おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

Kirei Style

羽生結弦「汗かいちゃいました」 世界的ピアニストの演奏に感動

羽生結弦「汗かいちゃいました」 世界的ピアニストの演奏に感動の画像:キレイスタイルニュース

フィギュアスケートの羽生結弦選手とピアニストの松田華音さんによる特別対談の様子が2017年10月16日、スポーツ応援サイト「GROWING すべてのスポーツにエールを」上で公開されました。

「バラード第1番」の生演奏も実現

2人の対談は、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツくじ(toto・BIG)理念広報の新WEBコンテンツ「一つひとつの音に想いをのせて、全身で楽曲を奏でる」の企画として行われたもの。フィギュアスケーターとピアニスト ――異なるフィールドで世界を舞台に活躍する若き2人が「表現」について語り合っています。

公開された動画は全5本。対談部分をおさめた4本に加え、対談に先立って行われた、松田さんによるショパン「バラード第1番」の演奏が1本あります。

羽生選手はバラード第1番を自身のショートプログラムの楽曲として使用していることもあり、圧倒的な演奏に聞き入った後には

「汗かいちゃいました、素晴らしすぎて...」

と手で顔を仰ぐ仕草。さらに

「たぶん条件反射なんですよね。この曲ショートでやってるんで、寒いところ(リンクの上)じゃないと、たぶん汗かいちゃう」

と語り、笑顔をみせていました。

動画の視聴は「GROWING」特設ページへ。



go to source

「真面目」ってつまらない? コツコツ型の働き女子に伝えたいこと

yroritus_br_660
仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。理想の自分になるためにがんばってはいるけれど、時々しんどくなってしまうことも。

今回、ウートピでは、そんな悩ましい両立について、改めて問い直してみるキャンペーンを始めました。その両立は貴女の人生に本当に必要なものなの? 貴女が幸せになれる両立ってどんなカタチ? 一度、一緒に考えてみませんか?

「仕事と家庭の両立」など、「女性活躍」とセットで語られることも多い「両立」ですが、辞書では「二つの物事が同時に支障なく成り立つこと」とあり、なんだか完璧にこなさないといけないイメージがあります。

真面目な女子ほど「仕事も家庭もなんて自分にできるのだろうか?」「完璧にこなせない私は無理なんだ」と悩んでしまうのではないでしょうか? 最近は「イクメン」という言葉に象徴されるように、男性にも「両立」が求められています。

そこで、大正大学心理社会学部准教授の田中俊之さん(男性学)に真面目な男女ほど陥ってしまう「両立の罠(わな)」について聞きました。

【第1回目】「冷水を浴びせてくれる」友達っていますか?



go to source

お尻を鍛えて脚やせも叶える!簡単美尻トレーニングのやり方

お尻を鍛えて脚やせも叶える!簡単美尻トレーニングのやり方の画像:キレイスタイルニュース

自分の着たい服を、美しく着こなしたい。同じ洋服でもサイズ感が合うだけで一気にオシャレ度が増します。

どんなアイテムを自分に合わせるかよりも「どんなボディラインで着るか」がとても大事。特にお尻のラインは後ろ姿の印象を左右します。日頃からお尻を意識して鍛えましょう。

今回はおすすめの美尻トレーニング「ワイドスクワット」をご紹介。1日の始まりに30回チャレンジ! 1週間でパンツのサイズが変わるかも!?

お尻を鍛えると美尻が目指せるだけでなく、美脚効果も期待できます。背筋も使いやすくなるので、全体的に無駄のない引き締まったBODYになれますよ!

美尻スクワットのやりかた

STEP1

足を上の図のように大きく開き、つま先を軽く外側に向けます。ひじを肩の高さまで持ち上げましょう。

足の裏をしっかりと大地につけながら、膝をつま先の方向へ曲げていきます。

この時、背中を上下に引っ張るイメージで行いましょう! 足の小指が地面から浮いてこないように気をつけるだけでお尻にキュっと刺激が入ります。股関節の筋肉群が鍛えられ、プリンと丸いきれいなお尻のラインになります。

STEP2

両足で床を押しながらひざを伸ばしてSTEP1の位置に戻ります。ひざを伸ばすことよりも、小指を床に押す意識でお尻の刺激を感じながら足を伸ばすイメージを持ちましょう。



go to source

ー3kgの細見えも夢じゃない!? しまむらで、すっきり“細見え”パンツコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.11】

ー3kgの細見えも夢じゃない!? しまむらで、すっきり“細見え”パンツコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.11】の画像:キレイスタイルニュース
街ゆく人たちのファッションも、ジャケットやニットなど厚手素材のものが目立ち、いよいよ秋本番ですね。

今年春に出産後、体型が気になってパンツを避けていたというしまりんごさんですが、最近ではすっきりとしたパンツコーデが増えてきました。細く見えるアイテムやすっきり見せるコーデテクで“細見え効果”を叶えているそうです。

今回は、“ー3kgの細見え”も夢じゃない、「すっきり“細見え”パンツコーデ」をご紹介します。

■しまむらコーデ 大人ボーダーですっきり細見えコーデ


フレアSVCD…¥1500(530-0342)、ストレッチレギンス…¥1500(472-0525)、チェーンSL中赤…¥1900(346-0605)、リボンバレエ中赤…¥980(143-1891)



「全身しまむらでトータル5880円コーデでした。カジュアルになりすぎない大人ボーダーです。スッキリとしたシルエットで細見えしますよね。カーディガンとしてはもちろん、今回のように1枚で着るのもありかも。胸元が大きめに開いているので、見えても大丈夫な黒のインナーを着ています。色違いでホワイト×ブラック柄もありました」。



レギパンを履いて下半身もスッキリ〜! ブラックで地味に見えてしまいがちなので、


go to source

東京ばな奈ワールドに16年ぶりとなる和テイストの新作『銀座のお抹茶ケーキ』登場

東京ばな奈ワールドに16年ぶりとなる和テイストの新作『銀座のお抹茶ケーキ』登場の画像:キレイスタイルニュース

新しい時代の東京みやげとして1991年に誕生した『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』を筆頭に数々の大人気東京スイーツを生み出してきたブランド、東京ばな奈ワールド。

日本国内はもちろんのこと外国人からも人気を誇る同ブランドに16年ぶりとなる和テイストの新商品『銀座のお抹茶ケーキ』が登場。

東京ばな奈ワールドに16年ぶりとなる和テイストの新作『銀座のお抹茶ケーキ』登

10月14日(土)より販売開始となったこの新作は、東京ばな奈ワールドの歴史26年の歴史の中で3作目となる和テーマのスイーツだなのだという。

東京ばな奈ワールドに16年ぶりとなる和テイストの新作『銀座のお抹茶ケーキ』登
東京ばな奈ワールドに16年ぶりとなる和テイストの新作『銀座のお抹茶ケーキ』登

石臼挽きの宇治抹茶と十勝あずきでとろりと仕立てた「宇治抹茶クリームあん」を、まろやかな「抹茶ミルククリーム」で包み、しっとりふかふかのスポンジケーキでくるみこんだ、こだわりの3層構造でできた『銀座のお抹茶ケーキ』は抹茶・あずき・ミルクの王道のハーモニーを楽しむことができる。

東京ばな奈ワールドファンとしては、おみやげを買う予定があるなしにかかわらず、すぐにチェックしたい新商品だ。

[東京ばな奈ワールド]



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ