おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

exciteニュース

日本コカ・コーラ、「ジョージア」と「パックマン」がコラボした「ジョージア ゲームセンター」を期間限定オープン

 日本コカ・コーラは、缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1(インテージSRI調べ 缶コーヒー市場 2016年1月〜2016年12月累計 全国手売りチャネル計 ジョージアブランドシリーズ)ブランド「ジョージア」から、スマートフォンアプリ「Coke ON」で人気ゲームを楽しめる「ジョージア ゲームセンター」を5月31日から10月31日の期間限定で展開する。

 「ジョージア ゲームセンター」は、バンダイナムコエンターテインメントとコラボレーションして展開する、日本はもちろん世界中で人気のゲームを「Coke ON」で気軽に遊んでもらえる新サービス。5月31日のサービス開始時に提供するゲームの第1弾は、1980年に誕生した人気アーケードビデオゲーム「パックマン」((C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.)のジョージア スペシャルバージョン「EME−MAN」となる。「パックマン」の楽しさや遊び方はそのままに、タイトルロゴやゲーム内のデザインやパーツを「ジョージア」関連のアイテムに変えて、「パックマン」を初めて遊ぶ人は世界的なゲームの面白さを、遊んだことがある人も「ジョージア」と「パックマン」のコラボレーションによって、新鮮な感覚で楽しめる。また、ゲームの合間にはコーヒーブレイクとして、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」と「パックマン」のアニメーションを加えた。「パックマン」を皮切りに、毎月1本のペースで新タイトルを追加していく予定だという。



go to source

ユニ・チャーム、軽い便もれに対処する専用パッド「ライフリー さわやか 軽い便モレパッド」をネット通販限定発売

 ユニ・チャームは、軽い尿もれ専用品として消費者に高い支持を得ている「ライフリー さわやかパッド」シリーズから、軽い便もれを対処する専用パッド「ライフリー さわやか 軽い便モレパッド」を、日本で初めて5月22日からネット通販限定で順次発売する。

 近年、女性の妊娠・出産・加齢などによっておこる“軽い尿もれ”は、40代の女性であれば3人に1人が経験する、ごく普通なことと認知されつつある。同社では、1997年に発売した「ライフリー さわやかパッド」以来、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、抵抗感を払拭する活動を継続してきた。また最近では、男性における“軽い尿もれ”は、男性特有の排尿後尿滴下を引き起こしやすい体の構造や、加齢による前立腺のトラブルなどによって、50代で3人に1人の人が経験することがわかり、尿もれケア専用品が新たな市場として注目されている。一方、尿もれと同じように括約筋の緩みから発生する、“軽い便もれ”「ちょいもれ便」(軽い便もれや、下着への便付着を「ちょいもれ便」と定義している)は、5人に1人が経験し、経験者の47%は何らかの対処で工夫していることがわかった。

 そこで今回、出産経験・薬の服用・ストレス等で「ちょいもれ便」に悩んでいる人が、外出を控えることなく今まで通りの生活を過ごせるように、軽い便もれを対処する専用パッド「ライフリー さわやか 軽い便モレパッド」を、日本で初めて5月22日からネット通販限定で順次発売する。

  同品は、下着を汚さず、特有のニオイをブロックし、ぴったりフィットして、広げないとのこと。手のひらサイズで肛門まわりをピンポイントでカバーする。わずか13cmの大きさと小さいのが特徴だ。また、便臭成分をトリプルブロック。便臭吸着ポリマー配合で、ニオイ成分に反応してパワー消臭する(便臭成分(アンモニア、酢酸、インドール)に効果が見られる)。薄く違和感を感じにくいとのこと。厚さ3mmと薄く、付けた時の違和感を感じにくいという。外出時の持ち運びに便利な厚みで場所をとらない。

[小売価格]498円
[発売日]5月22日(月)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp



go to source

メガハウス、指ではじいて回転させて遊ぶ玩具「フィンガースピナー」を発売

 バンダイの子会社であるメガハウスは、指ではじいて回転させて遊ぶ玩具「フィンガースピナー」(全4色)を6月中旬に全国の玩具取扱店で発売する。

 同商品は、手のひらサイズ(縦 75mm×横 75mm×高さ 15mm)の、3つの羽根がついた手裏剣のような形状となっている。本体の中心部分を親指と人差し指でつまみ、もう片方の手の指で本体を回転させると、内蔵されているベアリングが稼働してジャイロ効果(物体が高速回転すればするほど、姿勢を乱されにくくなる現象のこと)が発生し、つまんでいるだけで回転が 3分以上持続する(回し方により持続時間は異なる)。回転時には指先に「G」がかかり、不思議な感覚を楽しめる。また、つまんで回転させるだけでなく、回転中の本商品を人差し指の上に乗せたり股を通してキャッチしたりなど、さまざまな楽しみ方ができる。

 6月1日〜4日に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2017」のメガハウスブース(東3ホール、ブースNo.3−26)で、1日・2日のビジネスデーではプロのパフォーマーによるデモンストレーションを、3日・4日のパブリックデーでは試遊会を通して、同商品の楽しさを体験することができる。

[小売価格]各1620円(税込)
[発売日]6月中旬

メガハウス=http://www.megahouse.co.jp



go to source

転職で年収アップの可能性を潰してない? 上手な希望年収の伝え方

転職理由は「年収アップのため」だけじゃないけれど、今より多少は上げたいのがホンネ。

とはいえ、「自分のスキルや経歴にそこまで自信があるわけじゃないし」「傲慢な人と思われて、印象を悪くしたくないし」と考えて、つい低めに伝えてしまうケースも少なくありません。

自分も納得できて、採用担当者の心象も悪くしない「正しい希望年収の伝えかた」とは?

50万円もソンしていたと後から気づいて

「50万円もソンしていたなんて、あとから気づきました。ほとんど同じタイミングで入社した同僚は、自分より職歴が浅いのに年収は上だったんです」

そう語るのは、都内の通信系企業に勤めるLさん(31歳)。前職の年収が380万円程度だったため、400万円で希望年収を出したところ、実際に同僚の年収が450万円だったことが判明。実際に、同僚より自分の方が仕事はできるし、成績も上。今も歯がゆい思いをしているそう。

Lさんはもともと人前でお金の話をするのが苦手。また控えめな性格なので、面接で「自分はこういうスキルと実績があるので、○○万円の年収を希望します」とアピールすることも考えなかったと言います。

「ホンネでは希望年収はもうちょっと欲しかった。でも、当時の年収よりあんまり上だと理由を聞かれそうで怖かったし、そもそも印象がよくないかな、と思って……。そのせいで不採用になるくらいなら、控えめに書いておこうかな、と考えてしまいました」



go to source

好き避けは「職場」で多い? 好き避けと嫌い避けのちがい

好き避けは「職場」で多い? 好き避けと嫌い避けのちがいの画像:キレイスタイルニュース 好き避けは「職場」で多い? 好き避けと嫌い避けのちがい
同じ職場の男性に、目をそらされたりそっけない態度をとられたりして、「もしかして避けられている?」と感じたことはありませんか? 実はそれ、職場でよく起こると言われている「好き避け」かも! 今回は、男性100名の意見と専門家のアドバイスから、職場における「好き避けと嫌い避けのちがい」をご紹介します。



■職場で「好き避け」をしてしまう男性心理

好きだからこそ、恥ずかしさから相手のことを避けてしまう「好き避け」。特に職場でこのような態度をとられると、どう対応するべきなのか困ってしまいますよね。こんなときには、男性の本音を探るのが一番です。職場ではさまざまなことを考えて、つい「好き避け」をしてしまう男性も多いという噂もありますが、本当なのでしょうか? その実態について、さっそく調査してみましょう。

◇男性に聞いた! 職場で「好き避け」、したことある?

まずは、職場で気になる女性ができたことがある男性にアンケートをとってみました。

Q.あなたは職場で気になる女性に、つい避けてしまったりそっけない態度をとってしまったりする「好き避け」をしたことがありますか?

はい……32.9%

いいえ……67.1%

約3人に1人が「好き避け」をしたことがあるという結果に。「好きなのに避けてしまう」というわかりにくい態度をとる男性は、一定数存在しているようです。


go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ