おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

Pouch[ポーチ]

【11月8日21時から】ドコモとPerfumeが最先端技術を使った「全く新しい映像体験」を全世界に生中継配信します!

2017年11月8日の夜は、できるかぎりインターネット接続できる環境に身を置いておくべし! というのも、この日の21時より、NTTドコモとPerfumeがコラボした取り組み「VOL.01 距離をなくせ」が、全世界にストリーミング生中継配信されるらしいのです。

最先端の通信テクノロジーと、様々なテクノロジーを融合。2020年以降に体験できる、新しい映像体験を提案するコンテンツを、全世界で同時に体験できるというもので、その瞬間を想像しただけで、興奮で胸が震えます。

【一体何が起きるのか…ワクワクが止まらないっ!】

「VOL.01 距離をなくせ」は、通信テクノロジーを活用し今までに誰も体感したことがない体験を提案する『FUTURE-EXPERIMENT』プロジェクトの第1弾。

「これまでにない高臨場感や新体験を伴うエンタテインメント」に挑戦するプロジェクトらしいのですが……これだけでは正直ピンとこないというのがホントのトコロ。

しかし一方で、未知すぎるからこそ、期待値は上がるばかり~!

【特設サイトをチェック&気持ちを高めよう】

さらにワクワク感を高めてくれるのが、特設サイトで観ることができる映像です。

メタリックなドレスに身を包んだPerfumeのメンバー3人が躍動する中、次々に流れてゆく幾つもの文字。

ひときわ大きく記された「実行せよ。実現せよ」という強いメッセージに気持ちが鼓舞されますし、新しさと古さが同居しているかのようなサイトのデザインにも、強く興味をそそられます。

内容を知りたければ、是が非でも “目撃者” になりましょう。11月8日21時、どうかこの数字を忘れることのないように……!!

参照元:NTTドコモ FUTURE-EXPERIMENT.JPプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わくわくわく





go to source

【ニャんなのコレ】マッサージクッションの中身を知ってしまった猫の表情をご覧ください

マッサージクッション「ルルド」に興味津々な猫さんが、現在ツイッターで大きな注目を集めています。

ぷにゃにゃす‏さん(@punyanyas)のお宅のはちわれニャンコは、ぐにゃりぐにゃりと妖しい動きを見せるクッションに、すっかり心を奪われてしまった様子。「むむ、中に何かいるニャ!!」とでも言いたげに、クッションの中身を探っています。

【顔、顔ーーー!!】

「つかまえてやるニャ!」猫さんはクッションに爪を立てて、もみ玉にアタック。中身が気になってしかたないようです。

あまりに興味を抱いているので、ぷにゃにゃす‏さんが中身を見せてあげました。すると猫さんは、目を真ん丸に見開いたまま、クッション表面をじーーーーーっと凝視。動きに応じて移動する “光の玉” を、ただただ呆然と見つめ始めたではありませんか。

【ツイッターで一躍人気に!】

未知との遭遇に衝撃を受けているその表情には、じわじわくるばかり。

驚いているような、恐怖を感じているような、はたまた思考停止状態に陥っているような……。なんともいえない顔つきがツボに入ったツイッターユーザーが続出していたようで、「めっちゃ驚いてる」「おめめがまんまるちですね」「かぁわぇぇぇー!」「萌えました」といった具合にコメントも殺到していました。

【興味を抱く→クッションを監視するように(笑)】

リツイート数4万超、「いいね」の数は6万4000超。大注目されている猫さんの飼い主、ぷにゃにゃす‏さんに、猫さんはいつからマッサージクッションに興味を持ったのか、話を伺ってみましたよ。

「ここ数日背中が痛かったので、以前購入したルルドを久しぶりに出しました。使用前にソファに置いていたところ、猫が興味を示し上に乗ろうとし始めました(最終的に乗りました)。スイッチを入れてみると、動くもみ玉に反応したので、カバーをめくってみたのが一連の流れです」

マッサージクッションの中身を知った後、猫さんのクッションへの対応は変わったのかといえば、答えはイエス。「わたしが使用している間、ぴったりと横についてルルドを監視しておりました」とのことでして、興味は減るどころか、ますます大きくなっているようです。

人間だって、得体のしれないものは怖いですもんねぇ。でもね猫さん、その “光の玉” はあなたに対して悪さしたりしないから、どうか安心してちょうだいね~~~!!

参照元:Twitter @punyanyas [1] [2]
Photo:ぷにゃにゃす, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼一連の流れです(かわいい)



go to source

芥川賞作家の羽田圭介さんがカズレーザーに! 全力すぎるコスプレに「ハダレーザー」「夢の共演」の声

ハッピーハロウィーン! ということで、本日はいろんなところでいろんな人たちがコスプレを楽しんでますが、芥川賞作家として知られる羽田圭介さんもそのひとり。

お笑い芸人のカズレーザーさんが本日インスタグラムにアップしたのは、カズレーザーさんと羽田圭介さんとのツーショット写真。羽田さんが全力でカズレーザーさんに扮装しており、ふたりで並ぶと一瞬、どっちがカズレーザーさんなのかわからないほど!

……ガチだ……羽田さん、ガチでなりきってるよ……!!

【羽田さんのなりきりっぷり…本気です】

羽田さんといえばこれまで、芥川賞作家でありながらバラエティ番組にも数多く登場し、そのユニークなキャラクターで人気を集めてきましたが……今回も! ハロウィンでもちゃっかりやってくれちゃいました!

技の1号 力の2号

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on

金髪に真っ赤なスーツでおなじみ、カズレーザーさんになりきった羽田さん。髪の色もスーツの色も隣に並ぶカズレーザーさんにそっくりで、ふたりでポーズを撮る姿はまるで双子のよう。羽田さんの本気ぶりがビシビシ伝わるだけに、よけいにジワジワと笑いがこみ上げてきちゃいます。

【写真を見た人たちの反応は?】

この写真を見たインスタグラムユーザーからは、「お二人共きまってますね」「ハダレーザー」「ぱっと見、お2人ともカズレーザーさんかと思った」「ゆ、夢の共演!! 好きな二人が一緒にいる」「ちょ、最高かよ!」などの声があがっています。

【まさかのトリオ結成!?】

今回のコスプレは、ハロウィンだからというだけでなく、DMM GAMESのスマホゲーム「文豪とアルケミスト」と、新潮社のコラボ企画の記者発表会のためだそう。

ちなみに「メイプル超合金」カズレーザーさんの相方、安藤なつさんの公式ツイッターには、記者発表会でのスリーショットが投稿されていました。

コンビを入れ替えた写真を見ると、3人ともなんだか昔から仲良しだったかのようなしっくりぶりを感じますね。頭がキレて、独特のセンスを持つ羽田圭介さんとカズレーザーさん。これを機に、なにか一緒にやってくれたら面白そうだな~なんて思うのは私だけでしょうか?

参照元:Instagram @kazlaserTwitter @mapleandonatsu
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼しっくり来る組み合わせ



go to source

【人間すぎ】二段ベッドの醍醐味を知り尽くしているわんこ2匹の様子をごらんください

綿毛みたいな真っ白モフモフの毛並みが可愛さ100%! ビション・フリーゼのエダ(Eda)と、つぶらな瞳が愛らしいミニチュア・シュナイザーのミール(Mir)は、フォロワー18万2000超を誇る大人気 “ワンコ” インスタグラマーです。

今回紹介するのは、仲良しのエダとミールがお行儀よくベッドに入って、すやすやと健やかに眠る姿をとらえた映像です。

【この動画……可愛さの塊かよ】

2017年10月20日に投稿されたこちらの映像の再生回数は、24日朝の時点で103万超を突破!

しかしこれだけ人気が出るのも、映像を観れば納得なんです。だってベッドは2段ベッドだし(しかもワンコサイズ!)、エダは自ら階段をかけあがってベッドに入っているし、目に映るシーンのすべてが悶絶ものの可愛らしさなんだもの……!!

【寝顔を眺めているだけで満たされるわ~】

お布団をかけてもらうのを、あお向けになって待っているエダ。まあるいお手てで布団の端っこを持ってグンナイしているところなんて、まるでぬいぐるみのようです。

一方で、下の段でおねむモードに入っているミールも、上手に枕を使って人間のような寝姿。こんな光景を毎日のように眺められる飼い主さん、あなた、世界で1番の幸せ者かもしれませんよ!!

【意外な寝姿にちょっとビックリ】

眠りからふと目覚めて、ウルウルとした瞳でこちらを見つめてくれるエダを、いますぐこの手で抱きしめた~い♡ それにしてもワンコって、あお向けに寝ることができるんですねぇ。わたしとしてはこの点、地味に大きな発見でした~!

参照元:Instagram @hazelnut_dog
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼何この幸せな光景…(音量注意)

▼2段ベッドじゃないベッド動画もありました(こちらも音量注意)

▼エダちゃんがフォトジェニックすぎるう!

▼ミールも可愛い顔してるんですよ



go to source

ドラマ『民衆の敵』開始5分で高橋一生のシャワー&ベッドシーンが登場!「ご褒美すぎる」とツイッターが祭り状態に

2017年10月23日にスタートしたフジテレビ系新ドラマ『民衆の敵』

篠原涼子さん演じる主婦、佐藤智子が、「正社員より受かる確率が高いから」という理由で市議会議員に立候補。選挙に1度も行ったことがないにもかかわらず、「現役主婦の生の声」を武器に繰り上げ当選を果たす……といった内容の1話でした。

そもそも政治家に対する知識もなけりゃあ縁もない、ごくごくフツーの主婦だった智子。これからどんどん “型破り” なことをして世の中を変えていってくれるのでしょうが、衆議院選の直後にこういったドラマを放送するとは、フジテレビさんやりますねぇ!

【冒頭にブッ込まれた「ごほうびシーン」に視聴者が騒然】

さて、今回の第1話においてツイッターがもっとも盛り上がった瞬間は、開始からわずか5分頃でした。

それは智子が、夫と子供と一緒に和やかな団らんを過ごしていたときのこと。パッと場面が切り替わったと思ったら、次の瞬間美しい裸の背中が視界に飛び込んできたではありませんか。

ほどよく引き締まった筋肉がまぶしいその背中の持ち主は、高橋一生さん!

智子と同じく新人議員に当選する政界のサラブレッド、藤堂誠を演じている高橋さん。まだまだ登場しないと思っていたのにいきなりシャワーシーンがブッ込まれるとは……こりゃ予想外でした~!

【ピロートークにバックハグ! いくらなんでもサービスしすぎぃ~!】

しかもその数分後には、部屋に招き入れた女性とピロートークを交わしているし(明らかに事後)、服も着ないうちからバックハグしちゃってるしで、ツイッターユーザーのみなさんも大興奮。月9とは思えない攻めっぷりに、以下たくさんの声が集まっておりました。

「ああああああ」
「高橋一生のシャワーシーン流せばいいと思うなよありがとうございます今後ともよろしくお願いします」
「おかげで今夜は妄想が止まりません」
「狙いすぎ感ある高橋一生のシャワーシーンだよ〜〜〜〜〜〜!!!!! ありがてえ!!」
「ドキドキが止まらない……」
「私はベッドで横になりながら後ろから女の子の腰を優しくトントンするところに激しく興奮した。今まで見たピロータイムのシーンの中で断トツにエロい」

そうなんですよ、最後の方のコメントにもあるとおり、腰トントンしちゃってるんですよ。みなさん細部までよく見てますねぇ~! もう、エッチ!

【「心に闇を抱えたサラブレッド」という役柄のようです】

ちなみに高橋さん……もとい、藤堂と一緒にベッドに入っていた女性は、恋人ではなさそうなんです。

というのも女性が部屋にやってくる前、藤堂は高級そうな靴やスーツを隠しているし、ベッドイン前にはお金を渡しているんですよね。

お部屋にも異様なほど物がないし……この場所は、藤堂にとって秘密の場所なのかも? どこかしら寂し気な表情も気になります。

公式サイトによると、藤堂は代々続く政治家一家の次男に生まれ、ゆくゆくは総理大臣も夢ではない「恵まれた」環境に育ったようです。けれども昔は「敷かれたレールに乗りたくない」と葛藤した時期もあったらしく、悩みの中歪んでいき、裏の顔を持つようになったみたい。

今後ストーリーが進んでいく中で、藤堂の持つ闇が暴かれていくはずです。闇のある役を演じる高橋さんが大好物なわたしとしては、2回目以降も見逃せませ~ん!

参照元:フジテレビTwitter @minshuuno_tekiTwitter検索「高橋一生 シャワー」、YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オフショットも見られる公式ツイッターは要チェック!

▼さて今後どうなっていくのでしょうか



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ