おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

Pouch[ポーチ]

メジャーリーグの試合中にモフモフの猫が! しかし捕まえた瞬間にブチ切れ→スタッフに思いきり噛みついちゃってます

今日紹介するのは、アメリカのスポーツ専門チャンネル「FOXスポーツネット」のひとつ「FOXスポーツ・カンザスシティ」がツイッターで公開していた、メジャーリーグの試合中に起きた珍事件をとらえた映像です。

事件が起きたのは、セントルイス・カージナルスとカンザスシティ・ロイヤルズの試合の真っ最中。

緊張感漂う球場をさっそうと駆け抜けていったのは、1匹の猫さん。ってかアナタ、一体ぜんたいどこから侵入したんですか~! 警備ユルユルやないか~い!

【選手に会いに来たのかな?】

誰かが連れてきた猫なのか、はたまた自由気ままな野良猫さんなのか。真相は全くもって不明ですが、突然の侵入者に観客は一斉にどよめいています。

観客だけではなく、解説者、さらにはマウンドで試合中の選手たちも突然の出来事にびっくり。猫さんはカンザスシティ・ロイヤルズに所属するロレンゾ・ラマー・ケイン(Lorenzo Lamar Cain)さんの元へちょこちょこっと歩いていったけれど、まさかロレンゾさんのファンってわけじゃあないよね!?

【捕まえたスタッフの手をガブリッ】

しかし縦横無尽に歩き回れたのもつかの間、球場スタッフにあっという間にとらえられた猫さんは、すみやかに退場させられる羽目に。

「なにすんのよ~~~!!」と怒り狂い男性スタッフの手に何度かかみつくなど、最後まで元気いっぱい(?)。スペシャルゲストとして、確実に “爪痕” を残していかれたのでありました。

見た目はすこぶる可愛いのに、はちゃめちゃに気が強かった猫さん。大暴れするところをどうにかこうにか捕らえた男性スタッフさんが、間違いなくこの日のMVPだと思いますっ。

参照元:Twitter @FSKansasCity
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かみつかれた手、めっちゃ痛そう



go to source

【双子 × マジシャン = 最強】タネがまったくわからないイリュージョンに世界が圧倒される…落ちも完璧です!

米NBCネットワークで放送されている人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』が、フランス人の双子による驚きのマジック動画を公開しています。

公開されたのは、ユニット「トニー・アンド・ジョーダン」のマジック。まず登場したのは1人の男性で、用意した巨大スクリーンの中へと飛び込む(!)など、冒頭から審査員および観客を大いに驚かせます。

【スクリーンの中と現実世界を行ったりきたり!?】

スクリーンの中へと瞬間移動した男性がくるりと回転すると、あら不思議。そっくりな男性がもう1人増えたではありませんか。

男性2人は、スクリーンに、おもむろに線を描きます。その線から生まれたのは1人の女性。下着姿のままの女性にむけて、真っ赤な布をスクリーンに向かって飛ばすと……これまた不思議! 布はそのまま吸い込まれていって、赤いワンピースに早変わりしたではありませんか~~~!!

【どういう仕掛けなんだ…】

立体物がスクリーンの中へ吸い込まれたり、その逆でスクリーンから立体物が出てきたりと、一体全体どうなっているんだか仕組みが全くわかりません。そのほかにもフツーのカバンの中から長~いハシゴが出てきたり(四次元ポケットかよ!)まるで魔法ですよコレは。

【最後の最後まで見逃さないで~!】

まばたきするのを許してくれないマジックの終盤、スクリーンの中から女性が飛び出てきます。女性に布をかぶせた次の瞬間にさらなる驚きが待っているのですが……。その続きは、あなたがその目で確かめてみてくださいね☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なにがどうなってんの!?



go to source

NHK『ねほりんぱほりん』がツイッターで「重大発表をする」と告知しファン歓喜! 8月10日お昼12時に何をつぶやくのか…!?

NHK Eテレの「マニアックな部分を深く掘る」精神と、匠の域に達している人形劇の技術が冴えわたる! 伝説しか生まなかった深夜番組『ねほりんぱほりん』の公式ツイッターが、なにやら気になるつぶやきを2017年8月9日18時24分に投下しています。

「【重大発表】お久しぶりです。8/10(木)の12時ごろ、皆さまがTwitterなど一切見る必要のない超充実したお盆休みに入られる前に「ねほりんぱほりん」の新情報をお知らせします!お昼休みに、ぜひご確認くださいませ。」

じ、重大発表ですと……? 3月にシーズン1が終了した直後から、「秋からシーズン2をスタートさせるかも?」と口にしてきた『ねほりんぱほりん』。秋までカウント状態に入ったいま、シーズン2に関する嬉しいお知らせを聞くことができるのかも~~~!?

【公式がつぶやくのは約1カ月半ぶり】

『ねほりんぱほりん』の公式ツイッターは、シーズン1を終えた後も、たま~につぶやきを投稿していました。しかし6月19日以降はパタッとつぶやかなくなっていたので、今回はずいぶんお久しぶりのつぶやきになります。「お盆直前」というビミョーな時期を狙ってくるあたりが、なんというか、『ねほりんぱほりん』らしいですねぇ。

【お酒片手に、食い入るように見てました…】

SNS偽装キラキラ女子地下アイドルなど、社会の闇を鋭くえぐったシーズン1。

今挙げた2つはシリーズの中でもかなりパンチが強かったのですが、そのほかわたしの心に残っているのは、司会のYOUさんが涙した「養子」の回。現役占い師たちがぶっちゃけた「占い師」の回。そして同じく司会の山里亮太さんに「番組史上1番ヤバイ奴が来た」と言わしめた、「ナンパ教室に通う男」の回でした。

【早く明日が来ないかな~♪】

毎回度肝を抜かれ、同時に発見も多かったこの番組。深夜のひそかなお楽しみが帰ってきてくれるならば、これ以上嬉しいことはありませんっ。

ってなわけで、『ねほりんぱほりん』ファンのわたしは、10日12時ごろに行われるという「重大発表」を心待ちにして眠りにつくことにいたします。同志のみなさん、明日が待ちきれませんね……!

参照元:NHKTwitter @nhk_nehorin
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わくわく



go to source

「ママとパパはどこ?」2才の少女が両親を探して大冒険したら、たくさんの足跡と思い出ができちゃいました

アメリカ・テネシー州に本社を置く建設会社「Porter Concrete Construction Co.」がフェイスブックに投稿していたのは、塗りたてのコンクリートに小さな足跡がたくさんついている写真! まだ工事の途中と思われる階段の下から足跡が点々と続いています。

フェイスブックのコメントによると、足跡をつけたのは小さな女の子。パパとママを探そうと自宅地下室に降りてきたはいいものの、塗りたてだったため、歩いたところすべてに足跡がついてしまったようなんです。

【きっと必死だったのでしょうね…】

掲載された写真に写る女の子の足は、案の定コンクリートまみれ。足首がすっぽりと埋もれてしまうくらい深いので、「足を取られてもおかしくないのに、よく転ばずに歩き回れたな~!」と感心してしまいます。

偉業(?)を成し遂げたからなのでしょうか、女の子の表情はどこか誇らしげ。パパとママに会いたくて、小さいながらも必死に冒険したその気持ちを考えると、ちょっぴり目頭が熱くなっちゃうわ……(最近涙もろいので)。


【足跡は記念として残すことに】

海外サイト「Mashable」によれば、女の子の年齢は2歳で、名前はIzzidore Millawayちゃん。

足跡がついた部分はこの後キレイに塗装し直されたらしいのですが、記念として1つだけ、足跡を残しておいたんですって。大人になったとき、きっといい思い出になりますね♪

参照元:FacebookMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch



go to source

【豪華付録】夏っぽくて元気が出る♪ steady. 9月号の付録『ムーミン&リトルミィの収納セット』はヘビーユースの予感しかしないゾ


8月7日に発売される宝島社の「steady.(ステディ)」9月号には、ナノユニバースとムーミン&リトルミィがタッグを組んでお届けする、マルチケース、チャーム、収納トレー大小2種類の計4種類の豪華付録が付いてきます。

今回は発売前に特別に送っていただいたので、実際に手に取ってみた感想をレポートしちゃいます。どの付録もかなり使い勝手が良さそうデスっ♪

【マルチケース:ペンケースや化粧ポーチとして】


まずは白いレザー風の生地にゴールドでリトルミィがプリントされているマルチケース。大きさはタテ10cm×ヨコ21.5cm。マチが2.5cmあるので、ペンケースとして使えばハサミや修正テープまでどっさり入れられちゃいます。

化粧ポーチにも良さそうです。私はバッグの中身がいつもごちゃごちゃしてしまうタイプなので、フリスクとかリップとか、ちまちました小物類をまとめて入れるのに使いたいです。

【チャーム:別のバッグにつけてみても◎】


チャームは取り外せるので、別のバッグのファスナーにつけても可愛かったです。人差し指くらいの太さの所ならぐるっとまわしてつけられます。さりげなくリトルミィがキラッと光っていい感じ。

【トレー2種類:分厚くて安定感ありまくり!!】


収納トレーはサイズ違いで2種類。ムーミンとリトルミィのイラストがプリントされた青色のトレー(大)はタテ13cm×ヨコ20cmほど、リトルミィのイラストの黄色いトレー(小)タテ10cm×ヨコ12.8cmありました。


デスクの上に置いておけば、こまごましたものをまとめるのに一役買ってくれそうです。

驚いたのが持った感じがかなり頑丈だった点。いろいろ載せてみましたが、程よい厚みがあるので片手で持っても上に乗せたものがグラグラしませんでした。

ただし、ガラスのコップは少し滑りやすいのでコースターなどを敷いておくと安心です。

【スパイス達がシンデレラフィットした】


また、試しにS&Bのスパイスを並べてみると、ピッタリサイズでした。冷蔵庫や戸棚にしまっても、トレーごと一気に出せば使いやすそう。掃除するときもこれなら楽ですね。

【まとめ:まわりがパッと華やかに】


マルチケース、チャーム、収納トレー(大)、収納トレー(小)全4種類の豪華付録。どれも使い勝手が良さそうなので、アイデア次第でいろいろなシーンで活躍しそうです。何より眺めているだけで元気が出ちゃいそうなビビットなカラーがとってもいい! おいた周りがパッと華やかになりました。

steady.(ステディ)9月号の発売日は8月7日(月)。ひまわりの花を買う感覚で買っておいて損はないと思いますッ。

参考:宝島社
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ