おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

Kirei Style

自分が良ければそれでいい!一緒にいたら不幸になる「メンヘラ男子」の特徴4つ

自分が良ければそれでいい!一緒にいたら不幸になる「メンヘラ男子」の特徴4つの画像:キレイスタイルニュース 自分が良ければそれでいい!一緒にいたら不幸になる「メンヘラ男子」の特徴4つ
クリスマスが近づいてきたせいか、1回死んだはずの異性から久しぶりにLINEがくる「ザオラル」が増えてきた時期ではないでしょうか?
こんにちは、ツナえもんです。

そのまま再会して親しくなるのも縁、一度切れた縁は紡がないのもまた縁、人の縁とは不思議なもの。
しかしどんなご縁があっても「自分の幸せのためには」選ばない方がいい男性というのは残念ながらいるんです。

今日はそんな選んではいけない男性の1つである「メンヘラ男子」についてお話しようと思います!

本来「メンヘラ」は心の病気を患った人を指すネットスラングですが、今回はきちんと診断を受けて病名がついている医学的意味ではなく、一時的な気分の落ち込みでもなく、全体を通して「メンヘラ気質な人」という意味合いで綴っていきます。

●(1)第一印象がよく、周囲からの評判もいい

彼らに初めて会った時にまず、悪い印象を受けることの方が少ないでしょう。
人あたりがよく、友人たちにも好かれていて、周囲の評価も高く「いい人」で通っていることが多い。

彼らはとにかく人目を気にするので人の顔色を伺います。
気にしていないようで実は、自分が他者にどう見られているかを凄く気にするのです。
ゆえに、表向きの顔を使って、上手く周囲に合わせて溶け込みます。


go to source

一度好きになったら止められない!女子の「恋に盲目だったエピソード」3選

一度好きになったら止められない!女子の「恋に盲目だったエピソード」3選の画像:キレイスタイルニュース 一度好きになったら止められない!女子の「恋に盲目だったエピソード」3選
こんにちは、恋愛心理パティシエのともです!

「好きだからこそできたこと」って過去を思い出すと色々ありますよね。
ただ「さすがにやりすぎだったかも?」というエピソードも数知れず。
そこで今回は女性が好きすぎてしてしまった、今思い出すとすごいことを聞いてみました!

●(1)不眠不休でデート時間を確保

『終電で帰り、始発で出勤する忙しい毎日を過ごしていた20代。それでも彼氏に会うために、仕事終わりに彼氏の家に向かいイチャイチャし、1〜2時間の睡眠で始発で会社に向かっていました…。会社では死んだ魚の目でしたが、寝ることより会いたい気持ちの方が上回っていたんですね』(33歳女性/OL)

寝ることよりも、なによりも好きな人に会いたい…という気持ちは誰でも持っているかもしれませんが、それを実際に実行できてしまうのは体力があるからこそ。

どんなに忙しくても「寝なければ会う時間はとれる」という安直な考えの基に、寝る時間を削ってまで好きな人に会いに行ってしまうのは若いからこそ のパワー!
20代まではこういう無理ができたという方も、それ以降になると「さすがに寝ないと顔自体が崩れる」「仕事に差し障る」と、現実的に今は無理に…。


go to source

復縁したいなら、今すぐ彼への連絡をやめるべき理由とは

復縁したいなら、今すぐ彼への連絡をやめるべき理由とはの画像:キレイスタイルニュース 復縁したいなら、今すぐ彼への連絡をやめるべき理由とは | 恋愛ユニバーシティ

復縁したい全ての女性のための、元カレと復縁するための「恋愛の極意」まとめです。別れてしまった元カレと復縁したいなら今の方法は間違っているかも?
復縁するために、まずは別れた原因を知り、復縁への正しい道筋を知ることが大事です。

復縁における「沈黙」について復縁の可能性を上げるための「恋愛の極意」まとめ

貫き通して復縁する!

復縁の可能性を高めるのに最も大きな効果を持つ「沈黙」。まずは、沈黙について詳しくご説明していきます。

◇沈黙とは?

沈黙とは、復縁にはなくてはならないステップで、その定義は「相手からみて、自分が生きているのか死んでいるか分からない状態を作ること」です。

何があっても連絡は我慢



沈黙は、長期間距離を置くことが重要です。相手はあなたに興味を失った、あるいはあなたを嫌いになって別れています。それにも関わらず、つながり続ければ、あなたへの興味は永遠にわかず、嫌いな気持ちが持続してしまいます。

復縁するための話し合いは逆効果になりますので、注意してください。彼は、「友達としてつながっていよう」と言ってくるかもしれません。しかし、それも断りましょう。自分から彼への連絡は一切やめてください。
「生きているか死んでいるかすら分からない状態を続けること」が非常に重要なのです。



go to source

彼を信じて大丈夫?『8年越しの花嫁』に見る「信じる価値」の判断ポイント

彼を信じて大丈夫?『8年越しの花嫁』に見る「信じる価値」の判断ポイントの画像:キレイスタイルニュース
12月16日(土)、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が公開されます。
尚志(佐藤健さん)と麻衣(土屋太鳳さん)は結婚を控え幸せの絶頂。しかし、式の直前に麻衣は突然、意識不明に…。


彼女を襲った病は、なんと発症率が300万人に1人とされる難病「抗NMDA受容体脳炎」でした。治るかどうかもわからないまま、尚志は昏睡状態の麻衣のそばでずっと目覚めを待ち続けます。

■不明瞭な未来を信じる
「もう、麻衣のことは忘れなさい」
麻衣の母にそう言われても、尚志は離れませんでした。

やがて歳月を経て麻衣は目覚めます。けれど、目の前の尚志がわからず意思の疎通ができない状態。
尚志はなんとか麻衣の心にコンタクトをとろうと、会社勤めのかたわら献身的に治療をサポートします。その甲斐あってか、ある日小さな奇跡が二人のもとに訪れるのです…。

こちらが呼びかけても、相手が応えてくれない。そんな状態でも応えてくれることを信じて待ち続けるというのは、並大抵のことではありません。
信じていれば必ず報われるほど、現実は甘くはないのです。でも信じ続けなければ、結果を得られることもありません。

病気とまで言わなくても、恋人に明らかに問題があった場合。いつか直ってくれると信じて、待ち続けるべきなのか。


go to source

もっと魅せてください…♡男がムラムラする女子の「肌見せ部位」4つ

もっと魅せてください…?男がムラムラする女子の「肌見せ部位」4つの画像:キレイスタイルニュース もっと魅せてください…?男がムラムラする女子の「肌見せ部位」4つ
男心をくすぐる、肌見せファッション。
冬は防寒もいいけど、気になる彼には肌見せでアピールしたいもの。
男子が思わずムラムラする、肌見せ部位をご紹介します。

●(1)脚

『スリット入りのロングスカートを見ると、スリットを破りたくなりますね』(28歳/広告)

脚は、男子がムラムラする部位のナンバーワンですね。
ミニスカートでガッツリ脚見せするより、スリット入りのロングスカートがおすすめ。

隠しているものは、見たくなるのが人間の本能 です。
見えるようで全部は見えない、スリットからのぞく太ももが、男心をくすぐります。

動くたびにちら見えする脚が、とってもセクシー。
男子もガン見すること間違いなしです。

●(2)肩

『鎖骨から方にかけての聖域はまさに生命の芸術。思わず魅入られます』(26歳/不動産)

オフショルニットなどの肩出しスタイルも、男子にとってはたまらないファッション。
鎖骨から肩のラインは、ふだんあまり目にしない部分です。
その部分をあえて見せることで、気になる彼をドキドキさせましょう。

さらに、肩のラインを見せることで首周りがスッキリ見えます。
痩せて見える効果や、小顔に見えるうれしい効果も。

「いかり肩なので、見せるのはちょっと」という女性も、思い切って肩を出してみましょう。


go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ