おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

LIVEDOORニュース

ケイティ・ペリーがツアー初日の延期&日程変更を発表

最新アルバム『ウィットネス』を引っさげ、9月から待望のワールド・ツアーを開始するケイティ・ペリーが初日を延期すると発表した。 当初9月7日にオハイオ州コロンバスでキックオフする予定だったけれど、9月19日にカナダのモントリオールからになるそう。

 

SOME NEWS AND SOME NEWS but I promise we're gonna be

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -

ケイティはインスタグラムにメッセージを投稿して、「避けられない制作上の遅れにより、ツアーステージの主要なデザインを使ったリハーサルが今週までできないの」「このショーを誇りを持ってみんなと共有できる体験にするためにきちんと準備するのにこれから数週間かけたいと思う。そのせいでみんなに迷惑をかけてごめんなさい。でもこのショーを見る人たちが、待つ価値があるとこれに賛成してくれるといいと思っている」と心待ちにしていたファンに謝罪した。

また、ツアーのスケジュールを変更したことでニューヨーク州バッファローでの公演は、中止になることも明らかに。 一方で、いいニュースも! このツアーでのオープニングアクトを務めてくれるアーティストたちが発表。

 

#WITNESS @noahcyrus September 19-November 1

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -

9月19日から11月1日はマイリー・サイラスの妹ノア・サイラス、11月7日から12月20日はピュリティ・リング、2018年1月5日から2月5日はカーリー・レイ・ジェプセンが務めるそう。ツアーの遅れは残念だけれど、きっと素敵なステージを披露してくれるはず。

 

#WITNESS @purityring November 7-December 20

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -

 

#WITNESS @carlyraejepsen January 5-February 5

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -

Photo: Getty Images Text: Yoko Nagasaka


go to source

ペットを飼うだけで -10歳若返る!? その驚きのメカニズムとは?

ペットを飼うだけで -10歳若返る!? その驚きのメカニズムとは?

写真拡大

ペットを飼うだけで -10歳若返る!? 一体そのメカニズムとは


ペットを飼うだけで -10歳若返る!? その驚きのメカニズムとは?

イギリスのセント・アンドルーズ大学のZhiqiang Feng博士の調査結果によると、犬を飼うだけで10歳近く若返る効果に期待できるほか、うつ症状を和らげるなど精神面においてもメリットがあることがわかっています。一体そのメカニズムとはどのようなものなのでしょうか?

ペットを飼うことで10歳も若返る効果に期待できる驚きのメカニズム…!それはNK(ナチュラルキラー)細胞を増やし、癌をも消していく「オキシトシン」が脳内から分泌されることにあるそうです!オキシトシンとは、脳の下垂体後葉から分泌されている幸せホルモンの一種。オキシトシンは、分泌することで私たちの心に作用するほか、免疫力を上げて感染症を防いだり傷ついた血管〜皮膚を若々しい元の状態へ修復する役割があると言われています。

【POINT】オキシトシンは、元々出産をした後に乳汁分泌を促すホルモンで「幸せホルモン」という名称以外にも「愛情ホルモン」や「思いやりホルモン」と呼ばれているそう。ペットに限らず子どもや恋人など自分以外の誰かに愛情を感じたり、触れ合ったりすることで分泌を促すことができると言われています!

【ペットを飼うだけで-10歳若返る!? 〜番外編〜】オキシトシンの意外な増やし方?


ペットを飼うだけで -10歳若返る!? その驚きのメカニズムとは?

若返り効果に期待できる「オキシトシン」は、ペットや人と直接触れ合わずとも実は意外な方法で増やすことができると言われています。

【できるだけ一人で食事をしない】一人ランチや一人居酒屋などを好む女性もいると思いますが、一人よりも誰かと会話をしながら食事をする方がオキシトシンが分泌されやすくなるそうです。

【恋愛系の映画で感動する】直接触れ合わずとも恋愛系の映画を見て感動したり、俳優さんやアイドルに対してときめきを抱いたりと、疑似恋愛をすることもオキシトシンの分泌を促進させるそうです。

【「かわいい」・「きれい」を口に出して言う】目で見たもの(動物・洋服・芸能人etc...)に対して「かわいい」と感じ、直接口に出していうことも効果的であると言われています。

普段、高級化粧水や美容液を使っているにもかかわらず、なかなか肌の調子が良くならない…!と悩んでいる女性は、もしかするとオキシトシンの分泌量が減少傾向にあるのかもしれません。若々しい肌質をキープするためにも、この機会にオキシトシンを意識した美活方法を実践してみてはいかがでしょうか?



go to source

男子が「ハズレ」と感じてしまう合コン 45%が回答した体験とは?

最近は、「合コン」で本気で相手を探す人は少ないらしく、その場を楽しむために行っている人が多いようです。

でも、なかにはハズレと思っちゃう合コンもあるようで……。恋愛マッチングサービスの「Omiai」が男性約3,000人を対象に「合コンあるある」に関する調査をご紹介します。

■あぁ、つらい…男子が実際に経験した「合コンあるある」が悲しい…

【「合コンあるある」特徴編】

第1位:内輪ネタで盛り上がる(45.1%)
第2位:会った瞬間にテンションの下がり具合が分かる(40.5%)
第3位:会計時に財布を出すことすらしない(34.5%)

これまであなたが経験した「合コンあるある」“特徴編”のランキング第1位は、5割近くの男性が“あるある”に選んだ「内輪ネタで盛り上がる」となりました。また、「女性のメンバー同士が目の前でスマホのチャットアプリで会話をしている」(30代男性)というなんとも反応に困る経験談も聞かれました。

第2位には、約4割の男性が“あるある”に選んだ「会った瞬間にテンションの下がり具合が分かる」がランクインしました。「会った(男性陣の顔を確認した)瞬間、コンタクトを外して、メガネ姿になった。」(30代男性)「顔を見るなり終わったなーという雰囲気を出す」(30代男性)といったような驚きの経験談も。

第3位には、3割以上の男性が“あるある”に選んだ「会計時に財布を出すことすらしない」がランクインしました。「頼む飲み物や食べ物が高い値段のものばかりで、会計が笑えなかった」(20代男性)、「5対5で女子が1人ずつ帰り、お金も置いていかない事が最近ありました」(40代男性)など、男性にとっては心もお財布も寂しい経験談もありました。

どれも合コンあるあるですが、男性側としてはちょっぴりがっかりしてしまう瞬間ですね。全員が楽しめる合コン作りがモテる近道かもしれませんよ。(かよ)

情報提供/恋愛マッチングサービス「Omiai」



go to source

老化を招く原因になるかも?何気なくオフィスでやりがちなNG習慣7つ

その癖が老けの元!オフィスでやりがち「顔たるみ習慣」7つ

写真拡大

仕事に集中するあまり、何気なくオフィスで日頃やりがちな習慣というものが誰にでもあるはず。しかし、それらが老化を招く場合があります。

そこで今回は、無意識にやりがちなたるみを招くNG習慣をご紹介します。

(1)俯いた姿勢のままデスクワーク

事務仕事は、下を向いて行う作業が多い傾向にあります。しかし、俯いている時間が長いと重力の関係で顔のたるみを招くことにつながります。
そのため、俯く姿勢をとるのは必要最低限を心がけ、書類を読んだり、PC作業をする時は、できるだけ顔を下に向けないように注意しましょう。
また、仕事に熱中する時間が長くなると無表情の時間
が長くなり、これもたるみを招くことにつながります。時々ブレイクタイムを作って、周囲の人と談笑すると気分転換にもなって一石二鳥です。

(2)休憩中もスマホを手放せない

スマホを使っている時は俯いていることが多い傾向にあり、たるみを招くことにつながります。
また、目を酷使すると眼精疲労を招いて目の周りのくすみやたるみを招く恐れがあります。
そのため休憩中はできるだけ目を休めましょう

(3)猫背

座っている時、無意識のうちに猫背になっている人は多いもの。自分では気がつきにくい猫背も、下方向に顔が向くことによってたるみにつながります。
そのためオフィスでは軽く胸を張って腰から上を立ち上げるように座り、姿勢を正すことを心がけましょう

(4)頬づえをつく

考え事をしている時などに、ついつい頬づえをつくクセがある人が多いのではないでしょうか。
しかし、頬づえをつくとその部分の皮膚が伸びてたるみにつながります
頬づえをつくクセがある人は今すぐやめましょう。

(5)デスクの上に甘いお菓子

疲れた時や小腹が空いた時は、甘いお菓子に手が伸びがち。しかし、この習慣も糖化を招いて顔をたるませるリスクを上げる、NG習慣です。
糖質を多く含む食品はできるだけ控え、食べたい時は少量を食後に食べるなど注意しましょう。そのためにはまず目につくところに甘いお菓子を置かないことが大切です。

(6)気がつけば口呼吸

何かに熱中している時、知らず知らずに口呼吸になってしまうことがあります。そうすると口周りの筋肉を衰えさせることにつながり、たるみを招く恐れがあります。
どんな時も意識して鼻呼吸を心がけましょう

(7)乾燥する室内で長時間過ごすも対策なし

オフィスは冷暖房の影響で乾燥しがち。それにも関わらず、特に対策をとらなければ肌の乾燥を招いて、シワやたるみなどの肌老化を加速させることにつながります。
加湿器を置くことができる環境なら設置し、難しいようならスキンケアで保湿を重視しましょう
また、オフィスでの乾燥が気になった時にメイクの上からでも保湿できる乳液などを用意しておき、気がついた時に塗るのもおすすめです。

いかがでしたか? 当てはまるものがあった人は今すぐに見直しましょう。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

【関連記事】
背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
・お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
・腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
・オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

【参考】
※小池 義孝『ねこ背は治る! マンガと図解ですぐわかる ビジュアル版』 (2012年) 自由国民社
※たるみの原因 - ドクターシーラボ
※たるみのウソ・ホント - ドクターシーラボ
※「抗糖化」でたるみ予防! - ドクターシーラボ
※口呼吸がたるみ顔を作ってしまう理由と対策 - 美容皮膚科シロノクリニック



go to source

上野の朝飲み文化を受け継ぐ、24時間営業の横丁誕生!

驚きの24時間営業、産直酒場4店舗が集まった横丁型飲食施設

写真拡大

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」が、2017年7月26日(水)にオープンした。訪日外国人客が集まるJR上野駅前の好立地にあり、多くの人が集まる注目の食のランドマークだ。その注目の施設の1階に店舗を構えるのが、「上野産直飲食街」だ。驚きの24時間営業、産直酒場4店舗が集まった横丁型飲食施設となっており、産地直送の魚・貝・牛・豚が楽しめる。席数は全部で180席だ。

【写真を見る】横丁ブームを巻き起こしたレストランプロデューサー・浜倉好宣氏の25件目の直営店舗

また、横丁ブームを巻き起こしたレストランプロデューサー・浜倉好宣氏の25件目の直営店舗であり、多くの期待が集まる店舗である。そんな「上野産直飲食街」の手掛ける浜倉的商店製作所の広報・安藤素さんに話を伺った。

「私たちの浜倉的商店製作所は常に1階の路面に店舗を構えます。それは、酒場は地面にふれて空気にふれていないといけない。横丁は通り抜けできないといけないといった浜倉のポリシーに基づいています」と安藤さん。実際に「上野産直飲食街」は、入り口が2箇所あり通り抜けできる空間となっている。

また、驚きなのは、どの店に入っても、各店舗からの出前できるサービスがあることだ。「まず、横丁の店は魚専門店から席が埋まっていく傾向があります。次に女性人気の貝、男性人気の肉の順番です。」と安藤さん。希望の店の席が空いていなくても、出前サービスを使えば、魚も肉も両方味わえる。横丁では、お客様を待たせず、また要望にも答えられるシステム作りがなされている。出前はテーブルでキャッシュのみの対応。横丁ならではの粋なサービスも話題になりそうである。

通常メニューに加えて、ランチには各店舗で定食も提供するそうだ。24時間飲め、その他、ランチなど多目的な用途に対応できる。横丁では、見知らぬ者同士が相席になり、結果として新たな出会いやコミュニティーが生まれる。「上野産直飲食街」も上野の朝飲み文化を受け継ぐ、名物横丁に進化しそうだ。【ウォーカープラス編集部/しおグル】



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ