おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

exciteニュース

その若さが羨ましい!「20代の恋愛」に30代が憧れちゃう10のこと

歳を重ねるにつれ、恋愛の仕方は変化していくもの。頭では分かってはいても、実際に年齢を重ねてから、「若いうちにやっておけばよかった!」と感じることもありますよね。今回は、30代の女性が“20代の恋愛”で羨ましいこと、しておけばよかったと憧れちゃうことをピックアップ! 20代のみなさんは、今のうちにやっておくといいかも……!?

1:結婚を意識しない「好き」だけでする恋

30代の恋愛には、どうしても結婚が絡んできてしまいがち。お互いのどちらかが結婚の意思を持っていたり、親から結婚のプレッシャーを受けたり……。

そうなると結婚ができる相手かどうかも恋人選びの基準になってしまいます。結婚を意識せず、相手が好きというだけで突き進める恋愛。憧れちゃいます。

 

2:気軽な半同棲

大学生カップルに多い「気軽な半同棲」という状態。お互いに一人暮らしをしているけれど、だいたいどちらかの家に一緒に泊まる。彼氏とちょっとした同棲気分を味わえて楽しいものですよね。

また、家族以外の男性をここまで深く知る機会もなかなかないもの。男性の生態を理解するのにとっても役立ちます。その経験は、その後の恋愛にきっと活かせますよ。

【夏特集】「LOVE×ニオイ」汗・ニオイケアできてる?


go to source

接戦の結果は…!?「舌の感触」vs「唇の感触」女性とのキスで”味わい深い”のはどっち?

接戦の結果は…!?「舌の感触」vs「唇の感触」女性とのキスで”味わい深い”のはどっち?の画像:キレイスタイルニュース 接戦の結果は…!?「舌の感触」vs「唇の感触」女性とのキスで”味わい深い”のはどっち?
恋人とのキスは幸せを感じる瞬間ですよね。
唇の感触で愛情を確かめ合うたびに「この時が永遠に続けばいいのに……」と思うもの。
男性も恋人とのキスを味わい深いものとして考えているようですよ。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に 「舌の感触」vs「唇の感触」キスの時に味わい深いのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「舌の感触」を選んだ男性の意見

『舌の感触や舌遣いが分かり、その人の技量や情熱を感じられるから』(29歳/金融)

『舌の感触が合えばフィーリングが合っている気がするから』(27歳/アパレル)

『舌は心を許さないとできないので、より互いが繋がってる感じがするからです』(26歳/出版)


舌の感触を確かめ合った方が、より濃厚かつ情熱を感じるために愛情を確かめ合えると思う男性が多いようですね。
また個人のテクニックも分かるのでじっくり味わいたいという意見も見られました。

●「唇の感触」を選んだ男性の意見

『舌を入れてキスをした方が、お互いの愛を感じることができると思うから』(26歳/コンサル)

『触れ合った瞬間に一番最初に感じるのが唇なので、唇の感触が舌よりも味わい深いです』(25歳/美容師)


go to source

残暑を心地よく過ごし来年に備える、Amazon「ホーム&キッチン夏物在庫一掃セール」

残暑を心地よく過ごし来年に備える、Amazon「ホーム&キッチン夏物在庫一掃セール」の画像:キレイスタイルニュース

お盆が過ぎ、8月23日には暦の上で、暑さが峠を越える「処暑(しょしょ)」を迎える。

処暑は夏の家具や雑貨などを片づけて、秋支度をするのによいタイミング。でも、実際にはまだ暑さが残る日々が続いたりもする。

秋支度をしつつ、残暑を乗り切る……または来年の夏支度のため、夏物セールをチェックしてみては? 8月25日23時59分まで、Amazonで夏物在庫一掃セールが開催中なので、ちょっと気になったアイテムをご紹介したい。

東京西川 布団セット 5点Image: Amazon

軽くて気持ちがいい布団を探しているなら、老舗の西川の寝具5点セットはいかがだろう。敷布団、掛け布団、枕、枕カバー、収納ケースの5点セットですぐに使えるアイテム。

なめらかなピーチスキンで、やわらかい肌触り。抗菌防臭加工が施されていて衛生的だ。ほこりの出にくい合繊わた100%が使用されていて、敷きふとんには固わたが1.5kg入っているため、ふかふかしてしっかり体を支えてくれる。が、軽量なので布団の上げ下げは楽々なのがうれしい。

東京西川 布団セット 5点 シングル 枕カバー・専用収納袋付き 掛け布団・敷布団・枕 軽量 抗菌防臭 ネイビー KDO0605041 NEW BASIC

東京西川 布団セット 5点 シングル 枕カバー・専用収納袋付き 掛け布団・敷布団・枕 軽量 抗菌防臭 ネイビー KDO0605041 NEW BASIC



go to source

意外と知られてない? 自治体の“無料電話健康サービス”活用のすすめ

意外と知られてない? 自治体の“無料電話健康サービス”活用のすすめの画像:キレイスタイルニュース 意外と知られてない? 自治体の“無料電話健康サービス”活用のすすめ
こんにちは、1歳の息子の母親でもある金融ライターの齋藤惠です

皆さんは自分の体に不調を感じたときどうしますか?

まずは、ネットや医学書で症状を照らし合わせながら調べる人が多いのではないでしょうか?

今回はぜひ今後の選択肢に加えてほしい、自治体による無料電話健康サービスのご紹介です!

●独自の判断は危険! 情報は選択力と判断力を見極めて!

現代はネットや書籍で手軽にたくさんの健康に関する情報が入手できます。それはとても便利ですが、全てを信じ鵜呑みにするのは危険をまねくことにもなります。

中には根拠のない情報が混ざっていたり、人によっては逆効果または副作用を起こすような健康法も存在したりするからです。

また病気やケガの場合、独自で判断してしまうと治りが遅くなったり、かえって悪化してしまったりというリスクも考えられます。情報が大量に手に入るようになった今こそ、私たちの情報選択力と判断力 が重要になっているのです。

●迷ったら無料で専門家に聞くのが一番!

では、数ある健康情報の中からどれを選べば正解なのでしょうか?

一番のおすすめは直接病院や専門のクリニックへ行って、症状や悩みを相談することです。しかし、いつでも相談できるわけではありませんよね。


go to source

見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選

見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選の画像:キレイスタイルニュース 見た目も中身も重要!? オーラがステキな“雰囲気美人”になるコツ5選
特別美人というわけではないけれど、「あ、いいな」と思う素敵なオーラをまとっている……そんな雰囲気美人な人っていますよね。

雰囲気美人な人って、見た目はもちろん、中身や言動にも美人オーラがあるものです。

生まれつきの美人には今さらなれないけれど、雰囲気美人になら努力次第でなれるかもしれません。

そこで今回は、雰囲気美人だと思う人の特徴について20代〜40代の男女にお話を聞いてみました。

●(1)誰に対しても愛想が良くいつも笑顔

『人によって態度を変えず、いつも笑顔で愛想がいい。八方美人とは違って、誰にでも平等に優しくしてくれる感じ。いつも笑顔だと、それだけで魅力が倍増して見えちゃいます 。真似したくてもなかなかできないから、余計に「素敵」だと感じます』(30代女性/会社員)

満面の笑顔ではなく、いつも微笑んでいるような笑顔を浮かべている女性って、余裕がある感じで素敵ですよね。

笑顔は女性をよりきれいに、よりかわいく見せるものだと言われていますが、そういう人と出会うと妙に納得してしまいます。

取り立てて美人ではなくても、誰に対しても優しくいつも笑顔で接している女性は、内面からの美しさがにじみ出ているような気がします。


go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ