おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

COOKPAD

【2019年最新】今日食べたい!macaroni編集部が選ぶ「話題のトレンド鍋」5選

【2019年最新】今日食べたい!macaroni編集部が選ぶ「話題のトレンド鍋」5選

写真拡大 (全7枚)

今流行りの◯◯鍋


寒い日の晩ごはんといえばお鍋!冬の食卓には欠かせない救世主も、そろそろバリエーションに飽きてきた頃ですね。そこで今回は、おうちで簡単に作れる話題のトレンド鍋をmacaroniからご紹介いたします。

動画でわかるお手軽レシピ


これもお鍋にしちゃうの!?といった驚きや発見が満載♪レシピを参考に、マンネリ鍋とはさようならしちゃいましょう。

一気にHOT!寒さ吹き飛ぶしびれ鍋


シャキシャキもやし麻婆鍋

メインの野菜はコスパ最高のもやしです。豆板醤を使った辛いスープに、みずみずしいもやしは相性抜群!お好みで山椒を加えて、しびれる辛さを楽しむ大人の食べ方もお試しあれ♪

女性に嬉しい。美ボディ鍋


ゆずしょうが鍋

鶏ガラベースのだしに、たっぷりのゆずとしょうがを加えたレシピ。隠し味のこんぶ茶がポイントです。美容効果が期待される食材をたくさん使っているので、女性におすすめ。

食べ過ぎ注意の無限鍋!


無限ごま油鍋

ごまの香ばしい香りがたまらない、無限に食べてしまえるくらいおいしいひと品。お肉は煮込む前に炒めるので、ごま油の風味がしっかり染み込んでくせになる味わいに。

こくうまクリーミー鍋


カルボナーラ鍋

パスタで定番のカルボナーラをお鍋に。生クリームや卵黄、粉チーズを使ったスープは、飲み干したいほどクリーミーで濃厚。最後は麺を入れて、〆まで堪能しちゃいましょう。

大根でお手軽ミルフィーユ鍋


豚バラ肉と大根のミルフィーユ鍋

定番のキムチ鍋に飽きたらこちら!大根は並べやすく、とっても簡単にきれいなミルフィーユ状になります。真ん中にたっぷりキムチをのせて、食べるほどに体の中がぽっかぽか。

いつものお鍋をもっとおいしく


macaroniではほかにもおいしい鍋レシピを多数ご紹介しています。作り方を動画で確認できるので、とっても便利。鍋料理のバリエーションを増やして、寒い冬を乗り切りましょう!

▼「鍋レシピ」をもっと見る

https://macaro-ni.jp/topics/149




●macaroni

「食べたい!作りたい!」に出会える、国内最大級のライフスタイルメディア。最新グルメトレンドや暮らしに役立つ情報、簡単でおいしい料理のレシピ動画を毎日お届けしています。無料アプリも好評配信中!「マカロニ」で検索してください。


go to source

頑張らないから、ずっと続けられる。子どもと楽しむ「時短5分朝食」【働くパパがつくるごはん Vol.1】

頑張らないから、ずっと続けられる。子どもと楽しむ「時短5分朝食」【働くパパがつくるごはん Vol.1】

写真拡大 (全6枚)

それぞれのスタイルで無理せず料理を楽しむ、働くパパ5人のインタビュー企画の第1弾。料理と聞くと、「大変そう」「面倒くさそう」と、身構えてしまう男性は多いようです。しかし、「続けるには、頑張らないくらいがちょうどいい」と、パパの子育てや家事への参加を啓蒙する「パパラボ」のメンバーである関 晋弥さんは語ります。関さんは平日の朝食をつくっているそうですが、大変ではないのでしょうか?「時短5分朝食」についてお伺いしました。

共働きだから、必要に迫られて始めた朝食づくり


僕には3人の子どもがいます。一番上が小学校4年生の男の子、真ん中が小学校1年生の女の子、一番下が保育園に通っている4歳の女の子です。妻は看護師をしていて、共働きです。3人も子どもがいると、とにかく時間が足りません。

あるとき、健康診断で管理栄養士に「タンパク質を毎食とってください」と言われたんです。「毎食なんて無理じゃないだろうか?」と思いましたが、その方に「ご飯に納豆をかける、食パンにハムとチーズを乗せる、ふりかけの中に小魚が入っているだけでいいんです。あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ」と教えてもらって。それなら、「自分も子どもたちに、ご飯をつくってあげられそうだな」と思ったのが、僕が朝食をつくるようになったきっかけです。

いまは、朝6時から7時まで息子と一緒に勉強をして、勉強が終わったら2人の娘を起こしています。子どもたちが着替えているときに何が食べたいのかを聞いて、朝食の準備をしてテーブルに出すのが7時10分から20分くらい。40分には食べ終えて、ランドセルの中を整理したり、歯磨きをさせて身だしなみを整えたりして、小学生2人を8時に送り出します。それから一番下の子の歯磨きと身支度をして8時30分に一緒に保育園へ向かうのが、僕の日課になっています。




朝食づくりについて語るパパラボ・関晋弥さん

朝食は好きな料理を選べるビュッフェスタイル


朝は限られた時間しかありませんから、3人分の朝食を5分でつくるのが基本です。僕はこれを「時短5分朝食」と呼んでいます。毎朝、ご飯とパンの両方を用意して、ご飯に何を乗せるか、あるいはパンに何を乗せるか、その日その日で組み合わせを楽しんでいます。

例えば食パンは、バタートーストの日とか、ジャムパンの日とか、チョコレートパンの日とか。パンにお好み焼きソースを塗って、お好み焼き風パンにしたりすることも。最近は少し慣れてきまして、スクランブルエッグをつくってパンに乗せてあげたり、ワンプレート皿を使ってパンにヨーグルトを足したり、少しずつ工夫するようになりました。




「子どもたちの朝食。子どもの名前の最初の文字をケチャップで書いています(笑)」と関さん

ドリンクも、牛乳やスポーツドリンク、お茶、飲むヨーグルト、オレンジジュースなんかを4種類くらい。お味噌汁やコーンスープも常時用意しています。あとは、冷凍ピザパンや冷凍ドリア、冷凍パスタなどの冷凍食品が登場するときも。とにかく手間をかけずに、子どもたちが食べたいものを好きなように食べられるようにしています。

子どもたち自身が「これが食べたい」と考えることで、食育にも繋がっているような気がします。子どもが寝坊したときは、こっちで決めたメニューを出すんですけれど、それが子どもたちは嫌みたいです(笑)。




我が家の「時短5分朝食」アイテム。ストックが切れそうなタイミングで、買い足しているそうです

褒められることで“パパのやる気スイッチ”がオンになる


最初は、「サラダも付けなきゃ」とか「栄養を考えなくちゃ」と思っていました。でも、それだと続けられないと思ったんです。お昼は給食があるし、夜は妻が頑張ってご飯をつくってくれる。ならば、「朝は子どもが空腹で学校に行かなければそれでいい」と、割り切って朝食をつくろうと決めました。

だから、料理のレパートリーを増やすのではなく、調味料で味のレパートリーを変える工夫をしているわけです。あくまでもベースは、ご飯かパン。同じケチャップでも、トマトケチャップとピザソースを使い分けたり、たくさんの種類のふりかけやジャムを買ってきたり。

「つくる」って言うのもおこがましいですけど、パンに乗せるだけ、ご飯と混ぜるだけ、トースターで焼くだけ、レンチンするだけでも十分だと思います。つくるのに5分しかかからないので、苦になりません。毎日じゃなくても、平日5日あるうちの1〜2日だけでも、朝ごはんをつくると喜ばれると思います。肩ひじを張らずに続けるのがおすすめです。

料理をしていて嬉しいのは、妻から「ありがとう」と言ってもらえるとき。子どもたちからも、僕の誕生日に「パパ、いつもご飯をつくってくれてありがとう」と書かれた手紙をもらったこともありました。もう、ジーンときますよね。男って単純な生き物ですから、褒められたら「また、明日もつくるか!」という気持ちになります。

それが高じて、土日はなるべく家にいるようにして、子どもの習い事に付き添ったり、妻が仕事のときは夕ごはんをつくったりするようになりました。頑張らずに無理なく続けられることを少しずつ増やしていきたい。妻と子どもからの「パパ、ありがとう」がまた聞けたら、本当に嬉しいですね。

(取材:植木優帆 TEXT:中薗昴)

関晋弥(せき・しんや)さん

株式会社電通
ソリューション開発センター
ソリューション・プランナー


コミュニケーション領域に限らず、ヒトが動く/モノが売れる仕組みを作ることにコミットする課題解決プランナー。プライベートでは3児のパパ、看護師のママと一緒に共働き奮闘中。新宿区で少年野球チームのコーチも務めている。

取材協力



「パパって、日本のポテンシャル」を掲げる「これからのパパ」についてのプラットフォーム。子育て中のパパや家族を研究し、企業の新たなマーケティング支援や、パパが楽しんで取り組める子どもとのコミュニケーション方法の開発などを行っています。

>>公式HPはこちら



go to source

【きらきらグルメ天国☆】ウィーンの“クリスマスマーケット”に編集部員が行ってみた!

【きらきらグルメ天国☆】ウィーンの“クリスマスマーケット”に編集部員が行ってみた!

写真拡大 (全14枚)

クリスマスの装飾で街がキラキラした時季になりましたね。クリスマスの本場、ヨーロッパでは11月の終わり頃からクリスマスマーケットが始まる地域もあるんです。海外ではどのような楽しみ方をしているのか、今回、オーストリアの首都・ウィーンのクリスマスマーケットにクックパッド編集部員が潜入してきました☆

ご紹介する料理と合わせてレシピもピックアップしているので、おうちで海外のクリスマス気分に浸れますよ♪

音楽だけじゃない!カフェの街ウィーン


と、その前に、まずウィーンのカフェについてご紹介。音楽の都として名高いウィーンですが、実はカフェの街でも有名なんです。ハプスブルク家の時代から継承されているコーヒーやスイーツがたくさん!老舗カフェに行くとコーヒーメニューだけで何ページにも渡っていることもあるくらい。ノーマルなものから、生クリームがごってりと乗ったウインナーコーヒーに似たアインシュペナー、マリアテレジアなど数え切れません。また、ケーキはチョコレートのスポンジ生地にチョコレートのフォンダンでコーティングした有名なザッハトルテをはじめ、煮たりんごなどを薄いパイ生地で巻いたシュトゥルーデルなどなど上品なスイーツが今でもなお人気です。



ザッハトルテとカプチーノ




アインシュペナーとアプフェルシュトゥルーデル

ウィーンのクリスマスマーケットに潜入!


カフェでコーヒーとケーキを満喫したら、さっそくクリスマスマーケットに向かいましょう。ウィーンで規模が大きく有名なのは、市庁舎前やシェーンブルン宮殿前で開催されているクリスマスマーケットです。一周しようと思うと、1時間は軽く過ぎてしまうほどなんですよ。

他にもウィーンの街中のちょっとした広場でもマーケットは開催されていて、どこも賑わっています。日本のお祭りのように、屋台がたくさん出ているので、料理や飲み物を買ってスタンディングで寒空の下、仲間たちや家族で食べたり飲んだり、クリスマスのオーナメントや手作り品を売っているお店を物色したりして楽しんでいます。それでは、マーケットで食べられる料理やお菓子の数々を一部ご紹介します♪


グリューワイン


中でもみんながこぞって飲んでいるのがグリューワイン。グリューワインとは、温かくしたワインにオレンジピールやシナモンなどのスパイス、シロップを入れて温めたもの。マーケットでは長靴型の陶器やステンレスの容器で提供されることが多く、お店にワイン代+デポジットを払って購入し、容器を返却した際にデポジット分をバックされるというシステムで、みんな寒空の下で温まりながら楽しんでいました。



寒さが厳しいウィーンではスパイスが香るグリューワインであったまります


ホットワイン(本格グリューワイン)

by みきぽん日記

からだの芯から温まる、寒ーい夜に大人気のホットカクテルです。材料はスーパーで簡単に手に入ります。

シュニッツェル


また、オーストリアの代表的な料理でもあるシュニッツェルも屋台で楽しむことができます。シュニッツェルとは、牛や豚肉を叩いて薄く延ばしたものを揚げた、カツレツと同様の料理。平たく薄いとはいえ、かなり大きいので食べごたえは抜群。現地の人たちも大好きな料理のひとつのようで、行列が絶えませんでした。



オーストリアの代表的料理で味付けも様々。ジャムを乗せて食べる人も!


独逸◆シュニッツェル Schnitzel

by ぽぽたんこぶ

Schnitzel=カツレツです。叩いて薄くするので柔らかいです♪
揚げ焼きにするので、油も少なめで済みます★(・∀・)

クネーデル


オーストリア、チロル州の郷土料理、クネーデルもたくさん見かけました。ドイツ語で団子を意味するクネーデルは、茹でて潰したじゃがいもに小麦粉、塩などを加えて団子状に丸め、また更に茹でたもの。じゃがいもがニョッキのようにモチモチしていて、こちらも人気の料理です。じゃがいもの中には、ひき肉や玉ねぎを入れた食事系の物が多く、千切りキャベツの酢漬け、ザワークラウトが添えてあります。食事系だけでなく甘いチョコレートやあんずジャムなどを入れたスイーツ寄りなものもあり、バリエーション豊かです。



みんな大好きなジャガイモ料理、クネーデル。意外に食べごたえアリです


独逸◆我が家のクヌーデル◆ドイツの芋団子

by ぽぽたんこぶ

Kartoffelknödel=カルトッフェル・クヌーデル(クネーデル)ドイツの代表的な付合せ。モチモチの食感がグー❤♡

レープクーヘン


そして、この地域のクリスマスのお菓子といえば「レープクーヘン」。クリスマスにオーナメントとして飾って食べるクッキーです。蜂蜜や香辛料などを入れて作られています。グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家がレープクーヘンで作られていることでも有名です。マーケットで売られているものは、クリスマス用に可愛い装飾も施され、見ているだけでも楽しめますよ。



デコレーションされたお菓子は食べるのがもったいないほど可愛い☆


レープクーヘン☆クリスマスにも

by ブランディ

話題入り感謝!ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家はレープクーヘンでできていました。
しっとりとしたスパイス入りケーキです。

プレッツェル


ウィーンのお隣の国・ドイツ発祥の焼き菓子で有名なプレッツェル。ひもを結んだような独特な形状と褐色の印象が強いプレッツェルは、ウィーンでも至るところで目にします。岩塩をまぶしたノーマルなものが主流ですが、チョコレートやシナモンシュガーなどでコーティングした甘いものもあり子どもや女性に人気でした。



言わずと知れたプレッツェル。塩味は定番人気でお酒のお供にも◎


ドイツ人の太鼓判付き!プレッツェル♪

by annamao

ドイツ人の夫が、日本で気軽にこれが食べられるなんて♪と喜んだ本格ドイツパン。重曹を使って作ります。

クリスマスはどの国も街が輝いていて、大好きな家族や仲間たちと美味しいものを囲んで楽しむ、素敵なイベントになっていますね。ウィーンの料理やグリューワイン、お菓子などを取り入れて、今年はいつもとひと味違ったクリスマスを楽しんでみてはいかがですか。



go to source

レンジでチンした玉ねぎは、炒めた玉ねぎより甘い!味覚センサーで検証

レンジでチンした玉ねぎは、炒めた玉ねぎより甘い!味覚センサーで検証

写真拡大 (全5枚)

甘くて美味しい飴色玉ねぎを作るのはとても大変です。薄く油を引き、中火で軽く炒めてから弱火にしてかき混ぜ続けること1時間。その間、目を離さず手を休ませず、玉ねぎが透明になり、そして飴色になるのをじっくり待つ……。

時間も労力もかかりますし、気が進まないものですよね。普段の生活では、「いかに時短できるか」。これに尽きる、という方も多いのではないでしょうか。誰かが作ってくれるのなら嬉しいですが、自分ではやりたくないというのが本音です(小声)。

そんなときに便利なのが文明の利器、電子レンジ!


レンジでチンすると、手間がかからず簡単に透き通った玉ねぎが作れます。

でもやっぱり、味がどうなのか気になりますよね。電子レンジは時短で手抜きだから味も落ちるはず。それでも美味しいものが食べたい……!そんな矛盾した気持ちを抱えなくても大丈夫。なんとレンジ玉ねぎのほうが甘いという結果が出たんです。

レンジ玉ねぎと炒め玉ねぎを味覚センサーで検証してみた


味博士の研究所備え付けのAI搭載味覚センサー「レオ」を使って、レンジ玉ねぎと炒め玉ねぎの味覚を分析してみました!レオははヒトが味を感じる仕組みを模した味覚センサー。食材の基本5味(甘味・旨味・苦味・酸味・塩味)を可視化してくれる優れモノです。

その結果がこちら。


なんと、レンジ玉ねぎのほうが甘味が強いんです。味の抑制効果で苦味も抑えられているようですね。

素の玉ねぎに対する甘味がどれだけ増加しているか比較してみると、レンジ玉ねぎの甘味の増加は圧倒的。炒め玉ねぎの約2倍もの数値です。


玉ねぎは加熱することで辛味成分が分解され、甘味成分が引き出されます。レンジ調理の甘味が高いのは単純に「味が溶出しないから」という理由。出てきた甘味成分が外に逃げず、食品中に凝縮されるんです。

炒め調理では、食品の表面だけが加熱されます。かき混ぜることによって細胞が壊れていくため、甘味が出てくるまではこまめにかき混ぜながら根気強く炒める必要があります。

一方レンジの場合、マイクロ波のエネルギーが直接食品内部で熱エネルギーに変換され、食品中の水分を振動させるという加熱方法。自ずと繊維細胞が壊れ、甘味が引き出されます。そして内部から水分が除去されるため、甘味も強く感じられるのです。


問題は、レンジ調理ではメイラード反応やカラメル化による香ばしい風味が得られないこと。これはかなり痛いポイントです。

また、料理は自分が手間をかけることで食に対する満足度が向上し、美味しく感じるという説もあります。長時間コツコツ炒めて作る達成感がなくなることで、いつもより物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、普段の自炊や家庭料理で使用する分には、簡単で楽チンなレンジ調理でも十分ではないでしょうか。玉ねぎの甘味は十分出ているはずですよ!

著者:味博士


味覚研究家。AISSY株式会社代表取締役社長 兼 慶応義塾大学共同研究員。味覚を数値化できる味覚センサーを慶大と共同開発。味覚や食べ物の相性の研究を実施。メディアにも多数出演。ブログ『味博士の研究所』で味覚に関するおもしろネタを発信中。



味博士のキッチン

当コンテンツをご覧頂き有難うございます。
味博士で御馴染のAISSY株式会社(http://aissy.co.jp/ajihakase/index.php)で代表取締役を務める鈴木でございます!...



go to source

レシピエールに新しい仲間が増えました!【新レシピエールのキッチン】を一挙大公開!

レシピエールに新しい仲間が増えました!【新レシピエールのキッチン】を一挙大公開!

写真拡大 (全53枚)

「レシピエール」に新メンバーが加わりました!


テレビや雑誌などのメディア出演などを通じて「料理を楽しみにする人」を増やす活動を行っている
クックパッド レシピエール
現在もたくさんのレシピエールのみなさまに大活躍していただいておりますが、
日頃、クックパッドにステキなレシピを投稿していただいている作者さんにも、新たに「レシピエール」となっていただくことで、さらに幅広く活動していただきたいと考え、新規募集をさせていただきました!

応募総数300人以上の中から13名が仲間入り!


今回の応募総数はなんと300人超!たくさんのご応募ありがとうございました。
クックパッドの広報や編集部を担当するスタッフが、ひとつひとつの応募内容とキッチンを拝見させていただき、議論を重ね選考し、今回は、新たに13人の方にレシピエールとして活動していただくことにいたしました。

それでは新レシピエールのみなさまを発表いたします!

レシピエール 新メンバー 13名!<順不同>


cafe*mako さん



cafe_makoのキッチン

毎日のお弁当・パン・おかず・お菓子のレシピを載せています。

レシピをわかりやすく保存するために始めました♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Instagramに写真アップしていま...





リメイクパンレシピ*食パンdeキッシュ♪

by cafe_mako



秋のスペシャル*4種きのこ炊き込みご飯♪

by cafe_mako



プチ♪ふんわり白パン*お弁当にも♪

by cafe_mako



hatsumi8 さん



hatsumi8のキッチン

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。
普段お菓子ばっかり作っています。
ブログ http://hatsumi8.exblog.jp/
Instagram https...





ダブルチョコレートのクッキー

by hatsumi8



巻かないロールケーキ

by hatsumi8



フルーツタルト

by hatsumi8



momocream+ さん



momocream+のキッチン

モットーは簡単だけど栄養満点♡
普段はファンシーなスイーツを作るお仕事をしています♡

インスタグラムやってます♡
@momocream_ayu スイーツアカウント
@momocr...





鶏もも肉とじゃがいものメープル醤油ソテー

by momocream+



グリルで簡単タラのレモンバターパン粉焼き

by momocream+



和えるだけ☆クリームチーズおつまみサラダ

by momocream+



rui61 さん



rui61のキッチン

平日働いていて忙しい人でも簡単に作れる料理が中心

【プロフィール】
渋谷ネット系企業勤務。レシピコンテスト8回受賞。
クックパッドの男性人気ユーザーに選ばれたり。2017年はテレビで料理対決し...





秋鮭と明太子のギョウザ

by rui61



焼きさんまとミョウガの炊き込みご飯

by rui61



鮭とナスのとろーり味噌チーズ

by rui61



umi0407 さん



umi0407のキッチン

お粉大好きです♡
ABCクッキングスタジオのブレッドライセンスを保持してます

TOSHIBA 石窯ドーム ER-KD520

↓ インスタグラム ↓ がメインです☆
https:/...





基本のちぎりパン生地

by umi0407



2色のちぎりパン生地

by umi0407



ワンコとゆきだるまのカラフルちぎりパン

by umi0407



xxmizukaxx さん



xxmizukaxxのキッチン

お手軽、簡単、B級レシピ♪
作り置き、お弁当用のおかずと彩りすき間埋め、
お酒のおつまみが得意分野です♡
主人が糖尿病なので糖質控えめレシピも。
毎日のお料理を少しでも楽しく!!をモットーに
彩...





エスニック味玉◎お弁当やおつまみに♪

by xxmizukaxx



漬けて焼くだけ!手羽元の蜂蜜マリネグリル

by xxmizukaxx



薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪

by xxmizukaxx



yumipo_a さん



yumipo_aのキッチン

はじめまして。
訪問ありがとうございます◎
薬剤師をしながら、食事の大切さを感じ、
ゆるゆるとMacrobiotic、Rawfood、Vegi続けています。
薬剤師目線で書いた栄養や食事のこと、...





炊飯器de簡単ヘルシー自家製甘酒の作り方

by yumipo_a



野菜ときのこたっぷりのお豆腐麹あんかけ*

by yumipo_a



小松菜とキノコのホットサラダで温活!

by yumipo_a



zun-ko さん



zun-koのキッチン

2人の女の子のママです♬

お弁当を開けた瞬間の笑顔が見たくて、お弁当の時間が子供達にとって少しでも楽しいものとなりますように、と願いながらお弁当を作っています。

instagram始めました...





キャラ弁のワンポイントに♪ボタン♪

by zun-ko



遠足のお弁当♪うずらのお花デコ♪キャラ弁

by zun-ko



キャラ弁に☆枝豆で☆クリスマスリース☆

by zun-ko



ありさrecipe♡ さん



ありさrecipe♡のキッチン

アスリートフードマイスターの資格を持ち、普段はパーソナルトレーナーをしている愛犬家の元水泳選手!アスリートです!
都内、某有名中高一貫校の部活のコーチもしています。
食べるもので身体ができること...





とても簡単!トマト缶で!絶品ラタトゥユ

by ありさrecipe♡



ピリ辛!甘辛!肉味噌そぼろのレタス包み

by ありさrecipe♡



*簡単!茄子と挽き肉のボロネーゼ*

by ありさrecipe♡



ザッキーー☆ さん



ザッキーー☆のキッチン

10歳、8歳、6歳の育児中ママです!
子供達のキャラ弁や、デコスイーツを楽しく作っています。
よろしくおねがいします(^0^)/

著書
「はじめてでも作れる!キャラ弁教室」、
「ワクワク!かわ...





バレンタインに簡単ホケミ目玉焼きクッキー

by ザッキーー☆



運動会のお弁当☆簡単キレイなお花稲荷寿司

by ザッキーー☆



バレンタインに簡単!三つ編みリングパイ

by ザッキーー☆



ぞうさんのお台所 さん



ぞうさんのお台所のキッチン

基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております。最近FBは放置気味…汗
...





柚子胡椒香るイカ塩辛バターご飯

by ぞうさんのお台所



もっちりカリッと餃子の皮でラザニアもどき

by ぞうさんのお台所



クリームシチューのリメイクで絶品ドリア!

by ぞうさんのお台所



マユミリオン さん



マユミリオンのキッチン

レシピ、プロフィールご覧頂いてありがとうございます!
毎日飽きないように、
味を変えたりいろんな料理に挑戦してます♡
お店に行ったりして味や盛り付けを研究したり!
とにかく食べる!作る!が大好き...





圧力鍋でビストロ味!牛スネ肉ワイン煮込み

by マユミリオン



さっくり!もっちり!ニラ&チーズチヂミ

by マユミリオン



超簡単!食べきりサイズのレアチーズケーキ

by マユミリオン



もりあん農園 さん



もりあん農園のキッチン

Welcome to our farm❤もりあん農園は広い地球の小さなオーガニック農園 & ゲストハウスオーナー❤ WWOOF JAPANホストママ&移住支援♪農園台所でマクロビ教室❤調理師 管...





さわやか☀すだちの香りむすび♪

by もりあん農園



クセになるおいしさ♪ひよこ豆のフムス

by もりあん農園



しあわせ❤ナッツ&レーズンのハチミツ漬け

by もりあん農園



今回も、個性豊かなメンバーがズラリ!素敵なアイディアレシピの登場が待ち遠しいですね♪
みなさんも、今度の活躍に注目してみてくださいね!

レシピエールのキッチンはこちらから>


毎日の料理に作ってみたくなるレシピが充実している、レシピエールのキッチンをぜひチェックしてみてくださいね。



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ