきや、今ちまたで女子たちを惑わしているのは「男らしくない」男子。彼らは「ぶりっ子男子」と呼ばれ、芸能人でいうとHey! Sey! JAMPの伊野尾慧さんやモデルのこんどうようぢさんのようなタイプ。

こんどうようぢさん(@kondoyohdi)がシェアした投稿 - 2016 12月 12 7:42午前 PST


見た目がかわいらしいということもありますが、性格もかわいらしくてついつい甘やかしてしまいそうになることも……。

今回は、モテないと思いきやモテていて、実は女子をはべらせる天才な「ぶりっ子男子」の特徴を見ていきましょう。

ぶりっ子男子の特徴1. 若い男子に多い


ぶりっ子男子は、特に若い男性に多いもの。自分より年下男子に多い傾向があります。というよりは、ぶりっ子男子は年上女子を狙うことが多い、といった方が正解かもしれません。
ぶりっ子男子は、自分の需要がどこにあるのかをよく理解しています。そして、どうすればかわいがってもらえるかを経験から知っています。年下で自分に甘えてくる男子がいたら要注意! 母性本能を逆手に取った悪いぶりっ子男子かも!?

ぶりっ子男子の特徴2. LINEの絵文字やスタンプがかわいい



ぶりっ子男子は、LINEでもぶりっ子。女子が使うようなかわいい絵文字やスタンプをよく使っています。ただ、ぶりぶりなスタンプというよりは、クリエイターズスタンプなどのセンスがいいものを使っていることが多いよう。「これ、なんのスタンプ!?」とついつい聞いてしまいたくなるような、センスが良くてかわいいスタンプをたくさん持っているので、自然と女子から人気が高くなるのです。
女子と会話が盛り上がる、女子とセンスが似ているというのも、ぶりっ子男子の特徴なのでしょう。会話が盛り上がれば、その分女子との距離を縮められますからね。

ぶりっ子男子の特徴3. 返信がとにかく早い


とにかくレスが早いぶりっ子男子。女子が「連絡を取りたい」と思うタイミングで、きちんと連絡を返してくれます。連絡無精な男子とは大違い。現代女子の心の隙間を埋めてくれるのです。
ただ、自分からはあまり連絡をしてこないのがぶりっ子男子。これは、あまりにも自分から連絡をすることで、女子から「うざい」と思われないようにしたり、飽きさせないようにするためなのです。

ぶりっ子男子の特徴4. snowの達人


こんどうようぢさん(@kondoyohdi)がシェアした投稿 - 2017 2月 5 3:32午前 PST


読モ並みにsnowの達人であるぶりっ子男子も多いよう。どう写せば自分がかわいく見えるかはもちろん、やりすぎてキモくならないレベルはきちんとわきまえています。
また、そんな写真や動画をSNSにアップするだけでなく、LINEで個人的に送ってくることもしばしば。いつもはインスタやTwitterで人気な男子が、自分だけには直接送ってきてくれたら、ちょっとキュンとしちゃいますよね♡ ぶりっ子男子はそうして女子に“特別感”を与えようとするのです。

ぶりっ子男子の特徴5. たまにギャップを見せてくる


いつもは全然男らしくしないぶりっ子男子ですが、ごくたまに男らしい一面を見せることも。たとえばしゃべりながら歩いていて、何かにぶつかりそうになった時にさっと引っ張ってくれる。いつもは割り勘なのに、ふと奢ってくれるなど。普段そんなことをするイメージのないぶりっ子男子ですから、ギャップに心を奪われてしまう女子が多いのです。しかも、女子がギャップに弱いことを知っていて、わざとやっている人もいるみたいですよ!



ぶりっ子男子の特徴6. 親身になってくれる


辛いときに親身になって話を聞いてくれる人って、なぜだか好きになっちゃいませんか? 女子ってとにかく話を聞いてもらいたい生き物。そんな女子の特徴をしっかりと把握しているのが、ぶりっ子男子なのです。困ったことがあれば話を聞いてくれるし、時にはアドバイスをくれる。そんな相談をしているうちに、ぶりっ子男子に心惑わされてしまうかも!?

好きになったら最後!? アリジゴクのようにはまってしまう、中毒性のあるぶりっ子男子。彼があなたのことをきちんと好きになってくれるのならいいですが、もて遊ばれないよう気をつけてくださいね!
(彩香)

こんどうようぢさん(@kondoyohdi)がシェアした投稿 - 2016 12月 12 7:42午前 PST

こんどうようぢさん(@kondoyohdi)がシェアした投稿 - 2017 2月 5 3:32午前 PST

[記事リンク]



go to source

寂しがり屋の彼氏の性格を直すには おはよう・おやすみLINEがポイント?

「彼氏が寂しがり屋で困っています、どうすればいいのでしょうか」今回はこのご相談にお答えしたいと思います。



1. ふたりで目標を立てれば?



彼が寂しがり屋であることにイライラしたり、うざったいと思ったりしつつも、それでも彼となんらかの手段を講じて、もっとうまくやっていきたいと思っている人は、彼と目標を立ててみるといいかもしれません。
寂しいという感情、とくに20代の男子の寂しさは、かなり根深くて複雑なものですが、彼女と共通の目標ができたとたんに、寂しさを強く感じなくて済む男子もいます。
目標はなんでもいいんです。今年の夏、彼と海外旅行に行く、そのために毎月●万円貯金する、とか、ホントにどんな目標でもいいのです。
目標ができるだけで、彼のカラダから消えてゆく寂しさもあります。

目標がないから寂しがり屋になることだってある!


男女ともに言えることですが、寂しさって、目標がないから沸き起こってくる感情でもあります。
だから、寂しいという感情を、心理学者のように分析するくらいなら、現実的な目標をふたりで立てちゃえばいいのです。
目標を立てても、立てた目標に気持ちが入っていかないとか、なにか間違った目標のように感じる……という彼は、相当重症です。
そういう場合は、以下の方法はいかがでしょうか。

2. 「おはよう・おやすみメール」が効くことも!



寂しさをたくさん抱えている男子の中には、お酒をたくさん飲む人もいます。お酒が好きなのではなく、寂しいからお酒に溺れるわけです。同様に、浮気する男子もいます。
そういうのって、たいていの場合、彼女に隠れて内緒でやっています。
そういう彼の心の闇を考えるくらいなら、「おはようメール」「おやすみメール」を送ることで解決の方向にもっていく、というのも方法です。
つまり、あなたが朝起きる時間と、夜寝る時間を、彼にメールやLINEで知らせてあげるのです。すると彼は「まっとうな人間は、もう寝る時間か」と思って、彼も早寝早起きをするようになるかもしれません。
そもそも寂しいという感情って、夜いつまでもダラダラ起きているから湧き上がってくるのです。早寝早起きしているうちに消えてくれる寂しさって、あるんですよ。

こればかりは人によります


時にはなにをやってもダメな人もいますが、彼のことを愛しているのであれば、彼に「正しい生活習慣」を教えてあげるといいです。
もっとも、「そんなことで彼の寂しがり屋の性格が治れば、そんな楽なことはない」のかもしれませんが……根気強く向き合うことで仲良くなり、寂しがり屋が治ることだってあります。

3.ほかの男子とつきあえば?


若い男子の中にも、いわゆる自分探しをしている人がいます。一般的には、20歳少しで、「生涯の」仕事を選択し、就職したら「できるだけ転職しない」ことが、いいこととされています。
が、常識的に考えて、社会に出たこともない人に、「生涯の」仕事なんて、選べるわけがないのです。だからある種の男子は、自分の適職を求めて、自分探しの旅に出ます。
そういう男子は寂しさをたくさん抱えています。彼女がいかに自分のことを愛してくれていようと、自分が自立する基盤、つまり仕事(=社会と自分との良好な関係)がうまくいっていないので、当たり前のように寂しさを抱えます。
彼女が、そういう彼の背中を押してあげることで、彼が自信を取り戻し、ふたたび男気あふれるいい男になることもあります。
が、「寂しい」と言うような女々しい男子とは恋したくない、ということであれば、別れちゃえばいいと思います。

サポートしてもどうにもならない時はもう仕方がない


男って、彼女のサポートなしに、自分の力で社会の中で立てないと、そもそも「話にならない」こともある、ということです。
長年連れ添っている仲のいい夫婦のように、彼女が彼のあれやこれやをサポートしてあげて、彼を一人前に仕立て上げる、ということも、大切なことです。
でも、そういう恋愛があまり好きではない人は、寂しがり屋の彼と別れるといいです。別れたら彼はひとりで自分の人生をどうにかするしかありません。厳しい荒療法みたいに感じるかもしれませんが、それでふつうなんです。

若いうちは、男女ともに、自分と社会の折り合いがうまくつかないので、どうしても、なんらかの寂しさを抱きます。
そして、どんなにかっこよく見える彼氏だって、いったん彼女とハダカの関係になると、寂しいと言ってくることもあります。最初は恥ずかしくて言えなかった「寂しい」を、彼女に言ってくるようになります。
彼の寂しさの度合いと、あなたの彼に対する愛情の度合いで、どうするのがベターなのか? という答えは変わってきます。
が、男たるもの、寂しさを自己処理できないと、今後、生きていくのが困難だ、ということは、確実に言えることです。
さて、あなたは、あなたの彼にどうしますか?
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ