おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

LIVEDOORニュース

尾野真千子、わずか2年で離婚した原因はプライドの高さ!?

尾野真千子、わずか2年で離婚した原因はプライドの高さ!?

写真拡大

 9月12日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で、結婚生活わずか2年で離婚していた人気女優・尾野真千子(35)の話題を取り上げた。

■尾野真千子はプライドがチョモランマ級?

 この日が番組初登場の、歌う占い師・青沼李果はバイオリズムで鑑定し、今年を「これまでのサビが一気に出てくる年」「離婚の話が出ても不思議ではない」と話した。

 さらに、「尾野さんけっこうプライドが高いんですよ。私はこういった方を“プライドチョモランマ”と呼ぶのですが、けっこう厳しかったんじゃないかなと思います」と、今回離婚に至ったのは、尾野の性格にも一因があるとコメントした。

■結婚でオーラの色が変化!?

 スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさは、尾野をオーラで占った。尾野のもともとのオーラは、自分の思うままに突き進む「黄色」なのだが、結婚後、人に尽くす「青色」に変化したそうだ。そのため、「好きな人に頑張って尽くしてきたようですが、疲れが出てきてしまった」と、尾野自身が知らないうちに自分らしさを押し殺してしまったことが原因ではないかと分析。

 しかしながら、はやぶさはさらに今後について、「幸せなほうに進みます。お仕事も精力的にされていくと思います」と前向きな結果を語った。

 離婚後、一皮むける女優は多い。演技派として評価の高い尾野だが、離婚を1つの糧として、今後もますます演技に磨きがかかりそうだ。
(伊藤真弓)

★『占いTV』(uranaitv.jp)とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

占いTVを見る



go to source

気になる彼に興味を持ってもらうためのワードとは?

「気になる彼に少しでも興味を持ってもらいたい……」

恋する女性なら誰しもそう考えるはず。
でもどんなワードを使えば、彼にドキッとしてもらえるのでしょうか? 男性からの意見をもとにまとめてみました。

1、「○○君が夢に出てきた!」

・「昔、同級生から『昨日○○君が夢に出てきたんだよね〜!』と言われたことがある。いままでその子のことを何とも思っていなかったけれど、それ以来急に気になるようになりましたね」(26歳/アパレル)

直球で「好き」と言われるよりも、逆にドキドキしてしまうこのセリフ。きっと彼は「夢の中まで俺のこと考えていたの!?」とあれこれ妄想してしまうでしょう。ただしあまりにも深刻な口ぶりだと、彼に「ちょっと怖いかも……」と引かれてしまう可能性が。重たくならないよう、何気ない会話の中でサラッとこのセリフを使うようにしましょう。

2、「さしすせそ」はやっぱり強い!

・「お世辞だとはわかっていても、褒められるとやっぱり嬉しい。『もっと話していたいな』って思うしね」(29歳/教育)

モテワードとして広く知られている「さしすせそ」。「さ=さすがですね!」「し=知らなかった!」「す=すごいです!」「せ=センスが良いですね!」「そ=そうなんですね!」となるわけですが、何だかんだ言ってこれらの相槌は男性に喜んでもらえるみたい。「こんなに褒めてくれるってことは、もしかして俺のこと……」と思ってもらえるはずですよ。

3、「○○君って面白いね!」

・「『カッコいい』って外見を褒められると、さすがに嘘だろって疑っちゃう。でも『面白い』って言われると、ちゃんと内面を見てくれているんだなって思えます」(27歳/運送)

・「前に『○○君って真面目そうに見えて意外と面白いところあるよね!』と言われたことがあるんだけど、なぜかドキッとしちゃいましたね」(30歳/SE)

ルックスにコンプレックスがあったり、逆に「カッコいい」と言われ慣れている男性からすると、見た目ばかり褒められても心に響かないみたい。むしろ「○○君って面白いね」や「○○君の考え方好きだな」と内面に着目してもらえたほうが、自分をちゃんと評価してもらえている気持ちになるようです。これは女性からするとちょっと意外かもしれませんね。

おわりに

気になる彼に興味を持ってもらうためには、“ほかの女性とはちょっと違う”ところを見せる必要があるみたい。
とはいってもスタンダードな“褒め相槌”も効果があるので、そのあたりのバランスをうまく調整できると良いかもしれませんね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)



go to source

HMとスライスチーズで「チーズパウンドケーキ」をおやつに作ろう!

HMとスライスチーズで「チーズパウンドケーキ」をおやつに作ろう!

写真拡大 (全3枚)

「コスパ抜群でヘルシー」なケーキが嬉しい


秋になって、ケーキなどの「焼くおやつ」作りも、楽しい時期になってきました。今回おすすめしたいのが、ホットケーキミックス(HM)とスライスチーズで作れる、手軽な「チーズパウンドケーキ」です。バター不使用、ノンオイルで作れるので、コスパもよくてヘルシー。ダイエット中のママにもおすすめのレシピです。調理のひと工夫で、だれでも簡単に「しっとり、ふんわり」と美味しく作れる定番スイーツ、この機会にぜひお試しあれ。

チーズの風味が抜群のふんわりケーキ★


「粗熱がとれてからラップをして冷蔵保存をする」というひと工夫で、「しっとり、ふんわり」仕上がります。スライスチーズ2枚で、チーズの風味がやさしく感じられる、おいしいケーキができますよ。


HM使用♩パウンドチーズケーキ★

by ぽむぽむ★

HMとスライスチーズを使いバター不使用のノンオイルパウンドケーキです\(^o^)/

濃厚味が好きな人は、枚数を増やしても◎


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「HMレシピNo.1!美味しくて感動です。リピ決定!」「簡単で美味しかったです♪」など絶賛!スライスチーズの枚数を増やして、チーズの風味をしっかり感じられるようアレンジする人もいました。


しっとり、ふんわりしたパウンドケーキが食べられると幸せな気持ちになりますよね。ぜひ作って、幸せな気分を味わってください。(TEXT:RIKA)



go to source

【恐怖】コレやったら毛穴が目立ちます! NGスキンケア事情 STOP! 大間違い美容 #1

鼻の上に生息する黒いボツボツ、肌全体に存在する小さな穴など、毛穴トラブルに悩んでいる女性たちは星の数ほど……。でも実は毛穴レスの肌を目指すあまり間違った美容ケアで、余計に毛穴トラブルを生み出している女性たちがいるのです。あなたの毛穴ケアは大丈夫ですか?

今すぐにやめてほしい! 負担をかける毛穴ケアとは

【STOP! 大間違い美容】vol. 1

「毛穴ケアをするほど鼻の黒ずみは悪化、それどころか皮脂分泌まで過剰になってベタベタが止まらない!」。

そんな女性たちに共通するのは、毛穴トラブルを無理やりにでもなくそうとすること。例えばこちら。

・刺激の強いアルカリ酸でピーリングをしている。・シール状のシートを貼って剥がしとる毛穴パックをしている。・粗めのスクラブで念入りにゴシゴシと洗っている。・アルコールたっぷりのふき取り化粧水で毎日ふき取りをしている。

一見詰まった毛穴にも、毛穴から過剰に分泌される皮脂にも効果がありそうなケアばかりですが、これらのケアは時として肌にとっては大ダメージを与えてしまいます。というのも、肌は私たちが思っている以上にお利口さん。無理やり取り除かれれば、それを補おうとしてくれるのです。

だから、刺激の強いピーリング剤は角質を溶かし、肌を薄くしてしまうので乾燥を招きます。肌が乾燥すれば皮脂分泌が増えて、毛穴パックと粗めのスクラブは余計に毛穴の黒ずみを悪化させます。そして、アルコールたっぷりの化粧水により、いよいよ肌は過剰な皮脂を分泌。

このように間違った美容ケアで、気づけばベタベタ肌と毛穴トラブルへの無限ループに陥ってしまうというわけです。

毛穴トラブルにも種類が!【種類別】正しい毛穴ケア

毛穴トラブルといってもきちんと種類があり、それに合わせた毛穴ケアをすることが重要なのです。自分の毛穴トラブルはどれなのか確認してみましょう!

詰まり(黒ずみ)毛穴

皮脂腺から分泌された皮脂が肌表面の汚れと混じり、紫外線や空気中の酸素に触れて酸化することで詰まり(黒ずみ)毛穴となります。そこで、この詰まりを無理やり押し出したり、強く洗顔したりするのは逆効果。肌に優しい天然のクレイを使ったクレイパックで詰まりを優しく吸着するようにしましょう。

たるみ毛穴

年齢を重ねることで、肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンの働きが低下。その結果、肌自体がたるんでしまい、毛穴も開いてみえるようになります。詰まり(黒ずみ)毛穴は、鼻の上や小鼻周りを中心に現れるのに対し、たるみ毛穴は頬周りを中心にみかんの皮のようなブツブツとした小さな穴として表れます。

そのためピーリング剤などで取り去るケアではなく、エイジングケアができる美容成分を与えてあげるのが正解。ハリや弾力を持たせる働きのある「レチノール」、抗酸化作用のある「ビタミンC誘導体」「コエンザイムQ10・コラーゲン・ヒアルロン酸」を配合した化粧品を取り入れましょう。

開き毛穴

過剰に分泌された皮脂により毛穴が満たされ、目立ちやすくなります。ニキビができやすいオイリー肌の方に多いので、油分が少なく保湿力に優れた化粧品を使うことで皮脂分泌をコントロールしましょう。またビタミンB2・B6が皮脂の分泌を抑制する作用があるため食事で摂るようにするのもおすすめ。

いかがでしたか。毛穴トラブルが気になるからって、刺激の強そうな化粧品をつかって自分の毛穴をさんざんいじめてきた女性も多いのではないでしょうか。この機会に “間違った美容ケア” を反省し、ご自分の毛穴トラブルに合わせ正しい毛穴ケアを行ってくださいね。

(C)CentralITAlliance/Gettyimages(C)funkybg/Gettyimages



go to source

88%が不正解!「ドレミファソラシド」って何語?日本語じゃないよ

突然聞かれると、なかなか答えられないことってありますよね。

例えば漢字。「直向き」、「美人局」、「忽ち」、「拗らせ」、「巣窟」、「月極」、「続柄」、「一段落」……。読めそうで読めない……。

漢字シリーズ、理科の実験器具シリーズなど、さまざまな雑学クイズを掲載してきましたが、今回は音楽の問題です。

みんな当たり前に使っている「ドレミファソラシド」、何語か知っていますか?

ではまずは、アンケート結果から発表します!

■ドレミファソラシド、何語が語源だと思いますか?

正解! 12%

不正解 88%

なんと!約9割の人が不正解でした。なかなか難しい問題ですね。

不正解の中で多かった答えは

1位 日本語
2位 英語
3位 ドイツ語

となりました。

うーん、残念! 日本語でも、英語でも、ドイツ語でもないんですよね……。

ちなみに、日本語では、

ハ ニ ホ ヘ ト イ ロ ハ

と言います。よく、「ハ長調」なんて聞いたことありませんか? これは、ハ(=ド)の長調という意味なんです。

では英語では…

C D E F G A B C(シー、ディー、イー、エフ、ジー、エー、ビー、シー)

です。ギターなどの経験者には馴染み深いのではないでしょうか。

そして、ドイツ語では

C D E F G A B C(ツェー、デー、エー、エフ、ゲー、アー、ハー、ツェー)

と言います。英語と同じですが、読み方が違いますね。でも、ドレミではありません。

では、気になる正解を発表します!

正解は…

イタリア語でした!

ちなみに、イタリア語では

Do Re Mi Fa Sol La Si Do(ド レ ミ ファ ソル ラ スィ ド)

と言います。

ちなみにアメリカなど多くの国でも日本と同様「ドレミファソラシド」が使われています。

いかがでしたか?
ふだん、なんの疑問も持たないことでも、意外と知らないことっていっぱいあるんですね。

みなさんも今のうちにたくさん学んでおいて、明日学校や会社でちょっと自慢しちゃいましょう♪

★意外と知らない事実満載「雑学クイズ」はこちら



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ