おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

Glitty (グリッティ)

スマホをよく「紛失」する女子は、ダメ男に騙されやすい!?

150807nakusu.jpg

男女のリアルな生活&恋愛事情を取材し、すぐに実践できるテクニックをお届け。恋に効いて素敵に変身できる「恋愛サプリ」。いい女は、普段のちょっとした心がけから作られます。

何度もスマホを水没させる人たち

「スマホをなくしたので(または水没させたので)、しばらく連絡がとれません(泣)」。こんなメッセージ、時おり届きますよね。

一度なら「お気の毒に......」と思うのですが、なぜかこういう人って、結構な頻度でスマホを紛失(または水没)させているのです。

その度に「LINEやFacebookを登録し直しました〜」と、新しいアカウントのお知らせが届いたり。あの〜、あなたのLINEアカウント、たくさんあるんですけど......。

そんなお知らせをもらったある日、「スマホと恋愛」の共通点にふと気づいたのです。「スマホなくし名人」の彼女たちって、そういえば「ダメ男」に振り回されている!

そこで今回は「スマホをよく紛失する女性は、ダメ男に騙されやすい説」を検証してみたいと思います。 

スマホをなくす人の特徴

そもそもなぜ、何度もスマホを紛失したり水没するのか。身もふたもないですが、その理由はただひとつ、「学習能力がないから」です。

一度でもなくしたり水没させたならば、そのときの苦い経験(人と連絡がとれなくなったり、新しいスマホを買って設定をし直したりとたいへんな作業が山積み)を二度としたくないため、普通は同じことを繰り返さないように注意するはず。

水没や紛失をしたことがない人は、「スマホは必ずバッグのなか」を鉄則にしています。

また水没や紛失をしたことがある人でも「繰り返さない」人は、「テーブルの上にスマホを出しっ放しにしない」「酔っぱらっていても、席を立つときは忘れ物がないかを確認する」「ポケットにスマホを入れっぱなしにしない(トイレや洗面台に落としちゃうから)」など、ルールを守っているのです。

繰り返す人はつまり「傾向と対策をとっていない」ということになります。

なぜ恋愛とリンクするのか

「苦い経験」を何度も繰り返すということは、「辛い」という状態を、じつはさほど苦に思っていないということ。

「なくした(水没させた)けど、新しいの買ってなんとかなったよなあ」という気持ちのほうが勝ってしまい、結果的に苦い記憶が薄れてしまうのです。言い換えれば、前向きな性格か、のんびりとした気質の人かもしれません。

このような性格の女性は、ダメ男にどんなに振り回されても、「優しいときもあるから、まっいいか」と前向きにとらえてしまう傾向にあり、嫌なことが99%あったとしても、たった1%の甘い記憶ですべてをチャラにしてしまうんです。

だから何度も何度もダメ男にやられてしまうというわけ。

スマホの紛失もダメ恋愛も、1、2度なら「お気の毒さま......」と周囲も優しい気持ちで見守ってくれますが、三度目以降になると「単にだらしないのでは?」と厳しい目を向けられてしまいます。

何度もスマホをダメにする人は、まずは「バッグにIN」を死守して、隙のなさを体感で身につけましょう。

小さなルールを自分に課すことが、恋愛筋力をつけることにもつながるので、ぜひ実行を!

image via Shutterstock



go to source

夏のヘアダメージに効く「重曹シャンプー」

20150804_jusou.jpg

開放感あふれる夏。

髪色をいつもより明るくしてみたり、海や花火大会などシーンに合わせてヘアアレンジを変えてみたり......髪の毛をちょっと遊ばせたくなる季節です。

だからこそ、いつも以上に注意したいのがヘアダメージ。強い日差しや紫外線もあいまって、夏の髪は痛みやすくなっているもの。

そして、ダメージを加速させる意外な原因が、なんと毎日のシャンプーなんだとか。そこで、シャンプー代わりに使えば髪の痛みを軽減できる、「重曹シャンプー」についてご紹介します。

シャンプーで髪がどんどん痛んでいく......

汗でベタつく夏は特に念入りにしてしまう毎日のシャンプー。でももしかしたら、髪の毛の痛みを加速させる原因になってしまっているかもしれません。

髪の毛を洗いすぎると、本来の油分が少なくなり、乾燥したり脆くなったりしてしまいます。さらに(洗い過ぎが原因で頭皮が)よりベタベタしてしまうこともあるんです。

Pure Wow」より翻訳引用

髪の毛に適度な油分がないとパサパサで不潔な印象になってしまいそう......。肌が乾燥すると、それを補うために油分を出そうとするというのはよく知られています。

これ以上髪の毛にダメージを与えるのはイヤだけれど、汗でベタつくこの季節、毎日洗わないわけにはいきません。

重曹シャンプーで美髪をキープ

そこでおすすめなのが週に2、3回の「重曹シャンプー」です。

1. 重曹と水を1:2の割合で混ぜる
2. 濡れた髪に直接たらす
3. 3分おいて流す
4. リンスやコンディショナーで仕上げ

Pure Wow」より意訳引用

重曹はシャンプーと違って、髪本来の成分を壊すことなく、余計な油分だけを取り去ってくれるので、ツヤのある健康な髪に近づくことができます。

髪は女の命。痛みやすい夏だからこそ、美しい髪を保つ工夫は怠れないですね!

image via Shutterstock

Pure Wow

(近藤世菜)



go to source

ぐっすり眠って疲れ知らずに。「寝たままヨガ」のすすめ

150730suimin.jpg

猛暑の影響で食欲はなくなるし、寝苦しい夜の連続で深く眠れない......。このままじゃ夏バテ一直線かも。

せめて睡眠だけでもしっかりとらなくちゃと思い、なにかいい方法はないかと探していたところ、この悩みを解決するのにピッタリのアプリを発見しました。

「寝たまんまヨガ」は究極のリラクゼーション

150731_yogaapp.jpg

寝る前にヨガを行うと、リラックスしていい眠りにつけるという話はよく聞くけれど、自分ひとりでは何をどうすればいいかわからない......。

そんな人でも簡単に家ヨガを楽しめるアプリが「寝たまんまヨガ 簡単瞑想(Androidios」です。

人気ヨガスタジオのインストラクターが監修を務め、横になったままの状態で行えるヨガが収録されています。

なんと、1時間の寝たまんまヨガで、4時間の睡眠に相当するリラックス効果を得られるのだそう。

150731_yogaapp1.jpg

収録されているヨガは5本(無料版1本、有料版4本)あり、それぞれが20分前後のプログラムになっています。

寝落ち必須のヨガ効果

アプリから流れてくる音声ガイドを頼りにヨガを行っていくのですが、説明がものすごく丁寧なので、初心者でも聞くだけで簡単にポーズをとることができます

また、ポーズだけでなく、息の使いかたや、どの場所にどんな風に力を入れればいいかなどを詳しく教えてくれるので、見よう見まねの自己流ヨガになる心配がありません。

リラックスしすぎて、途中で寝落ちする人が多いというのも納得。私もあっという間に寝てしまいました。無料版だけでも十分に楽しめます。

からだを鍛えたり絞ったりするためのヨガではなく、あくまでもリラクゼーションが目的のヨガプログラムなので、疲れているときにこそおすすめ。

寝る前の習慣にすれば、からだの疲れも頭の疲れも取れそうです。

香りや照明にこだわりたい

ヨガのリラックス効果をさらに高めるには、部屋の香りにこだわるのがポイント。ヨガ中は深い呼吸を行うので、香りによる効果は絶大なんです。

おすすめはティートゥリーやユーカリのアロマオイル。とっても爽やかで清涼感のある香りなので、蒸し暑さをスッキリさせてくれますよ。

また、明るい照明は睡眠の妨げになってしまいます。照明を暗くした部屋でヨガを行えば、脳が眠りにつく準備を始め、よりスッと眠りに入れるように。

質のいい睡眠は、美容にも健康にも仕事にもいい影響を与えてくれるもの。しっかり眠って元気に夏を乗り越えたいと思います。

PR TIMES

image via Shutterstock



go to source

本気で彼氏が欲しいときは「妥協」ではなく「切り替え」

150728_dakyou.jpg

ずーっと彼氏ができない、好きな人すら何年もいない......。このままだと、そのへんの誰かと妥協して付き合うしかないの?と恋にあせり気味の人は注目ッ!

『生きるススメ!あなたをぐっと輝かせる64のメッセージ』(宙出版 )には、妥協とは別の考えかたで彼氏を見つけるテクニックが書かれています。

妥協の「好き」は続かない

「何よ「妥協」って?そういうことを言い続けてると、本当に大事なものを見失っちゃいますよ。」(本文より抜粋)

男の人だって物じゃありません。「ブランド物は高いし、私には安いバッグの方が似合ってるかも」みたいなイメージで男性を見るのは失礼ですよね。しかもそれは、自分で自分の価値を下げることにもつながります

そして本書には、相手を見つけるときの細かいハードル設定にもこんなアドバイスが。

「あんまり経験のない人は、自分のなかにあるセオリーとちょっと違う男子というだけで、全然ダメになっちゃう。」(本文より抜粋)

こんな男子と付き合いたい!というイメージは確かに必要ですが、欽ちゃんの仮装大賞じゃあるまいし、「収入が400万円以下は不合格~っ!」なんて言ってたらなかなか前に進みません。

もしかしたら好条件な男子をたったひとつの基準であきらめて、すごくもったいないことをしている可能性も。ハードルの設定にはもう少し余裕を持たせたほうがいいですね。

男のかわいさを理解しよう

「男性のことが分からないから、彼らのしょうがなさや、そのしょうがない部分のかわいさ、ダメな人のトホホな感じのかわいさが許容できない。(中略)一回男性と深く付き合ったり、男の人っていいなって思うと、何を見てもかわいくなってきますよ。」(本文より抜粋)

男だって完璧じゃありません。かっこわるい部分も持っていることを認めてあげることも必要です。

ダメな部分を見てしまっても、「しょうがないな~」と母性本能を引っ張りだすことができれば男の人に幻滅したり、イライラしたりすることも少なそう。

ちなみに、男を甘やかしてだめんずにしてしまうということではありませんからご注意を!

やっぱり必要なのは、愛!

本当に彼氏が欲しかったら、男性という生きものに対して、もうちょっと優しいまなざしというか、愛をもって見てみてください。愛を持って対象を見たら、そういうのって相手にも伝わるんです。それがきっと出会いにつながるんだと思いますよ。」(本文より抜粋)

私の友だちにもいますが、相手が男だろうと女だろうと関係なく愛情を持てる人の方が、友だちや好きな人がたくさんいて幸せな人間関係をおくっているような気がします。

八方美人というわけではありませんが、好きな人を見つけることから始めたい!というときには、愛されたいモードから愛情を与えるモードに切り変えてみるのもアリですね。

photo by unsplash



go to source

「彼氏作らないの?」と聞かれたら、モテないアピールでオトす

20150722_killer.jpg

飲み会の席などで男性に「彼氏作らないの?」と聞かれたとき、どうリアクションしていますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「私モテないんですよ......魅力ないのかなぁ?」

男性がこの質問をするのは、相手の恋愛状況についてや、恋人を募集しているかどうかについてリサーチするためです。

気になる彼に言われたら「現在、ライバルがいない」「自分に自信がない」「恋人絶賛募集中」という要素をどんどん伝えるべき。

ポイントは「魅力ないのかな?」と言ったあと、彼に「そんなことないよ!」「実際人気あるよ?」と褒めさせること。そして「そんなこと言われたのはじめて!」と大げさによろこぶことです。

たとえ流れで言った言葉だとしても、褒めた相手がよろこんでいると、男性はどんどんその気になっていきます

対象外の人に言われたら

「自分から好きにならないとダメなんですよね」

恋人ができないのは「自分からアピールしたいほど、好きになれる人がいないから」ということにすれば、相手は口説いてこなくなります。

押しに弱いタイプではなく、自分の気持ちが乗らないと恋愛モードになれない女性だとわかれば、「こういうタイプは何を言ってもダメだ......」と素直に諦めてくれるでしょう。

相手次第で答えを変えること

「彼氏作らないの?」という質問は「相手のモテ状況」「恋愛への姿勢」「ライバルの有無」などを具体的に調査するためのものです。

そのため、ここで少しでも隙を見せれば、相手が口説いてくる可能性が高くなります。その彼をどう思っているかで対応を変えましょう。

気になる男性にこの質問をさせたら、謙虚に振る舞って、相手にとにかく褒めさせること。そうすることで、自然にいい感じの雰囲気ができ上がるはずです。

Little girl image via Shutterstock



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ